2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月25日 (火)

いろんなトコロに寂しさを感じつつも、実験は順調(汗)

よーやく少しお仕事が落ち着いてきました(汗)

先が見えたと言いますか、まあなんとかなるかと言いますか(汗)

実際、なんとかならなくてもいいようなお仕事なんですけどね(汗)

そして、9月から出向になる模様です(汗)

ココもまたしばらく更新が止まっちゃう感じになりそうですが、

9月と言えばネタがアレなんでアレ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

とまあ冒頭にも書きました通りな感じでして、

つまりはサービス終了しちゃいましたねー的な記事が書けるかどーか微妙ですよ(汗)

総括と言いますか、いろいろと後出しで更新しようと思ってたんですが、

ちょっとどーなるかわからない感じになってきました(汗)

ソレよりも、ですよ(汗)

おそらくおおよその方が喜んだであろう、サービス終了日時の変更ですよ(汗)

元々は8月31日の10時終了だったと思うのですが、

先日・・・というか結構前、23:59まで延長されましたよね(汗)

コレでおそらくぼくは終了時に立ち会えない感じになりました(汗)

10時だったらなんとか会社ごまかせたんですけどね(汗)

23:59ってのは、たくさんの方が立ち会えるお時間だと思うのですが、

逆に立ち会えなくなる人もいるってわけです(泣)

ですので、ぼくはおそらく30日深夜で営業終了となりそうな感じです。

まあこんなお話ししてることすら寂しいんですけどね(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、相変わらずな感じです(汗)

AAA主体に、お薬なくなったら拾いに行ったり、

たまに気分転換でどこか出掛けたりって感じです(笑)


AAAは、ほぼ日課な感じです(汗)

Ss20170716_051103

相変わらず『嘆きの歌姫』を頑張っておりますよ!

ルチフェロアナザーページを完成させたいなーってあたりなんですが、

Another_lucifero_1

よーやく1ページ完成しましたよ!

コレに関しては、我ながらよく頑張ったと思います!

まあ1ページくらいですとあまり強くなった実感はないんですけどね(汗)

今は頑張って2ページ目作成中ですが、なかなか紙片が出ません(泣)

そろそろ露店に頼ることも選択肢に入れないとな感じですが、

出たら出たで嬉しいんですよね(笑)

できれば3ページ目くらいまでは、なんとか(汗)



AAAばかりやってると、すぐお薬がなくなっちゃうんですよね(汗)

大体1日3回行ってくるわけですが、濃縮エナジーポーションが5本くらいなくなります(汗)

コレはぼくの燃費が悪いんだろうなーとかも思うわけですが、

改善するのもなかなか面倒でですね(汗)

よしんば改善したとしても必要な事に変わりはないので、

ちょこちょことノーザン地下に出掛けておりますよ(汗)

先日もお薬拾いに行ってきたわけですが、

Stamp_un

いよいよスタンプがコンプリートした模様です(汗)

コレはもうなんというか、正解なのかどーなのか(汗)



鉄火山エネルギープラントのロボ、リベンジしてきましたよ!

Ss20170724_045653

やはり相変わらずタフな方々でした(汗)

戦っているうちになんとなくわかってきたのですが、

どーやら彼らはタフなだけで、あまり攻撃力はなさそうですね。

どちらかというとちょっと小さめのロボにやられているような感じでした。

ですので、小さめのロボが寄ってきたら優先して倒しまして、

大きめのロボだけにして、ゆっくり倒すといった戦法をとってみたトコロ、

思った以上にあっさりと撃破できました!

Ss20170724_051129

まあ旅人のメモを埋める作業でしかなかったんですけどね(汗)

そして残りの大多数は無限回廊にいる模様です(汗)



絶賛経験値10倍中なわけですが、どーやら敵を倒した時だけみたいでして、

AAAのクリア報酬なんかはそのままな感じっぽいんですよね(汗)

なんだかソレが実に悔しくなったりしまして、

ディメンション神託の風穴に行ってみたりもしましたよ!

なにかあった時の為にPDつくーるは使わないでおこうって感じで、

普通のディメンション神託の風穴に行ってみたわけですが、

Ss20170724_041536

こんなトコロにいないでくださいよ(泣)




Ss20170721_030437

だいすけ「悪魔が・・・赤い悪魔が・・・うわああああ!!

ゴースト「順調ですね・・・ふふ。ではステージIVの実験へ移行しましょう。」

2017年7月10日 (月)

なにが大丈夫なのかは聞かない方向でお願いします(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170705_042514

いやー毎日暑いですね!

