2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月22日 (月)

もっといろいろと精査しないとだなー(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

衝撃のサービス終了発表から1週間ほど経ったわけでs(ry

なんとなーくですが、閑散としてきちゃった感がありますね(汗)

露店なんかはまだまだありますが、ソレでも減ってきた感じも(汗)

一番実感しちゃうのが、飛空城の少なさですね(汗)

飛空城に行く時に、今飛んでいるお城の一覧が表示されますが、

コレまではどんなに少なくても1ページ目は埋まってたんですよね(汗)

ソレが最近は1ページで全然おさまるくらいしか飛んでなかったりします(汗)

こーいった部分で実感するのが、個人的にはとても寂しかったりしますね。

ソレでも頑張っていらっしゃるみなさんやリングさんも当然いらっしゃいますし、

もちろんぼくも負けてはいられませんよ!

まだまだ遊び尽くしてやるんだからねっ!



テンションが謎な感じなのは別途論議するとしまして、

そうは言いましても最近はあまり派手に遊べてなかったりします(汗)

INする時間が遅いってのが最大の理由なんですが、

ソレでもちょっとだけでも遊ぼうと思って毎日INしまして、

いろいろやってると結局は結構な時間になってたりして(汗)

先日まで主軸だった神器入手が終わっちゃったので、

なにやろっかなーって感じもあったりしますし、

タイムリミットを設定されてしまった今となっては、

長期的な考えに基づくあれこれも意味をなさなかったりしますし(汗)

ソレでも遊びたい気持ちはありますので、

とりあえずAAAカーマインを主軸に据えてるといった感じになってます(汗)

Ss20170520_065620

Ss20170520_074111

Ss20170522_042526

Ss20170522_042527

最近はクロノスさんと戦ってるんですが、やっぱり安定してます(汗)

Ss20170522_043728

こんな感じのタルト、見たことある気がします(汗)


もっとだらだらと遊んでもいいんですが、

やっぱりパートナーちゃん達を育て上げたいなぁってのもあったり、

アナザーもコンプリートしたいなーなんて思ったり。

スタンプ称号も頑張りたいトコロですが、なんせ調べるのが面倒でですね(汗)

でもこの辺もちゃんとやらないとですね(汗)



先日ちょっと書いた撮影会ですが、こそこそと始めておりますよ!

大体毎日15分くらいは待機しているような感じです。

こんな辺境の地でこっそり告知した結果ですが、

お写真におさめましたのでご覧ください!

Ss20170520_055615

金曜深夜(朝方)

Ss20170521_045115

土曜深夜(朝方)


ふふ・・・計画通りッ!(泣)

まあこんなもんでしょう(笑)

実際、情報欄なんてほとんど見ませんからねぇ(汗)

というか、アレってどーゆー時に使うモノなんでしょうね?(汗)

いろいろ考えてみたのですが、コレといった結論も出ない感じでして。

ってことは、そりゃあ見ませんよね(笑)

でもまあ、コレはもう続けていこうかと思います(笑)

よくよく考えれば参加してくださる方にとってはメリットゼロなわけですが、

みなさんぼくを喜ばせたらいいと思います!

いつもこーやってぼーっと待ってる間にその日の予定なんかをぼんやり考えてるので、

もしアレでしたらお写真の後に冒険にでも行きましょう!

ぼく達の戦いはまだまだこれからですよ!!




Ss20170521_051652

リリ「今日の参加者さんは、プルルさん蝶さんですね」

だいすけ「彼らは毎日来てくれてるよ(泣)

2017年5月19日 (金)

今からキャラ作るのもひとつの手(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

衝撃のサービス終了発表から4日ほど経ったわけですが、

なんというか、やっぱりちょっと切ないですね(汗)

移籍先を探したり、このまま引退であったり、

みなさん今後の身の振り方を考えてらっしゃるようですが、

正直なトコロ、ぼくはまだソコまで至れてない感じですかね(汗)

やはりまだ若干実感がわいてないってのと、やりたいことが多すぎるってあたりで(汗)

このあたりは時が経つにつれある程度は自然と整理されていくとは思いますが、

そんな中でも今やれることをやらないと本当に後悔すると思いますし、

8月末までの3ヶ月ちょっとの期間は、おそらくやり直しがききませんからね(汗)

既にカウントダウンが始まっていて、

なにかしらのキセキでも起きない限りは確実にカウントが減るようであれば、

コレはもう今頑張るしかないなーなんて思っております。



そんなわけで!

