2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

お笑い

2010年12月11日 (土)

今年もそんな時期ってことですよ(汗)

12月も中旬に差し掛かりまして、まあいよいよ年末な感じなのですが、

この時期となりますと、まあアレですよね!

毎年恒例のM-1グランプリですよ!

もちろん楽しみなのは言うまでもないわけですが、

今年はどうやら準決勝進出が24組と、例年からみて半減してる感じですね。

去年から地上波放送の始まった敗者復活戦の影響かもしれませんが、

個人的には去年までの感じがよかったかなーとか思います(汗)

まあこのあたりは広げてもどうしようもないので割愛しますが、

おかげさまでといいますか、今年はこのあたりから予想できますね(笑)

去年パンクブーブーの優勝をズバリ言い当てた勢いをそのまま1年引っ張ってみまして、

早速予想してみようと思います(笑)

準決勝進出となりました24組は以下の通りです。

・アーリアン

・囲碁将棋

・ウーマンラッシュアワー

・カナリア

・銀シャリ

・磁石

・ジャルジャル

・笑撃戦隊

・スリムクラブ

・タイムマシーン3号

・チーモンチョーチュウ

・千鳥

・東京ダイナマイト

・ナイツ

・ハライチ

・パンクブーブー

・ピース

・プリマ旦那

・POISON GIRL BAND

・マヂカルラブリー

・モンスターエンジン

・ゆったり感

・我が家

・笑い飯

お馴染みの顔触れから名前程度しか知らないようなところまでいろいろです(汗)

まあ言うほどお笑いに触れているわけでもないのでアレなんですけどね(汗)

なのでまあ情報としてはかなり少ないわけですが、

決勝進出と予想した組を赤字で示してみました。

5組当たったら褒めてください(笑)

中でもウーマンラッシュアワーってのは、ぼくも正直観たことないのですが、

たしか某S氏のお気に入りとか聞いたような気がするんですよね(汗)

それだけで決勝進出者に連ねてみました(汗)

ピースに関しては話題性で選んでみました(笑)

最近の活躍は目覚しいものがありますからね。

漫才自体を観たことがないのでなんともなのですが、最近の傾向・・・でもないか(汗)

やはりそこそこ名前が売れたりしますと上位に食い込みやすいですよね。

名前だけで笑いが何割増になるみたいな感じで(汗)

そういった意味ではジャルジャルとかも入っていいのですが、

あそこに関してはキングオブコント等でも窺えますように、

周りを置いてけぼりにしちゃうようなところがあるので外してみました(汗)

逆に好みだけで選んだのがゆったり感です(笑)

去年は敗者復活と予想したのですが、見事に外れまして(汗)

いや、敗者復活のネタは確か観れなかったのですが、

去年の敗者復活戦でのNON STYLEが逆にずば抜けてましたからね(汗)

アレはもう仕方ないと思います(汗)

あとは・・・まあお馴染みのところは割愛でいいですよね(汗)

ちょっと長くなってきてしまったのですっ飛ばしますが、

今年の敗者復活は・・・そうだなぁ(汗)これがまた難しい(汗)

候補はたくさんいるんですよね。

もちろん元々準決勝まで勝ちあがるくらいなのでみんな面白いわけですが(汗)

順当なところだと、千鳥、東京ダイナマイト、POISON GIRL BAND。

我が家ももちろん捨てがたいですね(笑)

でもこれじゃあ面白みがないので、個人的な好みで磁石と予想(笑)

まあ決勝進出者予想が外れるとまたアレなんですけどね(汗)

このあたりはまた来週以降、決勝までの間に予想し直すと思います(汗)

それも含めてなのですが、現時点の予想としましては、

優勝:ゆったり感

準優勝:笑い飯

3位:パンクブーブー

としておきます!

ええ、今年はゆったり感推しです!!(笑)

本当は笑い飯に優勝してもらいたい気もするのですが、

彼らも結構冒険タイプですし、これだけ出て結局優勝しないってのも面白いかなぁと(笑)

ただ、本気出したら優勝は全然可能ですし、どう考えてるかってとこでしょうね。

パンクブーブーに関しては、史上初の連覇ってのも楽しみなわけですが、

先日観たネタは去年より数段落ちていたのでなんともです(汗)

3位にも入れない可能性もあるかなぁとか。

あのネタで行くのであれば最悪決勝に残れないってのもあるかもです(汗)

まあいずれにせよ12日に準決勝がございますので、

それ以降に答え合わせ&再予想ということでひとつ(汗)



[BrightShadow]

先日、こんなものが3つ届きましたよ!

