2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

LucentHeart

2011年8月12日 (金)

”世界が”というか、”ぼくが”って感じですかね(汗)

びっくりしましたよ(汗)

ちょっとぼーっとしてたらいつの間にか8月でした(汗)

前回ちょっと今後の予定的なことを書いたのですが、

本来であれば7月の20日前後から出向だったんです。

ですがいろいろとあったようで、実はまだ自宅待機中です(汗)

そして来週木曜日から予定とは違う場所に出向となりました(汗)

でもまあ去年の9月に行ってた場所なので勝手はご存知なんですけどね(笑)

そんなわけでそこいらの高校生より長い夏休みとなっております(汗)

社会人になってからこんなに長く休めるとは思ってなかったのでアレなんですが、

例によってこんなに長く休んでも休み飽きないってのに驚きを隠せません(汗)

ぼく、お金さえあれば余裕でニートできると思います(汗)




[LucentHeart]

ええと、久々の記事で流れがわからなくなっております(汗)

まあやってることは基本的に露店ばかりなのでアレなんですが(汗)

さらには全然売れてないので本当に何もしてない感じです(汗)

しかしアレですね。

BSの露店と違って誰が入店してるとかの情報が流れませんので、

こうも売れないと見てもらえてるのかさえわからない感じですね(汗)

一応人の通りそうなところに開いてるつもりなんですが、

やはりこう、商売ってのは奥が深いなぁって感じです(汗)

そんな感じでいろいろと悩んだりしておりますと、いつの間にかこんな姿に(汗)

0716044308

どうやらLHには年齢パラメータがあるようですので、

みなさん早めに結婚したほうがいいかもしれませんよ!

ぼくはこう、ナイスミドルと化してから若い娘を捕まえようかと(笑)

まあアレです。

かとちゃん的なヤツです(汗)




[DIVINA]

ええと、久々の記事で流れがわからなくなっておrこの件はいいか(汗)

なんだかまたイベントやってますねー。

いっつも思うのですが、DIVINAのイベントはわかりづらくて困ります(汗)

基本的に文章読むのが苦手なので、あんなに長々と説明されると(汗)

まあこのブログの筆者とは思えないことをのたまったわけですが、

それでも手を出してみたりはしております(笑)

前回のちまきイベントもちょっとだけやってみました。

おかげさまでサブでちまっきーを入手できました(笑)

いや、システィアに戻るのが面倒で、サブでちょいちょいやってたんですよね(笑)

まあ途中でトロフィーがあることに気付いてメインでも始めたわけですが(汗)

結局は中途半端に終わっちゃったのでアレですが、

ちまきイベントですらわかりづらい&めんどくさいって感じでして(汗)

もっとこう、ナチュラルに進められるようなイベントを期待しております!

あと、かばんがぱんぱんにならないイベントがいいです(汗)


そういえばアップデートとかありましたね(汗)

なんかいろいろとシステムが追加されたようなのですが、

残念なことに今ひとつ理解できておりません(汗)

装備覚醒とかってのは、なんとなーくわかってきたような気はするんですが、

まあこのあたりも試してみながらって感じになりそうです(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ相変わらずと言いますか(笑)

日々クイズとデイクエに勤しんでおります(笑)

クイズのほうは、先日初めて満点出しましたよ!

Allok

いやぁ、やはり継続はチカラなりってところでしょうかね。

段々答え憶えてきましたからね(汗)

レベルのほうはですね、たしか74/72だったと思います(汗)

まあこっそりと育っております(笑)

慌ててどうこうとかはないんですが、クエやってるとするする上がるんですよね(笑)

主な狩場がヴァルハルの地エリアになってきました(笑)

0722045029

0722045051

0805052824

このあたりのデイクエは、報告がシスティアなので、

本来は飛行船で直接行くのがいいんでしょうが、

まだ報告がドロイト城のクエもあったりするので、

ドロイト城→ビューグル山→ヴァルハルの地→ストルサン遺跡→システィア

なんて感じで周っております(汗)

そこで報告とか一通りしまして、ワープで風霧の里に飛びまして、

クラン用の石拾いをやった後、ドロイト城までダッシュで向かいまして、

残りの完了クエを報告するといった流れです(汗)

これ、一通りやると2時間くらいかかるんですよね(汗)

今はいいんですが、来週からはちょっとここまでは出来ないかなぁなんて思っております。

まあできる範囲でぼちぼちやっていこうと思います(笑)




そんなわけでニートにしては限られた時間の中で頑張っております(笑)

いや、こう見えていろいろと忙しかったりするんですよ(汗)

買い物に行ったりとか、洗い物したりとか、ゴミ出ししたりとか、

パチンコ行ったりとか、原宿行ったりとか、クーザ観に行ったりとか、

ケータイ機種変したりとか、猫カフェドタキャンされたりとか、

さらに明日は野球観に行かなきゃいけないんですよ!

その上来週からお仕事だなんて時間的に無理がありますよ!!

これだけ忙しいとそりゃブログも書けないってもんですよ!






0716044416

・・・世界が平和でありますように(汗)

2011年6月29日 (水)

べ、別にお写真でごまかしたわけじゃないんだからねっ!

ええと、まあ多少噂はあったのですが、また出向に行くことが決定しました(汗)

そしてまた前回と同じ場所でございます(汗)

また早起きしなきゃいけない日々を迎えると思うとゾッとします(泣)

しかも年内は戻れなそうな感じでして(汗)

早起きとネット観れないっての以外は申し分ない職場なのですが、

そのふたつはやはりキツいですね(汗)

まあそんな感じですので、また更新が滞るかもしれません。

できれば暖かい目でのんびり見てやっていただければ幸いです。

さらに、またか!って感じなのですが、

明日から出向開始日までお休みになりました(笑)

今日突然言い渡されましたのでなにも予定がないわけですが、

まあこれからゆっくり考えようかと思います(笑)




[LucentHeart]

どーでもいいやーとか思ってたニュースなんですが、

なんだか必死なのでここでもちょっと取り上げてみることに(笑)

みなさんデビューのチャンスがこんなところに!

