2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

ゲーム

2017年7月10日 (月)

なにが大丈夫なのかは聞かない方向でお願いします(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170705_042514

いやー毎日暑いですね!

なんというか、お外で熱いお茶なんて飲んでられませんよ!(汗)


そんなわけで最近の様子ですが、いろいろ頑張ってると思います!(汗)

なにやってたっけ?とか思いながら撮りためたお写真を眺めていたのですが、

眺め終わった感想が「なにやってたっけ?」でした(汗)

いろんなことを思い付きでやっているのでこーなっちゃうわけですが、

なんとあまりお時間がありませんよ!(汗)

頑張りながらもやり残してることがたくさんあるんですよね(汗)

つまり、優雅にお外でお茶なんか飲んでる場合じゃあないってことですね(汗)



先日ぼこぼこにされた鉄火山エネルギープラントのロボですが、

リベンジしに行ってきましたよ!!

Ss20170706_050226

つ、強い・・・!(汗)コレが科学のチカラ・・・(汗)

結構頑張ったんですが殺られちゃいましたよ(泣)

このロボ、そこいらのボスより強いかもしれません(汗)

Dem_hp

なんとかココまでは削ったんですが、パートナーの入れ替えに失敗しました(汗)

気付くとパートナーがカバンにいるんですよね(汗)

あと、アレですね。

すぐ囲まれちゃうのがなかなか面倒ですね(汗)

なんとか1体に集中して戦ってみたのですが、パートナーの集中力が(汗)

まあ如何に依存してるかってことですね(汗)

ですが!もう少しで倒せそうな気がしますので、

近日中に倒してやろうと思います!!



あとは、AAAとかやってましたが、なんとお写真がない(汗)

必死になり過ぎでしょうね(汗)

ザ・ルーラー・オブ・タイタニアも何度か倒しましたし、

ちょこちょこと頑張ってはいるのですが、お写真が(汗)

まあ撮ったトコロでいつもと同じ感じなんですけどね(汗)



そーいえばオリジンちゃんが、

Origin_max

信頼度MAXになりました!

早速すごいキューブを買ってあげましたよ!

まあココで満足しちゃってて試したりはしてないと思うんですけどね(汗)

何度か一緒に頑張ってもらったりはしたと思うのですが、

自分のステータスが上がっているわけでもないので体感というほどのこともなく(汗)

多分ですが、強くなってるんだと思います(汗)

他の子もMAXにしてあげたいなー。

先日のアップデートで、クエストポイントの回復量が3になったじゃあないですか?

コレは消化しないともったいないと思いまして、

手頃なトコロではAAAかなぁなんて思ってたんですが、

もっと手頃なまいにちダンジョンがあるじゃあないですか!

コレの信頼度をノーコストで1回、クエストポイントを使って3回って感じで、

がっつりと信頼度を頂きました(笑)

わざわざお出掛けしなくて済みますし、時間的にも大したことないので、

なかなかにオススメな感じです!



そうそう、ちょっと前になりますが、ライザさんにお逢いしましたよ!

Ss20170704_040744

なかなか珍しいトコロで逢えたのですが、

お洋服からお顔から、なんなら性別まで変わっててびっくりしました(汗)

お話しはしてくださるのですが、ぼくからの問いかけには通り一遍な感じでして、

ああ、コレはきっと夢の中でいらっしゃるんだろうなーとか思いました(汗)

見た目は変わってもいつも通りなライザさんで安心しました(汗)



そして昨夜、お話ししたことなかったリングメンバーさんとお話しできました!

終了までにはなんとかみなさんとお話ししたいと思っておりましたので、

結構嬉しかったです!

Pure

ま、まあ!?純粋ですけど!?(汗)




Ss20170705_054316

だいすけ「メイドさん!ぼく、純粋だから大丈夫ですよ!!」

メイドさん「お茶なんか飲んでる場合じゃあないですよ。

2017年7月 3日 (月)

まだまだ未踏の地があるとは!もっとお時間をください!(汗)

いよいよ夏アニメが始まる時期ですね!

今期はまだ全然調べてない感じでして、噂で聞いた程度のタイトルしか知らないんですよね(汗)

このお忙しさが続くと、楽しみな『てーきゅう』も時間的に観られるかどーか(汗)

ソレでも土曜日から調査がてら観られるモノを観たりしております(笑)

そんな状況なのに、なぜか昨夜は『血界戦線』の第1話観た後に、

『あのはな』の最終話を観て号泣するという謎コンボが発生したわけですが(汗)

今回もめんまはかくれんぼへたっちょでした(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

本当にちょっとずつですが、毎日いろいろやってみてますよ!

まあソレだけ目標が散漫になってる気もしないでもないですが(汗)


Ss20170627_032428

・・・うん、なんでアンデッド島なんでしょうね(汗)

実際なんのメリットもないわけですが、ちょっとミスっちゃったんですよ(汗)

この数日前、たしかノーザンの酒場でたまいれしたんですね。

するとですよ。酒場だというのに幼女がいるじゃあないですか!

やれやれお嬢ちゃん、こんなところでなにしてるんだい?

悪いことは言わない、早く帰りなさい。とばかりに話しかけたんですが、

出てきた一覧をダブルクリックしちゃったんですよ(汗)

おかげでアンデッド島で666体の敵を倒さなきゃあいけなくなっちゃったんですよね(汗)

コレが俗に言うハニートラップか・・・等と考えながら黙々と倒しましたよ(汗)

しかし、よりによってアンデッド島をダブルクリックしちゃうとは(泣)

とかまあそんな経緯で貴重な1時間半をさみしいトコロで過ごしたって寸法です(泣)



カプラサービスが復活とか言うのを思い出したりしまして、ちょっと手を出してみました!

倉庫サービスくらいまでは開放しておいて損はないかなーくらいだったんですが、

やり始めるとなかなか面倒ですね(汗)

ソレでも倉庫サービスまでは開放できたんだったと思います(汗)

コチラはコチラでアンデッドの城に何回か行かなきゃあいけない感じでして、

ソコが面倒になったトコロでストップしております(汗)

実際開放させてはみたものの、

まだメリットを実感できるようなことをしてないのでなんともです(汗)

まあソレでも想い残すよりはいいかなーって感じですかね(笑)

Ss20170628_040859

だいすけ「いざ!アンデッドの城へ!!」

Ss20170628_041549

だいすけ「おばけいた!いっぱいいた!!(汗)



AAAもやりましたよ!って、ほんとポリシーないですね(汗)

Ss20170629_040828

思い付きで行動してるのが露わ過ぎるわけですが、

Maou

称号貰えるくらい頑張りました!

この称号、かわいいですよね(笑)

使い勝手は今ひとつな感じもしますが、コレだけでじゅうぶんかわいいので、

取れて嬉しかったです(笑)

使う機会があるかと問われると、別の話題に切り替えようと尽力するわけですが、

どこかのタイミングで使えたらいいなぁなんて思っております(笑)

まあ全く想像つかないんですけどね(汗)



そして昨夜ですが、なんとドミニオン界のいろんなトコロへ初侵入しました!

