2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

BrightShadow

2012年3月10日 (土)

なにも変わっておりませんよ!ええ!なにひとつ!!

最近またバンドを始めたくなりまして(汗)

いや、ちょっと誘われて後輩のライブを観に行ったんですが、

なんかこう、楽しそうってのと、このレベルでいいのかよ!?ってのがありまして(汗)

もう長い間バンドでの活動ってのはしてないわけですが、

ここはひとつ、頑張ってみようじゃないか!とか思っちゃったんですよね(汗)

バンドやめてから書き貯めた曲も何曲かありますし、

気のいいメンバー揃えて頑張ってみようかなーなんて思っております(笑)

ネットのメンバー募集掲示板ってのを利用しまして、メンバーを募っているわけですが、

まあなかなか集まりませんね(汗)

やはりこう、バンドってのは、メンバー集めてやるってのは、

ちょっと難しいのかなぁなんて思ってたり。

ほら、同級生でーとか、サークルでーみたいな探し方って、

性格とか趣味とかいろいろわかってる分やりやすいんですよね。

逆に解散とか脱退とか面倒なのもあるんですが(汗)

それでも始めるとしたら手っ取り早いわけでして、本来ならその形がベストなわけですが、

ぼくの周囲には残念ながら現状その環境がないんですよね(汗)

なのでまあ掲示板で募集という形なわけですが、

募集記事を書いてから早一ヶ月、全くスタートラインに立てません(汗)

やはりこの広大なインターネットを利用しましても、

なかなか同じような志向の方を見つけるのは結構な困難のようでして、

2、3件連絡があった程度でございます(汗)

やはり2月とか3月とかはみなさんお忙しい感じなんdもう3月だと!?!?


ええと・・・みなさんご無沙汰しております(汗)

全然記事書いてなくてすみません(汗)

いやもうね、お仕事がアホみたいにお忙しいのでございます(汗)

もう一ヶ月くらい無休でして、そろそろ倒れても怒られないんじゃないかと思います(汗)

さすが2月とか3月とかですね!(汗)

そんなわけで日々ひーひー言っておりますが、

バンドの件は冗談ではございませんで、頑張ってみようと思っております。

上手く事が運んだ暁には、みなさんどうぞライブに足をお運びくださいね!

ネットにUPする曲聴くとかだけで満足しないように(汗)

ちなみにデモ音源UPするためにMySpaceに登録しちゃいました(汗)

興味がある方はご連絡くださいね(笑)




[DIVINA]

まあそんなわけでして、なにもできてないっていう(汗)

もうね、全然遊べてません(汗)

こないだ30分ほど余裕があったので、ちょっとサブ上げてみた程度です(汗)

あとはガチャやったりスロットやったりってくらいのことしかしてないんですよね(汗)

まあコレも記事を書けなかった要因のひとつではあるわけですが(汗)



しかしまあ、今さらながら言わせていただきますと、ウリエルひどすぎる(泣)

もうアレ、引退しかけましたよ(汗)

どなたか譲ってくださいませんか?(汗)

いや、なんというか、先日のマルスと合わせたらいい感じになりそうだなぁと(汗)

マルスもですね、ちょっと別のサブに着させておりまして、

個人的には最強のバランスになってるんですよね(汗)

0128084309

0307022550

こんな感じです(汗)

この娘にウリエル付けたらとても似合うと思うんですよね(汗)

スチームクラフトGとか霊鳥スパルナとか、出せるモノはあるんですが、

なんせどれも相場がわからないっていう(汗)

まあウリエルはそれどころじゃないとは思いますので、

複数個とでも交換してくださる方がいらっしゃればありがたいんですけどね(汗)

それか早くスロットとかに入ってほしいです(汗)




[BrightShadow]

気が付けばもう一年ですね。

なんかこう、急に思い出してさみしくなったりしております(汗)

ほんと、いろんなことがありましたからね。

なんというか、全ては過ぎ去ってしまったわけですが、

こういった想いというか、そーゆーものは持ち続けたいなぁと思います。

たくさんできたお友達も自然消滅的な感じですし、

どこのブログも更新されなくなってしまいました。

まあココもですが(汗)

なんかこう、ひとつの時代が終わった感がひしひしと(汗)

そうは言いましても今までもこのようなことを繰り返して生きてきたわけですし、

決して悲観しているわけではございません(笑)

いい想い出をいただいたって感じですかね(笑)

まあわざわざ書くほどのことでもなかったわけですが、

一年経っても思い出す人もいるんだよってのを表明しておきたかったと言いますか(汗)

ちゃんとココにある、ってね(汗)

Bs20110222030233





そんなわけで一応の生存確認としていただければありがたいわけですが、

もうちょっと落ち着いたらまたいろいろと頑張ろうと思います!

ってことで本日は休日出勤中のデスクよりお送りいたしました(泣)

2011年5月30日 (月)

いろいろ書いたり貼ったりし過ぎた感は否めません(汗)

よーやく出向も終わりまして、本日から本社勤務でございます(笑)

まあ相も変わらずだらだらと働くんだろうなーとか思ってたんですが、

出社するなり仕事言い渡されまして(汗)

今日は記事でも書きながらまったり過ごす予定だったのに、まったくもうですよね!

・・・ん?なにかおかしいですか?(汗)


それはともかくとしまして、この一ヶ月ほどはもう書きたいことが山ほどあったんですよ(笑)

書けない時に限って書きたいことがあるってのもなかなか参ります(汗)

なんというか、記憶との勝負って感じでございます。

メモ取っとけとか言う一般常識はねじ伏せるとしましても、

それ以上に上手いこと記事に纏められるのかってのが難題でございます(汗)

ダイジェストとしましては、ライブに行ったお話とか・・・あれ?そのくらい?(汗)

早速記憶の断片がゴミ箱行きになっているようでアレなんですが、

そうでなくても実際書いてみたら2~3日で纏まったってオチになりそうな感じも(汗)

そんな感じなのにさらには潜入捜査まで試みようとしていたあたりが驚きですね!

いや、なかなかに素晴らしい文化の育った街に出向していたものでして、

加えて後半はかなり時間が余ったっていう経緯もあったりで(汗)

まあ潜入捜査と言いましてもロールプレイングカフェとか魔法学院カフェとかですが(汗)

・・・うん、アレですね。

今のぼくの状態を表す熟語は”生還”でいいと思います(汗)




[DIVINA]

花咲くいろはとのコラボが決定したようですねー。

なんとなーくですが、予定通りって感じがしてなりません(汗)

このアニメは、本当にちらっとだけ見たことがあるんですが、

なんとなく昼ドラ感が否めないのはぼくだけですかね(汗)

やはりこう、設定が昼ドラなんでしょうね(笑)

まあ絵はキレイですし、そこそこ盛り上がるんじゃないかなーとは思っておりますが、

やはりDIVINAとの相性って意味ではロッテでよかったような気がしてます(笑)

まあ実際にロッテとのコラボとかになってたとしたら、

あまりに馴染み過ぎてコラボ感が薄いかもしれませんね(汗)

でもアレですよ?

実際いろいろとこっそりコラボしてるみたいですよ?

Kaiji

とか、

Luffy

とか(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、あまりがっつりと遊べてはいませんね(汗)

それでもとりあえずは順調に育っておりまして、

セーラーだいすけはレベル54になりました!

執事のほうも52まで育ってます(笑)

でもやってることはほとんど変わらないっていう(汗)

毎日クエを淡々とこなしてる感じですかね(笑)

それでもさくさく上がるってのはなかなかの魅力だと思います(笑)

そろそろ次の街とか行きたいんですけどねぇ。

どうしてもクエの拠点が移動しないのでなんともな感じです(汗)

あとは、ちょっと前に書いたコア製造ですが、リングコア作れました!

