2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

Finding Neverland Online

2011年4月12日 (火)

そうは言っても今日なんかまだまだ寒いんですけどね(汗)

最近なんかすぐ寝ちゃうんですよ(汗)

家に帰って、ご飯食べて、横になってTV観てるとぐーって感じです(汗)

春眠暁を覚えずってヤツですかねぇ。

まあ多分違うんでしょうが、都合がいいのでそうしておきましょう(笑)

そしてそのせいでいろいろ予定が狂ったり(汗)

ソレはソレで都合が悪いっていう(汗)




[Finding Neverland Online]

クローズドβテストが昨日終了したわけですが、

残念なことに前回の記事以降遊べませんでした(汗)

もうちょっといろいろやってみたかったんですが、

お時間が全然なかった感じです(汗)

とりあえずオープンβテストにも応募してみましたので、

これ以降は当選待ちって感じです(汗)

オープンβテストは18日からの予定らしいのですが、

困ったことに18日から出向に行かされるのがほぼ決定です(汗)

そうなるとますますお時間ないのでどうしたものやらって感じです(汗)

ちゃんと遊べるのは正式オープン以降かなぁ(汗)




[DIVINA]

コラボもいよいよ佳境ってヤツですね(笑)

まあ前回とほとんど一緒なわけですが、ハズレが微妙に違うってのが厄介ですね(汗)

ハズレ内容が同じで、さらには重なるモノであれば、

かばんの関係上もう少し購買意欲も湧きそうな気がするんですけどねぇ。

まあ逆に目新しさは無くなりますが(笑)

そして結局はソウルメイトってのも微妙な感じですよね(汗)

同時に何体も召喚できるわけではないのでちょっとアレですよね(汗)

まあいろいろなタイプのソウルメイトを作成しておいて連れ回すってのもアリかとは思いますが、

結局はかばんがぱんぱんってところに落ち着きそうです(汗)

そうなると今回の目玉はLv3ガイドって感じになりそうな気もしますね(汗)

まあ全種手に入れるためには補助券が3枚も必要とかいう困りモノなわけですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、やっぱこう、毎日やることがあるってのはアレですね(汗)

ぼくみたいな性格だと頑張っちゃうわけですよ(汗)

これが災いしてFNOであまり遊べなかったってのもなくはない(汗)

まあそれはいいとしましても、ここんとこは読書執事で遊んでる割合が多いです(笑)

セーラーのほうが結局まだレベル42なんですが、執事のほうは41になっちゃいました(汗)

武器作りたかったりでカード集めてたらいつの間にかって感じです(汗)

まあその甲斐あってと言いますか、なんとか38武器の生産に成功しました!

これでしばらく作らなくてもいいかなぁなんて思ったりしてます(笑)

ですが生産ってのをほとんどしてなかったので、生産技能がさっぱりなんですよね(汗)

無駄でもいろいろ作っておかないとかなぁとか思ったりもするわけですが、

カード収集したり結果的にかばんがぱんぱんになったりとかを考えると、

やっぱり躊躇しちゃうんですよね(汗)

本当はコアも作らないといけないんですけどね(汗)

・・・うん、またやること増えた気がする(汗)



まあそんな感じで頑張っております(笑)

そういえば補助券、なんとか入手しました!

これでねこバスで移動できるようになります!

多少は楽になるかなぁ(笑)

二人乗りもできるみたいなので、リージェルさんとドライブにでも行きたいと思います!

お弁当、楽しみにしてますね!



そして、お写真がないのもさみしいので貼っておきます(笑)

0409092935

ちなみにぼく、スク水には基本的に興味ゼロです(汗)

2011年4月 7日 (木)

べ、別に無関心ってわけじゃないんだからねっ!

先週末になるのかな?