なんせわがままなぼくのことです。

やりたいことが山ほどあるのは前述の通りなわけですが、

まず真っ先にやりたいことをやってみました!

Ss20170519_051944

そーです!お着換えです!!(汗)

コレはもう常にやりたいことリストの最上位にあったわけですよ!

俗に言う”最優先事項”ってヤツですよ!

本当はまるまるロウゲツの服にしたかったんですが、

なんせ下半身がスラックスなので、装備と融合できなかったりしまして(汗)

とりあえず許容範囲って感じのパンツにしてみました!

もっといい感じのが見つかれば履き替えるかもしれませんが、

ソレ以前にスラックスの融合条件をなんとかしてください!(泣)

やはりこう、いい想い出にしたいじゃあないですか(汗)

Ss20170519_051956

ちょっと見えにくいんですが、かわいいカバンがあったので、

思い切ってココも替えちゃいました!

可動式の羽も結構気に入ってるんですが、

このカバンであれば元々の羽も見えますからね!あとかわいいし!(汗)


まあ全体的に見れば弱くなってるわけですが、

多少弱い程度で戦えないようじゃあ元々無理があるとも思いますし、

やっぱりこう、おしゃれしてテンションあげて遊びたいじゃあないですか(笑)

コレは終了だからとかの考えではなくて、結構前からなんですが、

例えばPTなんかで迷惑かけちゃあいけないような場合以外は、

別に殺られちゃってもいいんじゃあないかなーとか思ったりしてます(汗)

もちろんゲームなので”上手くやる”ってのは楽しむ要素というか、望むべき結果というか、

そーいったこともあったりするわけですが、

特にECOはデスペナ的な部分がゼロと言っても過言ではございませんので、

だったらちょっと無理して戦ってみても面白いかなーなんて。

死んでもあまり困らないシステムとでも言いましょうか(笑)

コレは結構なメリットだと思うので、存分に活かしたいなぁと(笑)

死んだら死んだで記事のネタにもなりますしね(笑)



あとはですね、ミニイベントってわけでもないんですが、毎日お写真を撮りたいなーと。

このブログをざっと眺めていただければわかる通り、

それなりにお写真撮ったりはしておりますが、

趣旨はソレとは若干違って、みなさんとお写真撮れたらなーなんて思っております(汗)

そうは言ってもご存知の通り、ぼくなんかはその辺の名もなきプレーヤーですから、

そんなにうまくいくなんてこれっぽっちも思っていなかったりもするわけですが、

ソレでもこう、なにかしら行動したいなーってのと、

もっともっとたくさんの想い出ができればなーなんて思ったりしまして。

そんなトコロからの浅はかな発想なわけですが、

基本的にIN時間が深夜かつ不定期だったりするので、告知とかはなかなか難しくて(汗)

ですのでココはひとつ、”情報”ってのを使ってみようかと思います!

とは言っても使ったことがないのでなんとも不安なわけですが、

情報欄に実施時間なんかを書くようにしてみます。

場所はですね、とりあえず南アクロニア平原の北東あたりを考えております。

Photo_map

だいたいこのくらいの感じです(汗)

情報に掲示した時間にはそのあたりにいるようにしますので、

お声をおかけいただければなんて思います。

撮ったお写真は、できればココに掲載したいと思っておりますが、

掲載NGであれば永遠に我が家のPC内に保存されます(笑)

なんとも思いつき感が強いイベントなわけですが、

早速今夜から始めてみたいと思います!

まあコメントをご覧いただければおわかりの通りの不人気さですので、

1ヶ月におひとりくらいお越しいただければ大成功だとは思いますが(泣)

そして、おそらく今夜の開催は朝方になる予感(汗)



他にもいろいろと考えたりはしておりますが、

状況を整えたり等、準備段階といったトコロです(汗)

いやほんと、やりたいことだらけで大変ですよ(汗)

でも多分、一番やりたいのは、

Ss20170516_041119

みなさんと遊ぶことですかね(笑)

先日久々にライザさんとお逢いできまして。

サービス終了発表日の深夜だったと思うのですが、

いろいろとお話しできて楽しかったです!