さらにはランダム強化石(?)使ってみたところ、

Ringcore

こんなことに(汗)

もうしばらくはこのままでいいって感じですね(汗)

他にもこんなん入手できたり(汗)

0520052630

0520060533

なんかこう、思った以上に順調って感じがしております(汗)




[LucentHeart]

記事にするのも久々のLHなわけですが、お誘いを受けまして行ってまいりました!

なんと言いましてもりゅきあお嬢様直々ですからね!

そりゃもうテンションも上がるって寸法ですよ!

なんというか、ここではさんざん書いているように、ぼくにとってはBSが初めてのネトゲでして、

必然的にHAPPY☆POINTは初めてのギルドなんですよね。

もちろんそれだけじゃありませんが、大いなる思い入れがあるわけですよ。

DIVINAでもHAPPY☆POINT作るーとか騒いだりして、

実際に作ったりもしたわけですが、

本心を言えば、DIVINAにしろLHにしろ、

HAPPY☆POINTの長はティライユお嬢様であってほしいですし、

その周りにはりゅきあお嬢様あいすお嬢様がいらっしゃって、

その下でぼくがふらふらと遊んでいる構図が理想なんですよね(笑)

もちろんみなさん現状があるわけですし、昔のようにとは簡単にいかないこともわかっております。

でもやっぱり、夢見たっていいじゃないですか(笑)

誰かに迷惑かけるわけでもありませんからね(笑)

まあそんな想いはさておき、実に2年半ぶりの再会でございます!

なんですが、不思議なことに『懐かしい!』って感覚はほとんどありませんでしたね(笑)

もうなんか、本当に昨日まで一緒に遊んでいたかのような感覚。

自分でもなんだかちょっと不思議でしたが、やはりそんなのもお嬢様の魅力のひとつなのでしょう!

お逢いするなりこのバイト執事めを中心に踊ってくださったり(笑)

0511030638

0511030641

0511030642

0511030645

0511030649

0511030656

0511030718

0511030725

0511030752

0511030759

お写真撮りまくっちゃいました(笑)

ですがお嬢様、スカートが短すぎてこの視点ですら、ほら、あの・・・アレですよ(汗)

執事としては注意すべきなんでしょうが、ほら、そこはこう、バイトですし(汗)

そして途中、変なおじさん挟んだのには触れない方向で(汗)



そんなこんなでひとしきり踊った後、レベル上げのお手伝いをしていただきました!

しかしまあ、慣れてないのも甚だしいと言いますか、何やってるかよくわかりません(汗)

基本的に戦闘も含め、システム的にはDIVINAにとてもよく似てますね(笑)

そこだけはよくわかった気がします(笑)

最終的にはほったらかしてあった転職までお手伝いいただきました!

コレでいよいよ土俵に上がれたって感じですかね(笑)

とりあえずの目標としてはHAPPY☆POINT設立となるわけですが、

どうやらまずはレベル20まで上げないといけない模様です。

さらには立会人がいるとかいらないとかって話も聞いたような気がしますので、

思った以上に険しい道となりそうなわけですが、ソレはまた後のお話しですので、

まずはレベル20を目指して頑張ろうと思います!




[BrightShadow]

ええと、BSの記事ってのともちょっと違うような気もするわけですが(汗)

『頭が高い』でお馴染みのエキセントリックブロガー沙柚さんのブログでですね、

BS最後の非公式イベントを紹介してもらっちゃりしちゃったみたいです(汗)

もうなんというか、とてもステキな記事でして、

本来であればトラックバックのひとつでもしたいモノでしたが軽く拒否されておりまして(笑)

なのでまあこの記事自体も書こうかどうしようか悩んだわけですが、

ぼくがどんなに悩んだところで戦争は無くならなそうなので書くことにしました(汗)

いやほんと、取り上げられ方がもうあまりにステキでむずがゆいくらいです(汗)

こんな扱い、しばらく受けてないモノで(汗)

・・・ええと、ひとりを除いてみんな目が怖いですよ?(泣)

つーかそんなことが書きたかったわけではなくてですね(汗)

まあお読みくださっているかどうかなんともなわけですが、

あのイベントの主旨としては決して内輪で遊ぼうって感じではなかったんですよ(笑)

なんというか、お世話になったBSでなにかしたいなぁというのと、

同じくBSを楽しんだ人なのにまだ知り合えてない人とかすっごくいるのに、

そのプラットフォームが無くなっちゃうとしたら、

お話しできるのは一生の内で今しかないなぁって思っちゃったからって感じでしょうか。

なので、沙柚さんやDizzardさんが参加してくださったことで、

あの会は大成功となったわけです(笑)

ソコをどうしてもお伝えしたくて、でもコメント欄もなかったので、

ぼくから発信できる数少ない場所より発信してみました(笑)

それにしても、あの行き当たりばったりなイベントに参加してくださるだけでなく、

あんなステキな記事にまでしていただいて、もう本当に頭が上がりません。

まさしく『頭が高い』ってヤツですね(汗)

記事の書き方やお写真の配置等、すごくステキで、いいなぁと思っちゃいました(笑)

なんかこう、ちゃんと記事になるのを見越した上での撮影とかなさってるんだろうなーとか、

せっかくお嬢様と遊んだのに戦闘時のお写真を一切撮ってなかったぼくときたら、とか(汗)

多分もうネトゲの世界にはいらっしゃらないと思うので、

よほどの心変わりがない限りは一緒に遊んだりはできないのでしょうが、

その方が人生的には勝者な気もしますし(汗)

もう少し早く出逢えてたら一緒に遊べてたのかなーとか思うと少し残念なわけですが、

実際に一緒に遊んだらもっと残念な思いをさせたような気がするのでなんともです(汗)

でもまあ、またなにか機会がありましたら、その節はどうぞよろしくお願いします!



に、逃げも隠れもしないんだからねっ!






・・・このオチはどうなんだろう(汗)

2011年3月25日 (金)

まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗)

なんだか最近人にやさしくできているような気がします(笑)

意識してやっているわけではないのではっきりと認識できないわけですが、

なんかこう、なんとなーくそう思うと言いますか(汗)

こないだも出勤中に困っているおばあちゃんに出くわしまして。

なぜだかわからないんですが、音漏れするほどの音量で音楽を聴きながら、

結構な速足で歩くぼくをピンポイントで呼び止めました(汗)

なんでしょうね、オーラでも出てましたかね(汗)

きっとそのオーラは優しさとか癒しとかではなく、田舎者オーラでしょうが(汗)

まあなんのことはない、迷子のおばあちゃんだったわけですが、

もちろんおうちの近くまでお送りしましたよ(笑)

それが確か先週の話だったと思いますので、

そろそろそのおばあちゃんが会長を務める大企業から連絡があってもいい頃だと思います(汗)




[DIVINA]

しかしまあコラボ第2弾実装されませんね(汗)

まあいろいろあったりのせいなのかもしれませんが、

そろそろアニメも終わっちゃうんじゃないですかね(汗)

まあいらぬ心配かもしれませんが、そんなことよりも今気になってるのが、

天使の翼キャンペーンのお写真のキャラが着てるアバター、アレ、なんですか!?