こないだの土日、ハマスタに行ってきました(笑)

チャリティマッチをやるとかの情報を仕入れましてね(笑)

試合の方は、まあ正直どうでもよかったんですよ(笑)

なんつーか、復興支援と趣味がマッチするってのはもうベストじゃないですか。

みんな得するとでも言いますか(笑)

まあそんな感じで結構何度も募金してきましたよ(笑)

見返りと言ってはなんですが、握手もしてもらいましたし、すっかり満足です(笑)

キャンプ地に行ってもなかなか握手ってしてもらえませんからね(汗)

ちなみに、平野選手、新井(兄)選手、真弓監督と握手してもらいました。

あと、ホッシーにも握手してもらいました(笑)

あと、ディアーナにも握手してもらいました(照)




[Finding Neverland Online]

クローズドβテスト、当選しました!

ちょっと諦めかけてたので嬉しかったです(笑)

まあなぜ諦めかけてたかと言いますと、

当選通知が届いたのがクローズドβテスト開始2時間後だったんです(汗)

もう始まっとるがな!ってヤツですね(汗)


まあそんな感じでちょっとだけ体験してみましたよ!

Snapshot_20110406_012646

画面構成としてはこんな感じでした。

まあ大体よくある感じですよね(笑)

最初経験値がどこに表示されているのかよくわかりませんでした(汗)

戦ってるところはこんな感じ。

Snapshot_20110406_013611

Snapshot_20110406_014356

Snapshot_20110406_015355

ダメージの表示がちょっとFFっぽいなぁと思いました(笑)

でも結構見易かったですよ(笑)

戦闘自体に関してはまだあまり派手なことをやっていないのでなんともなんですが、

ゆっくりやって30分くらいでレベル5まで上がったので、

ちゃんとやれば割とさくさく上がる感じなのかなぁという印象です。

3つ目のクエくらいから既に討伐クエですので、

戦いたくて始めたって方にはもってこいかもしれませんね(笑)

操作自体も特に違和感なく遊べましたので、問題ないのかなぁと(笑)

ただ、戦い方のチュートリアル的なモノがなかったような気がしますので、

そのあたりはもう少し初心者さん向けにしてもいいかなぁとか思いました。


前にも書いたとは思うのですが、

見た目的にはBSとDIVINAのちょうど中間くらいな感じです。

どちらかというとBS寄りですかね(笑)きのことか(笑)

空の重さがなかなかすごいなぁと思いました(笑)

Snapshot_20110406_021005


あとは、多分ここが一番の見どころかと思われる転職システムですが、

残念ながら現時点では試すに至っておりません(汗)

ですが、レベル5で既に転職できそうな感じでしたよ(笑)

通常のレベルの他にジョブレベルなるモノが存在しまして、

これがある程度上がっていくと転職できる職も増えていくって寸法だと思います。

さらにはジョブウィンドウ上で転職できそうでしたので、

転職可能な職であればいつでも転職できるって感じみたいです。

まあ間違ってたら後日訂正します(汗)

ざっくり言いますとDIVINAのダブルキャストどころの話じゃないって感覚でしょうかね(笑)

ただ、どこまでジョブ毎に管理できるのかわかりませんので、

これがもし装備やスキンまでジョブ単位でってことになりますと、

なかなかのシステムになるんじゃないかと思います(笑)

その度に付け替えとか、そのために持ち歩きとかは面倒ですもんね(笑)

ただ、戦闘中は転職できないみたいですので、緊急脱出的には使えない感じでしょうね(汗)


あとはまあ、気になった点と言いますと、

まだ多少ローカライズが甘いような気がします。

まあこのあたりはどのゲームでもそんな感じですのでアレですけどね(汗)

フォントも小さくてすっきり纏まってはいるのですが、

やはりこう、名前は大きめとか、多少メリハリがあったほうが楽しいかもしれませんね。

ですがこのあたりに関してはカスタマイズできるような感じがしましたので、

ちょっと自分好みにしてみようかとも思います(笑)

ちなみにウィンドウの色とかもいくつか選択できましたよ(笑)

ソレも初期設定ではなく通常の設定メニューでいじれましたので、

気分によって色を変えたりしてみてもいいかもしれませんね(笑)


とりあえずクローズドβテスト終了までまだちょっとお時間ありますので、

もう少しやりこんでみようとは思います。

スキル周りや転職周りも多少使いこなせればいいなぁと思います(笑)

これをお読みの方で、なにか知りたい情報等がもしあるようでしたら、

コメントなりなんなりくださいね。できる限り試してみようと思います(笑)




[DIVINA]

なんとか空けましたよ、カバン(笑)

まあいろいろと無駄アイテムカテゴリの拡張を断行したわけですが、

おかげさまで読書執事の誕生です!

