2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« リサイクル装置に拒否されたっていう(汗) | トップページ | まだまだ未踏の地があるとは!もっとお時間をください!(汗) »

2017年6月26日 (月)

頑張りたいのにいろいろと足りない!(汗)

相変わらずばたばたしておりますよ(汗)

なんで忙しいんだか誰もわかってないという不思議な状況が続いております(汗)

まあ元凶だけははっきりしてるんですけどね(汗)

なんとか制裁を加えたいモノですが、なかなかどーして(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

すっかり先週のお話となってしまいましたが、

『大感謝アップデート』の実装が始まりましたねー。

Ss20170623_023738

8月まで3ヶ月連続でのアップデートとなるわけですが、

なんかこう、嬉しいけど素直に喜べないと言いますか(汗)

アップデートの内容としては、ソレはもう素晴らしいモノが揃っているわけですが、

いよいよ終了に向けて動き出しちゃったなーという実感と言いますか(汗)

現実を突きつけられてるような感覚もちょっとありまして、

結果としてフクザツな心境って感じです(汗)

その証拠ってわけでもないんですが、経験値稼ぎの狩りとかは全然やってない感じです(汗)

ソレ以前にやることがあったりってのもあるんですが、

なんかこう、気持ちが飛びついていってない感じですかね(汗)

実装前までは「経験値10倍とか頑張るしかない!」なんて思ったりしてたのですが、

いざ実装されてみると、こんな感じです(汗)

コレはもう軽くECOロス始まってるのかもしれませんね(汗)

このあたりに輪をかけているのが、

Ss20170623_023848

きっとこのイラストなんですよ(汗)

もちろんステキな絵でして、それ自体に文句は全くないのですが、

この絵から伝わる物悲しさと言いますか、なんだか結構刺さります(汗)

ソレだけココロを揺さぶるステキな作品ということなのでしょうが、

そのあたりからもいろいろやる前にココロが折れているのかもしれませんね(汗)



そんなわけで先週の様子ですが、結構いろいろとやりましたよ!

まあ主にアップデート前になりますが、称号集めとかやってました!


Ss20170620_033333

コレは多分”水魚の誇り”を取りにいってますね(汗)

海底洞窟のボスはよく似ているのでいまひとつ見分けがついておりませんが、

多分氷血のクルウルウ・ゼロちゃんだと思います(汗)

どこで見分けたと聞かれると、時系列的にそんな感じとしか(汗)


Ss20170620_041745

コレは、ガーディアンゴーレムですかね?(汗)

倒したクセに憶えてないとか本当に申し訳ないのですが、まあ憶えてない(汗)

初めて戦ってみたんですよ。というか忘却の庭園でのクエスト自体初めてでして(汗)

いろいろ調べてたら称号”豪傑”を貰えるらしいと判明しまして、

軽い気持ちで受けてみたんですが、忘却の庭園への入り口すらわからずに参りました(汗)

いろいろ調べて駆けずり回ってなんとか見つけたわけですが、

いろいろ調べてる途中で結構面倒そうだということが判明しまして(汗)

結構短い間にいろいろ判明した感じですが、まだまだ知らないことが多いってことですよね(汗)

このクエスト、報酬としてメダリオンなるモノを貰えるわけでして、

コレがどうも上手くいけばいい値段で売れそうな感じだったんですよね。

まあランダムで当たり外れがあるってことだったんですが、

たしか47kくらいにしかなりませんでした(汗)

こーゆー運を全く持ってないことを思い出しましたよ(汗)


Ss20170620_045536

コレはザ・ルーラー・オブ・タイタニアと遊んでますね!

まあ死んでるようですが(汗)

本当に死んでるのかな?ソレもとちょっとおかしな子になってるのかな?(汗)

すっかり忘れてしまいましたが、討伐失敗の記憶はないので、

きっとなんとかなったんだと思います(笑)

”神をも超える力”の条件のほんの一部なわけですが、倒さないとカウント進みませんしね(汗)

ソレでも結構倒したんじゃあないか?とか思い、昨夜ちょっと確認してみたわけですが、

まだ4体しか倒してないようで目の前が真っ暗になりました(汗)


Ss20170626_050348

コレは昨夜なんですが、”無垢”を取りにいってます。

経験値10倍だというのになんでこんなことしてるんでしょうね(汗)

イケメンドミニオンを100体ずつ倒せばいいとのことですが、

殲滅自体より場所探すのに手間取りました(汗)

アンデッドの城は、何度か行ったことはあるのですが、

さほど目的がなかったり、すぐ迷っちゃったり、

結果として狩りをされている方にご迷惑をかけちゃったりとかで、

あまりちゃんと攻略してない感じなんですよね(汗)

まあ今さら感が強いのと、ちょっと遠いのとで、行くこと自体あまりないわけですが、

おそらく次に行くとしたら、アスタロトちゃんと対決ですね!