なんというか、お外で熱いお茶なんて飲んでられませんよ!(汗)


そんなわけで最近の様子ですが、いろいろ頑張ってると思います!(汗)

なにやってたっけ?とか思いながら撮りためたお写真を眺めていたのですが、

眺め終わった感想が「なにやってたっけ?」でした(汗)

いろんなことを思い付きでやっているのでこーなっちゃうわけですが、

なんとあまりお時間がありませんよ!(汗)

頑張りながらもやり残してることがたくさんあるんですよね(汗)

つまり、優雅にお外でお茶なんか飲んでる場合じゃあないってことですね(汗)



先日ぼこぼこにされた鉄火山エネルギープラントのロボですが、

リベンジしに行ってきましたよ!!

Ss20170706_050226

つ、強い・・・!(汗)コレが科学のチカラ・・・(汗)

結構頑張ったんですが殺られちゃいましたよ(泣)

このロボ、そこいらのボスより強いかもしれません(汗)

Dem_hp

なんとかココまでは削ったんですが、パートナーの入れ替えに失敗しました(汗)

気付くとパートナーがカバンにいるんですよね(汗)

あと、アレですね。

すぐ囲まれちゃうのがなかなか面倒ですね(汗)

なんとか1体に集中して戦ってみたのですが、パートナーの集中力が(汗)

まあ如何に依存してるかってことですね(汗)

ですが!もう少しで倒せそうな気がしますので、

近日中に倒してやろうと思います!!



あとは、AAAとかやってましたが、なんとお写真がない(汗)

必死になり過ぎでしょうね(汗)

ザ・ルーラー・オブ・タイタニアも何度か倒しましたし、

ちょこちょこと頑張ってはいるのですが、お写真が(汗)

まあ撮ったトコロでいつもと同じ感じなんですけどね(汗)



そーいえばオリジンちゃんが、

Origin_max

信頼度MAXになりました!

早速すごいキューブを買ってあげましたよ!

まあココで満足しちゃってて試したりはしてないと思うんですけどね(汗)

何度か一緒に頑張ってもらったりはしたと思うのですが、

自分のステータスが上がっているわけでもないので体感というほどのこともなく(汗)

多分ですが、強くなってるんだと思います(汗)

他の子もMAXにしてあげたいなー。

先日のアップデートで、クエストポイントの回復量が3になったじゃあないですか?

コレは消化しないともったいないと思いまして、

手頃なトコロではAAAかなぁなんて思ってたんですが、

もっと手頃なまいにちダンジョンがあるじゃあないですか!

コレの信頼度をノーコストで1回、クエストポイントを使って3回って感じで、

がっつりと信頼度を頂きました(笑)

わざわざお出掛けしなくて済みますし、時間的にも大したことないので、

なかなかにオススメな感じです!



そうそう、ちょっと前になりますが、ライザさんにお逢いしましたよ!

Ss20170704_040744

なかなか珍しいトコロで逢えたのですが、

お洋服からお顔から、なんなら性別まで変わっててびっくりしました(汗)

お話しはしてくださるのですが、ぼくからの問いかけには通り一遍な感じでして、

ああ、コレはきっと夢の中でいらっしゃるんだろうなーとか思いました(汗)

見た目は変わってもいつも通りなライザさんで安心しました(汗)



そして昨夜、お話ししたことなかったリングメンバーさんとお話しできました!

終了までにはなんとかみなさんとお話ししたいと思っておりましたので、

結構嬉しかったです!

Pure

ま、まあ!?純粋ですけど!?(汗)




Ss20170705_054316

だいすけ「メイドさん!ぼく、純粋だから大丈夫ですよ!!」

メイドさん「お茶なんか飲んでる場合じゃあないですよ。

2017年7月 3日 (月)

まだまだ未踏の地があるとは!もっとお時間をください!(汗)

いよいよ夏アニメが始まる時期ですね!

今期はまだ全然調べてない感じでして、噂で聞いた程度のタイトルしか知らないんですよね(汗)

このお忙しさが続くと、楽しみな『てーきゅう』も時間的に観られるかどーか(汗)

ソレでも土曜日から調査がてら観られるモノを観たりしております(笑)

そんな状況なのに、なぜか昨夜は『血界戦線』の第1話観た後に、

『あのはな』の最終話を観て号泣するという謎コンボが発生したわけですが(汗)

今回もめんまはかくれんぼへたっちょでした(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

本当にちょっとずつですが、毎日いろいろやってみてますよ!