0407040820

いや、なんかこう、販促ページのお写真を見る限り、

ちょっと子供っぽいかなーなんて思ってたんですが、

やはりぼくが着るとしっくりきますね!



・・・あれ?(汗)




やはりぼくが着るとしっくりきますね!






・・・まあいいか(汗)



戦ってるところはこんな感じですよ!

0407040935

0407040903

0407041017

うひゃあ!なかなかいい感じですよ!!

まあテンション上がりすぎて昨日はほとんどサブ人格で遊んじゃったんですが(笑)

しかしまあ、サブ人格ってのもなんかかわいそうな呼び方ですよね(汗)

なのでこれからは執事のほうって呼ぶことにします!

メインはアレですね。セーラーのほうですね(笑)

なんだったらセーラーだいすけ執事だいすけでもいいんですが(笑)



執事だいすけかぁ・・・んー・・・だいすけ執事・・・バトラーだいすけ・・・んー・・・




なにがいいかなぁ・・・はっ!


ちゃんと付いてこないとダメじゃないですかもう!

まあソレはともかくメインがセーラー戦士っぽいのもなかなかですね(汗)



それはそうと、やはり補助券出ませんでした(泣)

ダメもとで取引掲示板にでも書いてみようかなぁ・・・(汗)

2011年3月25日 (金)

まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗)

なんだか最近人にやさしくできているような気がします(笑)

意識してやっているわけではないのではっきりと認識できないわけですが、

なんかこう、なんとなーくそう思うと言いますか(汗)

こないだも出勤中に困っているおばあちゃんに出くわしまして。

なぜだかわからないんですが、音漏れするほどの音量で音楽を聴きながら、

結構な速足で歩くぼくをピンポイントで呼び止めました(汗)

なんでしょうね、オーラでも出てましたかね(汗)

きっとそのオーラは優しさとか癒しとかではなく、田舎者オーラでしょうが(汗)

まあなんのことはない、迷子のおばあちゃんだったわけですが、

もちろんおうちの近くまでお送りしましたよ(笑)

それが確か先週の話だったと思いますので、

そろそろそのおばあちゃんが会長を務める大企業から連絡があってもいい頃だと思います(汗)




[DIVINA]

しかしまあコラボ第2弾実装されませんね(汗)

まあいろいろあったりのせいなのかもしれませんが、

そろそろアニメも終わっちゃうんじゃないですかね(汗)

まあいらぬ心配かもしれませんが、そんなことよりも今気になってるのが、

天使の翼キャンペーンのお写真のキャラが着てるアバター、アレ、なんですか!?

めっちゃかわいいと思うんですが(汗)

wikiとか見ても載ってないので新作な気がするんですが、

どなたかご存じありませんかね?(汗)

とは言いましてもDIVINAについて書き始めたのも最近ですし、

さほどDIVINA情報が入りやすい状況とは言えないわけですが(汗)

やはりベテランさんのお友達を作るべきでしょうかね(汗)

ちなみに一緒に写ってるソウルメイトらしき小人はチュンリーであってますよね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、結構頑張ってます(笑)

頑張りすぎてくろネコやれてないっていうジレンマもあったり(汗)

だってもうクエが次から次へと(汗)

ただでさえ倉庫やかばんがぱんぱんなのに、昨夜はいよいよ実行中のクエがぱんぱんに(汗)

なんかもうどうしていいやらって感じです(汗)

それでもクエをこなしてるだけのことはありまして、

昨夜時点でレベルが37くらいになってます(笑)

サブ人格も27か28になってたような気がします(汗)

ちょっと差が開いてきちゃったので、サブ人格育てないとなぁとか思っております(汗)

ですがDIVINAの場合、クエでの報酬で経験値が稼ぎやすい感じなので、

そうなるとサブ人格ってなかなか上げづらい感じでして(汗)