もちろん衝撃が大きかったので、どこかしら切ない部分もありましたが、

ソレでもひとりでもやもやしてるよりは全然よかったと思います(笑)




Ss20170420_023205

だいすけ「撮影会、誰か来てくれるかなぁ」

ハスター「鍛錬中なので静かにしてくれ」

だいすけ「違うトコロでやれよ(汗)

2017年5月16日 (火)

本当の本番はコレから!のハズ!!(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170421_032348

いやもうね、ショックで(汗)

こんなことあるのか?なんてヘコんだりしましたよ(汗)

いろいろ考えたり、結構頑張ったりもして、

よおしコレでイケるぞ!なんて思ってたんですが・・・

ほんと、まさかまさかですよ。

前回の記事、用意したネタ載せるの忘れてましたよ(汗)

あんなタイミングにとてもいいネタができたのに!

まさか載せ忘れるだなんて!!

頑張った分悔しくてたまらないわけですが、

せっかく用意したので載せてやろうと思います!(汗)


頑張ってもなかなか万年筆が出なかったりしまして、

ソレでも頑張って9本集めて、

あと1本!ってトコロから銀の万年筆拾ったりしまして(汗)

ソレでもくじけずに頑張ったって感じなのですが、

その甲斐あっていよいよ入手しましたよ!

継続はチカラなりと言いますか、努力は報われると言いますか。

頑張れば結果ってついてくるモノですね!

Aaa_title

称号入手しました(泣)

この「万里一空」って称号はですね、

「報われない世界」を50回クリアすると貰える称号なんですよ(汗)

もちろん50回もクリアしないといけないのでそれなりに大変なわけですが、

労力と言いますか根気と言いますか、そーゆー意味で大変な称号なんですよね(汗)

日本語にはこんなのを指し示す便利な3文字の熟語が存在します。

そう・・・まさに”努力賞”です(泣)


・・・ほ、ほらー!そんなでもないー!(泣)

ココで書いてもダメなんですよ!もう弱いんですよ!

前回の記事にキレイに組み込まないと破壊力激減なんですよ!

フタあけて1週間ほど経過した瞬間接着剤みたいなもんなんですよ!(泣)

せっかくベストなタイミングで入手したのに・・・ショックだ(泣)



まあソレはいいとしまして(汗)

さすがに黙っているわけにもいきませんよね。

いろいろと頑張りましたし、もちろんぼくひとりのチカラではない部分もありますし。

今さら何をどー言ったもんだかって感じもするわけですが、

ソレでもちゃんと報告させていただかないとですよね。

Bingo_2017_04

BINGO、無事に完了しました!

やはり称号「鬼退治」取得が一番面倒でしたね(汗)

今さらながら南の方でイジメにも似たような殲滅をしなきゃあならないとは(汗)

そして、こーゆーのやる度に思いますが、探してる時にはいないモノですよね(汗)

先日もふんどしマン倒そうと思ったのですが、

いつもいるところに見当たらなくて、結局3回行きましたよ(汗)

そんな苦労もありながらも、なにはともあれBINGO達成です!

今回の報酬は結構使えそうなのもありますからね(笑)

せっかく実装したシステムですので、いい形で活かせればなぁなんて思います!



時間はかかりましたが神器を入手出来たり、称号も整ってきたり。

後はイリス装備を整えていければよーやく一線で戦えるようになれそうな気がしてます。

デュアルジョブもレベル60まで上がりました!

まあこのあたりはたくさんお手伝いいただいたあたりが数字に表れている感じですが、

カンストしてないってことは、ポジティブに考えれば伸びしろがあるってことですよね!

もちろん上に書いたような部分でもまだまだ強くなれると思いますし、

要約すると可能性は無限って感じですよね!

コレからも無理しない程度に日々精進して、

ゆっくりかもしれませんが頑張っていけたらと思いmえ!?終わっちゃうの!?(汗)


Exp_farm

畝も増えたのに?(汗)




Ss20170423_053922

だいすけ「なんでだよ!なんで終わるんだよ!!」

ハスター「八つ当たりだぞ?」

だいすけ「なんでもいいよちくしょう!せっかくだからなんか出せ!!