ザ・ルーラー・オブ・タイタニア倒した後に、どーしよっかなーとか考えた結果、

久々にドミニオン界へ行ってみるか!とか思いまして(汗)

おそらく設定上は里帰りなんじゃあないかと思うわけですが、

軍艦島の地下でいろんな人と話しているうちに、

開放されたエリアに行ってみるか?的な事を言われまして(汗)

その存在はなんとなく存じ上げてはいたのですが、まさか行けるとは!

ええ、実際昨夜まで行けないもんだと思い込んでおりましたよ(汗)

Ss20170703_041238

Ss20170703_040423

コチラがアイアンサウス跡地の様子です!

この劣化タチコm箱みたいなロボが結構硬かったです(汗)

そして意外と目がいいようで、ちょっと気を抜くと囲まれます(汗)

大事な局面でもない限り、普段はあまりスキルを使わずに戦っておりますが、

コイツらはスキル無しだとひどくお時間掛かるので、仕方なくなぎ倒しました(汗)

Ss20170703_042051

Ss20170703_042755

そしてコチラが鉄火山エネルギープラントです!

このごっついロボが結構強敵でした(汗)

やはりスキルをガンガン打ち込んでみたんですが、なかなか削れませんで(汗)

ソレでもいけるだろーとか高を括っておりましたが、

気付いたらジャバウォックちゃんがカバンに帰っておりまして(汗)

なんだとー!とか思いつつ、クロノスさんを呼び出そうと思ったあたりで殺られました(汗)

ナメちゃあいけないってことですね(汗)

実際、まあなんとかなるだろーとか思いつつ遊んでたら、

最終的に4体くらいに囲まれてたんですよね(汗)

とりあえず1体ずつ・・・とか思ったんですが、まあ倒れてくれなくて(汗)

そんな感じで久々に殺られたわけですが、近々リベンジに行きますよ!

旅人のメモも埋めていかないとですしね!

まだまだ!終われない!!




Ss20170623_024840

だいすけ「よおし今日もECO頑張るぞ!

Ss20170625_112810

レイディア「先にお掃除って言ったでしょ!」

2017年6月26日 (月)

頑張りたいのにいろいろと足りない!(汗)

相変わらずばたばたしておりますよ(汗)

なんで忙しいんだか誰もわかってないという不思議な状況が続いております(汗)

まあ元凶だけははっきりしてるんですけどね(汗)

なんとか制裁を加えたいモノですが、なかなかどーして(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

すっかり先週のお話となってしまいましたが、

『大感謝アップデート』の実装が始まりましたねー。

Ss20170623_023738

8月まで3ヶ月連続でのアップデートとなるわけですが、

なんかこう、嬉しいけど素直に喜べないと言いますか(汗)

アップデートの内容としては、ソレはもう素晴らしいモノが揃っているわけですが、

いよいよ終了に向けて動き出しちゃったなーという実感と言いますか(汗)

現実を突きつけられてるような感覚もちょっとありまして、

結果としてフクザツな心境って感じです(汗)

その証拠ってわけでもないんですが、経験値稼ぎの狩りとかは全然やってない感じです(汗)

ソレ以前にやることがあったりってのもあるんですが、

なんかこう、気持ちが飛びついていってない感じですかね(汗)

実装前までは「経験値10倍とか頑張るしかない!」なんて思ったりしてたのですが、

いざ実装されてみると、こんな感じです(汗)

コレはもう軽くECOロス始まってるのかもしれませんね(汗)

このあたりに輪をかけているのが、

Ss20170623_023848

きっとこのイラストなんですよ(汗)

もちろんステキな絵でして、それ自体に文句は全くないのですが、

この絵から伝わる物悲しさと言いますか、なんだか結構刺さります(汗)

ソレだけココロを揺さぶるステキな作品ということなのでしょうが、

そのあたりからもいろいろやる前にココロが折れているのかもしれませんね(汗)



そんなわけで先週の様子ですが、結構いろいろとやりましたよ!

まあ主にアップデート前になりますが、称号集めとかやってました!


Ss20170620_033333

コレは多分”水魚の誇り”を取りにいってますね(汗)

海底洞窟のボスはよく似ているのでいまひとつ見分けがついておりませんが、

多分氷血のクルウルウ・ゼロちゃんだと思います(汗)

どこで見分けたと聞かれると、時系列的にそんな感じとしか(汗)


Ss20170620_041745

コレは、ガーディアンゴーレムですかね?(汗)

倒したクセに憶えてないとか本当に申し訳ないのですが、まあ憶えてない(汗)

初めて戦ってみたんですよ。というか忘却の庭園でのクエスト自体初めてでして(汗)

いろいろ調べてたら称号”豪傑”を貰えるらしいと判明しまして、

軽い気持ちで受けてみたんですが、忘却の庭園への入り口すらわからずに参りました(汗)

いろいろ調べて駆けずり回ってなんとか見つけたわけですが、

いろいろ調べてる途中で結構面倒そうだということが判明しまして(汗)

結構短い間にいろいろ判明した感じですが、まだまだ知らないことが多いってことですよね(汗)

このクエスト、報酬としてメダリオンなるモノを貰えるわけでして、

コレがどうも上手くいけばいい値段で売れそうな感じだったんですよね。

まあランダムで当たり外れがあるってことだったんですが、

たしか47kくらいにしかなりませんでした(汗)

こーゆー運を全く持ってないことを思い出しましたよ(汗)


Ss20170620_045536

コレはザ・ルーラー・オブ・タイタニアと遊んでますね!

まあ死んでるようですが(汗)

本当に死んでるのかな?ソレもとちょっとおかしな子になってるのかな?(汗)

すっかり忘れてしまいましたが、討伐失敗の記憶はないので、

きっとなんとかなったんだと思います(笑)

”神をも超える力”の条件のほんの一部なわけですが、倒さないとカウント進みませんしね(汗)

ソレでも結構倒したんじゃあないか?とか思い、昨夜ちょっと確認してみたわけですが、

まだ4体しか倒してないようで目の前が真っ暗になりました(汗)


Ss20170626_050348

コレは昨夜なんですが、”無垢”を取りにいってます。

経験値10倍だというのになんでこんなことしてるんでしょうね(汗)

イケメンドミニオンを100体ずつ倒せばいいとのことですが、

殲滅自体より場所探すのに手間取りました(汗)

アンデッドの城は、何度か行ったことはあるのですが、

さほど目的がなかったり、すぐ迷っちゃったり、

結果として狩りをされている方にご迷惑をかけちゃったりとかで、

あまりちゃんと攻略してない感じなんですよね(汗)

まあ今さら感が強いのと、ちょっと遠いのとで、行くこと自体あまりないわけですが、

おそらく次に行くとしたら、アスタロトちゃんと対決ですね!