まあアレですかね。

ちょっとじっくりやれってことですかね(笑)


クランのほうは相変わらずレベル2なわけですが、

テリトリーはちょっとずつ成長してきました(笑)

個人的にも薬作ったりなんだりとしてはおりますが、

なんせかばんがぱんぱんなので取り出せないっていう(汗)

本来であればこのあたりを上手く使って戦っていく感じなんでしょうね。

そこまでにはもう少し時間かかるのかなーって気はしております(笑)



そんな感じで徐々にですがわかってきてるような気がします。

ですが完全に独学なのでもしかしたら既に相容れないところまで来てるかもしれません(汗)

まあもしそうだとしたら、判明した時点で考えようと思います(笑)




[Finding Neverland Online]

前に記事にしてからもう結構経つわけですが、

どうやらいよいよクローズドβテストが始まるようですよ!

昨日から参加を受け付けているみたいですので、興味のある方はやってみたらいいです!

ぼくも応募してみようと思います(笑)

個人的には吟遊詩人に興味を持っているのですが、今回のテストでは試せないようですね(汗)

でもまあそれ以上に世界観キャラデザ操作感といったところのほうが気になりますので、

そういったところがわかればなぁなんて思っております。

まあ当選したら、のお話しですが(汗)

とりあえず公式サイトもオープンしている模様ですので、見てみたらいいです(笑)

4Gamerの記事のほうが画像とか多くてわかりやすい気がしましたが(笑)




とまあいろいろと眺めてみているようでそうでもない感じです(汗)

そしてここまで書いておいてお写真が全然なくて(汗)

単純に撮りっぱなしにしているだけなんですけどね(汗)

とりあえずこのままだとちょっとさみしいので、

さっき見つけたステキなお写真を貼っておきます(笑)

Bs20081018061558




・・・ね?(笑)

2011年2月16日 (水)

そういえば明日久々にお仕事だ(汗)打ち合わせだけだけど(笑)

いまさらながらなのですが、今年のテーマと言いますか(汗)

いや、実際には今年ではなく、今後の人生のテーマとなるのかな?

テーマってのもアレですが(汗)目標かな?

まあアレです。なんかこう、漠然とした感じのアレです(汗)

まあそんなわけで、これからは”無心”でいきたいと思っております。

・・・いや、そっちの無心じゃなくて(汗)

ああ・・・うん、つーかだから、そっちじゃない無心、ね(汗)



[PRIUS ONLINE]

前回軽くご紹介したPRIUS ONLINEですが、驚愕の事実が(汗)

随分前にメモリ増設の記事を書いたかと思うのですが、

それ以来それなりに快適に過ごしておりましたので、

うちのPCが園児並みに貧弱なのをすっかり忘れておりまして(汗)

すなわちグラボが載ってないんですよね(汗)

よってほとんど遊ぶ事ができません(泣)

あまり動き回ったりカメラを動かしたりしなければ短時間のINは可能ですので、

それでもスタンプは押し続けてはいるんですが、

実際に遊べるのは新しいPCを買うようなことがあってからということになりそうです(汗)

まあこればかりは致し方ありませんので、とりあえずはスタンプ集め頑張ります(笑)

それはそれでいいんですが、ここから導き出される解のひとつとしまして、

じゃあ他のゲームはどーなの?ってところに至るわけです(汗)

どのゲームも同じような状況であれば、しばらくはネトゲ停止になるかもです。物理的に。

そのためにわざわざPC買うってのもちょっとアレですし、

グラボ積むにしてもPC自体がもう5年ほど前のものですので、

拡張バスの仕様も古くてなかなかアレな感じなんですよ(汗)

まあ今となってはBSですら知り合いに逢う事もございませんし、

この状態で他のネトゲができなかったとしても誰にも迷惑掛からないので、

まず問題ないのかな、と(笑)

アレですかね?

もしかしたら引退勧告ですかね?

まあ個人的にもいろいろありましたし、最悪それでもいいかなぁとも思ったり。



[Finding Neverland Online]

以前ちょっとだけご紹介した聖境伝説ONLINEですが、

邦題が『Finding Neverland Online -聖境伝説-』に決定した模様です。

ふぁいんでぃんぐねばーらんど等という長ったらしい名前でなかなか迷惑なのですが、

要約するとピーターパン物語ってことですかね?