Ss20170423_054001

ハスター「邪念の賜物。

2017年5月12日 (金)

みなさんも名前付けたりするといいですよ!

お昼に何食べるかすごく悩んだんですよ。

なんとなく気分的にはかつ丼だったんですよね。

ですが提供の早さで言うとネギトロ丼で、ソレでもいいなーどーしよーかなーって(汗)

でもかつ丼の方が若干安いし、食べたい度だとかつ丼だなーなんていろいろ考えまして、

時間との関係とかで結局ネギトロ丼にしよう!って落ち着いたんですよ。

そしたら売り切れでした(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

セレスタの集合写真を撮るってお話が出てるようです!

こーゆーの、いいですよね!

あいにくぼくはお時間的に参加できなそうなので非常に残念なわけですが、

メンバーとしてはせめてお写真には映り込みたいトコロですよね(汗)

そんなわけで、こんなお写真を用意しました!

Bu_daisuke

コレをぜひ、集合写真の右上に貼り付けてください(汗)

色彩が微妙であれば、ぼかすなりモノクロ化したりしていただいても問題ございませんが、

モノクロ化した際には黒枠で囲ったりはしないでくださいね(汗)



そんなわけで、今日も元気にAAA!(汗)

もうね、記事の書き出しに迷うくらい同じことばかりやってますよ(汗)

なんとかごまかしてはおりますが、

下手するとこんなところでエンドレスエイトって感じですよ(汗)


とかまあ愚痴っても仕方ありません!

前回の記事でも書きました通り、拾った万年筆が9本

つまり、あと1本拾えばミッション完遂となるわけですよ!

全然拾えなかった頃からすれば、気分的にも違いますね(笑)

なんせゴールが目の前に見えているようなもんですからね!

しかも確率調整済みですからね!あと3~4回頑張れば大丈夫なハズです!

とか意気込んで日々頑張ったわけですが、その時は月曜深夜に訪れました!

Aaa_rew_pen

出ましたよ!万年筆です!!

コレが夢にまで見た・・・って既に9本は見てるんですが(汗)

しかし!コレまでの万年筆とは明らかに輝きが違いますよ!

他の方にどう見えるかはこの際問題ではございません!

やはり記念すべき10本目となりますと、おのずと輝きも違ってくるといった次第で・・・ん?



Aaa_rew_pen_up



こ、コレじゃない・・・!(泣)

銀て!この状況で、銀て!!

なんたる不幸!いや、実際コッチの方がレアだから幸運なハズだけど!!(汗)

もうコレ、なんて言ったらいいのよ(泣)

ちょっと南の方まで持ってけば銅3本に分解してくれるんじゃないかな(汗)

まあ銀から銅が生成できるわけがないなんてことは元素レベルで周知なわけですが、

ソレでもこう・・・ほら・・・ぶ、物々交換!・・・とか・・・(汗)


等とまあナナメ上なハラスメントを受けたりもしましたが、コレもまた運ですよね(汗)

ちょっとココロが折れそうになったので、

Ss20170509_050648

ウナギ退治に行ったり、

Ss20170510_041737

その結果、ごきげん取りに行ったりしました(汗)

時には気分転換も必要ですよね!

そして、気を取り直して頑張るしかないといったトコロです!

実際翌日から気を取り直して頑張ったわけですが、その二日後

Ss20170511_034724

あっさり出ましたよ(汗)

今度こそ本物の銅ですよ!コレまでの万年筆と明らかに輝きが同じですよ!(汗)

コレはもう誰がどう見ても文句なしといったトコロでしょう!

こーなるともうココに用はありません!いや、また絶対来るけれども!(汗)

Ss20170511_040123

急いで・・・

Ss20170511_040151

急いで・・・

Ss20170511_040258

おーよ!集大成ですよ!

そして1ヶ月半ぶり!(汗)

そんな挨拶も早々に・・・

Ss20170511_040328

Ss20170511_040329

Ss20170511_040333

Ss20170511_040339

Ss20170511_040344

Ss20170511_040349

できた!らしい!(汗)全く見えない!!(汗)

本当にできたのか心配になりましたが、

Ss20170511_040459

できてたようです!よかった!!