きっとぼくの専有スキル『床をなめる』がすぐに発動しますよ!(泣)



AAAもちょっとだけやりましたよ!

引き続き『嘆きの歌姫』を頑張っております!

Ss20170621_045143

たまたまタイミングが合いまして、SBBさんと一緒に遊んでいただいたのですが、

いやぁ早い!あっという間に終わっちゃいましたよ!

ソロだととろとろやってるので結構お時間掛かっちゃうのですが、

頑張ればこんなに早く終わるのか!とびっくりしました(汗)

まあ実際のトコロ、SBBさんが本気出したらもっと早いんだと思います(汗)

アナザーページの完成はまだ遠い感じですが、このあたりも頑張っていこうと思います!

ですが最近はお薬が足りなくなってきちゃってまして(汗)

そんなこともあり、同じ北でもノーザン地下に行く回数が増えております(汗)

最近はぐるりと一周してもあまりお薬落としてくれませんで、

結果として何度も行く羽目に陥っております(汗)

そしてせっかく拾ったお薬ですが、必ずと言っていいほど氷ボスに逢ってしまうので、

結局減っちゃったりなんだりで、なんとなくですがカツアゲされてる気分です(泣)



週末は、レイディアさんプリエさんにお逢いできました!

なんだか久しぶりでとても嬉しく楽しかったです!

Ss20170624_064133

Ss20170624_064402

レイディアさんのウェディングドレス姿!お美しいですね!!

こんなふたりきりの状況でこのようなお召し物ですと、

ぼくがすっかり勘違いしそうなモノですが、

なぜか娘を嫁に出す父親みたいな気分になりました(汗)

モニタの前でちょっと涙目だったのは永遠にヒミツなわけですが、

レイディアさんは本当に何着ても似合うんですよね(汗)

Ss20170625_113147

ほら、こんなにかわいいですよ(笑)


Ss20170624_071855

レイディアさんが用事で出掛けている間にプリエさんと記念撮影(笑)

なかなかキマってますよね!相変わらずかっこいい!!

コレでおばあちゃんポジションとのことですからびっくりですよ(汗)

すっかりアニメの世界ですよね(汗)1000年の眠りから醒めた的な(汗)

この後みんなで無限回廊ボス狩りツアーに出掛けたわけですが、

いやもう相変わらずの強さですよ!!

プリエさんが戦ってるの観てると、ぼくも何かお手伝いしたくなっちゃうんですが、

結果としていつもお邪魔になっちゃうんですよね(汗)

なのでもう、最終的には敵に見つからないお仕事になります(汗)

なんとか戦力になりたいなぁとは思うのですが、間に合うかなぁ(汗)



とかまあ、ばたばたと遊んでおりました!

やはりみなさんとお逢いできた日はテンション上がっちゃいますね(笑)

ですがソレだけじゃあダメだなぁとも思っております。

ちゃんとお教えいただいたことを活かし、もっと強くならないとですね!

アナザー装着したり開放したりしている姿をSBBさんにお見せしたいですし、

もっと強い敵をひとひねりしている姿をみなさんにお見せしたいですし。

時間帯の問題もあったりで、チャンスはそう多くないと思います。

うん、ココロ折れてる暇なんかないですね!

まだまだ頑張りますよ!!



最後になりましたが、今週末、レイディアさん主催の撮影会がございます!

7/1(土)の22:20~23:20、ウォーターレイヤーにて実施されますよ!

ぼくはお時間の都合上参加できないと思われますが、

参加できないのが今から悔しいほど楽しい撮影会になると思います!

お時間の合う方がいらっしゃいましたら、参加されてみてはいかがでしょうか!

きっとステキな想い出が増えますよ!

詳細はECOSNSのレイディアさんの日記に記されておりますので、

ぜひともご検討ください!!




Ss20170626_051002

だいすけ「こ、この光はもしや・・・あの伝説の『100倍強くなーる』では!?」

Ss20170626_024602

だいすけ「・・・どーやら『100倍美味くなーる』だった模様(泣)」

Ss20170625_113240

レイディア「いっぱい持ってるからいっぱい美味しい!

2017年6月19日 (月)

リサイクル装置に拒否されたっていう(汗)

本来であればそんなことないハズなんですが、なぜかお仕事がお忙しいです(汗)

正直どーでもいいよーなことやってるんですが、せっつかれますよ(汗)

ちょっと頑張らなきゃいけない感じになってて、気分的にはよろしくないわけですが、

ソレでもなんとか乗り切れてるよーな、そーでもないよーな(汗)

まあヒドいことにはなってなさそうな気もしますが、

おかげさまで久しぶりのブログ更新ですよ(汗)

記事書く余裕すら与えないとは一体何考えてるんでしょうねぇ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

そんなわけで一週間ぶりの記事となりますが、

ココでお仕事中のぼくの様子をご覧ください。

Ss20170613_055845

コレはもう、2秒後に寝ますね(汗)


さすがに一週間あきますと、なにやったか忘れちゃいますよね(汗)

お写真眺めながらいろいろと思い出してたんですが、

Ss20170619_031417

Ss20170613_044357

SBBさんAAAに行ったりしました!

SBBさんのオススメということもありまして、最近は「嘆きの歌姫」を頑張っております!

とは言いましてもあまりお時間取れなくて、言うほど行けてはないのですが(汗)

ソレでも昨夜はソロで頑張ってみました!

Ss20170619_035929

SBBさんからご教示いただいた部分と、自分なりに改良した部分とで進めてみまして、

Ss20170619_040450

ソロクリア達成しました!

万年筆集めが終了した今となりましては、紙片が欲しいトコロなんですよね。

難敵と戦うためにアナザーページを作成したかったり、エピローグ観たいなんてものあったり。

まあ残念なことに1枚も入手できていないわけですが(汗)

ソレでも今週の麺抵抗メンテ以降はクエストポイント回復量が増えますし、

継続して頑張ってみようと思います!