めっちゃかわいいと思うんですが(汗)

wikiとか見ても載ってないので新作な気がするんですが、

どなたかご存じありませんかね?(汗)

とは言いましてもDIVINAについて書き始めたのも最近ですし、

さほどDIVINA情報が入りやすい状況とは言えないわけですが(汗)

やはりベテランさんのお友達を作るべきでしょうかね(汗)

ちなみに一緒に写ってるソウルメイトらしき小人はチュンリーであってますよね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、結構頑張ってます(笑)

頑張りすぎてくろネコやれてないっていうジレンマもあったり(汗)

だってもうクエが次から次へと(汗)

ただでさえ倉庫やかばんがぱんぱんなのに、昨夜はいよいよ実行中のクエがぱんぱんに(汗)

なんかもうどうしていいやらって感じです(汗)

それでもクエをこなしてるだけのことはありまして、

昨夜時点でレベルが37くらいになってます(笑)

サブ人格も27か28になってたような気がします(汗)

ちょっと差が開いてきちゃったので、サブ人格育てないとなぁとか思っております(汗)

ですがDIVINAの場合、クエでの報酬で経験値が稼ぎやすい感じなので、

そうなるとサブ人格ってなかなか上げづらい感じでして(汗)

まあアレですかね。

ちょっとじっくりやれってことですかね(笑)


クランのほうは相変わらずレベル2なわけですが、

テリトリーはちょっとずつ成長してきました(笑)

個人的にも薬作ったりなんだりとしてはおりますが、

なんせかばんがぱんぱんなので取り出せないっていう(汗)

本来であればこのあたりを上手く使って戦っていく感じなんでしょうね。

そこまでにはもう少し時間かかるのかなーって気はしております(笑)



そんな感じで徐々にですがわかってきてるような気がします。

ですが完全に独学なのでもしかしたら既に相容れないところまで来てるかもしれません(汗)

まあもしそうだとしたら、判明した時点で考えようと思います(笑)




[Finding Neverland Online]

前に記事にしてからもう結構経つわけですが、

どうやらいよいよクローズドβテストが始まるようですよ!

昨日から参加を受け付けているみたいですので、興味のある方はやってみたらいいです!

ぼくも応募してみようと思います(笑)

個人的には吟遊詩人に興味を持っているのですが、今回のテストでは試せないようですね(汗)

でもまあそれ以上に世界観キャラデザ操作感といったところのほうが気になりますので、

そういったところがわかればなぁなんて思っております。

まあ当選したら、のお話しですが(汗)

とりあえず公式サイトもオープンしている模様ですので、見てみたらいいです(笑)

4Gamerの記事のほうが画像とか多くてわかりやすい気がしましたが(笑)




とまあいろいろと眺めてみているようでそうでもない感じです(汗)

そしてここまで書いておいてお写真が全然なくて(汗)

単純に撮りっぱなしにしているだけなんですけどね(汗)

とりあえずこのままだとちょっとさみしいので、

さっき見つけたステキなお写真を貼っておきます(笑)

Bs20081018061558




・・・ね?(笑)

2011年3月18日 (金)

最後の最後までBSには嫌われていたのかもしれませんね(泣)

寒いよ(泣)

もうね、うちの会社のトップの方がバカすぎて困ります(汗)

節電の意味を全然わかってない(泣)

おかげで寒すぎてキーボードもロクに打てない始末です。

仕方ないので今ホットのお茶を買ってきて暖を取りまして。

そこまでしてよーやく手が動かせるようになったわけですが、

もうなんだかやる気がゼロになってしまいまして(汗)

でもせっかく手が動かせるようになったので、

じゃあ記事でも書くかーって感じですなう




[DIVINA]

まあぼちぼちと順調でございます(笑)

昨夜もクエをいくつかこなしまして。

そうこうするうちレベルも32になりました!

でもアレですね。

とにかくクエがたくさんありますので、そっちを進めたくなっちゃって、

サブ人格を育てる暇がない感じですね(汗)

それでも昨日はちょっと頑張って26になったんですけどね(笑)

メインのクエでの狩りをサブでやってみようかーって感じだったので、

まあ敵とは多少レベル差があったんですよね。

なので若干狩りづらい感じでした。

さらには魔法系の敵でしたので、遠隔攻撃の利点もあまりなくて(汗)

もう少し適正レベルの物理敵でレベル上げするようにしてみようと思います(笑)


0315031523

余談ですが、花にされたりもしました(汗)




[BrightShadow]

なんとなく久々にBSの記事でも(笑)

しかしアレですね。

終わってしまったサービスの記事ってのは、書き出し部分がなかなか難しいですね(汗)


まあそんなわけで今回は最終日の様子を書いてみようと思うのですが、

実は終了までにやり遂げたいことがあったんですよね。

ちょっと前に書いたとは思うのですが、とあるサブをレベル40にしたかったんですよ。

コレはもう単純にキャンペーン狙いで(笑)

まあそれまでも粛々とレベル上げをしていたのですが、

最終日にINした段階でレベル33でして(汗)

こりゃちょっと苦しいかなぁとは思ったのですが、

まあ頑張ってみるかーって感じで戦闘開始です!

確かこの時点で既に3時か4時かで、

これ以外にもやりたいことがあったりで若干徹夜を覚悟したんですよね(汗)

本来であれば最終日くらいメインでまったりと遊びたいところだったんですが、

まあ手を抜いてきたツケでしょうね(泣)

そんな感じで結構頑張りまして、6時くらいにめでたくレベル40になりました!

いやぁしんどかった(汗)

やっぱりぼく、レベル上げっていう作業は向いてないみたいです(汗)

結構序盤で飽きちゃってましたからね(汗)

それでもよく頑張ったと思います!

なんというか、BSでの最後の達成感と言いますか。

それと同時に未来の自分へのご褒美までいただいちゃう的な(笑)

なんか上手く言えないんですけど、BSやってきた誇りと言いますか、

2年7ヶ月頑張ってきて、本来であればなにひとつ残らないはずなのに、

なんかこう、例えばDIVINAであれば、この悪魔の翼さえ付けていれば、

BS頑張ってきたんだぞー的な気持ちになれると言いますか。

なんでしょうね。でしょうかね。

アレかな?勲章的な感じかな?

能力や見た目云々じゃなくて、コレだけはBSから持ってきたよ!みたいな・・・

うん、伝わりにくいですが、そゆことです(汗)

途中で説明を諦めたのは棚に上げるとしましても、

まあそんな感じでギリギリでしたが、コレでキャンペーンのほうも無事にかんrん?




Cp




・・・あれ?(汗)






え、えっと・・・勲章は?(泣)

2011年3月 4日 (金)

カテゴリに"BrightShadow"を含めるかどうかで結構悩みました(汗)

多分みなさんお気付きかとは思いますが、少し右サイドをいじりまして。

まあなぜかいい具合に痛々しくなったのですが、一番下の時計はいらない気がします(汗)

外してもいいんですが、基本的に面倒っていう(汗)

まあその他も、主にリンク周りをすっきりさせてみました。

いや、他のゲームへのリンクも付けたかったりでいじってみたんですが、

結果として結構な行数になっちゃいまして(汗)

LHとDIVINAに関しては、Wikiがいくつもあったりで困ったのですが、

まあそのうちまた整理すればいいかーとか思って多めに付けときました(笑)

せっかくここまでやったのにWiki見てもさっぱり分からないってのが残念なのですが(汗)



[LucentHeart]

前回の記事のあとからは、さほど遊んでない感じです(汗)

多少クエを進めまして、レベル10になったくらいかな?

残念ながら飽きかけてます(笑)

それでもせっかく始めたんですからね。

もう少し頑張ってみようとは思います。

ですが・・・他タイトルが目白押しで(汗)

どのくらいのペースになるかなぁって感じです(汗)

そうは言いましても、せっかくLHやってるわけですからね!

やってみましたよ!”ほしとも”とかいうヤツを!!

どんなもんだかもよくわかってなかったりするのですが、

まあまずはやってみるかーって感じで、一昨日登録してみたんですね。

そして昨夜INしてみますと、メールが届いてました!

なにやらマッチングがうまくいったとか!

コレでもしかしてほしともってヤツが出来たのかなーとか、

挙句の果てには結婚の話まで考えたんですが、

なんせそのメールが来てるだけで他は特に変わったこともなく(汗)

なにをどーしていいのやらさっぱりなのですが、とりあえずいろいろ見てみようと思いまして、

まあありとあらゆるウィンドウを開いたわけですよ。

するとなんかフレリストのところに”ほしとも”ってのがありましたよ!

これがそうかー・・・どれどれ、どんな人かなー。

意地悪しない人だったらいいなーなどと考えつつ見てみますと・・・あれ?(汗)

一覧に誰もいませんよ?(汗)

もしかしてマッチングがうまくいっただけじゃダメなのかなぁ?

