2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

ごあいさつ

2010年2月15日 (月)

本当はカタカナにしたかったんですけどね(汗)

既にお気付きの方も多いとは思いますが、

予てからの懸案事項であったブログ名の変更を実施しました!

いやぁ、開設から1年半、よーやくブログ名決定です(汗)

リンクやブックマーク等はいろいろと面倒だと思いますので、

まあ気が向いたら直していただければ(汗)


そんなわけでブログ名がHYPER SWEET POWERに決定しましたが、

なぜこの名前にしたかと言いますと、なんとなくかわいいからです(汗)

元はと言いますとぼくイチオシのつしまみれの名曲のタイトルなんですが、

紹介した方々にはことごとく嫌われるようですので、

「どんだけ叩かれても意思は貫くぞ」といった意思表示的なモノも含んでみたり。

うん、完全に後付けですがね(汗)

まあアレです。

みんなそれぞれ他人には理解できない領域ってのは存在していて、

だからと言ってソレを恥ずかしがることなんてなくて。

逆に他人の理解できない部分に関してはそっとしておけばいいだけで、

責めたりなんだりなんてのは論外で。

そういった部分を認め合えたり許容し合えたりで、初めて関係が成り立つと言いますか。

なんつーのかな、無理してまで合わない人の隣にいる必要はないような。

だって最後は自分が苦しくなっちゃいますからね(笑)

まあちょっと話が逸れすぎましたが、

ぼくの場合は、例えばつしまみれにしても、

煮込まれる一環で叩かれてるのはわかってるつもりですので、

なんと言うか、つしまみれのみなさんには大変申し訳ないといったところなのですが(汗)

それでもぼくが推していることに関し、本気でバカにする人なんていませんし、

だからこそのぼく自身の想いの誇示も含めて、この名前にしました。

うん、完全に後付けですがね(汗)

まあそんなわけで、気分も新たに頑張っていこうと思います!

これからもHSP(=HYPER SWEET POWER)をよろしくお願いします!



・・・あ、記事の内容はほとんど変わらないと思います(汗)

2009年12月17日 (木)

とりあえず更新してみた感は否めないですね(汗)

えー、すっかり風邪を引いてしまいました(汗)

先週末くらいから、やばいなー、なんだかやだなーって感じで、

まるで稲川淳二のようだったんですが、

”じゅんじ”を変換すると一発で”純次”が出るぼくのPCもどうかと思います(汗)

加えてお仕事がかなりお忙しくてですね(汗)

なかなか記事を書く暇が捻出できない感じです。

まあ結局は風邪でほとんど遊べてないので、

時間があったところで書くことがなかなかないんですけどね(汗)

ってことで、最近はすっかり露店商と化しているわけですが、

なんとか体調も仕事も落ち着かせて、また元気に遊びたいと思います!


以上、報告でしたー(汗)

2009年11月13日 (金)

なんだか最近謝ってばかりですね(汗) ←コレも多用(汗)

ええと、すいません(汗)

相変わらずお仕事が忙しくてですね(汗)

まあこのような惨状といったわけですが、

なんとか来週からはちょっとずつ復帰できるのではないかと。

ペースとかボリュームとかは控え目になるかもしれませんが、

それでも書かないよりはいいのかなぁとか。

まああまり書くようなこともしてないんですけどね(汗)

ってことで、もうしばらくお待ちください!

まだまだ頑張るつもりですよ!!

2009年11月 4日 (水)

11月最初の記事がこんなので申し訳ないです(汗)

いつのまにか11月ですね(汗)

個人的には、なんかいろいろとダメです・・・


風邪でも引いたかな。




Theピーズを聴きまくりたい気分。

2009年10月23日 (金)

いやほんと、ただただ申し訳ないです(汗)

えーと、ごめんなさい(汗)

お仕事が忙しすぎます(泣)

記事も書きたいんですが、なかなかお時間が(汗)

まあアレです。

もうちょっとしたら、なんとか(汗)

BSの方はと言いますと、そこそこ頑張ってはいます(笑)

そのあたりもまた書きたいとは思いますが、

まあ早くて月曜日って感じですね(汗)

つーか月曜日に書けるかも不安ですが・・・(汗)

こんなくだらないブログをチェックしてくださっているみなさんには、

かさねがさね申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

できれば気長にお待ちいただければ幸いです。

なるべく早く復活できるように頑張りますね!

2009年9月24日 (木)

読み飛ばしても全く問題ない記事です!スルーしたらいいです!!

