2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ポテトはLでお願いします!(汗) | トップページ | ”黄風”ってことは、カーマインかなぁ・・・ドミニオン界の砂漠かなぁ(汗) »

2017年3月13日 (月)

実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗)

先日、久しぶりにペヤング食べたんですよ。

本当に久しぶりだったので「こんな味だったっけ?」とか思っちゃいました(汗)

なんかこう、甘かったんですよね(汗)

もっとソースソースした味だった気もするんですが、気のせいかなぁ。

しかも買う時になぜかテンション上がってて、超大盛とか買っちゃったので、

最後の方はもう甘味しか感じないくらいで(汗)

もう少しオトナにならなきゃダメだなぁなんて思いました(汗)


ペヤングで思い出しましたが、思った以上に全国区ではないようですね(汗)

昔よくこのブログに登場してくださったはるさんがペヤング知りませんでした(汗)

あの焼きそば超人が知らないだなんてびっくりしたわけですが、

その後もシアワセに暮らしているようなので、

知らなくてもいいことなのかもしれません(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

先日プリエさんに組んでいただいたPTが残っておりましたので、

コレ幸いとエンシェントアークに手を出してみました!

前に一度レイディアさんに連れていってもらったことがあったのですが、

このエンシェントアーク、通称AAってのは、

PT組んでないと遊べない仕掛けになっておりまして。

深夜にひとりで黙々と遊ぶぼくのようなタイプですと、

推奨レベル云々以前の問題で高嶺の花なわけです(汗)

ですが!PTさえ組んでいればPTメンバーが揃っていなくても遊べるようでしたので、

経験値上昇期間中ながらも行ってみたって寸法です(笑)

Ss20170311_033922

Ss20170311_033930

なんだか名前が仰々しい感じがするのでアレですが、

基本的には図書館で連続ミッションをこなしなさいって感じですかね(笑)

個人的にはアナザーエンシェントアークよりシンプルでわかりやすいです(笑)

まだまだ浅い階層ですので敵と呼べるほどの敵もおらず、

基本的には命題をこなしてゴールを探す作業になっちゃってますが、

ロウソクを灯す命題以外はあまりたいした作業もない感じです。

ですが、このロウソクってのがなかなか面倒ですね(汗)

しかもソロだとそこらじゅう駆けずり回るハメになります(汗)

そして、そーなると時間との戦いになってきますね(汗)

1~3階層は

Ss20170311_034420

なんとか時間内にクリアできまして、報酬を頂戴できました!

もちろんたいした報酬ではありませんけどね(笑)

ですが4~6階層は時間切れになっちゃいました(汗)

順番にロウソク灯すってヤツですごい時間掛かっちゃったんですよね(汗)

リトライしようかとも思ったのですが、1時間も図書館内をうろついた上、

なにも成果が得られなかった虚無感に襲われてやめておきました(汗)

また機会があったらやってみようと思います!



遊んじゃった分をちょっとは取り返そうかなーなんて思いながら、

ディメンジョン神託の風穴にも行ってきました!

Ss20170311_040037

Ss20170311_040042

Ss20170311_040354

序盤は順調に戦えておりましたが、スキロールは貰えませんで(汗)

さらには

Ss20170311_044044

トンボに邪魔され

Ss20170311_044619

ウシに邪魔され

Ss20170311_044818

ヒトカg赤い悪魔に殺られました(泣)

順調に戦ってたトコロ、急に乱入されたんですよ(泣)

すぐそこに出口があるってのに逃げる暇すら与えてもらえませんでした(汗)

今度逢ったら赤白のカプセル投げつけてゲットしてやろうと思います(汗)

この日は再戦する気力がなくなってしまったので、翌日リトライしてみたのですが、

Io

こんなに邪魔されましたよ(汗)

神託の風穴近辺でぼくを見かけるようなことがあったら、

結構必死なんだなーなんて生温かい目でご覧いただければと思います(汗)

Ss20170311_044452

シャル「飲みたい・・・」



昨夜までにお薬を飲み切っちゃったので、ノーザン地下へ仕入れに行ってきました!

氷洞をぐるりと1~2周して来れば集まるかなーなんて思っていたのですが、

Ss20170313_021634

突然ボスに襲撃されましたよ!!

レッドアリーm赤い悪魔だったり氷ボスだったり、

よくよく考えたらこの週末はよく襲撃されておりますね(汗)

ですが!このボスには借りがあります!!

先日勝利寸前でまさかの大逆転負けを喫しておりますからね!

やってやりますよ!倒してやりますとも!!

Ss20170313_022654

途中からプリエさんに観戦していただきました(笑)

こーなると恥ずかしいトコロは見せられません!絶対勝たなければ!!

何度か痛い攻撃を食らいましたが、今回は死ぬまでには至りませんでした。

ぼくが強くなってるのか、なにか別の要素に起因しているのかは定かではありませんが、

Ss20170313_022822

恥ずかしいトコロを見せずに済みました!

あんなデカいヤツがカッパーメダル化しちゃったわけですが、

床に散らばるかき氷が激戦を物語りますね!

そして、ココでよーやく気付きましたよ。

お薬仕入れに来たのにいっぱい使っちゃったって(泣)

そんな泣き言を漏らしておりますと、プリエさんがお手伝いしてくださいました!

そしてまた氷洞をぐるりと回りまして、なんとか仕入れられました(笑)

ここ最近、本当に助けていただいてばかりです。

どこかでちゃんとお返しできるといいなぁなんて思いつつ、

プリエさんとふたりってことは・・・コレが本当の『ふたりはプリキュア』じゃあないか!?

なんてことをちょっと考えたりしましたが怒られそうなのでヒミツです(汗)



そろそろ終わりにしようかなーなんて考えつつ、アップタウンに戻りますと、

Ss20170313_053734

うーさんのサブさんにお逢いできました!

なんでもこの方は殺し屋を生業としていらっしゃるようです。

殺し屋という職業がどの程度稼げるのかはぼくの知るトコロではございませんが、

そろそろ期限だと思うので、済ませていないのであれば早めに済ませるといいと思います。

もちろん、確定申告のお話しですよ?(汗)




Ss20170313_023218

だいすけ「闇の力のしもべ達よ!

プリエ「・・・」

だいすけ「(ほ、ほら!早く!)」

プリエ「どーしてわたしがブラックなのよ!!

« ポテトはLでお願いします!(汗) | トップページ | ”黄風”ってことは、カーマインかなぁ・・・ドミニオン界の砂漠かなぁ(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69913096

この記事へのトラックバック一覧です: 実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗):

« ポテトはLでお願いします!(汗) | トップページ | ”黄風”ってことは、カーマインかなぁ・・・ドミニオン界の砂漠かなぁ(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.