2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« もう既に美味しいトコロは残ってないかもですよ(汗) | トップページ | 永久に追いつけない気がしますし、ソレでいい気もします(汗) »

2017年4月 3日 (月)

夏くらいにはなんとか・・・難しいかなぁ・・・(汗)

なんだか今日はやけに眠いですよ(汗)

結構しっかり寝たと思うんですが、ソレにしても眠いです(汗)

なんでしょうかねぇ・・・

その割には今日はさほど暖かくもないですが・・・(汗)

しかしですよ。いくら眠いと言いましても、

ソレが遊ばない理由にはなりませんよね!!

ええと・・・あってるのかなぁ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

先日、INしますとレイディアさんがいらっしゃいまして、

Scroll_ug

こんなステキなモノを頂戴しました!

コレが噂の『防御かたくなーる』ですよ!(違)

なんでもみなさんで神託の風穴に行った時のお土産だそうでして、

いつもいつも申し訳ないなぁと思いつつ、

いつか何かしらでお返しできれば!と思いました。

みなさんいつも本当にありがとうございます!

そして!コレで必要なスキロールが全て揃いました!

ですので随分と強くなっているハズです!

さらには、必要なスキロールが全て揃った時点で、

今後一切の言い訳ができなくなりました(泣)

ま、まあ!ソコはぼくですから!しますがね!!(汗)



メインストーリー「破滅の黄風」が無事完了しまして、

今はその流れで神器作成イベントを頑張っております!

まあ破滅の黄風完了直後にそのまま始めたわけですが、

Ss20170325_040939

そーいえばシャロンちゃんとお話するところから始まったんでした(汗)

とか思い出しちゃうくらい結構長いことやってますね(汗)

Ss20170325_041119

イリスちゃんがなんかの解読的な事をやってくれたんですが、

この座り方がかわいくて仕方ないですね(汗)

4文字で表現するのであれば”あざとい”ってトコロでしょうか(汗)

ソレはともかくなにかしらのヒントを得たようでして、

白き世界に行きなさい的なことを言われました(汗)

Ss20170325_043616

アソコかぁ・・・

Ss20170325_044128

遠いんだよなぁ・・・面倒だなぁ・・・

Ss20170325_044145

な・・・ココじゃないのか・・・ッ!?

等といった壮大な迷子になったりしましたよ(汗)

コレ、みなさん一発でたどり着けたんでしょうかね?(汗)

こんな勘違いするのってぼくだけなのかなぁ(泣)

とか思いつつも、白き世界ってどこだーなんてのを、

wikiから記憶から総動員しまして、

Ss20170325_045501

なんとかたどり着きましたよ!(汗)

個人的にはココが結構な難所でした(汗)

ご覧の通り、正解はノーザンシティの奥の方だったわけですが、

Ss20170325_045658

Ss20170325_045756

ココで次なる難所、頂戦ですね!

このあたりの詳細は以前記事としてまとめたので割愛しますが、

実のところ5戦目でやっと倒せた感じです(汗)

モノは試しってあたりから始まって、AI設定間違えたってのまであったりで(汗)

結局2日くらい足止めされたんじゃないですかね(汗)

ソレでもなんとか倒せたのでよかったです!


あとはまあ、あっち行ったりこっち行ったりです(汗)

Ss20170328_040159

Ss20170328_040200

Ss20170328_040207

ドミニオンドラゴンに逢いに行くのもなかなか面倒なのに、

ソレを2回もとかなかなかの鬼畜仕様です(泣)

Ss20170328_042743

Ss20170329_051606

Ss20170329_051610

かと思えばエミルドラゴンに逢いに行かなきゃいけなかったり(汗)

破滅の黄風もそうでしたが、なんせドラゴンに逢います(汗)

もうアレだ。

君たちもうちょっと密に連絡取ったりできるようにするといいよ(汗)

なんかこう、ドラゴンパワー的なのでなんとかなるんじゃないのかね?(汗)

なんてことを愚痴りたくなるくらい移動が面倒です(汗)

まあ泣き言を言っていても話が進まないので頑張りましたが、

おかげで太ももがちょっと太くなった気がしますよ(汗)


途中にいろいろと過去のイベントが絡んでるのは結構楽しかったですね(笑)

Ss20170328_031715

Ss20170328_043412

Ss20170330_025356

Ss20170330_025633

久々のアスモデウスちゃんにも癒されました(笑)