えー、なんかすいません(汗)

いや、まあいろいろとあったのは事実なんですが、

勢いっつーか、そんなんで記事書いちゃダメですね(汗)

不快に思われた方もいらっしゃるでしょう。

素直に反省してます。ごめんなさい。


なにがどーだったとかは書いても仕方ないので割愛させていただきますが、

本当にいろいろな方に助けていただきました。

なんかこう、それはぼくの思ってた以上で、嬉しくもあり申し訳なくもあり。

改めて、支えられてるなぁと実感しました。

そして、もっと大きく構えていかないとダメだなぁとも。

上手くは言えませんが、やっぱり人それぞれ、いろんなことがあって、

でもその中でちゃんと頑張ってて。

今回ぼくはその頑張りを放棄しそうになりました。

もちろんそれは人と競うものではないのですが、

ふと考えた時、ぼくが頑張らせている立場になっていて。

ぼくはみなさんのことが大好きで、だからこそ応援やお手伝いをしたかったはずなのに、

まったく正反対のことをやってるなぁと。

そこにようやく至りまして、ものすごく後悔しております。

反省も謝罪も、それこそ何度でも繰り返すことは可能ですが、

まずはこの先どう動くか、そのあたりをちゃんと示していきたいと思っております。


ちょっと外れますが、ぼくにはBSの師匠がおります。

このあたりはさんざん書いたのでアレですが、師弟システム云々ではなく、

それ以前からお願いして精神的な弟子にしていただきました。

まあそうは言いましても、そんな堅っ苦しい感じではなく、

一緒に遊んでいただいたり、戦い方を教えていただいたり、

時にはバカな話で朝まで盛り上がったり。

もちろんとても楽しい日々だったんですが、

ある時、破門をお願いしようかと思ったことがあります。

それは師弟関係が云々ではなく、ぼくの不甲斐なさとでも言いましょうか。

どんなに年月を重ねても一向に上手くならないぼくがいまして、

このままじゃ師匠に迷惑がかかるんじゃないかなって。

”こんなヤツしか育てられない”とか思われたら不本意ですし、

何か知らないけどぼくも悔しくなるような気がしまして。

まあ最終的にそんな話はしなかったのですが、

実は今回も師匠には随分とお世話になりました。

もしあの時、破門をお願いしていたとしたら、

今の状態もどうだかわかりませんし、

多分今回、もっとひどいことになっていたような気がします。

いろいろな偶然が重なって出逢ってから一年ほど経つわけですが、

今でもはっきりと、師匠に巡り合えてよかったと、胸を張って言えます。

これほどの素晴らしい偶然に巡り合えたことにも感謝です。


とりあえずはもう一度、ちゃんと前を見て頑張ろうと思います。

みなさん、本当にいろいろとすみませんでした。

そして、ありがとうございました。

多分ね、気が付いていないうちに、すごく助けてくれてる方もいらっしゃいます。

まあ言われてもピンと来ないと思うのでアレですが、

コレを読まれた方は自分のことだと思っていただいて結構だと思います(笑)

そして、図々しいとは思いますが、

できればこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。

ぼくを喜ばせるために仲良くすることはないかもしれませんが(汗)

まあアレです。

二次災害的な(汗)



ってことで、この件は終了です!

こんな記事、多分読みたくもないでしょうからね!

申し訳ないですが、記事自体は自戒として残しておきます。

その辺はお許しいただければ幸いです。


そしてぼくも、最近執事としての行動が適当になっているような気がしております(汗)

もう一度襟を正し、初心に帰って頑張ろうと思います!!

2009年9月18日 (金)

まあ、もちろんINはすると思いますよ(汗)

えー、ちょっといろいろ考えすぎてる感じです(汗)

都合がいいと言うかなんと言うか、ちょうど連休になりますので、

まあいろいろと考えてみようかなーとか。

来週には記事が再開できればいいなぁなどと思っておりますが、

最悪整理がつかない可能性も(汗)

もし来週、そんな状態だったとしたら、

「ああ、そんな感じなんだなー」とか、こっそり思ってください(汗)

Bs20090916024948

2009年9月11日 (金)

まあ、楽しみにされているかどうかすらわかりませんが(汗)

ええと、すみません(汗)

いきなり謝罪から始まるブログもどうかとは思うのですが、

なんせお仕事が忙しくて記事が書けません(汗)

代わりと言ってはなんですが、お写真をひとつ載せておきますので、

コメントとかで写真で一言的な遊びをしたらいいと思います(汗)