とりあえず意中のお相手がいればいいみたいなので、

そのあたりを多少でっち上げれば国営放送に出演できますよ!

これをきっかけにバラエティからドラマから引っ張りだこなんてことも!?

CDとかDVDとかも出せちゃったりするかもですよ!

挙句の果てにはあの憧れのスターとの共演も!?

まあそんなうまくはいかないかもしれませんが、可能性はゼロじゃありません!!

しかも天下のNHKですからね!親族からご近所さんからもう大騒ぎです!

放送翌日からあなたの存在は圧倒的なモノになるでしょう!!

まあその全てに”ネトゲ恋愛”って冠つきますけどね(汗)

そしてそのなによりも先に家族会議が開催されるかもですが(汗)



ええと、例のロック少女の件ですが、なんだか再配布がありましたよ!

なんでも入っているはずのモノが入ってなかったとか。

そんなん黙ってれば誰にもわからないのに(笑)

でもまあ正直なのはいいことです!

そしてぼくにも再度チャンスがやってまいりましたよ!

Gachaiii0

ご覧の通りII→IIIにバージョンアップしてますね!

コレは期待大ですよ!なんたってバージョンアップしてるんですからね!

そしてまた、希望していたガチャが再配布なんてのは、

これはもう入手も必然と言うモノですよ!

この流れで行っちゃうとふたつ入手する可能性すら出てきましたね!!


Gachaiii1_res0

Gachaiii1_res1


Gachaiii2_res0

Gachaiii2_res1


ちくしょう!ばーかばーか!!

こんなんだったら再配布なんか要りませんでしたよ(泣)

まあ・・・シフレかわいいし、いいか(泣)

0624041029




[DIVINA]

せっかく育てた個人テリトリーが初期化されてしまうといったハプニングはありましたが、

それにもめげず頑張っております(笑)

でもほんと、戻ってよかった(汗)

レベルのほうはですね・・・いくつだったかな(汗)

たしか63/61だったと思います(汗)

クラリスがようやく戦えるレベルになってきたので、

昨日はちょっと連れ回してみましたよ(笑)

0629022444

新しいデイクエも増えまして、狩場がどんどん移動している感じです(笑)

昨日はソラディス抜けてストルサン遺跡まで足を延ばしてきました!

0629025745

0629025809

0629025814

0629031052

0629031941

0629032754

0629032758

ナイトメアかわいいなぁ(笑)


風景もちょっとだけ撮ってみたり。

0629032035

0629033440


もう帰らなきゃ!バイトの時間だ!

0629033123

2011年6月17日 (金)

IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗)

先日、ちょっといろいろありまして、会社のPCのブラウザをIE8にしたんですよ。

したのはいいんですが・・・コレ、遅いですねぇ(汗)

ぼくはよくリンクを新しいタブで開いて展開しながら作業するのですが、

このタブの切り替えがもう遅い遅い(汗)

遅いというか、キー入力をなかなか受け付けてくれない感じですね。

数日ですが使った感覚で言えば、ページを開いてる最中は受け付けにくいような感じです。

コレはもう不便(汗)

こう、CTRL押しながらリンクをぱぱぱっとクリックして横展開して

それをCTRL+Tabでくるくると切り替えながらってのがぼくのやり方なんですが、

コレがくるくるいかないもんでもういらいらします(汗)

タブの展開の仕方もIE7の頃と変わっておりますので、意図しない位置に展開されたり(汗)

コレはもう一か八かIE9に切り替えるしかありませんかね?(汗)

・・・って、XPじゃ使えないのか(泣)

他のブラウザって手もあるんですが、やはりお仕事の関係上IEははずせないし・・・

どうやら慣れるしかなさそうな感じです(泣)


あ、そうそう、前回の記事でネタのつもりで書いた福山検索ですが、

想像以上に検索でたどり着いた方がいらっしゃいました(汗)

なんかもう、本当にすいませんでした(汗)

軽い気持ちで書くもんじゃないなぁとか思いつつ、

誰ひとり怒ったりしなかったので、福山雅治ファンの方はココロが広いなぁと思いました!

そして上の一行でまた検索されるかもしれないということになりました(汗)




[LucentHeart]

ちょっと前に書いたロック少女をペットにしたいというお話しですが、

なんか上の一行だけ読むと相当アヤシイので読まなかったことにしてください(汗)

そんな戯言はさておき、先日入手しましたよ!

Gacha0

予定通り2つです(笑)

実際なにが入っているのかよく知らないのですが、

一定の低確率でロック少女が手に入るって書いてありますね!

ここはひとつ、モニタの前でお祈りしながら開けてみますと・・・


1個目

Gacha1_res1

Gacha1_res0


2個目

Gacha2_res1

Gacha2_res0


・・・うん、やっぱりね(泣)

そう簡単には出ませんよねぇ(汗)

あまり出ない感じにしておけば、またそんなキャンペーンできますしね(汗)

それはそうと、LHに関しては欲しいと思うモノは手に入らない仕様かもしれませんね(泣)

まあしばらくは超電磁砲&シフレで頑張ろうと思います(笑)



LHでのHAPPY☆POINT設立のお話しですが、

アレ、ちょっと調べたところによりますと、なかなか厳しいですね(汗)

乱立を防ぐ目的なのか、設立時に立会人が必要なのに加え、

永続的に数名のメンバーが必要なんですね(汗)

コレは独りよがりではなんともならない感じです(汗)

なので今レベル22になったんですが、足踏み状態でございます。

その数名分のサブを育てようかと思案中って感じです(汗)

ただなぁ・・・育てたところで5窓6窓なんてとてもとても(泣)

設立のお手伝いだけは何人もの方にお願いしないといけなそうな感じです(汗)




[DIVINA]

こちらはコラボのフェアリーペットが出てますね(笑)

ですがやはりフェアリーペットですからね。

そう何体も持ってても困るって感じなので買ってません(汗)

LHみたいにたくさん召喚できるならまだしも、今の感じだとカバンを圧迫するだけに(汗)