まあまずは慣れるトコロからって感じなんですけどね(汗)

未だに迷子になったりしちゃいますし(汗)

ソロで迷子ってのは、もう手に負えませんね(汗)



先週の前半は、よく海底洞窟に行ってました(笑)

Ss20170613_034453

Ss20170613_034600

Ss20170616_033525

ディメンジョンダンジョンのボス討伐とかで称号貰えるってのと、

向かう途中のエレベーターにザ・ルーラー・オブ・タイタニアがいるとのことで。

このルーラーってのが、称号の対象だったり、

その称号がBINGOのマスだったりしておりまして。

まあ10体倒せとか、他にもいろいろと10体ずつ倒せとか、なかなかにヒドいわけですが、

ちょっとずつでも進められたら最後に何かいいことあるかもしれませんしね(笑)

ソレまで観たことない敵ってのもあって、じゃあ倒してみるか!って感じです(笑)

ですが、いつ行ってもいません(汗)

Ss20170613_032237

覗き込んでみてもいません(汗)

やっぱり倒されちゃってるのかなぁなんて思いながら、

Ss20170614_032144

タイタニアドラゴンに八つ当たりしてみたり(汗)

Ss20170614_032311

Ss20170614_032319

記念撮影してみたり(汗)

ソレでもいないので毎日のように諦めてたんですが、

なんかの拍子にそのあたりの人に話を聞いてみたトコロ、イベント風な事になりましたよ(汗)

んで、なんか相手向かってアイテム買ってエレベータに入ったら、いました!(汗)

どーやらルーラーのとこに行くには手順が必要みたいですね(汗)

そしてなぜかお写真撮ってなかったっていう(汗)

おそらくですが動画撮るかなにかしてて、

ソコから後で抜けばいいやーとか思ってた気がします(汗)

そしてその辺ちゃんとやってないので、結果としてお写真がないってことに(汗)

このあたりはちょっと反省します。うん、ちょっと(汗)

肝心のルーラーですが、攻撃が全然当たりませんね!(泣)

どーやらぼくのステータスでは当たってなさそうな感じです。

ですが、オリジンちゃんの攻撃は見事にヒットしている模様です(汗)

ですので、基本的に取り巻き倒すことに集中しましたよ(汗)

どちらがパートナーなのかとちょっと悩みましたが、なんとか討伐完了です!

まあまだ1体しか倒してないんですけどね(汗)

このあたりも積み重ねていければと思います!

ですが、戦うのにお金かかるんですよね(汗)

交通費と、アイテム代という戦闘料(汗)

コレがウワサに聞く”殴られ屋”ってヤツなんでしょうね(違)



あとはまあ、

Ss20170614_041510

なんとなく修行してみたり、

Ss20170613_033048

称号取ってみたり、

Ss20170615_034151

まだ倒したことない敵を倒したりしてました(汗)

ぼんやりとですが、やること結構あるんですよね(汗)

そうそう、称号と言えば、先日驚愕の事実が(汗)

”エコ”って称号があるんですが、

取得条件が『リサイクルシステムに100回納品』とかなんですよ。

コレ、すっかり勘違いしてました(汗)

100個リサイクルじゃなくて、100回リサイクルなんですね(汗)

こないだ21個もいっぺんにリサイクルしたのにカウントが1しか増えなくて(汗)

ですので、このあたりを取得しようと思ってらっしゃる方はお気を付けくださいね!

リサイクルするアイテムが100個あるのであれば、1個ずつリサイクルしましょう(笑)

まあアレですよね。

100回リサイクルするって時点で難易度あげてもいいですよね(汗)




Ss20170615_025700

だいすけ「あれ!?ぼく、リサイクルされたの!?(汗)

2017年6月12日 (月)

どなたか一緒に行きましょうよ!・・・いや、スベリ芸とかじゃあないです(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

金曜深夜ですが、INがすっかり遅くなっちゃったんですよ(汗)

まあ軽く飲んだとかあったりで居眠りしちゃったりしまして、

他にもいろいろと絡んだ結果、なんと撮影会が9時開始になりました(汗)

この時点で金曜深夜でないことは明白なわけですが、

ありがたいことにおひとりご参加いただきました!


Ss20170610_090757

『まだまだECO終わってほしくない、もっとECOの世界に居たいっ!』


コチラがIさん(仮名)でいらっしゃいます!

とてもかわいらしいですね!そしてアイス美味しそう!(汗)

お名前は控えたいとのことでしたので、失礼ながらIさんで書かせていただきますが、

もうなんかいろいろと偶然が重なってご参加いただけた感じです(汗)

まずぼくのお時間が前述の通りでして(汗)

普段ならいないようなお時間だったんですね。

そしてIさんも同じように、普段はいないお時間とのことでして(汗)

こんなにありがたい偶然があるんですねぇ(笑)

さらには飛空城で開催しておりますので、

情報欄をお読みいただいたか、たまたま飛空城にお越しいただけたのか、

いずれにせよわざわざ出向かなければって状態ですからね(汗)

そんなこんなを乗り越えてご参加いただけたので、とても嬉しかったです!


Ss20170610_092835

別のお洋服お見せいただきました!


そして、コレも偶然なのですが、突然レイディアさんが!

Ss20170610_095922

いやはや、本当にびっくりしました(笑)

土曜の朝から嬉しいサプライズの連続って感じです!

Ss20170610_100120

レイディアさんは早速なでなで(汗)

Ss20170610_105406

最終的には同じ格好に!

コレがウワサの双子コーデってヤツですかね?(汗)

そしてなぜか最終的にレイディアさんの妹になりました(泣)

たしか妹を募集してたのはぼくだったと思うのですが、世の中上手くいかないもんですね(泣)

こーなったら早々とこの世界を牛耳るしかなさそうです(汗)

また、コレもびっくりなのですが、セレスタにご加入いただきました!

まさかこんな展開になるとは思ってもおりませんでしたので、コレもまた嬉しい驚きでした!

お伺いしたトコロ、ぼくとは活動時間が微妙に合わないかもしれなそうでしたので、

一緒に遊べるかどうかは今のトコロなんともな感じですが、

またお逢いできるといいなぁと思いました!



撮影会以外のお時間は、相変わらずいろいろと遊びに行ってみております(笑)

主にディメンジョンダンジョン巡りって感じになっておりますが、

いつの間にやらディメンジョンダンジョンに侵入しただけで称号が貰えるからといった、

思った以上に単純な理由だったりします(汗)

そして、コレまであまり行ってないような場所まで行ってみたり、

たまたま見つけたボスと戦ってみたりしております(笑)


Ss20170611_084103

Ss20170611_084227

イーストダンジョン

Ss20170612_023528

Ss20170612_023653

ノーザンダンジョン

Ss20170612_044545

Ss20170612_044615

Ss20170612_044634

海底洞窟


移動は面倒なんですが、到着してしまえば戦闘は楽しいですね(笑)

まだまだ逢えてない敵もたくさんおりますので、

もっといろんなトコロに行ってみたいと思います!

無限回廊も進めたいのですが・・・うん、進めます(汗)

まだ中層終わったくらいだと思うんですよね。

なんとか奈落までは到着したいところですね。称号も貰えますし(笑)

そーいやおそらくですが、奈落の敵が対象の称号もあったような。

そして、BINGOのマスにもなってたような(汗)

もっともっと頑張らないとだなぁ(汗)




Ss20170612_044323

だいすけ「もうココが奈落ってことでいいんじゃあないかなあ。」

オリジン「ダメ。

シャル「ダメ。

ジャバウォック「ダメ。

ハスター「ダメだな。

リリ「ダメ。


Ss20170526_035629

だいすけ「じゃあココ。」

みんな「ズルい。

2017年6月 8日 (木)

まだまだ行きたいトコロがたくさんあります!

