2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 近年稀に見るヒドさのオチ(汗) | トップページ | やらずに無難ではなく、やってみて怒られるスタイルです!(汗) »

2017年5月31日 (水)

もう100gほど使ってしまったので世界は救われました(汗)

先日、仕事帰りにスーパーに寄ったんですよ。

あまりお時間もなかったのでざっと見てまわったくらいなのですが、

たまたま合挽が安売りしておりまして(汗)

せっかくスーパーに寄ったのに何も買わないのも癪だなあとか思いつつ、

中くらいのを1パックと、小さいのを2パック買ったんですね。

ですがこの程度でレジ袋買うのも癪だったので、

ビニール袋に入れた上で自分のカバンに入れまして。

そのまま颯爽とスーパーを後にしまして歩いておりますと、

夜遅くだったせいもあるのかもしれませんが、少々ガラの悪い方々がいらっしゃいまして。

多少お酒も入っているようでしたので、絡まれたら面倒だなあと思いつつ、

『今このカバンには挽肉が入っている・・・

ククク・・・そうだッ!合挽だァ!!

このカバンにィ!合挽が入っているのだァ!450gもだァァァ!!

コレがどーゆー意味だかわかるか・・・?

この時刻ッ!この場所ッ!そして!この合挽ッッッ!!

いよいよ動き出すぞ・・・世界がッ!

コレは必然!そう!必然なのだァァァ!!

この私が450gの合挽を手に入れたのも必然なのだッ!!

すなわちッ!この世の全てを手に入れたも同然なのだッ!!

時は満ちた、ということだ・・・ククク・・・

残り少ない人生!せいぜいあがけ!人間共めェ!!

アーハッハッハッハッハ!!

とか言いながら立ち去れば回避できるかなぁなんて、ちょっと思いました(汗)

まあ絡まれるようなことはなかったので最終魔法は発動しませんでしたが(汗)

そして、合挽を手に入れたのは必然ではなく癪だったから(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

なにやらアップデートがあった模様で、

なんだろーとか思ってみてみたのですが、課金系がひととおり終了した模様ですね。

こーなってみますと結構寂しいモノですねぇ(汗)

先日、一応ってことでShop Pointは購入しておいたのですが、

どーやら未使用分は返金対応もできるみたいですね。

なかなかに良心的だなぁと思います。

混乱防止とか、悪用防止のためだと思われますが、

返金対応可能ってのはアナウンスされてなかったんじゃあないかなぁ。

コレ知ってたらもっと買っておいてもよかったなぁなんて思いますが、

まあ上記みたいなことも考えられますので妥当なのかな。

ソレにしてもECOネットストアのページが泣けますね(泣)

なんとなくマウスオーバーしたら、もう(泣)

ココだけなんとか保存しておこう(汗)



前回の記事での宣言通り、メインストーリー「決戦~つなぐ想い~」完了しました!

引っ掛かっていたのが、思った通り最後の決戦だったわけですが、

練っておいた戦略で無事討伐完了しました(笑)

計画通りッ!ってヤツですね(笑)

しかしまあ、どこからこのイベントとサービス終了がリンクしていたのかわかりませんが、

キレイにエンディングとしてまとまってる感はありますね(汗)

コレ観ちゃったら納得させられちゃうといいますか(汗)

「戦いは終わったんだね・・・」なんてつぶやきたくなっちゃいましたよ(汗)

そんな壮大かつ感動的なエンディングを終えた後、

通常営業中のアップタウンに戻された時は少々愕然としましたが(汗)


報酬もいただきましたよ!

コレが物理職向けクロニクル防具です!

Ss20170530_044910

Ss20170530_044915

Ss20170530_044919

Ss20170530_044924

うん、まあ、アレですよね・・・言うなれば、白金聖闘士(汗)

ソレでも性能の方はなかなかスゴいです!

スゴいだけに、今着てる防具からの乗り換えが(汗)

まあぼくなんかよりはみなさんの方が面倒だとは思いますが、

イリスだの強化だの融合だの、いろいろやらないとですね(汗)

強化祭なんかはもう始めちゃって欲しいですね(汗)

なんなら2段階とかに分けて、今日からは20%アップ、8月からは100%成功とか(汗)

まだ試したことはないんですが、クロニクル防具は再入手できない気がしますので、

なにをするにしてもなかなか慎重になっちゃいますよね(汗)

ソレこそ再入手とか、このあたりの救済措置みたいなのがあれば、

もっといろいろできるんだとは思うのですが・・・やらないけど(汗)



昨夜は久しぶりに廃炭鉱へ行ってきました!

Ss20170531_042914

Ss20170531_044128

条件キューブ拾い信頼度獲得を兼ねてって感じです(汗)

相変わらずなかなか拾えないわけですが、

ソレでもなんとかひとつだけ拾えました!

いや、条件キューブ自体は5つ拾えたんですよ。

ですがそのうち4つが”自分のHPが○以上なら△に”でして(汗)

回復設定用なので条件が逆なんですよね(汗)

本当は2つ欲しかったのですが、時間的な事を考えますと、

ひとつでもいいのかなーなんて思いつつ、またちょっと寂しくなったり(汗)

そんなフクザツな想いもありますが、なんせまだキューブも足りませんので、

今夜はきっとサウスダンジョンにお邪魔すると思います(笑)



アップタウン自体もそうですが、

募集コメントであったり、飛空城一覧であったり、

ありとあらゆるところで寂しさを感じるようになってきました。

廃炭鉱でも、結構な確率でいらっしゃる買い取り屋さんとかがいなかったり、

思いもしないようなトコロで不意打ちを食らうって感じになっております(汗)

単純に時間帯のせいだとか、そーゆーことであればいいんですが、

そうは言っても致し方ない部分だとも思います。

ちょっとずつココロを削られているような感覚はありますが、

新しい防具やパートナーも入手したことですし、

より一層楽しんでいけたらと思います!

まだまだです!まだまだ頑張りますよ!!




Ss20170525_042835

だいすけ「このサーバさえ買い取れれば・・・あるいは・・・ッ!」

« 近年稀に見るヒドさのオチ(汗) | トップページ | やらずに無難ではなく、やってみて怒られるスタイルです!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/70727681

この記事へのトラックバック一覧です: もう100gほど使ってしまったので世界は救われました(汗):

« 近年稀に見るヒドさのオチ(汗) | トップページ | やらずに無難ではなく、やってみて怒られるスタイルです!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.