ただでさえいっつもぱんぱんなのにって感じです(汗)

もう古いカードとか売っちゃうのがいいかなぁ(汗)

欲しい方がいらっしゃれば差し上げるんですが、まあお知り合いも少ないですし(笑)



そんな感じで最近の様子ですが、相変わらずな感じです(笑)

昨日の時点でレベルが60/58だったと思います(汗)

やはり基本的にはデイクエ、あとはレベルアップしたら新たなクエって感じで進めてます。

あと、昨日リゴレットピエール周りのクエが2つほどよーやく完了しました(笑)

ここから先はちょっと厳しいかなーって感じでしょうかね(笑)

なのでまあしばらくほっとくんじゃないかと思います(笑)

先日はクエで天使に変身させられたりしました(笑)

Magical_angel

Done

このモンスター、かわいいですよねぇ(笑)

そしてそれ以上に”どーん、どーん!”ってのが大好物でした(笑)



あとですね、まあどうでもいいお話かもしれませんが、

ちょっと積極的にお写真撮っていこうかと思い始めました(汗)

いや、なんかこう、ふっとBSのこととか思い出しまして、

どうでもいいお写真とかでももっと撮っておけばよかったなーって思ったんですよ。

雑魚とかでもサービス終了しちゃったら超レアモンスターになっちゃいますからね(笑)

撮ったお写真とかもできるだけ貼っていきたいなーなんて思っております。

これまでは一応話の流れで貼ったりしてたのですが、

そんなんじゃないお写真とかあってもいいような気がしてきまして(笑)

まあアレです。

こんなブログの割には、DIVINAどころか、

ネトゲすらやられてない読者さんとかもいらっしゃいますし、

そんな方々にも雰囲気をお伝えできればいいなぁと。

あわよくばこちら側に引き込めればいいなぁと(笑)

まあそう上手くはいかないなんてのは重々承知なわけですが、

たまたまご覧になったという福山雅治ファンのみなさんとか、お待ちしておりますね(笑)

そんなわけで、最近のお写真はコチラ!

0614023106

0614023114

0615023648

0615032751



・・・うん、何とどう戦ってるんだかよくわかりませんね(汗)

2011年6月 7日 (火)

よくよく読んでみると大した内容ではないっていう(汗)

4月の終わりになりますが、久しぶりにライブに行ってきました!

とは言いましてもいつものように激しく暴れるタイプではありませんで(汗)

あかいとんこ、中田朝子、AcousticAによる癒しライブです(笑)

110502_1706011

震災復興チャリティライブの名目だったわけですが、

個人的にはあかいとんこライブ自体もう何年ぶり?って感じでして(汗)

まあそんなご無沙汰ライブだったわけですが、

とんこさんときたら衣装を忘れるというスキルを発動しまして(笑)

始まった途端に締まらないといった見事な癒し効果も功を奏したのか、

とてもリラックスした雰囲気の中、三者三様楽しませていただき、とても満足しました(笑)

そして前からお願いしていたサイン入りCDまで(笑)

110502_1704331

もちろん買ったんですよ?(汗)ちゃんと義援金込みで(笑)

まあそんな感じでとてもいい気分での帰宅となりました(笑)

ですが、家に帰ってからCD聴こうと思ってびっくり

コレ、チャリティCDじゃないじゃないですか(笑)

いや、この日、AcousticAのチャリティCDを売りますよーって話だったんですが、

手元にあるのはとんこCDでした(笑)

もちろんコレも欲しかったので当然嬉しいわけですが、

要約するとチャリティライブに行ってチャリティCDを買わずに帰るという体たらく(汗)

なかなかできることではありません(汗)

まあ後日無事に入手できたのでよかったです(笑)




[FinalFantasy]

FFXIII-2公式サイトが公開されましたね!

まあ全くご存知ない方は『なんの記号だ?』って感じでしょうが(汗)

ひととおりざっと観てみたわけですが、コレ、どーなってるんでしょうか(汗)

ノエルってのが今回の主人公になるんですかね?

音が出せないので細かい部分はなんともなわけですが、

トレーラー観た限りではヒーローの立場が(汗)

コレで晴れて名実共に要らない子になっちゃったんでしょうか(汗)

そして、なにっ!?ライトが死んだってのはどゆことですか!?(汗)

とまあまだまだ謎が多いわけですが、

グラフィックに関してはもうさすがとしか言いようがないですね(笑)

システム等いろいろわからないことも多々ありますが、まあ買います(笑)

なんと言うか、もうFFはゲームというより映画の感覚です。

最近はちょっとストーリーがゆるくなってきてる気もするのですが、

それでもあのグラフィックを観るだけでも価値があると思っております(笑)

12月発売予定ですのでまだまだ先なわけですが、

それまでは零式でもやりながら楽しみに待つとします(笑)

とりあえず亀ゲーにならないような感じにしてほしいとは思います(汗)

まあその前にやってないゲームがたくさんあるんですが(汗)

さらにはICO&ワンダのBOXとかネプテューヌmk2も買おうとしてるんですが(汗)




[LucentHeart]

終焉の死神ものすごく魅せられちゃってるんですが(汗)

なんとか入手できないかと思いキャンペーン頑張ってるんですが、

それでも2つしかガチャ貰えない感じです(汗)

さらには今買いたいものも特になくてですね、

それでも今日なにかしら買わないとって状況に陥っております(汗)

そんな感じで違う方向向いてるからでしょうかね。

あっさりとシフレを入手しちゃいました(笑)

LHに関しては、超電磁砲もそうなんですが、

なんとなーくガチャ運がいいような気がします(笑)

まあそれでも終焉の死神なんかは当たらない仕様だとは思うんですけどね(汗)

でも、いいなぁ・・・ロック少女連れ回したいなぁ(汗)




[DIVINA]

せっかくのコラボですので花咲くカプセルをいくつか買ってみたわけですが、

まあ相変わらずと言いますか(笑)

着物はやたらと出るんですが緒花ALLセットってのは全く出ない仕様ですね(汗)

