2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

スポーツ

2010年3月18日 (木)

せっかく調べたんだから無駄でも記事として残しておきますよ!(泣)

[BrightShadow]

そういえば昨日のメンテでドレークSキャンペーンの報酬が配布されたようですね。

ぼくが知る限りでは多分初めての抽選方式という、めずらしい感じでしたが、

案の定「配布されてるのか?」的な感じになってますよね(笑)

いや、ぼくも前に記事でそんな提案をしたのですが、

この疑問を払拭するために抽選結果の明示が必須だと思ったんですよね。

ところが「配布しましたのでご確認ください」だけですからねぇ(汗)

そりゃ不信感もありありですよね(汗)

なんせ普段があの通りですからねぇ・・・まあ、自業自得ってやつでしょうかね。

でもまあ、わかるんですよ。

最近は個人情報がどーたらとか、いろいろうるさいですからね。

普通に考えたら発表できないんですよね。

事前に「当選者は発表しますよ」的なことを書いておけばよかったんですが、

まあ今となっては仕方ないですよね。

いずれにせよ、ガマニアもちゃんとした会社なハズですし、

実際はどうであれ、結局はあるかないかって話なので、

いろいろと不審に思うより、ここはひとつ、信頼してあげるってのはどうでしょうね。

ほら、武田鉄矢も言ってるじゃないですか。

「ぼくは死にまs違った(汗)

「”信じられぬ”と嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい」って。

まあこの場合、信じたところで「はずれちゃったなー」ってくらいなので、

傷つくってことは無いかとは思いますけどね(汗)

つまりは、はずれたと信じちゃうほうがなにかとシアワセってところです(笑)

それに、ほら。

Drakecardpack

ぼく、当たっちゃいましたし!!

Bs20100318040344

Getdrakecard

Getdrakecardmessage

この通り、カードもちゃんと出ましたよ!

いやぁ、なんでも乗ってみるもんですね(笑)

まあ残念ながらまだ召喚はしていないのですが、

そのあたりも後日記事にできたらいいなぁと思っております。

ただ、まあぼくの書くことなのであまり期待しないでください(汗)



とかまあそんな感じで気分がよかったので、

ちょっとでもみなさんのお役に立てたらと思い、

昨夜は謎のアイテム”心の小瓶”の使い方をマスターしてみました!

今回のマーズガチャから”命の小瓶””心の小瓶”ってアイテムが出るのですが、

公式の掲示板で「使えない!」とのクレームがガンガンでしたので、

ここはひとつ、ぼくが謎を解いて見せようじゃありませんか!

ってことで、とりあえず手元にあった心の小瓶を使ってみました!

まず、心の小瓶ってのはこんなアイテムです。

Heartbottle

ふむ、どうやら自動回復アイテムのようですね。

命の小瓶ってのはコレのHP版の模様です。

コレをペットに装備します。

ペットを装備している状態で心の小瓶をダブルクリックするか、

ペットカバンを開いてドロップしてあげます。

するとこんな感じになります。

Setheartbottle

ここで設定ボタンを押しますと、こんな感じになります。

Heartbottleinf

”残り”ってのがこの小瓶に残されているMP量で、

”最大”ってのがこの小瓶に詰められる最大のMP量になります。

単位は両方とも単純にMPです(汗)

なので、この状態ですと小瓶にMPが9975入っていることになります。

お薬Lで6本ちょっと分ってとこですね。

んで、小瓶にお薬を詰めるには、

セントメテオのアテナさんにお願いしないといけないようです(汗)

Atenaposition

アテナさんに話しかけますと、こんなウィンドウが表示されます。

Atenamessage1

ちなみにコレはペット装備済みかつ小瓶装備済みの状態です。

使える状態じゃないと補充できないってことですね。

ちなみに装備していないとこんな感じになります。

Atenamessage0

まあ不親切なことにキャンセルボタンがございませんので、

右上の×ボタンで閉じてください(汗)

話を戻しまして、今度はお薬を補充してみます。

先程のウィンドウにてMP薬を補充ボタンを押しますと、

見慣れたアイテム購入ウィンドウが表示されます。

Buymp

このウィンドウで普通のアイテムのように買う感じになります。

ちなみにここで言う”単位”はMPになります。

この状態だと10000MPを買うことになります。

そして、買価を見ていただくとわかると思うのですが、

1MP=0.4Goldってことになります。

この価格でいきますと、お薬Lと同等のMP(=1600)の購入価格が、

1600×0.4=640Goldとなりますので、なかなかお高いですね(汗)

ちなみに購入後がこんな感じ。

Heartbottleinfafterbuy

まあ当たり前ですが、ちゃんと購入分が補充されてますね(汗)

ってことで、ここまででお薬自体の準備はできました。

コレで使えそうなものなのですが、実はもうひとつ設定が残っておりまして、

みなさんこれが分からないがために「使えない!」となっていた模様です。

通常、画面左上のステータスウィンドウって、

Statusnormal

こんな感じだと思うんですが、小瓶を使える状態にしますと、

Statussetted

こんな感じになります。

ええ、見比べていただければおわかりかとは思いますが、

MPバーの上にこっそり▽が追加されてますね(笑)

これが一番大事な設定でして、要は発動リミットの設定になるんですよ。

初期値だと上のように一番左端に▽がおりまして、

コレをドラッグして左右に動かすわけですね。

Statussetlimit

こんな感じで。

そして、MPがこの▽のポイント以下になった場合に、小瓶が発動します。

この状態ですと、213以下になった場合に発動する感じです。

あ、なんとなく”以下”って書きましたけど、もしかしたら”未満”かもしれません(汗)

小瓶が発動しますと、小瓶に設定されているMPから、

キャラのMPを満タンに回復してくれます。

そしてこんなメッセージが出ます。

Effectheartbottlemessage

その後、情報を見てみますと、

Heartbottleinfaftereffect

って感じで小瓶から回復に使ったMPが減算されてますね。

とまあ、こんな感じで使うモノのようです。

メリットとしては・・・まあ回復忘れってのはなくなりますね(笑)

あと、1単位で回復できますので無駄がないってのはあるかもしれません。

最大が今のところ200000MPですので、

お薬Lに換算しますと、200000÷1600=125本分って感じですが、

ぼくとかはお薬LでMAXMPを超えて回復しちゃいますので、

実際ちょっと無駄だったりするんですよね。

まあこういったちょっとしたところを含めますと・・・まあ140本分って感じかなぁ(汗)

とりあえず装備状態にさえしておけば、

普段よりもお薬を多く持って狩りに行けるって感じですね。

そういう意味ではカバンに空きができるってのが一番嬉しいかもしれません(笑)

一転、デメリットですが、まずお薬代がお高い(汗)

まあソレは稼げばいいことですので構わないかとも思うんですが、

それ以上に戦闘が下手になる可能性がありますね(汗)

今回使ってみたのはMPなので、まず底をついても苦労するってくらいですが、

命の小瓶とか使い慣れちゃうと回復ミスで死んだりしそうです(汗)

そういう意味ではコレに関しては無期限とか出ないほうがいいのかもしれません(汗)

まあこのあたりを逆手に取って考えますと、

AGI邪とかに命の小瓶を満タンで持たせて、発動ポイントを高めに設定しておけば、

多窓でほったらかしにしてもそこそこ安全でしょうね。

まあ小瓶が枯渇した場合は軽いパニックに襲われるとは思いますが(汗)



ってことで、今回はアイテムレビューって感じになっちゃいましたが、

ほとんどの情報がコレ書いてる間に公式に載っちゃったっていう、ね(泣)

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.