[エミル・クロニクル・オンライン]

我らがセレスター、レイディアさん主催の撮影会が実施されます!

来週6/15(木)22:00~23:00、飛空城『カニドウラク』にて!

ぼくが勝手にやってるのとは違って、しっかり予定されておりますので、

人も集まって楽しい集会になると予想されます!

もちろんレイディアさん主催なのも楽しくなる要因のひとつです!

お仕事の都合次第ですが、ぼくもGGで駆け付けようと目論んでおります!

みなさんも楽しい想い出を増やしてみてはいかがでしょうか!

ご都合のよろしい方、ぜひご参加くださいませ!

Ss20170528_082420

レイディア「まってます!(居る)



最近はちょっと旅人になっておりますよ(汗)

いろんなトコロに足を延ばし始めております(笑)

基本的にその日の思い付きで動いちゃうのでアレなんですが、

Ss20170525_041743

Ss20170525_040315

光の塔へ行ってみたり、

Ss20170601_043859

Ss20170606_024524

サウスダンジョンへ行ってみたり、

Ss20170602_045841

大陸の洞窟へ行ってみたり。


いつも通りな感じですと、

Ss20170603_092032

Ss20170603_095910

Ss20170603_095914

カーマインだったり、

Ss20170605_040413

Ss20170605_040420

ノーザン地下だったり。


まあ先月末くらいからのをざっと書いてるので、

実際はさほどあわただしい感じでもなかったりするわけですが、

基本的に大きな目的があるわけでもないので、じっくり攻め込んで遊んでます(笑)

必要に迫られてしか行かないような場所ばかりなので、

Ss20170606_040110

まだまだ知らない敵とかいて、ちょっと楽しいです(笑)

また、その一環ってわけでもないんですが、いろんなボスとも戦ってみてます(笑)

Ss20170601_044000

Ss20170602_045549

Ss20170602_050132

オリジンちゃんが結構育ってきまして、あまり死ななくなってきましたので、

いろんなトコロに連れまわして信頼度を稼いでおります(汗)

この一文だけ見ると、すっかり子供に嫌われたお父さんみたいですね(汗)

せっかくなので観光に行ってみたりもしましたよ!

Ss20170605_042217

Ss20170605_042321

なにかしら変わったりしてないかなーなんて期待してたんですが、

コレと言って変化ない感じでした(汗)


昨夜は氷結の坑道まで行ってきましたよ!

Ss20170608_035709

Ss20170608_040211

ご覧のようにドラゴンやら黒幕やらと戦ってみました!

特に予備知識もなく、奥まで行けばボスとかいるんじゃないかなーなんて思ってたんですが、

急に出てきてびっくりしました(汗)

うわぁ!とか思った瞬間にはもうすっかり囲まれておりまして(汗)

ちょっと焦ったんですが、慣れてくると楽しくなってきましたよ!(笑)

なんかもうごっちゃごちゃで、どこクリックしてるのか全然わからなくなりました(汗)

誰かのスキルでMPSPを空っぽにされるみたいで、気付いたら全然攻撃できてなかったりと、

若干面倒な部分もあったわけですが、なんと倒せちゃいましたよ!

死に戻ってもいいやーくらいの感覚だったので、ちょっとびっくりしました(汗)

先程から驚いてばかりで恐縮ですが、

Ss20170608_040447

見たことないメダルまで貰えてまたびっくりしました(汗)

そんな感じでなかなかのサプライズパーティだったわけですが、

本当にびっくりしたのは、この後の帰り道、お薬が切れちゃったことです(汗)

そろそろ在庫も尽きてきたし、また拾いに行かなきゃなー(汗)



先日はSBBさんに遊んでいただきました!

Ss20170607_051244

たまたまタイミングがよく、じゃあってことで、AAAに連れていっていただきました!

「嘆きの歌姫」ってのに連れていっていただきまして、

いろいろとレクチャを受けながら、無事完了しました!

まあ無事だと思ってるのはぼくだけって可能性が高いわけですが、とても勉強になりました!

ソロでは到底わからないようなこともありますからね。

とりわけ最後のステージは、知識がないとちんぷんかんぷんです(汗)

お話を伺いまして、さらに体感しまして、よーやく認識できた感じです(汗)

ソレでもうまく動けるか不安ですが、また今度行ってみようと思います!

できればエピローグも観たいですからね・・・頑張らないと!!




Ss20170605_042451

だいすけ「観光なんてしている場合ではないっ!」

Ss20170605_025733

だいすけ「そうそう、まずはお茶でm違う!!(汗)

2017年6月 6日 (火)

コレはちょっと調子に乗りすぎたかもしれない(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事での宣言通り、撮影会の場所を変更しました!

Ss20170603_073540

飛空城『カニドウラク』にてほぼ連日実施中でございます!

”ほぼ”と言いましてもコレまでのトコロ毎日開催できているのですが、

なんせお時間が適当なモノでみなさんには多大なるご迷惑をおかけしております(汗)

気分的にはウォーリーに近い感じだと思うのですが、

場所変更による弊害が若干発生しまして(汗)

前に比べたら随分と少なくなった気もするのですが、

ソレでもまだ巡回してくださっている方々もいらっしゃいまして。

とてもありがたく嬉しいのですが、巡回の方なのか参加の方なのかわかりにくい感じです(汗)

ぼくから声を掛けさせていただいてよろしいのか、人が来るたびビビっております(汗)

まあぼく以外の方には全く不便のないことなのでいいんですけどね(笑)



そんな撮影会ですが、またおひとり参加してくださいました!


Ss20170604_034154

『一期一会』


コチラがSBBさんでいらっしゃいます!とてもステキな方ですね!

このブログを読んでくださった上、探しまくってくださった模様です(汗)

いやもうほんと申し訳ないです(汗)

元々は別サーバをメインに活動されてらっしゃったようですが、

ルピナスにもお友達がいらっしゃって、一緒に遊べるかなぁとルピナスキャラを作ったトコロ、

突然の終了宣言でまいっちんぐって感じのようです(汗)

SBBさんの名誉の為にも一応言っておきますが、

実際のトコロSBBさんは「まいっちんぐ」なんて一度も言っておりません(汗)

そんなマチkSBBさんから頂いたひとことが、『一期一会』です。

ステキなお言葉ですね!そして、まさにお聞きしたその時にぴったり!(笑)

さらに嬉しいことに、そのタイミングで飛空城にプリエさんライザさんがいらっしゃいまして!

Ss20170604_034604

Ss20170604_034705

Ss20170604_034639

この偶然も必然かもしれませんね!