コレで本当に★★なんですかねぇ(汗)

感覚的には★★★のほうが断然出易いです(汗)

仕方ないのでクラリスに着物着せてみたりしました(笑)

まあお写真撮ってないんですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあちょこちょこと頑張っております(笑)

レベルもセーラーのほうが57、執事のほうが55まで上がったと思います(汗)

はっきり認識してないあたりが残念なわけですが、まあ困ることもないですし(笑)

やってることと言えばデイクエこなしてるくらいなんですが、

まあ当然のようにレベルに合わせて内容も変わってまいりまして。

最近はドラウ平原あたりまで活動の幅を広げております(笑)

あとは最近実装された白蘭島にちょっとだけ足を突っ込んでます(笑)

0607031951

まあデイクエがあるからなんですが、それにしても硬い(汗)

赤木のピエールは全然いいんですが、

黒風のピエールあたりはフィールドボスくらいの感覚でしょうか。

黒風って名前に多少敏感に反応したのはヒミツなわけですが、

リゴレットピエールあたりになるともうID感覚ですね(汗)

それでもクエ受けちゃったので毎日1~2匹くらい地道に倒してます(笑)

しかしまあ、ぼくなんかは新参者なのでよくわかってないのですが、

ピエールってのはDIVINAでは大人気キャラなんでしょうか?(汗)

こんな島まで作ってもらうとはなかなかのシアワセモノではないかと思います(笑)



そんな感じでいろいろと頑張っております(笑)

一度に色々進められるほどの時間と器用さがなくて残念なわけですが、

それでもゆっくりゆっくり進んでいこうかと思います(笑)

ぼくなんかはこう、急いだって転んじゃうタイプの人間ですから、

早歩きくらいがぎりぎりなんだと思います(笑)

まあ、その靴、かかとにローラー付いてますけどね!






・・・あ、ココで乗っちゃダメなんですか・・・はい、すいません・・・(汗)

2011年5月30日 (月)

いろいろ書いたり貼ったりし過ぎた感は否めません(汗)

よーやく出向も終わりまして、本日から本社勤務でございます(笑)

まあ相も変わらずだらだらと働くんだろうなーとか思ってたんですが、

出社するなり仕事言い渡されまして(汗)

今日は記事でも書きながらまったり過ごす予定だったのに、まったくもうですよね!

・・・ん?なにかおかしいですか?(汗)


それはともかくとしまして、この一ヶ月ほどはもう書きたいことが山ほどあったんですよ(笑)

書けない時に限って書きたいことがあるってのもなかなか参ります(汗)

なんというか、記憶との勝負って感じでございます。

メモ取っとけとか言う一般常識はねじ伏せるとしましても、

それ以上に上手いこと記事に纏められるのかってのが難題でございます(汗)

ダイジェストとしましては、ライブに行ったお話とか・・・あれ?そのくらい?(汗)

早速記憶の断片がゴミ箱行きになっているようでアレなんですが、

そうでなくても実際書いてみたら2~3日で纏まったってオチになりそうな感じも(汗)

そんな感じなのにさらには潜入捜査まで試みようとしていたあたりが驚きですね!

いや、なかなかに素晴らしい文化の育った街に出向していたものでして、

加えて後半はかなり時間が余ったっていう経緯もあったりで(汗)

まあ潜入捜査と言いましてもロールプレイングカフェとか魔法学院カフェとかですが(汗)

・・・うん、アレですね。

今のぼくの状態を表す熟語は”生還”でいいと思います(汗)




[DIVINA]

花咲くいろはとのコラボが決定したようですねー。

なんとなーくですが、予定通りって感じがしてなりません(汗)

このアニメは、本当にちらっとだけ見たことがあるんですが、

なんとなく昼ドラ感が否めないのはぼくだけですかね(汗)

やはりこう、設定が昼ドラなんでしょうね(笑)

まあ絵はキレイですし、そこそこ盛り上がるんじゃないかなーとは思っておりますが、

やはりDIVINAとの相性って意味ではロッテでよかったような気がしてます(笑)

まあ実際にロッテとのコラボとかになってたとしたら、

あまりに馴染み過ぎてコラボ感が薄いかもしれませんね(汗)

でもアレですよ?

実際いろいろとこっそりコラボしてるみたいですよ?

Kaiji

とか、

Luffy

とか(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、あまりがっつりと遊べてはいませんね(汗)

それでもとりあえずは順調に育っておりまして、

セーラーだいすけはレベル54になりました!

執事のほうも52まで育ってます(笑)

でもやってることはほとんど変わらないっていう(汗)

毎日クエを淡々とこなしてる感じですかね(笑)

それでもさくさく上がるってのはなかなかの魅力だと思います(笑)

そろそろ次の街とか行きたいんですけどねぇ。

どうしてもクエの拠点が移動しないのでなんともな感じです(汗)

あとは、ちょっと前に書いたコア製造ですが、リングコア作れました!

さらにはランダム強化石(?)使ってみたところ、

Ringcore

こんなことに(汗)

もうしばらくはこのままでいいって感じですね(汗)

他にもこんなん入手できたり(汗)

0520052630

0520060533

なんかこう、思った以上に順調って感じがしております(汗)




[LucentHeart]

記事にするのも久々のLHなわけですが、お誘いを受けまして行ってまいりました!

なんと言いましてもりゅきあお嬢様直々ですからね!

そりゃもうテンションも上がるって寸法ですよ!

なんというか、ここではさんざん書いているように、ぼくにとってはBSが初めてのネトゲでして、

必然的にHAPPY☆POINTは初めてのギルドなんですよね。

もちろんそれだけじゃありませんが、大いなる思い入れがあるわけですよ。

DIVINAでもHAPPY☆POINT作るーとか騒いだりして、

実際に作ったりもしたわけですが、

本心を言えば、DIVINAにしろLHにしろ、

HAPPY☆POINTの長はティライユお嬢様であってほしいですし、

その周りにはりゅきあお嬢様あいすお嬢様がいらっしゃって、

その下でぼくがふらふらと遊んでいる構図が理想なんですよね(笑)

もちろんみなさん現状があるわけですし、昔のようにとは簡単にいかないこともわかっております。

でもやっぱり、夢見たっていいじゃないですか(笑)

誰かに迷惑かけるわけでもありませんからね(笑)

まあそんな想いはさておき、実に2年半ぶりの再会でございます!