きっとぼくの専有スキル『床をなめる』がすぐに発動しますよ!(泣)



AAAもちょっとだけやりましたよ!

引き続き『嘆きの歌姫』を頑張っております!

Ss20170621_045143

たまたまタイミングが合いまして、SBBさんと一緒に遊んでいただいたのですが、

いやぁ早い!あっという間に終わっちゃいましたよ!

ソロだととろとろやってるので結構お時間掛かっちゃうのですが、

頑張ればこんなに早く終わるのか!とびっくりしました(汗)

まあ実際のトコロ、SBBさんが本気出したらもっと早いんだと思います(汗)

アナザーページの完成はまだ遠い感じですが、このあたりも頑張っていこうと思います!

ですが最近はお薬が足りなくなってきちゃってまして(汗)

そんなこともあり、同じ北でもノーザン地下に行く回数が増えております(汗)

最近はぐるりと一周してもあまりお薬落としてくれませんで、

結果として何度も行く羽目に陥っております(汗)

そしてせっかく拾ったお薬ですが、必ずと言っていいほど氷ボスに逢ってしまうので、

結局減っちゃったりなんだりで、なんとなくですがカツアゲされてる気分です(泣)



週末は、レイディアさんプリエさんにお逢いできました!

なんだか久しぶりでとても嬉しく楽しかったです!

Ss20170624_064133

Ss20170624_064402

レイディアさんのウェディングドレス姿!お美しいですね!!

こんなふたりきりの状況でこのようなお召し物ですと、

ぼくがすっかり勘違いしそうなモノですが、

なぜか娘を嫁に出す父親みたいな気分になりました(汗)

モニタの前でちょっと涙目だったのは永遠にヒミツなわけですが、

レイディアさんは本当に何着ても似合うんですよね(汗)

Ss20170625_113147

ほら、こんなにかわいいですよ(笑)


Ss20170624_071855

レイディアさんが用事で出掛けている間にプリエさんと記念撮影(笑)

なかなかキマってますよね!相変わらずかっこいい!!

コレでおばあちゃんポジションとのことですからびっくりですよ(汗)

すっかりアニメの世界ですよね(汗)1000年の眠りから醒めた的な(汗)

この後みんなで無限回廊ボス狩りツアーに出掛けたわけですが、

いやもう相変わらずの強さですよ!!

プリエさんが戦ってるの観てると、ぼくも何かお手伝いしたくなっちゃうんですが、

結果としていつもお邪魔になっちゃうんですよね(汗)

なのでもう、最終的には敵に見つからないお仕事になります(汗)

なんとか戦力になりたいなぁとは思うのですが、間に合うかなぁ(汗)



とかまあ、ばたばたと遊んでおりました!

やはりみなさんとお逢いできた日はテンション上がっちゃいますね(笑)

ですがソレだけじゃあダメだなぁとも思っております。

ちゃんとお教えいただいたことを活かし、もっと強くならないとですね!

アナザー装着したり開放したりしている姿をSBBさんにお見せしたいですし、

もっと強い敵をひとひねりしている姿をみなさんにお見せしたいですし。

時間帯の問題もあったりで、チャンスはそう多くないと思います。

うん、ココロ折れてる暇なんかないですね!

まだまだ頑張りますよ!!



最後になりましたが、今週末、レイディアさん主催の撮影会がございます!

7/1(土)の22:20~23:20、ウォーターレイヤーにて実施されますよ!

ぼくはお時間の都合上参加できないと思われますが、

参加できないのが今から悔しいほど楽しい撮影会になると思います!

お時間の合う方がいらっしゃいましたら、参加されてみてはいかがでしょうか!

きっとステキな想い出が増えますよ!

詳細はECOSNSのレイディアさんの日記に記されておりますので、

ぜひともご検討ください!!




Ss20170626_051002

だいすけ「こ、この光はもしや・・・あの伝説の『100倍強くなーる』では!?」

Ss20170626_024602

だいすけ「・・・どーやら『100倍美味くなーる』だった模様(泣)」

Ss20170625_113240

レイディア「いっぱい持ってるからいっぱい美味しい!

« リサイクル装置に拒否されたっていう(汗) | トップページ | まだまだ未踏の地があるとは!もっとお時間をください!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/70975884

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りたいのにいろいろと足りない!(汗):

« リサイクル装置に拒否されたっていう(汗) | トップページ | まだまだ未踏の地があるとは!もっとお時間をください!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.