とかもう全部にクエスチョンマークが付く状態だったんですが、

多分アレでしょうね。

ぼくが確認する前に削除されちゃったんでしょうね(泣)

意地悪しないとかいう以前のレベルのお話でした(泣)

やはりそれなりのレベルとかじゃないとダメなのかなぁ。

まあ基本的にペアとして戦うわけですからね。多分(汗)

それ相応ってのがあるんでしょうね。多分(汗)

まあそんな感じで諦めまして、とりあえずもう一回登録してみました(汗)

そして今回は想われニキビすらできませんでした(泣)



[DIVINA]

一昨日からちょっと本格的に始めてみました。

まあ上の方と合わせると、一昨日は両方やった計算になりますが(汗)

そのおかげで最近眠いんですよね(汗)

ええと、DIVINAはですね、前にちょっとだけ書いたんですが、

まあまともに書くのは初めてって感じですね(笑)

そんなわけで、コレがDIVINAでのぼくです!

0303044059

なかなかかわいらしい(笑)

なんかこのくらいの見た目なのであればスキンとかなくても耐えられる感じがしますね(笑)

まあ執事服があればちょっと考えちゃうんですが(汗)

それはさておき、キャラ名は♪だいすけ♪です(笑)

いや、本当は”だいすけ”が一番よかったんですが、

まあ当たり前のように使用されておりまして(汗)

じゃあってことで”☆だいすけ☆”にしてみたんですが、

どーやら”☆”が使用禁止文字のようですね(泣)

もうこのあたりでキャラ作りを挫折しかけたわけですが、

それでもまあ”♪”をねじ込んでみました(笑)

それはいいんですが、キャラ作成画面っていつもあんな感じなんですかね?(汗)

コラボ中なのはわかるんですが、例のアニメの主題歌がずっと流れておりまして。

盛り上げてるのかなーとか思ってはいたんですが、

初期設定できるキャラの声が全然聞こえないんですよ(汗)

せっかくアレだけ選択肢を用意しているのにもったいないと言いますか(汗)

なんかこう、いろいろ重なって今ちょうどユーザが増える時期じゃないかと思うんですが、

コレはちょっと残念な感じがしました。

なのでまあ曲のループの隙間の、一瞬音が消えるところでなんとか選びました(笑)

戦ってる姿はこんな感じです。

0303043044

0303043156

0303043159

まあかわいく作ってあるなぁって感じですよね(笑)

移動先をクリックしたときも、なんかこうCrystal Kayクリスタル系のマークとかじゃなくて、

もぐららしきモノが表示されるんですよね(笑)

こんな馬的なライドを貰ったりとか(笑)

0303045533

まあ全体通してかわいいって感じなわけですが、

その中でもココは外せませんね!

0303043332

ご覧の通り、ユーザキャラの顔表示のバックがくまさんですよ!!

・・・うん、もうちょっとリアクションがあってもいいと思う(泣)

冗談はさておき、思った以上に早々にクラリスさん降臨です!!

お話と絵が全く合っていないのはともかく、

3Dと2Dの融合ってのは個人的に初めてだった(と思う)ので、

思った以上にキレイに表現されててすごいなぁと思いました(笑)

ゲーム自体もLHよりは今のところ面白いです(笑)

まだ単純にクエ消化してるだけなのですが、

それでもレベルが12だか13だかになってると思います。

このあたりのさくさく加減はBSっぽいかなーなんて思ったりしたわけですが、

なんせクエが進めやすいですね!

クエ詳細から対象のNPCや集めたいアイテム名をクリックするだけで、

オートパイロットでそこまで連れて行ってくれますからね(笑)

しかもマップまたいでも問題なく動いてくれるとか、すごい(笑)

こうなるとあまり移動速度ってのは気にならなくなっちゃいます(笑)

BSから人が流れたのかどうかは定かではありませんが、夜中でも人がたくさんいますし、

なんかもうそれだけで楽しいです(笑)

しばらくはDIVINAくろネコがメインになっていくかなーとか思っております。

まあどこかでお逢いした時には優しくしてあげてください(笑)

ちなみに♪だいすけ♪はロキにおります。

まだ作っただけですが、宵鳴ちゃんもロキにいたと思います(笑)

当面の目標はHAPPY☆POINT設立ですかね(笑)

そうそう、フェンリルにも”だいすけHeartily”ってキャラを作りましたので、

フェンリルにいらっしゃる方は仲良くしていただけるとありがたいです(笑)



まあそんなわけでいろいろと頑張ってみております。

他タイトルの記事はあるのにBSの記事がないってのが結構さみしいのですが、

もう結構記事も長くなっちゃいましたし、それ以上にお写真忘れてきたってのもありまして(汗)

なのでBSの記事はもう書かないとか、そんなんじゃない感じです(汗)

それでもせっかくですから、秘蔵の一枚を(笑)

Bs20110227021228


・・・ね?ステキなお写真でしょ?(笑)

2011年3月 2日 (水)

多分ですが、一番の困りモノはぼく自身かと思われます(汗)

最近・・・というか、結構前からだったりするんですが、

「モテるでしょ?」とか「人気あるよねー」とか、

そんなようなことをちょいちょい言われるんですよ。

それがもし事実であれば非常に嬉しいしありがたいことなのですが、

なぜかこういったことを実感したことがないんですよね(汗)

まあ”なぜか”ってのは言い過ぎだなぁってのはさておき、

そんな風に言われてばかりで実感が全くないということは、

多分その言葉に(わたしを除く)とかが付いてるんでしょうね(汗)

”わたしを除く”ってのは、単純に全から1を引いたように思えるわけですが、

この全が同じ考えなのであれば、必然的に全-全、すなわちゼロなわけですよ(汗)

なんかものすごく損をしている気がしてなりません(泣)

まあちょっとコレを実感と言っていいのかどうか非常に微妙なのですが、

唯一あるとするのであれば、想われニキビがやたらできるってことでしょうか(汗)

なんというか、こう、誰かぼくに愛をください(汗)

それがダメならプロアクティブをください(泣)



[BrightShadow]

前回の記事の続きと言いますか、スピンオフと言いますか(汗)

キムディールさんとのお話です(笑)

キムディールさんには出逢った当初からずっとお世話になりっぱなしなわけですが、

さらにと言いますか、『ありがとう』立ち上げ時にはメインで参加してくださったり、

集まってみようイベントにも参加いただいたりと、随所に優しさを見せてくださいます。

他にも記事にはしていませんが、節目節目でたくさんお世話になりました

コレはもうひとえに愛と言ってもいいんjえ?プロアクティブですか?(汗)

まあそんな戯言はさておき、本当に感謝以外の言葉が見つからないのですが、

イベントにはこのようなステキなお召し物でおいでくださいました!

Bs20110226225426

ぼくの執事服と相まって、まるで新郎新婦のようですね!

・・・本当にすいません。プロアクティブの方でいいです(泣)

まあそんなこんなでイベントも無事に終了しまして、

最終的にあいすお嬢様を含めて3人が残りました。

ところがあいすお嬢様は半放置状態となっておりまして(汗)

時間も既に1時近くでしたし、そろそろ解散かなぁなどを思っておりますと、

キムディールさんが何やら神妙な面持ちに(汗)




「だいすけさん・・・最後にわたし・・・」




お・・おおお・・・っ!



こ、これは・・・っ!!!






「やっぱりだるまと戯れたい





・・・(汗)




まあ多少フィルターをかけたのはさておき、さすがキムディールさんですね!

最後まで貫くだるま愛!お見事です!!

というわけで、だるまと戯れてきました!!

Bs20110227010213

Bs20110227015713

なんというか、不思議なモノで、だるまと戯れていると想い出が走馬灯のように(笑)

まだまだ弱かったころ、全然ダメージ通らなくて泣きそうになってたりとか(笑)

カード出たら終了にしようと取り決めたのですが、

キムディールさんはぼくと狩りに出るのも久々ですから、

すっかりぼくのカード貰えない属性を忘れていた模様です(汗)

そういえば最後までカードモラエールは実装されませんでしたね(汗)

結局1時間くらい狩り続けたんでしょうかね。

当然のようにカードは出ませんでした(笑)

最後はフォレスタルまで転送していただき、解散となりました。

なんかこう、最後にちゃんとしまった感じがしてとても楽しかったです!