なんですが、不思議なことに『懐かしい!』って感覚はほとんどありませんでしたね(笑)

もうなんか、本当に昨日まで一緒に遊んでいたかのような感覚。

自分でもなんだかちょっと不思議でしたが、やはりそんなのもお嬢様の魅力のひとつなのでしょう!

お逢いするなりこのバイト執事めを中心に踊ってくださったり(笑)

0511030638

0511030641

0511030642

0511030645

0511030649

0511030656

0511030718

0511030725

0511030752

0511030759

お写真撮りまくっちゃいました(笑)

ですがお嬢様、スカートが短すぎてこの視点ですら、ほら、あの・・・アレですよ(汗)

執事としては注意すべきなんでしょうが、ほら、そこはこう、バイトですし(汗)

そして途中、変なおじさん挟んだのには触れない方向で(汗)



そんなこんなでひとしきり踊った後、レベル上げのお手伝いをしていただきました!

しかしまあ、慣れてないのも甚だしいと言いますか、何やってるかよくわかりません(汗)

基本的に戦闘も含め、システム的にはDIVINAにとてもよく似てますね(笑)

そこだけはよくわかった気がします(笑)

最終的にはほったらかしてあった転職までお手伝いいただきました!

コレでいよいよ土俵に上がれたって感じですかね(笑)

とりあえずの目標としてはHAPPY☆POINT設立となるわけですが、

どうやらまずはレベル20まで上げないといけない模様です。

さらには立会人がいるとかいらないとかって話も聞いたような気がしますので、

思った以上に険しい道となりそうなわけですが、ソレはまた後のお話しですので、

まずはレベル20を目指して頑張ろうと思います!




[BrightShadow]

ええと、BSの記事ってのともちょっと違うような気もするわけですが(汗)

『頭が高い』でお馴染みのエキセントリックブロガー沙柚さんのブログでですね、

BS最後の非公式イベントを紹介してもらっちゃりしちゃったみたいです(汗)

もうなんというか、とてもステキな記事でして、

本来であればトラックバックのひとつでもしたいモノでしたが軽く拒否されておりまして(笑)

なのでまあこの記事自体も書こうかどうしようか悩んだわけですが、

ぼくがどんなに悩んだところで戦争は無くならなそうなので書くことにしました(汗)

いやほんと、取り上げられ方がもうあまりにステキでむずがゆいくらいです(汗)

こんな扱い、しばらく受けてないモノで(汗)

・・・ええと、ひとりを除いてみんな目が怖いですよ?(泣)

つーかそんなことが書きたかったわけではなくてですね(汗)

まあお読みくださっているかどうかなんともなわけですが、

あのイベントの主旨としては決して内輪で遊ぼうって感じではなかったんですよ(笑)

なんというか、お世話になったBSでなにかしたいなぁというのと、

同じくBSを楽しんだ人なのにまだ知り合えてない人とかすっごくいるのに、

そのプラットフォームが無くなっちゃうとしたら、

お話しできるのは一生の内で今しかないなぁって思っちゃったからって感じでしょうか。

なので、沙柚さんやDizzardさんが参加してくださったことで、

あの会は大成功となったわけです(笑)

ソコをどうしてもお伝えしたくて、でもコメント欄もなかったので、

ぼくから発信できる数少ない場所より発信してみました(笑)

それにしても、あの行き当たりばったりなイベントに参加してくださるだけでなく、

あんなステキな記事にまでしていただいて、もう本当に頭が上がりません。

まさしく『頭が高い』ってヤツですね(汗)

記事の書き方やお写真の配置等、すごくステキで、いいなぁと思っちゃいました(笑)

なんかこう、ちゃんと記事になるのを見越した上での撮影とかなさってるんだろうなーとか、

せっかくお嬢様と遊んだのに戦闘時のお写真を一切撮ってなかったぼくときたら、とか(汗)

多分もうネトゲの世界にはいらっしゃらないと思うので、

よほどの心変わりがない限りは一緒に遊んだりはできないのでしょうが、

その方が人生的には勝者な気もしますし(汗)

もう少し早く出逢えてたら一緒に遊べてたのかなーとか思うと少し残念なわけですが、

実際に一緒に遊んだらもっと残念な思いをさせたような気がするのでなんともです(汗)

でもまあ、またなにか機会がありましたら、その節はどうぞよろしくお願いします!



に、逃げも隠れもしないんだからねっ!






・・・このオチはどうなんだろう(汗)

2011年3月 7日 (月)

本日銀河君は挨拶回りのあと直帰になるそうです(汗)

今なんとなく前回の記事をぱっと見直してみたのですが、

DIVINAのキャラ名のあたりが見た目的にヒドいですね(汗)

☆とか♪とかがきらきらと踊っておりますよ(汗)

女子中学生並みなのはうちのPCだけでじゅうぶんです(汗)

なんかこう、根幹を無くしてブログまで路頭に迷っているのかもしれません(汗)



[DIVINA]

金曜日・・・と言いますか、もう土曜朝でしたが、

INしてみますとメールが届いている模様です!

ですがまだお友達すらいない状態ですので、

システムからかなーなどと思いながら開いてみますと、

なんとあいすお嬢様からでした!

もうそれだけで小躍りなわけですが、

ちょっと前にお話していたアバターをいただいてしまいました!

こうなるともう大躍りなわけですが、着てみますと・・・

0305092250

か、かわいいっ!!!

土曜の朝からこんなにテンションあがることなんてなかなかないですよ!

前回の記事でスキンなくても大丈夫とか書きましたが、いやぁ甘かった(汗)

これはもうしばらく着ることにしましたよ!

なんせお嬢様からのいただきモノですしね!