Otanoshimi0


早速まわしてみました!!

Otanoshimi1

Otanoshimi2

Otanoshimi3








Bs20101201053657

2009年12月10日 (木)

まあ落ち着いてくださいよ(汗)たまにはいいじゃないですか(汗)

いつの間にやら年末って感じなのですが、

先日M-1グランプリのファイナリストが発表されましたね。

こちらももうすっかり年末の風物詩と化しているわけでして、

ぼくもとても楽しみにしております。

今年のファイナリストは、以下の8組。

・ナイツ

・南海キャンディーズ

・東京ダイナマイト

・ハリセンボン

・笑い飯

・ハライチ

・モンスターエンジン

・パンクブーブー

ある意味、なかなか面白いような気がします(笑)

中でも本命と言えば、去年大絶賛だったナイツでしょうね。

個人的にはいまひとつな感じなのですが、去年の評価にはびっくりしました。

いや、確かに面白いとは思うんですけどね・・・

正直、ナイツに限らずなのですが、

M-1で評価されていいのかってところが疑問なんですよね。

M-1に関しては、もっとこう、漫才らしい漫才を観せてもらいたいなぁって。

一昨年だったかな?サンドウィッチマンが優勝した年。

あの年はちょっとがっかりしたんですよ。

もちろんネタはとても面白かったのですが、でもアレ、コントですよね?

今やキングオブコントまで確立されつつありますし、

そのあたりはもう少し厳しくてもいいんじゃないかなぁと思います。

まあその理論でいきますと、ナイツって、確かにコントとかではないのですが、

なんかこう、塙がダジャレを連発して、土屋がそれにツッコむのですが、

結局は二人が絡んでないように思えるんですよね。

面白いこと喋るだけの人と、それを指摘するだけの人って感じかな。

漫才自体にストーリーがないと言いますか。

そのあたりがあんまり好きではない要因です。

去年はぼくの大好きなザ・パンチがファイナリストとなって、それはまあ喜んだのですが、

正直ザ・パンチもM-1向けではないと思ってましたし。

スタイル自体は違うのですが、こちらはツッコミでボケるタイプと言いますか。

そのあたりがとても面白くて大好きではあるのですが、

残念なことに基本となるストーリーがまったく面白くないんですよね(汗)

そーゆー意味では、今回のファイナリストにハライチがいますが、

まあ同じような理由で去年のザ・パンチの二の舞になる予感が(汗)

ハライチ、大好きなんですけどね(笑)○○な、やーつー(笑)

とまあ、なんだか漫才論で随分と書いてしまいましたが、

個人的な今年のイチオシは、ずばりパンクブーブーです!

ここ、結構前から大好きなんですが、本当に上手いし面白い(笑)

ハマれば優勝も可能だと思いますよ!

続いて期待しているのが、東京ダイナマイトですね。

同じように昔から大好きなのですが、やっぱり当り外れがあるかなぁ。

モンスターエンジンもちょっと怖い存在ですね(笑)

いや、正直、未知数なんですよ。

去年も観ましたが、今年はさらに伸びてそうな予感がします(笑)

近年話題をかっさらっていく敗者復活組も要注意ですね。

ざっと見た限りですが、アジアン、キングコング、ダイアン、千鳥、NON STYLE、

POISON GIRL BAND、U字工事、ゆったり感・・・

贔屓目に見て、磁石、天竺鼠あたりも面白いと思うんですけどね。

順当にいけばキングコングU字工事あたりかな?とは思うんですが、

ここはひとつ、ゆったり感を推しておきたいと思います(笑)

ってことで、今年のM-1は、

優勝:パンクブーブー

準優勝:ゆったり感

3位:モンスターエンジン

と予想しておきます(笑)

当たったらなんかください(笑)

ちなみにですが、R-1はバカリズムが優勝します(笑)



[BrightShadow]

頑張りましたー。

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.