まあソレだけ目標が散漫になってる気もしないでもないですが(汗)


Ss20170627_032428

・・・うん、なんでアンデッド島なんでしょうね(汗)

実際なんのメリットもないわけですが、ちょっとミスっちゃったんですよ(汗)

この数日前、たしかノーザンの酒場でたまいれしたんですね。

するとですよ。酒場だというのに幼女がいるじゃあないですか!

やれやれお嬢ちゃん、こんなところでなにしてるんだい?

悪いことは言わない、早く帰りなさい。とばかりに話しかけたんですが、

出てきた一覧をダブルクリックしちゃったんですよ(汗)

おかげでアンデッド島で666体の敵を倒さなきゃあいけなくなっちゃったんですよね(汗)

コレが俗に言うハニートラップか・・・等と考えながら黙々と倒しましたよ(汗)

しかし、よりによってアンデッド島をダブルクリックしちゃうとは(泣)

とかまあそんな経緯で貴重な1時間半をさみしいトコロで過ごしたって寸法です(泣)



カプラサービスが復活とか言うのを思い出したりしまして、ちょっと手を出してみました!

倉庫サービスくらいまでは開放しておいて損はないかなーくらいだったんですが、

やり始めるとなかなか面倒ですね(汗)

ソレでも倉庫サービスまでは開放できたんだったと思います(汗)

コチラはコチラでアンデッドの城に何回か行かなきゃあいけない感じでして、

ソコが面倒になったトコロでストップしております(汗)

実際開放させてはみたものの、

まだメリットを実感できるようなことをしてないのでなんともです(汗)

まあソレでも想い残すよりはいいかなーって感じですかね(笑)

Ss20170628_040859

だいすけ「いざ!アンデッドの城へ!!」

Ss20170628_041549

だいすけ「おばけいた!いっぱいいた!!(汗)



AAAもやりましたよ!って、ほんとポリシーないですね(汗)

Ss20170629_040828

思い付きで行動してるのが露わ過ぎるわけですが、

Maou

称号貰えるくらい頑張りました!

この称号、かわいいですよね(笑)

使い勝手は今ひとつな感じもしますが、コレだけでじゅうぶんかわいいので、

取れて嬉しかったです(笑)

使う機会があるかと問われると、別の話題に切り替えようと尽力するわけですが、

どこかのタイミングで使えたらいいなぁなんて思っております(笑)

まあ全く想像つかないんですけどね(汗)



そして昨夜ですが、なんとドミニオン界のいろんなトコロへ初侵入しました!

ザ・ルーラー・オブ・タイタニア倒した後に、どーしよっかなーとか考えた結果、

久々にドミニオン界へ行ってみるか!とか思いまして(汗)

おそらく設定上は里帰りなんじゃあないかと思うわけですが、

軍艦島の地下でいろんな人と話しているうちに、

開放されたエリアに行ってみるか?的な事を言われまして(汗)

その存在はなんとなく存じ上げてはいたのですが、まさか行けるとは!

ええ、実際昨夜まで行けないもんだと思い込んでおりましたよ(汗)

Ss20170703_041238

Ss20170703_040423

コチラがアイアンサウス跡地の様子です!

この劣化タチコm箱みたいなロボが結構硬かったです(汗)

そして意外と目がいいようで、ちょっと気を抜くと囲まれます(汗)

大事な局面でもない限り、普段はあまりスキルを使わずに戦っておりますが、

コイツらはスキル無しだとひどくお時間掛かるので、仕方なくなぎ倒しました(汗)

Ss20170703_042051

Ss20170703_042755

そしてコチラが鉄火山エネルギープラントです!

このごっついロボが結構強敵でした(汗)

やはりスキルをガンガン打ち込んでみたんですが、なかなか削れませんで(汗)

ソレでもいけるだろーとか高を括っておりましたが、

気付いたらジャバウォックちゃんがカバンに帰っておりまして(汗)

なんだとー!とか思いつつ、クロノスさんを呼び出そうと思ったあたりで殺られました(汗)

ナメちゃあいけないってことですね(汗)

実際、まあなんとかなるだろーとか思いつつ遊んでたら、

最終的に4体くらいに囲まれてたんですよね(汗)

とりあえず1体ずつ・・・とか思ったんですが、まあ倒れてくれなくて(汗)

そんな感じで久々に殺られたわけですが、近々リベンジに行きますよ!

旅人のメモも埋めていかないとですしね!

まだまだ!終われない!!




Ss20170623_024840

だいすけ「よおし今日もECO頑張るぞ!

Ss20170625_112810

レイディア「先にお掃除って言ったでしょ!」

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.