ぼくのような人類の中でも下の下の存在のモノに、

こんな素晴らしいモノを提供してくださるだなんて、

お嬢様のおココロの広さは銀河をも凌ぎますね!!

とりあえず銀河はお嬢様のところまで挨拶しに行ったらいいと思います!!


その翌日、キムディールさんとつぶやきつつ遊んでおりますと、

どうやらDIVINAに遊びに来てくださる模様です!

DIVINAでお友達に逢うのは初めてだなーなどと思いつつ、

若干緊張しながらお待ちしていたのですが、

まあご存知な方はご存知なように、キャラを作ってもすぐには逢えない仕様でして(汗)

ぼくが既にシスティアに移動してしまったからに他ならないわけですが、

そんな感じでお手伝いすらできませんで(汗)

申し訳ないなぁとか思いつつもお待ちしておりますと・・・

うん、キャラ名聞いてなかった(泣)

まあそんなこんなで多少どたばたしたわけですが、

なんとかお逢いすることが出来ました!!

0306090700

・・・なんかもう、さすがです(笑)

なんというか、BSで知り合ったのは言わずもがななわけですが、

こうやってまた別のステージでお逢いできるってのはなかなか感動します!

日曜の朝からこんなにテンションあがることなんてなかなかないですよ!

こと今回に関しては、完全にぼくに逢いに来てくださった感じですし、

それでももちろんそんなことはおくびにも出さず、

いつもどおり、今までどおりに接してくださいまして。

ぼくのような人類の中でも下の下の存在のモノに、

こんな素晴らしい感動を提供してくださるだなんて、

キムディールさんのおココロの広さは銀河をも凌ぎますね!!

とりあえず銀河はキムディールさんのところまで挨拶しに行ったらいいと思います!!

そのあと少し情報交換をしたり、クエを進めたりしました!

DIVINAでの初PTですよ!

思えばBSでのラストPTもキムディールさんでしたね(笑)

なんかもう、ありがたい限りでございます!

そして、キムディールさんの助言もありまして、

Clan

クラン『HAPPY†POINT』設立です!!

・・・うん、”†”(汗)

いや、ぼくも薄々は思っていたのですが、

予想通りと言いますか、クラン名にも”☆”が使えませんでした(泣)

じゃあってことでやはり”♪”にしてみようかとも思ったのですが、

そうなると『HAPPY♪POINT』って感じで非常にバランスが悪いんですよ(汗)

やはり真ん中に来るのは左右対称の記号がベストなんですよね。

じゃあなににしよう?って思った時に、あまりぱっと代替文字も浮かびませんでしたし、

だからと言って設立しないってわけにも参りませんし、

なのでまあ、ここはもう妥協案って感じです(汗)

ですが!

表記はご覧の通りですが、ココロは『HAPPY☆POINT』です!


まあそんな感じでいろいろとあったりするわけですが、

なんとかここまで漕ぎつくことが出来ました!

クラン自体を発展させるかどうかはなんともなわけですが、

なんというか、個人的な拠り所が出来たような気がしてちょっと安心してます(笑)

そして、お嬢様方がお戻りになられるその日まで、

留守番しっかり頑張ろうと思います!!



[LucentHeart]

まあ特に何もしてないわけですが、

ちょっと仲良くなれそうな人がいたので、一緒にお写真撮ってきました。

Friend

・・・(泣)

2011年3月 4日 (金)

カテゴリに"BrightShadow"を含めるかどうかで結構悩みました(汗)

多分みなさんお気付きかとは思いますが、少し右サイドをいじりまして。

まあなぜかいい具合に痛々しくなったのですが、一番下の時計はいらない気がします(汗)

外してもいいんですが、基本的に面倒っていう(汗)

まあその他も、主にリンク周りをすっきりさせてみました。

いや、他のゲームへのリンクも付けたかったりでいじってみたんですが、

結果として結構な行数になっちゃいまして(汗)

LHとDIVINAに関しては、Wikiがいくつもあったりで困ったのですが、

まあそのうちまた整理すればいいかーとか思って多めに付けときました(笑)

せっかくここまでやったのにWiki見てもさっぱり分からないってのが残念なのですが(汗)



[LucentHeart]

前回の記事のあとからは、さほど遊んでない感じです(汗)

多少クエを進めまして、レベル10になったくらいかな?

残念ながら飽きかけてます(笑)

それでもせっかく始めたんですからね。

もう少し頑張ってみようとは思います。

ですが・・・他タイトルが目白押しで(汗)

どのくらいのペースになるかなぁって感じです(汗)

そうは言いましても、せっかくLHやってるわけですからね!

やってみましたよ!”ほしとも”とかいうヤツを!!

どんなもんだかもよくわかってなかったりするのですが、

まあまずはやってみるかーって感じで、一昨日登録してみたんですね。

そして昨夜INしてみますと、メールが届いてました!

なにやらマッチングがうまくいったとか!

コレでもしかしてほしともってヤツが出来たのかなーとか、

挙句の果てには結婚の話まで考えたんですが、

なんせそのメールが来てるだけで他は特に変わったこともなく(汗)

なにをどーしていいのやらさっぱりなのですが、とりあえずいろいろ見てみようと思いまして、

まあありとあらゆるウィンドウを開いたわけですよ。

するとなんかフレリストのところに”ほしとも”ってのがありましたよ!

これがそうかー・・・どれどれ、どんな人かなー。

意地悪しない人だったらいいなーなどと考えつつ見てみますと・・・あれ?(汗)

一覧に誰もいませんよ?(汗)

もしかしてマッチングがうまくいっただけじゃダメなのかなぁ?