そして、もうなんでしょうかね。

この終了間際というタイミングにもかかわらず、

だまる人形を拾い続けたキムディールさんがとてもステキでした!



[LucentHeart]

プレゼントキャンペーンがありましたので、LHにもキャラを作りました。

回収できるものは回収しないとですよね(笑)

昨日なんとなくLHのサイトを見ていたのですが、

こちらもコラボをやっている模様でして。

ここまでコラボが多いと、ぼくが外の世界を見ていなかっただけで、

実はそれが自然なんじゃないかと思えるのですが、

LHはどうやらとある魔術の禁書目録IIとのコラボみたいですね。

残念ながら観ていないのでなんともなんですが(汗)

それでもよく見てみますと、なんかが貰えるとかどうとかで、

その鍵は敵がドロップするアイテムを開けるためのものだとか。

もうこの時点でぼくには複雑すぎて涙目なのですが、

とりあえず対象がレベル10以上の敵で、3月2日のメンテナンスまでってことは、

なんとなく読みとれました(汗)

そんなわけで、せっかくキャラも作ったことだし、

まあやってみるかーって感じで、昨夜ちょっと頑張ってみました!

0302035437

コレがLHでのぼくです!

キャラ名はBSと一緒で☆だいすけ☆です。

サーバは・・・ええと・・・ご、ゴーレム?(汗)

今までサーバという観念がなかったのでなかなか戸惑うんですよね(汗)

名前は正確には憶えていないのですが、

初心者推奨だかなんだかって書いてあるとこにしたと思います(汗)

0302035815

LHって女子高生がいるのか(汗)

とか思ってたんですが、きっとコレ、コラボ部分なんでしょうね(汗)

まあいずれにせよ目指すはレベル10以上の敵と戦えるところです!

BSだったらレベル10なんてあっという間なんですが、

なんせ初めてですからどんなもんだか(汗)

とりあえずはクエこなせばいいかなーとか思って頑張ってみたんですが、

なんかこう、マップの見方がわかりません(汗)

すごい見辛いと言いますか(汗)

やっぱBSってよかったんだなーとか思っちゃいましたよ(汗)

もしかしたら慣れかもしれないんですけどね(笑)

それでも街がなんか広いし、まだどこになにがあるかわかんないし、

インタフェースからなにからもうわからないことだらけで若干ココロが折れかけました(汗)

それでもせっかくだから頑張ってみようと思い、

なにはともあれクエやろーって感じで進めてみました!

クエだと、なんかこう、光の糸的なのがぴゃーって出るので、

なにがあるかはわかんないけど、

たどってみればいつの間にかレベルも上がるかなーと(笑)

0302040948

・・・どこ連れてかれるんだコレ(泣)

この後隣のマップまで行ったのに全然終点が見えなくて

結局泣きながら帰ってきました(泣)

ギガンテス的なのに殺されかけましたし(泣)

この光の糸システム、ちょっと怖くなりました(汗)

それでもまあ頑張ったんですが、気が付くともう6時前くらいで(汗)

なのにレベル8とかで、結局断念しました(汗)

せっかくだからひとつくらいは拾っておきたかったんですけどね。

まあまだBS終わったばかりで次のメインを決めてないような状態ですので、

お試しでやってみたって意味ではよかったと思います(笑)

結局は最後までわからないことばかりでした(汗)

なんか、祝福された的な装備って普通のとどう違うのかとか、

ステ振りっていう感覚はどうやらなさそうだってのとか、

結局通常攻撃で戦うのかスキルメインで戦うのかとか、

そのスキルもまだよくわかってないとか(汗)

おおよそ基本的なことが全然わかってないような気がしてアレなのですが、

それでも死ななかったのは、ぼくにしては上出来だと思います(笑)

実際に遊んでみて楽しくないってこともありませんでしたし、

かといってLHじゃないとっていうのも今のところ見つかってない感じでしょうかね。

まあほとんど収穫がなかったと言っても過言ではないのですが、

それでも収穫として挙げるのであれば・・・











Pair1




・・・(汗)






結局またガチャに手を出しちゃうんですよね(泣)

・・・こうなったら続けないとですよね(汗)




0302052521

うん、なかなか強い(汗)

2011年3月 1日 (火)

”さっぱり”と聞かされてからの”こってり”で重さ倍増(汗)

ええと、ここ2~3日、アクセス数が異様に伸びております(汗)

BS終了効果なのか、他のネトゲのことを書き始めたからなのか、

どこかで晒されたのかはわかりませんが、

意識してアクセスアップに努めていないだけになかなか驚いております(汗)

それと同時に変なこと書けないなぁなんて思ったりもするわけですが、

この手の心積もりは守られたことがないのでなんともです(汗)



[BrightShadow]

個人的にはいまだに終了の余韻に浸っている状態なわけですが、

どうやら思った以上に衝撃は大きかった模様でして、

昨夜ひととおりのルーチンワークを終えた後、

DIVINAくろネコでもやろうかなーとか思ったんですが、

どうも腰が重い感じなんですよね(汗)

まあ結局はくろネコで1時間くらい遊んだわけですが、

なんとなーくだらだらしそうな感触が(汗)



そんなわけで最近のyじゃなかった(汗)

先週の土曜日になりますが、ここでもほんの少し触れました通り、

とりあえず集まってみようイベントを開催してみました(笑)

元々『ありがとう』のイベントとして企てていたものですが、

まあ前にも書いた通りリアクションがさっぱりでしたので、

前日にここでも告知といった綱渡りイベントだったわけでして(汗)

実際のところ、公式に書くという荒業もあったのですが、

公式イベントが終わった数時間後に設定しておりましたので、

下手すればえらい参加人数になっちゃう可能性もあるんじゃないかとか思いまして。

もちろん今まで出逢えなかった方とお話とかできたりするってのは、

それはとても素晴らしい経験ですし、実際前回の深夜イベントとかでも、

とても素晴らしい女神様に出逢えた経緯などもありますので、

もしかしたらまた違ったステキなイベントになったのかもしれませんが、

やはりあまり人が集まりすぎてしまいますと、

ひとりひとりのお顔が見えなくなってしまうと言いますか(汗)

『ありがとう』のイベントとして始め、部外者参加OKの形を取ったという流れなので、

やはりあくまでも『ありがとう』のメンバーを主として考えたいなぁなどという、

まあ傍から見たら余計な思考なのかもしれませんが、

結果としての状態よりも本来の趣旨の部分を大切にしたかったんです。

『ありがとう』に対し、なにもできなかった後ろめたさもあったとは思うんですが(汗)

あとはまあ、基本的にノープランでしたので、

あまり人が多いとぼくが困っちゃいそうと言いますか(汗)

せっかく集まっていただいておいて「なにしましょう?」で許されるのって、

やはりある程度仲間だからっていう、ある種の甘えみたいなものもありまして。

だからこそ集まりましょうなんて気軽に言えたんですけどね(笑)

なのでまあ、ここで告知する範囲くらいでちょうどいいかもしれないなーなんて感じでした(笑)

もちろん上のようには書きましたが、

集まってくださった方には存分に楽しんでいただきたいと思っておりましたし、

そこには知り合いかどうかとか、ギルドの壁的なモノとかは、

当然ですが全く設けるつもりもありませんでした。

みんなで楽しんで終われたらいいなーとかその程度なんですが、

逆にその”みんな”ってのがぼくの掌でなんとかなる人数じゃないと、

なんか大失敗に終わっちゃうような気がして、だからこその非公式イベントでした(汗)

とかまあ経緯がものすごく長くなったので既に誰も読んでない可能性もあるわけですが、

この辺にこっそりぱんつ見たいとか書いておくと、

それなりにリアクションがあったりするのがいつも不思議です(汗)

軌道修正から1行も経過しないうちにまた横にそれたのはさておき、

イベント開催時間にフォレスタル入口に行ってみますと・・・っ!

