2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

パソコン・インターネット

2009年4月17日 (金)

ちょっとBSとはズレてますが、それでもBSの記事なんです!!

[BrightShadow]

昨夜はちょっと遅めのINになっちゃいました。

ちょうどいろいろと重なっちゃった感じでして。

いつものように帰宅しまして、ご飯を食べ、

その後FF7ACC観ちゃいまして(汗)

結構追加シーンもあって、

そのおかげでACより格段にわかりやすくなってる気がしました(笑)

しかし・・・いいですよね、リミット技!

なんとかBSにも導入されないもんでしょうかね。

まあ今のところSBがそうなんでしょうが・・・

もっとこう、SB時のみに使用できるような、

そんなスキルを追加してほしいものです。

ぼくも凶斬りとかメテオレインとか超究武神覇斬とか発動したいですよ!

まあそんなこんなで無事に勝利しまして、

観終わった時点で0時半をまわってたと思います(汗)

結構なボリュームでしたよー。

んで、ちょっといろいろとやって、いよいよ昨夜のメインイベントです!

実は昨日、客先でちょっとした打ち合わせがありまして。

その帰りに、ついに買ってきちゃいましたよ!メモリ!!

メモリ増設なんて何年振りだろう(汗)

いや、もちろん普通には遊べるんですが、

やはり2窓やったりとか、途中でwiki見たりとかが厳しくてですね。

ちょっといろいろと調べたんですが、やっぱりBSって結構メモリ食ってるようで、

512Mだともうページングがすごいことに(汗)

調査前はグラボを考えてたんですが、

こりゃメモリ増やした方が確実だなーと。

ってことで、買ってきました!1G×2!!

どうやらうちのPCではこれが限界らしいです。

まあそんなに新しくはないですからね。致し方ないところです。

スロットも2つしかないので、元々刺さってるメモリはもう廃棄しかないですね(汗)

そんなわけでさくっとメモリを交換しまして、スイッチON!!



・・・あれ?(汗)



なんだこれ。立ち上がらない(汗)

おっかしいなー。これでいいはずなんだけどなー。

接触かな?どれ、もう一回・・・あれ?(汗)

インターネットやら表計算やら、DVDまで観られる魔法の箱が、

一瞬にしてビープ音発生装置に(泣)

これじゃあデカすぎて防犯ブザーにもなりませんね!!

仕方ないので一度元に戻してみますと、無事に立ち上がりました(汗)

あれぇ?対応してないのかなぁ・・・

ちゃんと調べたんだけどなー。

とか思いながら、もしかしたらジャンパの設定とかあるのかもしれないなーとか思いまして、

そのままネットで調べてみるも、特に記述は見当たりませんで。

仕方ないので一度落としまして、再チャレンジしてみることに。

するとどうでしょう!あっさり立ち上がりました(汗)

なんだったのかなぁ・・・とか思いながらも、ちゃんと増設されていることを確認。

まあ、そりゃそーなんですけどね(汗)

しかし、メモリ増設でこんなに苦労したのも久しぶりだなぁ(汗)

でもまあアレですよ!なにはともあれ増設は成功したわけですよ!!

なんせ512M→2Gですからね!

ぼくの女子中学生並みに非力なマシンが、

キャリアウーマン並みにデキるマシンに変貌したわけですよ!!

まあその途中に超デカい防犯ブザーを挟んだわけですが(汗)

ってことで、早速その効果を試すべく、BSを起動します!

うん、心なしか速い気がしますよ!!

まず、キャラ選択の画面がさくっと出ます!

その後のロードもかなり速い気がしますよ!

そして、最初に出る”セントメテオ”等のエリア表記がさくっと出ます!

ぼんやりと、じゃないですよ!さくっと、ですよ!!

これ、結構効果ありそうですねー。

これできっとぼくも凶斬りとかメテオレインとか超究武神覇斬とか発動でkできないの!?

ま、まあソレは仕方ないか(汗)

でもまあ、戦闘とかはきっと物理メモリ上の範囲で行われてるはずなので、

実際に戦い始めちゃったらそんなに変わらないとは思いますけどね。

それでもエリア移動とか誰か来た時とかは今よりも改善されるかなー。

塔クエとかもやりやすくなるかもしれませんね。

そして、肝心の裏画面ですよ!

2窓するにしてもwiki観るにしても、ここが重要ですからね!

ってことで、期待を込めてAlt+Tab速っ!!

もうなんのストレスもなく、するっと裏画面が出てきますよ!!

今まではですね、裏画面を出すのに、多分15秒くらいかかってたんじゃないかと思うんですよ。

一瞬画面が真っ白になって、そこから徐々に描かれていくみたいな。

それがもう本当にするっと出てきましたからね!感動です!

そして、そのままの勢いで、もうひとつ立ち上げてみることに。

・・・うん、普通に立ち上がります(笑)

そして、速さも申し分ないですね!

ついでなのでそのまま師弟関係を組みまして、村付近でいくつかのクエを消化してみました。

裏で笛を吹きつつ尾行、表で敵を殲滅・・・余裕(笑)

いや、殲滅が余裕なんじゃなくて、画面の切り替えがスムーズすぎて(笑)

この様子なら後1~2窓はいけそうな感じですねー。

裏で露店ってのもできそうな予感がしますよ!!

ってことで、近々試してみようと思います。

コレさえできればかなり楽になるんだけどなー。

いや、いつもモノがいっぱいで、露店でさばきたいんですけど、

それ以上に遊びたい欲が大きいので、飽きるまで遊んでから露店って流れになるんですが、

そうするとどうしても露店を開く時間が遅くなるので、

必然的にお客さんも少ないという悪循環でして(汗)

コレが結構早めの時間から裏で放置しておけるのであれば、

もう少しさばけるんじゃないかなーなんて期待しております。

また、ちょっと別の期待としまして、

サブとPT組んでいろいろできそうだなーって期待もしております。

カード集めにしても一人より二人の方が確率がいいと思いますしね!

なんにせよ、まだ可能性ですが、いろいろと開けた感じです。

試行錯誤を繰り返しながら遊び倒してやりますよ!!

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.