面白かった人にはなにかあげるかもしれません。あげないかもしれません(汗)

記事のほうは、来週にはなんとか再開できるかと・・・(汗)

ほんと、すみません(汗)

Bs20090906034023

2009年2月27日 (金)

あれ?今日ガチャないの? ~記事の書き方、忘れかけた(汗)~

えー、おかげさまでお仕事の方がなんとか落ち着いて参りました。

いやほんと、しばらくぶりに忙しかったです(汗)

早くて22時、遅いと0時までお仕事でしたからねぇ・・・

まあノッてる時は気にならないんですけどね。

とりあえず休日出勤も回避できたのでなんとか体力も保てた感じです。

それ以前に遊ぶ時間減らせとか言われそうですが、

自分に甘いぼくの事ですからね。到底無理な相談です(汗)

だってほら、BSをこんなに一生懸命遊ぶなんてのは、

きっと今の時期しかないんですよ。

1年後に今のテンションで遊べてるかなんてわかりませんからね。

そういった欲求は可能な限り満たすように心がけています(笑)

遊べる時に遊ばないと、ですよ。


まあそんな感じで来週あたりからまた細々と記事を書いていこうかと思います。

とか言いながらも月曜日は早速客先に行かなければならないので、

早くても火曜日からになるんですけどね(汗)

そして、もしかしたらまた忙しいかもしれないので、

以前のような記事に戻るまでにはちょっと時間がかかっちゃうかもしれませんけどね。

でもまあ、なんとか頑張っていきますので、

これからもよろしくお願いします!


そんなわけで、思いつくままに超ダイジェスト版BS履歴(汗)


【機械怪人ブルカン討伐完了!】

お手伝いいただいたみなさん、どうもありがとうございました!

近い将来、ソロでぼっこぼこにしてやります!

【75物理防御ペットGET!】

はちまきさんと取りに行きました!

どうもありがとうございました!

【氷の洞窟の石拾い完了!】

光耀天晶があんなに出ないとは(汗)

【貴族S♂GET!】

逆に一つ目で出るとは(汗)

【EP2.1称号マスター実装!】

結構あります(笑)

【74装備が全然拾えない!】

もういっそのこと77集めに切り替えかな(汗)

【フライ返し、未だ取れず!】

協力してくださるみなさんに申し訳ない(泣)


大きくはこんな感じかなぁ・・・

多分忘れてることもいっぱいあると思います(汗)

レベルは76まで上がりました。

武器強化は+3でいつも失敗します(汗)

みなさんとボス討伐に行ったり、ソロでボス討伐したりも。

最近は毎日蟲ボスを狩ってます(汗)

他職の橙しか落としてくれないので困ります。

だってほら、倉庫がいっぱいになっちゃうじゃないですか(泣)

先日はクエの関係でデスを狩ったのですが、大変でした(汗)

1時間以上かかったような・・・(汗)

これからのボスはきっとこんな感じになっていくと思うのですが、

時間のある時かPTかじゃないと迂闊に狩れなくなってきますね(汗)

そうそう、だるま、ソロで狩れました。ですが、SPが大赤字(汗)

クエの方はと言いますと、とりあえずは順調に進んでおります。

結晶拾い以外はやれるところまでやった感じでしょうか。

ただ・・・やっぱり真アバドンで躓きそうな感じです(汗)

倒せるかどうかはともかく、いないことには・・・

なんとかして欲しいものです。


とまあ、こんな感じでゆるりと頑張っております。

まあアレです。

細々と頑張ります(笑)

2009年2月 7日 (土)

とりあえず、近況。

既にご存知の方もいらっしゃるのですが、最近はお仕事が忙しすぎまして(汗)

せっかく始めたブログなのに記事を書く暇がございません(泣)

こんなくだらない記事ばかりですが、1つの記事を書くのに大体1時間はかかるんですよ。

場合によっては2時間くらいかかったりします(汗)

まあそれもこれも文才の欠如なのですが、

そんなわけで新しい記事はもうしばらくお待ちください。

まあ、いまさら感は否めませんが(汗)

コメントの方も落ち着いてきたら返していきたいと思っております。

せっかくいただいたお言葉です。適当には返信できませんからね。

BSの方は、記事を書く時間を削ってでもなんとか遊べている状態ですが、

いろんな意味で停滞気味なような気もしたり(汗)

でもまあなんとか頑張ってますので、これからもよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.