なんとあいすお嬢様がいらっしゃるではありませんか!!

なんてステキなサプライズなんですかこれ!

また最終的にドッキリですか!?

などとちょっとだけ思いつつ、早速ご挨拶をしますと、

二言目には既にだが断られておりました(汗)

2年以上ぶりのリアルだが断るにちょっと感動しました(笑)

とりあえずあたりを見まわしてみますが、どうやら参加の方は他にいらっしゃらないようで、

ぼくの人望の無さを詰られつつもお嬢様との再会にこっそり感動しておりました(笑)

まあコレはコレで大成功かもしれないとか思い始めた頃でしょうか。

するするとこちらに寄ってくる人影が!

こ、これはもしかして・・・っ!

とか思っておりますと、なんとご挨拶してくださいましたよ!

コレも同じギルドなのに一般でお嬢様と会話していたおかげかもしれないと思ったんですが、

どうやらちゃんとここを読んできてくださったようです(笑)

そんな感じで沙柚さん颯爽と登場です!!

もちろん面識はございませんで、初めましてとご挨拶をさせていただいたわけですが、

どうやらよくよくお話をお伺いしますと、

もうこのブログを1年以上にわたり見守っていてくださったとか(汗)

つまりはぼくの恥ずかしい部分から恥ずかしい部分まで

全て知られていたというわけですね(汗)

この1年、ぼくはなにを書いてきただろう?なんて少々文学的に思ったりもしたわけですが、

なんせぼくですからね。そんなに憶えてるわけないです(笑)

言われれば思い出せますが、基本的には骨髄が書いてるブログですからね(汗)

まあそれでも全体的に恥ずかしい部分しかないので、こうなったら開き直るしか(汗)

そしてどうやら沙柚さんもブログをお持ちとか言うことでお嬢様が検索タイムに(笑)

しかしそこはさすが我がギルドの誇るお嬢様です!秒殺で発見しました(笑)

このあたりはもうあのファルコンすらお中元を贈ってくるんじゃないかと思うのですが、

そんなことよりも沙柚さん、どうやら超絶有名ブロガーさんだった模様です(汗)

これは後にお越しいただいたキムディールさんからお伺いして判明したのですが、

キムディールさんに言われた通り、まさに『頭が高い』ってヤツでした(汗)

それなのにそんなオーラを抑え続けてくれた沙柚さんもステキのヒトコトですね!

多分オーラだだ漏れ状態だとぼくが奇病にかかっちゃうのを察知してたんでしょう!

まあぼくが今さら多少おかしくなったところで脳波にすら変化がないことはさておき、

それ以上に、そんな超究極絶対神ブロガーさんに対し、

1年以上の長きにわたりこんな駄文どもを見せつけていたかと思うと恥ずかしい限りで(汗)

つまりはぼくの恥ずかしい部分から恥ずかしい部分までに含まれない恥ずかしい部分すら、

全部ひっくるめて知られてたというわけです(汗)

さっきぱんつ見たいとか書かなきゃよかったな(汗)


ええと、なんだか全銀河統率鱶鰭超級ブロガー沙柚さんの話題で盛り上がりすぎて、

相当長い記事になってしまったので、この後はさっぱりめに(汗)

結局最終的にはぼくも含めて6名の参加となりました。

告知期間及び告知規模の割には集まったんじゃないかと思います!

本当にありがとうございました!

Bs20110226231358

中でも『ありがとう』からDizzardさんが参加してくださったのは本当に嬉しかったです!

ぼくの本来の目的である部分を達成できた喜びもあるんですが、

やはりそれ以上にギルメンさんとコミュニケーションが取れたってのが嬉しかったです!

本当はDizzardさん、こういった集会はちょっと苦手ということだったんですが、

ぼくにしては珍しく強引に呼んじゃいました(笑)

だってもう最後だってわかってましたからね。

コレを逃したらもう一生逢えないかもしれないと思ったら、強引になってました(笑)

一期一会という言葉がありますが、まさにそんな感じですかね。

本当は常日頃から意識しないといけないことだとは思うんですが、

やはり慣れと言いますか、マンネリと言いますか。

ソコにいて当たり前の存在って言うのかな。

ネットでもリアルでも、そのくらいの距離感が普通になってると言いますか、

逆に常々一期一会的なことを言ったりやったりしていると、

最終的にはちょっと気持ち悪いヤツ扱いされたりもする世の中ですが、

それこそ言葉や態度に表さないにしても、

そういった気持ちってのは大切にしたいと思っております。

まあぼくは平気で言っちゃうようなタイプなので気持ち悪いんでしょうが(汗)


あとは、キムディールさん筋肉さんが参加してくださいました。

このお二人はまあこのブログでもある程度登場しておりますので、

逆にみなさんのほうがよくご存知な方々だとは思うのですが、

キムディールさんとはイベント終盤というか、解散後というか、

ちょっと遊んでいただいたりしました(笑)

既にキムディールさんのブログでネタバレ化しているわけですが、

なんせこの記事の長さですので、また後日書いてみようと思います(笑)

筋肉さんは、”七つのあだ名を持つ男”と一部で評判です。

筋肉、マッチョ、ニック、ミートくん、にく、肉、ニク、ユッケ。

まあこんな感じだったんじゃないかと思います(汗)

イベント当日はなんだか背中がわしゃわしゃされておりまして、

多分全員が「そろそろ羽化かな?」って思ったと思います。春だし。

あとはもう、唯我天命牡丹蝦乃御造ブロガー沙柚さんがレナ化しそうに(笑)

もう少しで筋肉さんがホルモンさんになるところでした(汗)

ええと、参加メンバーの紹介だけでこんな長さになってしまうという、

いつもの困った癖が出てしまったわけですが、

このメンバーがわらわらと集まり、基本的にずっとおしゃべりしてました(笑)

本来であればPT組んでチャットってのがよかったんでしょうが、

まあもう最後ですし、もしかしたら話を聞いて集まってくる人もいるかなーとかも思いましたし、

かなりの確率でぼくからのPTを拒否されそうでしたし(泣)

公式イベントもあった夜ですから、軽いお祭りでいいじゃないって感じでした(笑)

ちょっと離れたところにいる方には全部筒抜けだったかもしれませんね(笑)

ホルモンさんが一世一代の大ネタを近日公開するというのを、

ひとりひとりと血の契約を結びながら約束して周ったりとか。



まあそんな感じで、結局0時くらいまでおしゃべりしてました(笑)

おかげさまでとても楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました。

そして、大切な想い出をまたひとつ増やすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

本来であれば、ブライトシャドウの”シャドウ”の部分を一手に引き受けるぼくなんかが、

こんな大それたことを企画したり、またそれにこんなにも応じてもらえたりなんてのは、

とても申し訳なくもったいないお話かとは思うのですが、

みなさんのご協力のおかげで見た夢以上の現実を手に入れることが出来ました。

どんなに感謝してもしきれません。

どんな形になるのかは想像もつきませんが、それでも、少しずつでも、

みなさんにお返しできたらなぁなんて考えております。

まあ今となってはその”ブライト”の部分すらなくなってしまったわけですが(汗)

そしてこの記事がこんなに長くなってさらにご迷惑をお掛けしている次第ではありますが(汗)



そして記事上ネタにしてしまったみなさんごめんなさい(汗)

気に入らない箇所があったらどんな些細なことでもお申し付けください。

小心者なのできっと直します(汗)

2011年2月28日 (月)

計ったように悲しみの雨が降り注いでおります・・・(泣)

[BrightShadow]