なんというか、重そうですよね(汗)

片手で振り回せるのか心配になりますが、そのくらいの筋力はついてるってことでしょう!

そしてコレはヒミツですが、110武器の方がかっこよかった(汗)


長かった神器イベントもなんとか終了しまして、無事入手となったわけですが、

こーなると早速試してみたいトコロですよね!

そんなわけで、海底洞窟に行ってきました(汗)

いや、こっちの世界になかなか来ないのもありますし、

称号貰えるとかって話もあるじゃあないですか(汗)

ってことで早速試し切りです!

Ss20170511_042138

うん、わかんない!(汗)

日頃戦ってる敵ってわけでもないので、ダメージ増えてるのかどーかさっぱりです(汗)

ですが問題なく倒せましたし、称号も貰えましたので満足しました(笑)

そして今さらながらサビなくてよかった(汗)



そんなこんなで昨夜。

神器入手から一晩あけまして、ちょっと抜け殻感(汗)

ですが、せっかく最強の武器を入手しましたからね!

ココはひとつ、戦いに行きましょう!!

Ss20170512_032331

なんというか、戦いのステージがひとつ前に戻りました(汗)

そしてモクジュちゃんかわいい(汗)

Ss20170512_032336


しかし、せっかく苦労して入手した神器です。

やはりこう、もっと愛着が持てるように、名前を付けてあげたいトコロです!

みなさんから発せられる、なに言ってんだコイツオーラがものすごいわけですが、

正しき名前を導くことで真の能力が発揮されるなんてのはよくあることじゃあないですか!

まあ主に二次元の世界でのお話ですが(汗)

Ss20170512_031416

このお写真からもわかる通り、実はこの剣、一番おしりの部分が光ってるんですよ。

まあおしりに一番も二番もないとは思いますが、そんなあたりから、

『想刀・夢幻蛍』と命名しようと思います!

たしか想いのチカラとかなんとかでできたような気がするのと、

おしりが光ってるから蛍と、後はこう、語感がいい感じのヤツです!

ん?レムリア?なんですかその洋菓子みたいな名前は(汗)

ヤングチームとアダルトチームに分かれて戦う形式のクイズ番組で、

梅沢富美男さんがさっぱりわからずに文句言うタイプの洋菓子みたいな名前は(汗)

いいですか?この剣は『想刀・夢幻蛍』っていう名前なんですよ?

みなさんも、犬飼ったら『犬』とは呼ばないでしょう?

ソレと同じことですよ!愛着も性能もマシマシってヤツですよ!!

Ss20170512_041336

おっと・・・あんなところにおあつらえ向きのご一行が。

コレまでの恨みを何倍にでもして返すチャンスですよ!

さあ!この切れ味を見せつけてやろうではないか!

この刀身の味をその身に刻み込んでやろうではないか!

この世の全てを斬り尽くせ!『想刀・夢幻蛍』ッ!!

Ss20170512_041438

うん、名前変えよう(汗)




Ss20170512_051605

Ss20170512_051738

Ss20170512_052158

Ss20170512_052317

Ss20170512_052519

Ss20170512_052549

Ss20170512_052752

Ss20170512_052754

Ss20170512_052929

2017年5月 8日 (月)

ご存知だとは思いますが、ルシファーさんはお借りしました(汗)

なんというか、だるいですね(汗)

特に予定があったわけではないのですが、

ちょっとしたパーティが終わっちゃった感じです。

まあパーティ自体ほとんど参加したことないんですが(汗)

ソレでも少しはお出掛けしたりしましたよ!

ちょっと美味しいモノ食べたりしました(笑)

まあ連休じゃあなくてもできることなんですけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

連休中も頑張りましたよ!

この時点で不正解な気もしないでもないわけですが、基本的にはいつも通りです(笑)

取得経験値アップ中とかいろいろあったので、もうちょっと頑張るつもりだったんですが、

なかなか思うように調整できなかったりで(汗)

寝ちゃってINできなかった日もあったりで、

もうちょっといろいろ遊びたかったなーなんて思ったりしてます(汗)


いつも通り、AAA頑張りました(笑)

Ss20170413_023223

完璧に日課なわけですが、ちょっとやり方と言いますか、変えてみましたよ。

いつもクロノスさんをパートナーにしているのですが、

クロノスさんにエリアヒールを持たせてみました!