とかもう全部にクエスチョンマークが付く状態だったんですが、

多分アレでしょうね。

ぼくが確認する前に削除されちゃったんでしょうね(泣)

意地悪しないとかいう以前のレベルのお話でした(泣)

やはりそれなりのレベルとかじゃないとダメなのかなぁ。

まあ基本的にペアとして戦うわけですからね。多分(汗)

それ相応ってのがあるんでしょうね。多分(汗)

まあそんな感じで諦めまして、とりあえずもう一回登録してみました(汗)

そして今回は想われニキビすらできませんでした(泣)



[DIVINA]

一昨日からちょっと本格的に始めてみました。

まあ上の方と合わせると、一昨日は両方やった計算になりますが(汗)

そのおかげで最近眠いんですよね(汗)

ええと、DIVINAはですね、前にちょっとだけ書いたんですが、

まあまともに書くのは初めてって感じですね(笑)

そんなわけで、コレがDIVINAでのぼくです!

0303044059

なかなかかわいらしい(笑)

なんかこのくらいの見た目なのであればスキンとかなくても耐えられる感じがしますね(笑)

まあ執事服があればちょっと考えちゃうんですが(汗)

それはさておき、キャラ名は♪だいすけ♪です(笑)

いや、本当は”だいすけ”が一番よかったんですが、

まあ当たり前のように使用されておりまして(汗)

じゃあってことで”☆だいすけ☆”にしてみたんですが、

どーやら”☆”が使用禁止文字のようですね(泣)

もうこのあたりでキャラ作りを挫折しかけたわけですが、

それでもまあ”♪”をねじ込んでみました(笑)

それはいいんですが、キャラ作成画面っていつもあんな感じなんですかね?(汗)

コラボ中なのはわかるんですが、例のアニメの主題歌がずっと流れておりまして。

盛り上げてるのかなーとか思ってはいたんですが、

初期設定できるキャラの声が全然聞こえないんですよ(汗)

せっかくアレだけ選択肢を用意しているのにもったいないと言いますか(汗)

なんかこう、いろいろ重なって今ちょうどユーザが増える時期じゃないかと思うんですが、

コレはちょっと残念な感じがしました。

なのでまあ曲のループの隙間の、一瞬音が消えるところでなんとか選びました(笑)

戦ってる姿はこんな感じです。

0303043044

0303043156

0303043159

まあかわいく作ってあるなぁって感じですよね(笑)

移動先をクリックしたときも、なんかこうCrystal Kayクリスタル系のマークとかじゃなくて、

もぐららしきモノが表示されるんですよね(笑)

こんな馬的なライドを貰ったりとか(笑)

0303045533

まあ全体通してかわいいって感じなわけですが、

その中でもココは外せませんね!

0303043332

ご覧の通り、ユーザキャラの顔表示のバックがくまさんですよ!!

・・・うん、もうちょっとリアクションがあってもいいと思う(泣)

冗談はさておき、思った以上に早々にクラリスさん降臨です!!

お話と絵が全く合っていないのはともかく、

3Dと2Dの融合ってのは個人的に初めてだった(と思う)ので、

思った以上にキレイに表現されててすごいなぁと思いました(笑)

ゲーム自体もLHよりは今のところ面白いです(笑)

まだ単純にクエ消化してるだけなのですが、

それでもレベルが12だか13だかになってると思います。

このあたりのさくさく加減はBSっぽいかなーなんて思ったりしたわけですが、

なんせクエが進めやすいですね!

クエ詳細から対象のNPCや集めたいアイテム名をクリックするだけで、

オートパイロットでそこまで連れて行ってくれますからね(笑)

しかもマップまたいでも問題なく動いてくれるとか、すごい(笑)

こうなるとあまり移動速度ってのは気にならなくなっちゃいます(笑)

BSから人が流れたのかどうかは定かではありませんが、夜中でも人がたくさんいますし、

なんかもうそれだけで楽しいです(笑)

しばらくはDIVINAくろネコがメインになっていくかなーとか思っております。

まあどこかでお逢いした時には優しくしてあげてください(笑)

ちなみに♪だいすけ♪はロキにおります。

まだ作っただけですが、宵鳴ちゃんもロキにいたと思います(笑)

当面の目標はHAPPY☆POINT設立ですかね(笑)

そうそう、フェンリルにも”だいすけHeartily”ってキャラを作りましたので、

フェンリルにいらっしゃる方は仲良くしていただけるとありがたいです(笑)



まあそんなわけでいろいろと頑張ってみております。

他タイトルの記事はあるのにBSの記事がないってのが結構さみしいのですが、

もう結構記事も長くなっちゃいましたし、それ以上にお写真忘れてきたってのもありまして(汗)

なのでBSの記事はもう書かないとか、そんなんじゃない感じです(汗)

それでもせっかくですから、秘蔵の一枚を(笑)

Bs20110227021228


・・・ね?ステキなお写真でしょ?(笑)

2011年3月 2日 (水)

多分ですが、一番の困りモノはぼく自身かと思われます(汗)

最近・・・というか、結構前からだったりするんですが、

「モテるでしょ?」とか「人気あるよねー」とか、

そんなようなことをちょいちょい言われるんですよ。

それがもし事実であれば非常に嬉しいしありがたいことなのですが、

なぜかこういったことを実感したことがないんですよね(汗)

まあ”なぜか”ってのは言い過ぎだなぁってのはさておき、

そんな風に言われてばかりで実感が全くないということは、

多分その言葉に(わたしを除く)とかが付いてるんでしょうね(汗)

”わたしを除く”ってのは、単純に全から1を引いたように思えるわけですが、

この全が同じ考えなのであれば、必然的に全-全、すなわちゼロなわけですよ(汗)

なんかものすごく損をしている気がしてなりません(泣)

まあちょっとコレを実感と言っていいのかどうか非常に微妙なのですが、

唯一あるとするのであれば、想われニキビがやたらできるってことでしょうか(汗)

なんというか、こう、誰かぼくに愛をください(汗)

それがダメならプロアクティブをください(泣)



[BrightShadow]

前回の記事の続きと言いますか、スピンオフと言いますか(汗)

キムディールさんとのお話です(笑)

キムディールさんには出逢った当初からずっとお世話になりっぱなしなわけですが、

さらにと言いますか、『ありがとう』立ち上げ時にはメインで参加してくださったり、

集まってみようイベントにも参加いただいたりと、随所に優しさを見せてくださいます。

他にも記事にはしていませんが、節目節目でたくさんお世話になりました

コレはもうひとえに愛と言ってもいいんjえ?プロアクティブですか?(汗)

まあそんな戯言はさておき、本当に感謝以外の言葉が見つからないのですが、

イベントにはこのようなステキなお召し物でおいでくださいました!

