2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« リアルだと・・・イオンに行ったくらいですかね(汗) | トップページ | 【特別編】更なる頂きを目指す存在を倒す存在! »

2017年3月24日 (金)

タメたトコロでたいした記事は書けないんですけどね(汗)

簡単で美味しいレシピを考えたんですよ(汗)

「いきなり何言ってる」ってご意見はごもっともなわけですが、

まあそう言わずに聞いてくださいよ(汗)


【きゃべつ麺】

■材料

 ・キャベツの千切り 食べたいだけ

   出来合いのでも大丈夫じゃないかなー。

 ・昆布茶 適量

   なければ粉末のお出汁とかでどーかなー。

 ・醤油 適量

   醤油と昆布茶の代わりに麺つゆでも大丈夫じゃないかなー。

 ・お湯 適量

   そこそこの熱湯がいいんじゃないかなー。

■作り方

 1.お椀にキャベツの千切りを食べたいだけ入れます。

   ヒント:麺のように食べたければキャベツは長めにしましょう。

 2.お椀に昆布茶と醤油を入れます。

   ヒント:キャベツを入れたお椀に入れましょう。

 3.お椀にお湯を注ぎます。

   ヒント:キャベツと昆布茶と醤油を入れたお椀に注ぎましょう。

 4.いただきます。

   ヒント:お湯を注いでからちょっと置くといいかもです。


不味くなる要素がないので多分美味しいです。

多分ってのは、レシピを考えただけでまだ作ったことないからです(汗)

ショウガとか入れても美味しいんじゃないかと思います。

もちろんコレも想像です(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まあいろいろと目白押しでして(汗)

毎月この時期はアップデートやら実装やらでものすごいことになりまして、

記事書く身にもなってほしいといったトコロです(汗)

もうちょっと小出しにしてくれるとネタ的にどーとかじゃないです!

じゃないです!!(汗)

あまりにも大量にいろいろと乗っかるので、自我を保つべく

Ss20170324_024936

まずはファームに行きました(汗)


Ss20170324_041211

当然のようにECO界隈ではLV120武器、俗にいう”神器”の話題で持ち切りなわけですが、

実際のトコロ持ち切りかどーかはあまり人と話してないのでなんともです(汗)

ソレでもココはひとつ、情報系ブログとして記事を書きたいところではございますが、

残念ながら入手に至っておりません(汗)

それどころか未だにメインストーリー「破滅の黄風」の途中ですよ(汗)

すなわち取得条件すら満たしていない有様です(汗)

もちろん進めてはいるんですが、なんせ長い(汗)

そして、そんなの実装と同タイミングで月次イベント実装とかですよ(汗)

そりゃ時間も足りませんよね(汗)

ってことで、破滅の黄風のお話は今回パスします(汗)

まだ完了してないってのが大きいんですが、この辺ちょっとネタバレが(汗)

まあ神器入手でみなさん通り道になっちゃいますので、

ちょっと時間置けばネタバレとかどーでもよくなりそーですけどね(汗)

そんな感じで、このあたりのお話は来週早々に書くこととします。

ネタバレ反対派の方はこの週末頑張っていただきたいと思います(汗)



じゃあってわけでもないですが、前述の通り月次イベントを粛々とこなしましたよ!

まずは「星を守る者」第4話です!

Ss20170324_030207

Ss20170324_030231

Ss20170324_030511

今回の主役のおふたりですが、特設ページ観てる限りではあまり惹かれなかったんですよね(汗)

ですが!やってみてちょっと惹かれ始めました(笑)

Ss20170324_031415

Ss20170324_031617

Ss20170324_031717

Ss20170324_032442

Ss20170324_032802

進行的には大体いつも通りなわけですが、

Ss20170324_031741

Ss20170324_031747

なんというか・・・その・・・ねぇ(汗)

いろいろと言葉を選んじゃいますよね(汗)

まあアレです。とてもステキです(汗)

Ss20170324_031812

Ss20170324_031857

そしてこの注射器!こーゆーの大好きです!(笑)

Ss20170324_032448

トワちゃんもトワちゃんで、そこはかとなくエrげふん!げふん!!


イベント自体は当然のように問題なく終わったわけですが、

Ss20170324_032635

報酬が試着できるようになってました!

コレ、今回からだと思うんですけど、いいですよね(笑)

コレまで勘で選んでたトコロもあるので、ありがたい機能だと思います!



「ウヅキのお願い事」もやってみました!

Ss20170324_035148

まあこのあたりは流れでやっちゃうんですが、

面倒だったら中断しとけばいいかなーなんて軽い気持ちで始めたんですよ。

ですが、今回はファーイースト街道でのイベントとなっておりまして、

また来るの面倒だなーなんて思っちゃって、結局全部やるハメに(汗)

まあコレが時間足りなくなった大きな要因のひとつなんですけどね(汗)

手間はかかりましたが、コチラもクリアできた模様です!

ですが、報酬貰うの忘れてました(汗)後で話しかけなくちゃ。

Ss20170324_033752

桜もいっぱい咲いててキレイでした!終わるまでにまた行ってみよう(笑)

まあ面倒ではあるんですけどね(汗)



久しぶりにみなさんとお逢い出来たりもしました!

Ss20170322_024908

Ss20170322_030328

たまたまタイミングが合ったようで、ちょっとだけですがお話ししたりしました。

さらにはこんなステキなお土産まで!!

Scroll_ms

スキロールですよ!

俗にいう『魔法だいじょーぶ』ですよ!(嘘)

魔法ダメージ半分カットですからね!コレは大きいですよ!

あとの半分はバファリンの優しくない方に任せればいいって話ですからね!

コレで魔法対策は万全です!ありがとうございます!!

Ss20170322_043953

おっと・・・こんなところにいい実験材料が。

魔法なら耐えられるようになってますからね!

そりゃ物理はまだまだかもしれませんが、魔法なら大丈夫なハズです!

優しい魔法のヴェールがどこからともなく現れて、ぼくを包んで護ってくれるハズですよ!

そしてその優しさに包まれたぼくの繰り出す剣技で一網打尽ですよ!

わかったな?魔法だぞ?魔法でだぞ!?

さあ!正々堂々と戦おうではないk

Ss20170322_044118

「魔法で」って言ったじゃん(泣)

全くもう!コレだから空気と行間が読めない人は困ります!(泣)




Ss20170324_031606

「あ、あれは・・・ッ!」

Ss20170324_041509

「ふふ・・・出でよ!この世を滅ぼす大悪魔よ!!

Ss20170324_042005_00

じゃーん!

Ss20170324_044220

「・・・ほう。悪くない。

« リアルだと・・・イオンに行ったくらいですかね(汗) | トップページ | 【特別編】更なる頂きを目指す存在を倒す存在! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/70035756

この記事へのトラックバック一覧です: タメたトコロでたいした記事は書けないんですけどね(汗):

« リアルだと・・・イオンに行ったくらいですかね(汗) | トップページ | 【特別編】更なる頂きを目指す存在を倒す存在! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.