Theendofbs

ついに終了してしまいました。

プレイし始めてから2年と7ヶ月になるのかな。

語りつくせないほどのいろいろなことがありました。

多くの楽しい想い出と、少しの辛く悲しい想い出と。

それも全てBSというプラットフォームの上に成り立っていたんだなぁと実感しております。

ですが今日、いよいよその根幹が無くなってしまいました。

これから先に残っていくものもあるでしょう。

終了の瞬間に消えてしまったものもあるでしょう。

それらはBSに限らず、全ての節目に於いて存在するものだとは思います。

このブログでも何度か書いてきたかとは思うのですが、

ぼくは非常に強欲で、執着心が強くて。

その半面、どうでもいいものは本当にどうでもよくて。

その線引きがどうも他の人とは多少なりとも異なるらしく、

結果として非常に扱いづらい人間のようなのですが(汗)

そんなぼくにとってBSの存在というのは、言うまでもなく大切でして。

本来であれば終了まで遊べたのですから、

それこそお祝いのひとつでもしていいはずなんですが、

大切なモノを奪われた感覚の方が大きすぎてお祭り気分になんかなれないんですよね。

大往生なのに成仏できないと言いますか(汗)

まあそんな感じですので、どうしてもこんな色の記事になっちゃうんですよね(汗)

もっと楽しかったこととか、感謝の気持ちとか、

書きたいこと、伝えたいことは山ほどあるんですよ。

先日のイベントもおかげさまで大盛況でしたし、

そのあたりの話も面白おかしく書きたいんですよ。

ですが、ごめんなさい。

”面白おかしく”は言い過ぎmじゃなかった(汗)

今はまだちょっとそんな記事が書けそうにありません(汗)

多分明日になれば書けると思います(汗)

『意外と早いな』とかいうみなさんのココロの声は聞かなかったこととしましても、

結局最終的にはやり残したこともあったり、

いろいろとキレイに終われなかったりで、

なんとなーくですが、なにひとつうまくいかないなぁって感じなのですが、

強引に前半休取ってでも最後の瞬間にINできていたことは嬉しかったです。

もしこれで普通に仕事なんてしてたら一生後悔したような気がします。

ただ、最後の瞬間に立ち会った方ならご存知でしょうが、

あのメッセージウィンドウひとつで終わってしまったのはちょっと悲しかったです(泣)

せっかく画面上部に速報テロップ的なモノを流せるんですから、

なんかこう、終了のお知らせとか、感謝の言葉とか、盛大なドッキリでしたとか、

少しでも投げかけてほしかったなぁと思います。

最悪シャウトでもいいですよね。

まあ今さら言っても仕方ないのですが、

そんなことより最後にPolkaスキンを着てお写真撮ろうと思ってたのに、

それをメールから取り出してる最中に終わってしまったっていう(汗)

これもだいすけクオリティってヤツなんでしょうかね(汗)

まあ執事服で終われたのはよかったんですが(笑)



そんなこんなで、ぼくのBS探検記はひとまず終了となります。

ただ、まだ多少書きたいこともあるので、回顧録という形で書いていくと思われます。

終了してしまったサービスのことをいつまでも書いてるってのもなかなか情けないかもしれませんが、

ちゃんと上のほうに”執着心が強い”って断りを入れてあるからいいですよね(笑)

そして最近いろいろと手を出しているように、

今後は他のゲームのこととか書いていくと思います。

まあ内容的にはこれまで同様って感じになると思われますので、

あまりいろいろと期待しないほうがいいとは思います(汗)

長きに渡り、こんなくだらない戯言にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

BSというベースは無くなってしまいましたが、

もしよろしければこれからもお付き合いいただければ幸いです。



本当なら動画でも探して貼り付けたいのですが、

なんせ会社なもので音を確認することができませんで(汗)

なのでみなさん是非ご自分でお探しの上、ご視聴ください(汗)

BS、そしてBSで出逢ったたくさんの方々へ。

海援隊の『贈る言葉』を贈りたいと思います。

まあぼくにしてはベッタベタな選曲なわけですが、

ここはひとつ、敢えてそう言わずに、

ひとつひとつの歌詞をかみしめながら改めて聴いてみてください。

全てがぼくからのメッセージです。

まあぼくが書いた歌詞じゃないんですが(汗)

そしてその上で、これからも仲良くしてくださる方がいらっしゃるのであれば、

こんなくだらない人間ですが、改めてよろしくお願いいたします。

2011年2月25日 (金)

久々にお写真ゼロの記事になっちゃいました(汗)

今日は非常に暖かいですねー。

なんでも関東では春一番が吹いたとか。

読む人が読めばよほど面白い猪木モノマネを見せられた感じなのはさておき、

こうも暖かいとお仕事したくなくなっちゃいますよね(汗)

まあ寒くてもそうなんですが(汗)



[BrightShadow]

いよいよ残り3日ほどとなりましたね(汗)

もうアレですね。

日数で言うより時間数で言った方がいいくらいですよね(汗)

今がちょうど15時くらいで、終了が確か28日の12時だったと思うので、

既に残り69時間を切っている感じですよ(汗)

あの懐かしの72時間INしてなさいキャンペーンすらこなせません(汗)

69時間と言いましても、どこかの国の若者でもありませんので、

実際に遊べるのなんてこのうち何時間?って話ですよ(汗)

なんかこんな風に考えると終了ってのが現実としてそこまで迫ってる感じがして、

今からでも早退して遊びたいって気持ちになりますよね。暖かいし(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、基本的には相変わらずです(笑)

上みたいなことを書きながら結局は変わってないってのを露呈したわけですが、

最近は早めに起きるために頑張って早めに寝てる感じなんですよね(汗)

もうなんでこんな時期に!って感じなのですが、

その”早めに起きる”ってのが8時半だとバレると怒られる気がするので黙っておきます!

それでもやってることと言えばやはりカード集めなわけでして、

もっと細かく言えばカードすら貰えてないので、すなわちカード集めずです(汗)

なんとなーく最後までこの状態で終了っていう絵が見えてきました(笑)

とかまあ、そんなことはどうでもよくてですね(汗)

この週末、イベントがあるじゃないですか?

その間隙を縫ってとでも言いましょうか、

土曜日に集まれたらなーなんて思っているのです。

コレは実は『ありがとう』の方で提案したんですが、

どうやらぼくがあまりいろいろできなかったのもありまして、

多くの方が一足先に卒業してしまわれたような感覚が(汗)

出来れば最後くらいみんなで集まれたらなーなんてぼくの想いは脆くも崩れ去ったわけですが、

それ自体を中止にしたわけでもありませんし、

また、元々ギルメンさん以外の参加も可能と考えておりましたので、

だったらここでも呼びかけてみようかなーとか思った次第でございます。

前みたいに公式に書いてもよかったのですが、

なんというか、終了直前に知らない人ばかり集まったりとかも大変そうですし、

逆にその前提であれば参加しないって方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんし、

そんなこんなで今のところ非公式イベントって位置付けに(笑)

相変わらず何やるかとか全然考えていないのでアレなんですが、

まあ最後だし、集まってみるかーとか思ってくださった方は是非ご参加ください(笑)

2月26日(土)22時くらい、2chフォレスタル入口近辺に集合予定です。

まあこのあたりもかっちりしたモノではありません(笑)

遅れたりとか、後々気が向いたりなんて方は内緒くだされば対応するつもりです。

終了時間とかも特に定めてないです。

INしてる間はもう常にイベントです(笑)

ここ何ヶ月かで”ひとりイベント”というすごいスキルを入手しましたからね(笑)

もちろんお友達とご一緒の参加とかでも歓迎しますし、

基本的になんでもアリだと思っていただければ(笑)

だってもう終わっちゃうんですからね(笑)

せっかくなのでやりたいことがあったらなんなりとお申し出ください。

残ってるクエを片づけたいとか、ソウル倒したいとか、それこそなんでも。

もちろん全て聞き入れることは不可能かもしれませんが、

その場にいるみんなで協議して、できるだけ多くの方がシアワセになれるような、

そんなイベントが出来たらなぁなんて思っております。

とかまあ盛大に書いてみましたが、きっとそんなに人は集まらないと思いますので、

まあお気軽にって感じでしょうかね(笑)