ライザさんは寝てしまわれたのですが、そのまま3人でたくさんお話ししました。

みなさんECOへの愛情たっぷりで、嬉しくもあり、悲しくもあり。

なんと言いますか、誰しもが、なんとかしたいがどーにもならないって現状に、

やるせなさともいらだちとも取れるような、フクザツな心境を抱えてるって感じがしました。

まあこの手の話ってのは基本的に結論が出るようなモノでもないので、

こんな状態がしばらく続くんじゃあないかなとも思うわけですが、

最終日にはすっきりと「ありがとう!」と言えるようにしたいモノですね!

しかし・・・聞きそびれちゃったんですが、SBBさんってなにかの略なのかなぁ(汗)

ちょっと考えたんですが、ピンとくるものもありませんで(汗)

まあ今度遊びに行きましょうとお約束できましたので、

そのタイミングででもお伺いしてみようと思います!

なんせこんなにお美しい方です!きっとその辺が絡んでるんだと思います!

そうです!こんなにお美しいんですよ!

すごく、ビューティフルな、べっぴんさん!SBB!ヒィーア!!


メジャーとも言い切れないトコロに乗っかってみたわけですが、

そんなSBBさんからのリクエストもありまして、

Ss20170604_035536

久々に来てみましたよ!黄金聖衣!!

この聖衣の生みの親でもあるライザさんもいらっしゃいましたしね!

なんせ長々とこのはんぺんボディを護ってくれた聖衣ですからね!

ソレなりに愛着もあります!そして同じくらい恥ずかしさもあります!(汗)

この聖衣、どーやらSBBさんのまわりでは、”ギル”と呼ばれている模様でした。

かの名作”ドルアーガの塔”からですね(笑)

残念ながらぼくはどのフロアの謎も解けなかったわけですが、

アレだけ長いこと着て戦闘してたにもかかわらず、

コレっぽっちも錆びてなくて安心しました(汗)

このあたりがきっと黄金なんでしょうね!(汗)

まあアレです。

Ss20170604_045059

SBBさんにはこんな目で見られましたが(汗)

どーやらこの聖衣、ココロの防御力は下がる模様です(汗)

そんな、武具で、バトルしてたとは!SBB!ヒィーア!!(汗)



実は他にもステキな出逢いと言いますか、再会と言いますか、あったんですよ(笑)

Ss20170604_060050

コチラのお方、とてもステキな方なので、

そう遠くないいつかみなさんに紹介させていただけたらなぁと思っております!

いつもお世話になっている、とても優しいお方です。

特にリングのメンバーさん達との化学反応を見てみたいトコロですが、

その結果ぼくがコレまでとは違う目で見られるかもしれません(汗)

まあソレもきっと楽しいからいいんですけどね(笑)

終了が見えてからいろいろ動き出した感は否めなかったりするわけですが、

ぼくも含め、みなさんいろんな想いがあって、でも動くようなトリガがあったわけでも無くて。

そんなトコロにあり得ないくらいのインパクトが突然降り注いできたからこそ、

今こうして動いている状態なのかなぁなんて思ったりもします。

もう実際100日を切ってるということもありますが、

その間にできるだけ楽しみたいなあと思います!

その間に、べきるだけ、ばのしみたいなあ!SBB!ヒィーア!!(汗)




Ss20170526_031713

リリ「相当バカなブログ。」

だいすけ「SBB!ヒィーア!!(泣)

2017年6月 2日 (金)

やらずに無難ではなく、やってみて怒られるスタイルです!(汗)

朝から出掛けなきゃいけなくて、その準備をしていたんですが、

突然欧米人が侵入してきたんですよ(汗)

なにを言ってるのかわからないあたりはポルナレフと一緒なわけですが、

その欧米人は男性で、前からちょくちょく侵入しようとしてくるんですよ(汗)

窓をがちゃがちゃやりながらわけのわからない英語で叫んだりしまして、

家の中から必死に抵抗するぼくを見ては挑発的に笑うんですよ(汗)

ソイツがついに侵入してきたので、いよいよ頭に来まして、

庭までなんとか押し出しまして、一発見舞ってやろうと。

騒ぎを聞いて駆け付けた、どこの誰ともわからない方に羽交い絞めにされながらも、

どーしても怒りがおさまらなかったので、なんとか振りほどきまして、

渾身の回し蹴りを顔面に食らわせてやったんですよ!

と同時に、なにやらすごい音がしまして(汗)

なんだ!?と思って我に返りますと、なんとベッド脇の壁を蹴っておりました(汗)

なかなかにサイアクな目覚めでしたよ(汗)足も痛いし(泣)

まあよくよく落ち着いてみれば、欧米人に見覚えはなかったし、

その家にも住み覚えはなかったんですけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170602_024152

日々実施している撮影会ですが、会場を変更しようと思います!

レイディアさんにお許しを頂戴しましたので、

我らがセレスタの飛空城『カニドウラク』で開催しようと思います!

いや、今までやってた場所が結構お写真撮りにくかったりで(汗)

飛空城であればいろんなお写真が撮れそうですしね!

もしまだ飛空城に行けないなんて方がいらっしゃるようであれば、

憑依でなんとかお連れできるのかなぁなんて思うので、

ナイショ頂ければ対応させていただきます!

もし憑依でも無理なら、別の場所で撮りましょう(笑)

ちなみにこの『カニドウラク』、全サーバ中で最初に飛んだ飛空城らしいです!

歴史に名を刻んだ飛空城ってことですね!

そして、そんな立派なリングにぼくなんかがいるっていう(汗)

ちょっと責任感がアレですね(汗)



昨夜は撮影会を終えた後、ダウンタウンに行ってきました。

なにやら通年イベントのちょっとしたおまけがあるとかないとか(汗)

どーなのかなーなんて歩き回ってみますと、

Ss20170602_031417

Ss20170602_031419

Ss20170602_031423

ライズさんがいらっしゃいましたよ(汗)

どーやら誰かを探していらっしゃるようでして、

アップタウンの方に行ったとかなんとか。

このあたりが曖昧で申し訳ないのですが、ライズさんからの情報もかなり曖昧でした(汗)

仕方ないのでアップタウンに行きまして、街を徘徊してみますと、

Ss20170602_033044

なんとトゥエリスさんがいらっしゃいました!

先日の撮影会以来の再会なわけですが、

基本的にあまり遅いお時間にいらっしゃるのは珍しいとのことでしたので、

ちょっとびっくりしながらも挨拶させていただきました!

お話を伺ってみたのですが、どーやらライズさんの目的の方ではないようで(汗)

そのまま少しお話させていただいたり、お写真撮らせていただいたりしましたよ!

Ss20170602_033315

こんなお写真まで撮らせていただきました!

なんかもう、どきどきしちゃいますよね(笑)

Ss20170602_033431

気付いたらニヤけてましたし(汗)

そして!やはりせっかくお逢いできたので、ECOにひとこといただいてきました!

トゥエリスさんからのひとことは、


「素敵な出会いをありがとう!」


いいですね!ステキですね!!

トゥエリスさんはありきたりだなんておっしゃられてましたが、

こーゆーのは飾る必要なんてないと思いますよ!