コレで空いた時間にステラちゃん回復したり、ネコマタちゃん助けたりしてみました!

使ってみたトコロ、効果はサプリの20%くらいなイメージですが、

とりあえず回復はできる模様でして。

特にネコマタちゃん助けるあたりは結構時間掛かっちゃうのですが、

ソレでも毎回サプリ拾いに行くよりはマシな感じです(笑)

サプリの残量を気にせずにステラちゃん回復できたりするのもなかなかですが、

上手いこと範囲に入ってくれなくて必死に位置取りしてみたり(汗)

まあだらだらとお話聞いてるだけのお時間を有効に使えてる気がするので、

コレはコレで正解な気がします!


レイディアさんにも一度お付き合いいただきました!

Ss20170507_040058

なぜ慰められているのかはよくわかりませんが、

ぼくのせいではないとだけは声を大にして言っておきます(汗)

久しぶりにPTでやってみたのですが、やっぱ早いですね(汗)

そして、安心(笑)

未だにソロだとたまに失敗しちゃったりするんですよ(汗)

特にクリスタル護るのが苦手でして(汗)

クリスタルかステラちゃんかがやられちゃうんですよね(汗)

このあたりはもうちょっと作戦練らないとなぁなんて思ったりもしているのですが、

強い方とのPTであればこんな心配は不要ですからね(笑)

誰か一人が護りに行けばいいだけのお話ですからね。

ユニットで上手くしのげるといいんですが、指示出しても角で止まってたりするので、

オートランのロジックを流用するとかしてもらいたいなぁなんて思います(汗)



肝心の万年筆ですが、ちょっとだけ出ました!(汗)

このGW期間中に1本だけ拾えました(汗)

こんなもんなのか、相変わらずのだいすけクオリティなのかは定かではございませんが、

コレで集めた万年筆が9本となりまして、あと1本でいよいよ神器入手といったトコロです!

レイディアさんが「1本あげるー」っておっしゃってくださったのですが、

丁重にお断りしました(汗)

お気持ちはとても嬉しいですし、もちろん万年筆も欲しかったのですが、

なんかこう、自分でやり遂げなきゃいけない気がしまして(汗)

なんというか、たまには『ぼくもできるぞ!』ってのを見せたいじゃあないですか(汗)

いつまでもお子様じゃあいられませんしね(汗)

ソレに、ぼく、ECOでの重要な部分をなにひとつ成し遂げてない気がするんですよね(汗)

もちろんお手伝いいただかないとできないこともたくさんあります。

実際、たくさんお手伝いいただいて、そのあたりは感謝してもしきれないですし、

コレから先も、アスタロトちゃん倒したりとか、いろいろやってみたいですしね。

ですが、神器入手は頑張れば自分のチカラでできる範囲ですので、

だったら甘えてばかりじゃなく、頑張るべきじゃあないかななんて思ったり(汗)

徐々にって感じになると思うのですが、今までたくさん助けてもらった分、

コレからはみなさんやリングにお返しできていければなぁなんて思ったりしております。

そのためにも、やはりこう、ちゃんと成し遂げた方がいいかなーとか(汗)

実際のトコロ、くだらない精神論でしかないわけですが、

そんないろいろが相まって、自分の中でゲームが意味を持ってくるような気がします。

強くなっちゃえばただただ殲滅するって感じになっちゃいますからね(笑)

ソコになにかしらを付加できるとしたら、各々の精神的なトコロかなぁと。

・・・うん。ぼく、なんでこんな話してるんでしょうね(汗)




Ss20170507_040757

ルシファー「よしよし。」

だいすけ「て、照れる・・・でも嬉しい(照)」

クロノス「・・・やらないわよ?