ああ、ピーターパンはネバーランドに住んでるのか(汗)

ってことは・・・マイケルジャkまあ具体的にはなんのことやらって感じですが、

テーマとしては『理想郷を巡る冒険』ってことらしいです。

ネトゲ内に理想郷を求めた時点で人生的には理想郷に辿りつけないような気もしたりしますが、

上にも書いたように物理的に理想郷どころか入り口に辿りつけるかも微妙です(汗)

このゲームはちょっとやってみたいんだけどなぁ・・・

まあいずれにせよクローズドβテストもサービス開始も今春予定らしいので、

とりあえずは続報を待ってみたいと思います。



[BrightShadow]

よーやくBSの記事となるわけですが(笑)

いや、実際にはまだまだ書きたいことはたくさんあるんですよね(汗)

コラボ祭じゃないですが、タルタロスまどかマギカとのコラボやってるとか、

もう終わってるんですがトリックスターイカちゃんとコラボしてたとか(泣)

トリックスターのほうはまだまだBSやる気満々の頃なので、

もし知ってたとしても手を出したかどうか微妙なところですし、

タルタロスのほうはコラボが微妙と言いますか(汗)

いや、今期のアニメの中でまどかマギカは個人的にかなり上位なんですよ。

なんでしたっけ?あの戦うときの世界。魔法世界だか異次元だか(汗)

まあこのあたりはちゃんとググった方がいいのはもちろんご存知なのですが、

このくらいの曖昧さの方が間違えてても笑って済むというものです(笑)

んで・・・そうそう、その世界観が好きなんですよね。

あーゆーの、なんて言うんだろうなぁ・・・ゴシックに近いと思うんですが、

もっとしっくりくる言葉があるような気もするんですよね(汗)

そーゆー意味では背景とか敵とかの方に惹かれたりしてます(笑)

キャラデザ的には、まあキライではないんですが、

なんというか、世界観とかけ離れすぎてるというか(汗)

やはりひだまりスケッチがぴったりだなぁって思ったりしてます(汗)

まあそんな感じですので、アニメは好きだけどコラボには惹かれない感じです。

・・・うん、全然BSの話じゃなくなっちゃった(汗)

結構序盤からBS全然関係なくなっちゃった(ハライチ風)



そんなわけで最近の様子ですが、ぼちぼち頑張っております(笑)

ちょっと変わった事と言えば、亀甲羅ダケを狩りすぎて飽きてしまったので、

ちょっと神殺しを倒してみたり(笑)

Bs20110210065759

結構朝方だったんですが、なんか勢いで行ってみちゃったんですよね(汗)

まあこのあたりの計画性の無さは健在というわけですが、

当然のようにカードを出さないBSも健在だなぁと思いました(汗)

それでも先日、

Bs20110215164400

やっとGETできましたよ!はぐケンカード!!

これで黄泉の城は卒業かなーなんて思っております(笑)

今のBSだと一番重い場所と言っても過言ではないですからね(笑)

ぼくは一足お先にお城を脱出しますので、

残るみなさんはどうぞ天守閣の床が抜けないようにお気をつけください(汗)



とかまあ、そんな感じでぼーっと頑張っております。

残りもいよいよ2週間を切りましたし、そろそろ終末を描きながらの行動となりますね。

ぼくもどこで終えようかなーとか、最後には何倒そうかなーとか、

いろいろと無駄なことを考えたりもしているわけですが、

なかなかコレってのが見つからないんですよね(汗)

お写真もたくさん撮っているのですが、逆に収拾がつかなくなってきたり(汗)

でも今となってはどれも削除できないんですよね(汗)

いまさらながら終わるってのはいろいろと厄介だなーとか思ったり(汗)

まあそうは言っても期限も迫っているわけですし、

片付けるもの片付けて、キレイに終わりたいと思います。

そのためにもまずは無心で頑張ろうと思います(笑)




・・・いや、だからほら、そっちの無心じゃなくて(汗)

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.