なんと言いますか、例えば”ありがとう”であったり、”こんにちは”であったり、

そーいった普段使うような言葉こそ、余計にココロに響く気がしてます。

ぼく的には”ごちそうさま”って言葉も好きだったりしますが、

この流れに全く関係のない自己アピールだったので忘れてください(汗)


思いがけずステキな想い出を頂戴しまして、名残惜しくもその場を後にしまして。

ちょっとフラフラしつつニヤニヤしていたわけですが、

ふとライズさんからの頼まれ事を思い出しました(汗)

仕方ないのでまたアップタウンを駆けずり回ってみたのですが、

ソレらしい方が全然いらっしゃらなくて、仕方なくダウンタウンに戻ってみますと、

Ss20170602_034355

どーやらこの方みたいです(汗)

あれー?アップタウンって言ってた気がするんだけどなぁ(汗)

聞き間違えたのかなぁ(汗)

でもまあ、おかげでステキな想い出ができたのでよしとします(笑)

サブイベントの内容としましては、全然たいしたことなくてですね。

お話しておしまいって感じです(汗)

報酬として、たしか首輪と腕輪を貰いました(汗)



流れで、ってわけでもないんですが、なんとなく守護者達の祭壇へ行ってみたんですよ。

Ss20170602_034717

ココもなかなかキレイで、お写真撮るにはいい場所だなぁとか思いました。

ですが、ソレ以上にちょっと悲しくなっちゃいました(汗)

もちろんイベント出演者はみんないたりするわけですが、

もうなんか、入った時から絵と音楽にヤラれまして(汗)

不覚にも涙しそうになりましたよ(汗)

ちょっとココロにきちゃうのであまりオススメはしませんが、

あの空気にもう一度触れたい方は行ってみるといいかもしれません。

この祭壇も夏の終わりと共に消えちゃいますからね・・・(泣)



他にも、最近はいろんなところに遊びに行ってみたりしてます(笑)

Ss20170525_035654

このあたりはまた今度記事にしようと思いますが、

称号集めたりスタンプ集めたりと、結構楽しんでます(笑)

オリジンちゃんがなかなか育ってきましたので、

ちょっとしたトコロであればパートナーとして一緒に頑張ってもらっております!

AIもソレなりに設定してみたのですが、やはりソリッドオーラがいいですね!

カンカン言ってて楽しいです(笑)

この状態が維持できれば、あるいはあのジノちゃんも・・・!

なんて思ったりもしますが、そんなに簡単ではないですよね(笑)

ソレでも普通の狩りであればなかなかに役立ってくれそうですので、

さらなる成長が楽しみだったりします!

まだまだ行きたいトコロもたくさんありますので、

一家引き連れていろいろと殲滅旅行に出掛けられればなぁなんて思います(笑)




Ss20170602_033454

トゥエリス「素敵な出会いをありがとう!




・・・あ、あれ!?なんでみなさん引いてるんですか!?(汗)

コレでも実は若干自粛したんですからね!?(汗)

2017年5月31日 (水)

もう100gほど使ってしまったので世界は救われました(汗)

先日、仕事帰りにスーパーに寄ったんですよ。

あまりお時間もなかったのでざっと見てまわったくらいなのですが、

たまたま合挽が安売りしておりまして(汗)

せっかくスーパーに寄ったのに何も買わないのも癪だなあとか思いつつ、

中くらいのを1パックと、小さいのを2パック買ったんですね。

ですがこの程度でレジ袋買うのも癪だったので、

ビニール袋に入れた上で自分のカバンに入れまして。

そのまま颯爽とスーパーを後にしまして歩いておりますと、

夜遅くだったせいもあるのかもしれませんが、少々ガラの悪い方々がいらっしゃいまして。

多少お酒も入っているようでしたので、絡まれたら面倒だなあと思いつつ、

『今このカバンには挽肉が入っている・・・

ククク・・・そうだッ!合挽だァ!!

このカバンにィ!合挽が入っているのだァ!450gもだァァァ!!

コレがどーゆー意味だかわかるか・・・?

この時刻ッ!この場所ッ!そして!この合挽ッッッ!!

いよいよ動き出すぞ・・・世界がッ!

コレは必然!そう!必然なのだァァァ!!

この私が450gの合挽を手に入れたのも必然なのだッ!!

すなわちッ!この世の全てを手に入れたも同然なのだッ!!

時は満ちた、ということだ・・・ククク・・・

残り少ない人生!せいぜいあがけ!人間共めェ!!

アーハッハッハッハッハ!!

とか言いながら立ち去れば回避できるかなぁなんて、ちょっと思いました(汗)

まあ絡まれるようなことはなかったので最終魔法は発動しませんでしたが(汗)

そして、合挽を手に入れたのは必然ではなく癪だったから(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

なにやらアップデートがあった模様で、

なんだろーとか思ってみてみたのですが、課金系がひととおり終了した模様ですね。

こーなってみますと結構寂しいモノですねぇ(汗)

先日、一応ってことでShop Pointは購入しておいたのですが、

どーやら未使用分は返金対応もできるみたいですね。

なかなかに良心的だなぁと思います。

混乱防止とか、悪用防止のためだと思われますが、

返金対応可能ってのはアナウンスされてなかったんじゃあないかなぁ。

コレ知ってたらもっと買っておいてもよかったなぁなんて思いますが、

まあ上記みたいなことも考えられますので妥当なのかな。

ソレにしてもECOネットストアのページが泣けますね(泣)

なんとなくマウスオーバーしたら、もう(泣)

ココだけなんとか保存しておこう(汗)



前回の記事での宣言通り、メインストーリー「決戦~つなぐ想い~」完了しました!

引っ掛かっていたのが、思った通り最後の決戦だったわけですが、

練っておいた戦略で無事討伐完了しました(笑)

計画通りッ!ってヤツですね(笑)

しかしまあ、どこからこのイベントとサービス終了がリンクしていたのかわかりませんが、

キレイにエンディングとしてまとまってる感はありますね(汗)

コレ観ちゃったら納得させられちゃうといいますか(汗)

「戦いは終わったんだね・・・」なんてつぶやきたくなっちゃいましたよ(汗)

そんな壮大かつ感動的なエンディングを終えた後、

通常営業中のアップタウンに戻された時は少々愕然としましたが(汗)


報酬もいただきましたよ!

コレが物理職向けクロニクル防具です!

Ss20170530_044910

Ss20170530_044915

Ss20170530_044919

Ss20170530_044924

うん、まあ、アレですよね・・・言うなれば、白金聖闘士(汗)

ソレでも性能の方はなかなかスゴいです!