2017年5月 2日 (火)

アド街ックな音楽が聴こえてくるかもです(汗)

先週までひどくお忙しかったわけですが、

今週はもうすっかりヒマでございます(笑)

まあぼくの携わってるお仕事ではよくあることなんですけどね(汗)

おかげさまで平和な連休が過ごせます(笑)

残念なことにコレといった予定はないわけですが、

日頃の疲れを癒せれば、ソレはソレで有意義ですよね(笑)

そして日中癒した分、夜中に疲れるといった図式(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170414_032926

相変わらず北にばかり行っている感じでして、

そろそろ住民票を移してもいいんじゃあないかと思うくらいです(汗)

AAAノーザン地下無限ループって感じですかね(汗)

AAA頑張る→万年筆出ない→お薬切れる→ノーザン地下で調達

まさかコレを見越してのノーザン地下でのドロップなのでは(汗)

とは言いましても最近はお薬の種類が変わりまして。

まあ快方に向かったとかそういったことではないのですが、

Ss20170502_041426

デスポートを主に狩っている感じになっております。

Ss20170502_041444

このヒールサプリメントが足りなくなっちゃうんですよね(汗)

『報われない世界』ネコマタちゃん助けるためにも必要ですし、

もちろんステラちゃんとかを回復するにも有用でして。

もっと効率よく回復できたりするとありがたいのですが、

まあそう上手くは行きませんよね(笑)

このあたりは剣士なので仕方ないと割り切っております(笑)

ってことで頑張ってお薬拾っているわけですが、

Ss20170502_041801

もうヴァルヴァル見ると倒す癖がついちゃってるんですよね(汗)

おかげさまで倉庫がエナジーポーションだらけになっておりますよ(汗)



ただ、やっぱりたまには違うこともやってみたくなるんですよね(汗)

そんなわけで先日ちょっと遠出しましたよ!

残念なことに行ったトコロがノーザンダンジョンなんですけどね(汗)

結局北か!なんてツッコミも聞こえてきそうなわけですが、

どーせ戦うなら称号とかスタンプとか貰えないかなーなんて思いながら、

歩いた先がソコだったみたいな感じです(汗)

Ss20170427_032529

行く途中、ステージっぽいのがあったので記念撮影を(汗)

関係ないですが、最近モクジュちゃんのかわいさを再認識中です(汗)

Ss20170430_073132


ちょっとした発見もありましたよ!

Ss20170427_033825

うさぎさん、こんなにデカくなるんですね!

何度か戦ったことはあるとは思うのですが、全く知りませんでした(汗)

そして!

Stamp_ak

こんなスタンプ拾えましたよ!

頑張ればいいことあるもんでs万年筆の話をするな!(泣)



どこかでなにか拾ったので、生まれて初めてアイシー島へ行ってきましたよ!

Ss20170430_072808

なにか倒すかなんかしたら不思議な水晶が貰えたんですよ(汗)

全体的にふわっとしていて申し訳ないのですが、

アイシー島へ持っていけとか書いてありまして。

そんな島聞いたことなかったので、一瞬「ガセかな?」とか思ったのですが、

ちょっと調べてみたトコロ、本当にあるようでして(汗)

じゃあってことで行ってみた感じです!

ECO始めて半年以上経ちますが、まだ行ったことないトコロがあるんですねー(汗)

そーゆー意味ではフシギ団の離れ小島的なトコロとかもちょっと気になります(笑)



そんな感じで、ちょっとずつですが日々頑張っております!

ノーザン地下では毎日のように氷ボスに逢うんですが、

Ss20170417_025241

最近は逢う度に倒すようにしております(笑)

そんなぼくの頑張りに対する氷ボスの回答を一気にご覧ください。

Ice_drop01

Ice_drop02

Ice_drop03

Ice_drop04

Ice_drop05

Ice_drop06

Ice_drop07

まあこんなもんなんですかね(汗)


ついでってわけではありませんが、ステラアナザーちゃんの回答をご覧ください。

Aaa_reward01

Aaa_reward02

Aaa_reward03

Aaa_reward04

Aaa_reward05

Aaa_reward06

Aaa_reward07

Aaa_reward08

Aaa_reward09

もうアレですね。

「ぼく、万年筆が貰えたら彼女にプロポーズするんだ・・・」って感じですね(汗)

Ss20170428_040421

ヤバい死んじゃう(汗)


Aaa_reward

こんなこともあるのでやめられない(汗)

なんというか、ツンデレにハマってる感覚に近いのかもしれません(汗)




Ss20170423_044652

だいすけ「筆が欲しいんですよ。」

妖精「畝のことしかわからん。

« 2017年4月 | トップページ

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.