こんな演出を観てると、今やっているイベントの壮大さというか、そんなモノすら感じますね。

ソレと同時に、イベントやっといてよかったなーなんてことを思ったり(汗)

イベント進めてなかった方々にとっては随分な苦行だったようですしね(汗)

しかし、こんなに各種イベントの集大成をココに持ってきちゃっていいのかなぁとか、

余計な心配しちゃったりしましたよ(汗)

こーゆーのは武器入手イベントとかじゃあなくて、

ソレこそメインストーリーにつながる感じがいいんじゃあないかなぁと(汗)

メインストーリーとしても後々のお話があるっぽい感じなので、

もしかしたら今後つながっていくのかもしれませんが、

だとしたらその途中にこのイベントが組み込まれるのはなかなかのハラスメントなような(汗)


想いの欠片がすごいいっぱい必要とか言われて、

Ss20170329_032231

Ss20170329_032437

カーマインで殲滅もしましたよ!

ぼくが随分と飛んでいるのは、残念なことに自分でも記憶がないわけですが、

このあたりは普段やってることと大して変わらないので、

なんというか、平常心で臨めました(笑)

200個集めろとかは結構大変でしたが、まったりと頑張りました(笑)


そんな感じでばたばたと進めてきたわけですが、いよいよ最後の難関です!

ええ、想いの万年筆(銅)集めです(汗)

AAAすら初心者だというのに、その報酬の中でも割とレアなアイテムを10個も集めろとか(汗)

ココまで来ますと運営側の意図すら読み取れません(汗)

ソレでも集めないと武器くれないみたいなので、集めるしかなさそうです。

今や露店でもかなり高騰してるみたいですからね(汗)

せめてチョコボール的なシステムを採用してもらえるとありがたいですよね。

金なら1本、銀なら5本でいいよーとか(汗)

まあソレでも持ち合わせてなんかいないんですけどね(汗)

このあたりまで進めたタイミングで、たまたまレイディアさんがいらっしゃったのもありまして、

Ss20170329_040840

Ss20170329_042139

AAAにお付き合いいただきました!

そして、コレもレイディアさんのパワーなんでしょうね。

なんと初回で万年筆を1本入手しました!

さすが我らがセレスタのマスター!略してセレスター!

まあ初めて略してみたわけですが(汗)

しかし残念ながらソレ以降はさっぱりです(汗)

最近はソロでも頑張ってみておりまして、

Ss20170330_032636

Ss20170330_035303

Ss20170331_034228

報われない世界であればなんとかクリアできるようになってきました。

パターンも大体わかってきたので、結構落ち着いて挑めるようになってきました(笑)

ただ、最後のステラアナザーちゃんとの戦いで、最後の最後にすごいの喰らうんですよね(汗)

たまたま喰らわない場合もあるんですが、発動してないのか避けてるのかわかりません(汗)

そして、ソレ喰らうと即死なのでちょっと怖いです(汗)

アレ、なんなんだろーなぁ(汗)

みなさんにお付き合いいただいてる時とかは喰らった憶えがないので、

おそらくソロでもたもたしてるのがいけないんだとは思うのですが(汗)



このように、頑張ってはおりますがまだ神器入手には至っておりません(汗)

あとは運かお金がモノを言うといったレベルですので、

もしかしたら入手は結構先になるかもしれませんね(汗)

そしておそらく、AAAは日課になると思われます(汗)というか、なってます(汗)

おかげさまでと言いますか、コレまであまり経験のなかったAAAが、

割と身近なモノになってきた気がします(笑)

クエストポイントのや時間の関係もありますので、入り浸りとはいきませんが、

毎日ちょっとずつでも頑張れば、そのうち入手できるハズ!と思っております(笑)

まあ、気長に頑張ろうと思います!

もし集め終わったら・・・その時は・・・また移動ですよね(汗)




Ss20170326_051429

レイディアさんのステキな歌声にはチャーム効果があるようでして、

Ss20170402_054311

飛空庭乗っ取られました!(汗)

« もう既に美味しいトコロは残ってないかもですよ(汗) | トップページ | 永久に追いつけない気がしますし、ソレでいい気もします(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/70144013

この記事へのトラックバック一覧です: 夏くらいにはなんとか・・・難しいかなぁ・・・(汗):

« もう既に美味しいトコロは残ってないかもですよ(汗) | トップページ | 永久に追いつけない気がしますし、ソレでいい気もします(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.