スゴいだけに、今着てる防具からの乗り換えが(汗)

まあぼくなんかよりはみなさんの方が面倒だとは思いますが、

イリスだの強化だの融合だの、いろいろやらないとですね(汗)

強化祭なんかはもう始めちゃって欲しいですね(汗)

なんなら2段階とかに分けて、今日からは20%アップ、8月からは100%成功とか(汗)

まだ試したことはないんですが、クロニクル防具は再入手できない気がしますので、

なにをするにしてもなかなか慎重になっちゃいますよね(汗)

ソレこそ再入手とか、このあたりの救済措置みたいなのがあれば、

もっといろいろできるんだとは思うのですが・・・やらないけど(汗)



昨夜は久しぶりに廃炭鉱へ行ってきました!

Ss20170531_042914

Ss20170531_044128

条件キューブ拾い信頼度獲得を兼ねてって感じです(汗)

相変わらずなかなか拾えないわけですが、

ソレでもなんとかひとつだけ拾えました!

いや、条件キューブ自体は5つ拾えたんですよ。

ですがそのうち4つが”自分のHPが○以上なら△に”でして(汗)

回復設定用なので条件が逆なんですよね(汗)

本当は2つ欲しかったのですが、時間的な事を考えますと、

ひとつでもいいのかなーなんて思いつつ、またちょっと寂しくなったり(汗)

そんなフクザツな想いもありますが、なんせまだキューブも足りませんので、

今夜はきっとサウスダンジョンにお邪魔すると思います(笑)



アップタウン自体もそうですが、

募集コメントであったり、飛空城一覧であったり、

ありとあらゆるところで寂しさを感じるようになってきました。

廃炭鉱でも、結構な確率でいらっしゃる買い取り屋さんとかがいなかったり、

思いもしないようなトコロで不意打ちを食らうって感じになっております(汗)

単純に時間帯のせいだとか、そーゆーことであればいいんですが、

そうは言っても致し方ない部分だとも思います。

ちょっとずつココロを削られているような感覚はありますが、

新しい防具やパートナーも入手したことですし、

より一層楽しんでいけたらと思います!

まだまだです!まだまだ頑張りますよ!!




Ss20170525_042835

だいすけ「このサーバさえ買い取れれば・・・あるいは・・・ッ!」

2017年5月29日 (月)

近年稀に見るヒドさのオチ(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

『大感謝アップデート』等と銘打ちまして、

サービス終了までのアップデート予定が発表されましたね。

100倍とはいきませんでしたが、経験値アップであったり、

イリスやら装備やらの強化率アップなんかも実装される模様で、

適当な予想がある程度当たってる感じですね(汗)

まあその上をいくような、レベルMAX化NPC実装とかは驚きました(汗)

日程的にギリギリのあたりからの実装案件もありますので、

そのあたりを鑑みつついろいろと上手く立ち回れば、

なんなら今から始めても遊び尽くせそうな感じですね(笑)

個人的にはパートナー信頼度アップとかも組み込んでほしかったなーなんて思いますが、

全体として”計画中”らしいので、期待しておこうと思います(笑)

あとは、ロック解除無料化も欲しいトコロですね(汗)

チャージが今月いっぱいなのに有料でないと機能しないシステムがあるって状態は、

できれば勘弁していただきたいトコロです(汗)

ここ最近で実装されたパートナーちゃんを活かすためにも、

自然回復系等のアクトキューブも必要だったりしますし、

このあたりのバランス感といいますか、ご考慮いただければありがたいですね(汗)

そんな諸々ございますが、運営さんも一生懸命なのかなーなんてのは、

なんとなく伝わってきてちょっと嬉しいですね(笑)

まあ正直『神器入手緩和』とか白目剥きましたが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、

メインストーリー「決戦~つなぐ想い~」を頑張っておりますよ!

Ss20170526_024444

コチラもなかなかの感動モノですね(汗)

やはりまだネタバレしたくないので詳細は後日書こうと思いますが、

じっくりと味わいたい仕上がりって感じですね(汗)

ぼくなんかはまだ始めて1年にも満たないような新参者ですので、

いくら感動すると言いましてもきっとそんなに説得力なんかなくて。

そんな中でももし伝わるようなことがあればもちろん嬉しいのですが、

何年もECOと共に歩んでこられた先輩方の感動には遠く及ばないであろうと思うんです。

今となってはどーにもならないことですが、

できれば同じ感動を味わいたかったなぁなんて思ったりします(汗)

チュートリアルかなんかでなんとなく行った先の街で、

なんとなく話しかけたのが、今思えばエミルくんだったんですよね(汗)

アンデッドの城の庭先だったと思うんですが、属性とかの勉強とかさせてもらったり。

そんなエミルくんが、こんな立場だなんて、その時は全然思ってませんでしたよ(汗)

等といろいろと懐かしみながらも、

コレが終わったら本当に終わっちゃう気がするなーなんて想いもあったりで、

なかなかフクザツな心境だったりします(汗)

ですが!この戦いにケリを付けなきゃあいけないのもまた事実ッ!!

ココまで培ってきたこのチカラでねじ伏せてやりましょう!!

・・・うん、まだ終わってないんですけどね(汗)

最後であろうアイツに勝てないんですよ(汗)

とは言いましてもちょっと戦略を練りました(笑)

加えて倉庫には眠っているよみがえーるがありますからね!

おそらくですが、特に問題がなければ今夜中にでも倒せるハズです!

軽くひねってやりまして、その先に何があるのか、こっそり見てきますね(笑)



撮影会にはレイディアさんがいらしてくださいました!

Ss20170528_075823

Ss20170528_080318

Ss20170528_080441

ロウゲツさんと!

Ss20170528_080852

メイドさんと!

レイディア「美味しいお酒はいかがですかー?」

だいすけ「メイドさんも美味しそうでs

Ss20170528_081518

だいすけ「ほんとすいませんほんとすいませんほんとすいません!!(汗)


Ss20170528_081700

移動しまして・・・

Ss20170528_081842

トンカに到着です!

レイディアさんともお話したのですが、のどかでいい街ですねー(笑)


Ss20170528_082143

レイディア「この街の平和は私たちが護るんだから!」

だいすけ「るんだから!」

Ss20170528_082257

ルシファー「・・・ほう。

Ss20170528_082350

ルシファー「片腹痛し!


Ss20170528_084148

気功砲!


Ss20170528_090434

レイディア「うぇーい!

Ss20170528_090504

レイディア「おらおらー!

Ss20170528_082350

だいすけ「なんでぼくまで(泣)

レイディア「『美味しそう』とか言うから・・・」

Ss20170528_091307

だいすけ「ほんとすいませんほんとすいませんほんとすいません!!(泣)

Ss20170528_091329

だいすけ「おお・・・執行猶予・・・(汗)

Ss20170528_091621

ルシファー「ふむ・・・」

Ss20170528_091353

サタン「ふむ・・・」

Ss20170528_092708

ルシファー、サタン「「汝、有罪。」」

Ss20170529_023530

どーーーん!!




えー・・・トンカミニ劇場でした(汗)

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.