提案者が一番お気軽なのは内緒ですが(汗)

公式イベントが確か20時終了予定ですので、まあまずそれに参加されたりして、

ちょっとご飯食べて、お風呂入って、一休みして、「ああ、そういえば」って感じで来ていただくと、

若干遅刻程度で参加できるんじゃないかと思います(笑)

そうでなくても、ぼくもきっと早めにINしたりして、

集合場所にいるか遊んでるかしてると思いますので、

まだ早いとかもそんなに考えずに、そのあたりからお気楽にって感じで(笑)

やりたいこととかをこの記事のコメントに書いていただけたりすると、

事前の準備とか覚悟とかできてスムーズかもしれません(笑)

あと、お写真とかここに載せたりしたいので、

お名前とかお顔とかNGの方はこそこそっとお申し出くださいね。

なにも言われない方は載せちゃうことにします(笑)

だってもう終わっちゃうんですからね(笑)

まあ相変わらずユルくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

楽しい想い出、作れるといいなー。



全然関係ないのですが、ついったー始めました(汗)

いや、”始めた”ってのは若干語弊がありまして、

まあしばらく放置してたって感じなのですが、

せっかくだし、使ってみるかーなんて思っちゃいまして(汗)

そんな感じなのでまだ大してつぶやいてもないわけですが、

興味のある方はこちらからどうぞ。



・・・まあ、興味ないよねー(笑)

2011年2月22日 (火)

ラブーン的なアレにならないのがベストなんですが・・・(汗)

今まで誰にも言ってなかったんですが、実は先週髪を切りまして(汗)

まあ言うほどのことでもないってことなんですが(汗)

ですが、まあ気のせいかもしれないんですが、ちょっと運気が上がってきたような(笑)

いつまでも過去に縛られてはいけないという警告なんでしょうかね(笑)

実際のところはわかりませんが、まあいいように捉えておこうと思います(笑)



[くろネコONLINE]

昨日の今日で申し訳ないのですが、やはりといいますか、正式稼働しましたね(笑)

いやしかし、今日からだとは思いませんでした(汗)

なんでも今日はねこの日だとか。『2/22=にゃんにゃんにゃん』ってことで(笑)

だったらもういっそのこと22:22に開始すればいいとか思ってませんが、

日曜まで先行体験をやっていたにもかかわらず、今日正式稼働できて、

さらにはレベルキャップ開放やアイテムのバランス調整等を施しているといったあたり、

単純にすごいなぁと思いました(汗)

これもひとえにBSのぬるま湯につかったからこその感想かもしれないということは置いといて、

このやる気がいつまでも続いてほしいなぁと切に願う次第です(笑)

もしかしたらいろいろと開放とかは事前にある程度調整済みなんじゃないかとは思うんですが、

フォント変更とかをさらっとやってのけるあたり、PGがしっかりしてるような気がします。

ってことは、開発元がどうこうとかってのはもしかしたら少ないかもしれません(笑)

まあいろいろと期待しているわけですが、とりあえずはもう少しBS頑張りたいので、

遊び始めるのは来週以降だろうなーとか思っております(笑)

なにやらオープン記念イベントとかも開催されているようですし、

興味のある方は今のうちにやってみるのもいいかもしれません(笑)



[BrightShadow]

冒頭部分とも多少リンクするのですが、昨夜は久々に嬉しいこと満載でした(笑)

最近にしては珍しくちょっと早めにINできまして(笑)

そうは言っても1:30くらいだったと思うのですが、それでも嬉しかったんですよ(汗)

まあ逆に時間を持て余した感は否めないのですが、それでもせっかくですし、

ちょっとボス狩りツアーにでも出てみようかと(笑)

そんなわけでお薬いっぱい買い込みまして、セントヨルを出発し、

寒い地域を通り抜けてエコミ鉄道内部まで攻入ってみました(笑)

Bs20110222021210

Bs20110222022250

Bs20110222024616

倒したボスは、

花ボスキマイラシールドナイト箱ボスロボット

って感じだったと思います(汗)

まあどの子もしっかりと教育が行き届いておりまして、

「お前にやるカードなんか無い」といった断末魔と共に天に召されたわけですが(汗)

ツアー出発前までは、そのまま鉄道抜けて、

シーモンとか赤無常とかも行ければなーとか思ってたんですが、

まあ疲れちゃったのと、大切な用事があったのと(笑)

実はこの時点で既にヘルシュさんがINされてまして(笑)

なんというか、こちらも昨日の今日な感じでアレなのですが、

コレは目標をクリアする大チャンスですよ!

最初から声をかけたらいいとかいう正論には反論もないわけですが、

なにやらお忙しそうな感じでしたし、なんせ昼でしたし(汗)

ってことで、夜になるタイミングを待っていたわけですよ(笑)

まあそんなこんなでフレチャを飛ばしてみますと、お時間等諸々大丈夫な感じです!

コレが俗に言う”機は熟した”ってヤツだな!等と思いながら合流しまして、

早速デスマジシャン討伐に!

なんせいろいろと準備は完璧ですからね!いないわけがないんですよ!

ってことで早速討伐開始です!!

Bs20110222032940

Bs20110222033036

前回アイスマンと戦っているせいか、ちょっと楽な感じでした(笑)

お時間も確か20分程度で倒せたような気がします。

最後のほうで輪廻も喰らいましたが、小瓶もまだまだ満タンに近い状態でして、

そのあたりを含めましても割と余裕の討伐完了です!!

いやぁ、よかったよかった(笑)

なんかこう、ぼくってもう誰のお役にも立てないんじゃないかなんて思ったりもしてたので、

そういった意味でもとても救われました(笑)

この討伐だけでまだまだ生きていける気がしました(笑)

さすが女神様です!!ありがとうございました!!

その後報告にも同行させていただきまして、せっかくなので透明な人とお写真を(笑)

Bs20110222034937

後は洞窟から出まして、報告して完了です!お疲れ様でした!!

そのあと少しだけお話して解散となりました。

なんというか、久々に達成感のあるPTでした(笑)

やはりぼくはクエ向きなんだと思いました(汗)



そんな感じで結構嬉しい夜だったわけですが、さらにといいますか、ご報告が。

この度我らがギルマスのティライユお嬢様と連絡が取れまして!

もうコレだけで有頂天なわけですが、輪をかけて嬉しいことに、

他のゲームに於いての、ギルド名『HAPPY☆POINT』の使用許可をいただきました!

もちろんギルド名だけではなく、精神共々持っていくつもりです(笑)

そしていつか、みなさんがお戻りになられるその日まで、ぼくが留守を預かります!

まあこのような状態ですので、ギルドを大きくしたりとか、無理に勧誘したりとか、

そういった積極的な活動は行わないつもりです。

だってぼく、基本的にはお留守番ですから(笑)

もちろんこちらから積極的にどうこうしないというだけであって、

加入希望があったりとか、ぼくが勧誘したい方だったりとか、

そういった場合はまた別のお話です(汗)

でもまあ、ぼくが勧誘するってことはなかなかないかもしれません(汗)

コレはまあ性格的な問題ですのでアレなんですが、

勧誘して断られたらヘコみそうですし、

勧誘した相手が断れずに入っちゃったなんてなったらかわいそうですし、

そういったありとあらゆるマイナス要素を考えちゃうんですよね(汗)

ですが相手から言っていただける場合においてはちゃんと意思があるということですから、

知人であればまずお断りすることはないんじゃないかなぁなんて思ったり(笑)

まあこのあたりは実際にギルド立ち上げたりしてからの話なので今はいいんですが、

逆にこういった構想があったりするので、

ことメインキャラに関してはギルド勧誘をお断りすると思います(汗)

そのあたりはご承知いただけたらと思っております。



前にも宣言しましたが、HAPPY☆POINTはぼくが護ります!!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.