Bs20110226225426

ぼくの執事服と相まって、まるで新郎新婦のようですね!

・・・本当にすいません。プロアクティブの方でいいです(泣)

まあそんなこんなでイベントも無事に終了しまして、

最終的にあいすお嬢様を含めて3人が残りました。

ところがあいすお嬢様は半放置状態となっておりまして(汗)

時間も既に1時近くでしたし、そろそろ解散かなぁなどを思っておりますと、

キムディールさんが何やら神妙な面持ちに(汗)




「だいすけさん・・・最後にわたし・・・」




お・・おおお・・・っ!



こ、これは・・・っ!!!






「やっぱりだるまと戯れたい





・・・(汗)




まあ多少フィルターをかけたのはさておき、さすがキムディールさんですね!

最後まで貫くだるま愛!お見事です!!

というわけで、だるまと戯れてきました!!

Bs20110227010213

Bs20110227015713

なんというか、不思議なモノで、だるまと戯れていると想い出が走馬灯のように(笑)

まだまだ弱かったころ、全然ダメージ通らなくて泣きそうになってたりとか(笑)

カード出たら終了にしようと取り決めたのですが、

キムディールさんはぼくと狩りに出るのも久々ですから、

すっかりぼくのカード貰えない属性を忘れていた模様です(汗)

そういえば最後までカードモラエールは実装されませんでしたね(汗)

結局1時間くらい狩り続けたんでしょうかね。

当然のようにカードは出ませんでした(笑)

最後はフォレスタルまで転送していただき、解散となりました。

なんかこう、最後にちゃんとしまった感じがしてとても楽しかったです!

そして、もうなんでしょうかね。

この終了間際というタイミングにもかかわらず、

だまる人形を拾い続けたキムディールさんがとてもステキでした!



[LucentHeart]

プレゼントキャンペーンがありましたので、LHにもキャラを作りました。

回収できるものは回収しないとですよね(笑)

昨日なんとなくLHのサイトを見ていたのですが、

こちらもコラボをやっている模様でして。

ここまでコラボが多いと、ぼくが外の世界を見ていなかっただけで、

実はそれが自然なんじゃないかと思えるのですが、

LHはどうやらとある魔術の禁書目録IIとのコラボみたいですね。

残念ながら観ていないのでなんともなんですが(汗)

それでもよく見てみますと、なんかが貰えるとかどうとかで、

その鍵は敵がドロップするアイテムを開けるためのものだとか。

もうこの時点でぼくには複雑すぎて涙目なのですが、

とりあえず対象がレベル10以上の敵で、3月2日のメンテナンスまでってことは、

なんとなく読みとれました(汗)

そんなわけで、せっかくキャラも作ったことだし、

まあやってみるかーって感じで、昨夜ちょっと頑張ってみました!

0302035437

コレがLHでのぼくです!

キャラ名はBSと一緒で☆だいすけ☆です。

サーバは・・・ええと・・・ご、ゴーレム?(汗)

今までサーバという観念がなかったのでなかなか戸惑うんですよね(汗)

名前は正確には憶えていないのですが、

初心者推奨だかなんだかって書いてあるとこにしたと思います(汗)

0302035815

LHって女子高生がいるのか(汗)

とか思ってたんですが、きっとコレ、コラボ部分なんでしょうね(汗)

まあいずれにせよ目指すはレベル10以上の敵と戦えるところです!

BSだったらレベル10なんてあっという間なんですが、

なんせ初めてですからどんなもんだか(汗)

とりあえずはクエこなせばいいかなーとか思って頑張ってみたんですが、

なんかこう、マップの見方がわかりません(汗)

すごい見辛いと言いますか(汗)

やっぱBSってよかったんだなーとか思っちゃいましたよ(汗)

もしかしたら慣れかもしれないんですけどね(笑)

それでも街がなんか広いし、まだどこになにがあるかわかんないし、

インタフェースからなにからもうわからないことだらけで若干ココロが折れかけました(汗)

それでもせっかくだから頑張ってみようと思い、

なにはともあれクエやろーって感じで進めてみました!

クエだと、なんかこう、光の糸的なのがぴゃーって出るので、

なにがあるかはわかんないけど、

たどってみればいつの間にかレベルも上がるかなーと(笑)

0302040948

・・・どこ連れてかれるんだコレ(泣)

この後隣のマップまで行ったのに全然終点が見えなくて

結局泣きながら帰ってきました(泣)

ギガンテス的なのに殺されかけましたし(泣)

この光の糸システム、ちょっと怖くなりました(汗)

それでもまあ頑張ったんですが、気が付くともう6時前くらいで(汗)

なのにレベル8とかで、結局断念しました(汗)

せっかくだからひとつくらいは拾っておきたかったんですけどね。

まあまだBS終わったばかりで次のメインを決めてないような状態ですので、

お試しでやってみたって意味ではよかったと思います(笑)

結局は最後までわからないことばかりでした(汗)

なんか、祝福された的な装備って普通のとどう違うのかとか、

ステ振りっていう感覚はどうやらなさそうだってのとか、

結局通常攻撃で戦うのかスキルメインで戦うのかとか、

そのスキルもまだよくわかってないとか(汗)

おおよそ基本的なことが全然わかってないような気がしてアレなのですが、

それでも死ななかったのは、ぼくにしては上出来だと思います(笑)

実際に遊んでみて楽しくないってこともありませんでしたし、

かといってLHじゃないとっていうのも今のところ見つかってない感じでしょうかね。

まあほとんど収穫がなかったと言っても過言ではないのですが、

それでも収穫として挙げるのであれば・・・











Pair1




・・・(汗)






結局またガチャに手を出しちゃうんですよね(泣)

・・・こうなったら続けないとですよね(汗)




0302052521

うん、なかなか強い(汗)

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.