2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« めでたし、めでたし(汗) | トップページ | 変換したら”JAVA”って出てきてちょっと萎えました(汗) »

2017年3月 3日 (金)

菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗)

気が付いたら3月でしたね(汗)

まあ3日も経ってから言うことではないかもしれませんが、

そーゆー意味では今日はひな祭りですね!

女性のみなさんは、ソレっぽいもの食べたりしましたか?

あとは・・・ひな祭りって何するんだろ(汗)

なんせ女きょうだいがいないモノで、ひな祭りやったことないんですよね(汗)

お雛様を飾るくらいは存じておりますが・・・アレかな?

ひな壇の周りでふざけてたらお雛様の首が取れちゃって

こっそり直すんだけど見つかって、怒られたくないから知らないフリして、

でもオトナから見たら一目瞭然なので結局バレて、

「壊したことに怒ってるんじゃない、嘘をついたことに怒ってるんだ!」って感じの説教を、

正座しながら小一時間ほどこんこんと聞かされて

涙しつつもひなあられをアテに白酒で悪酔いするって感じですかね?

そしてコレが毎年のルーチンになってる感じですかね?(汗)

「そっち、どこまでいった?」

「今怒られてるとこー

「マジで?こっちはまだ見つかり待ちー

みたいな会話がLINEとかで飛びまくってる感じですかね?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「ジャバウォック・イン・ワンダーランド」、ヤバいです(汗)

ジャバウォックちゃんかわいい上に結構有能な感じが(汗)

「▲もっと褒めてもいいのよ!」というエフィカス主人も対象にできれば完璧ですが、

そーなるとデュアルジョブでスカウトを選択したぼくとしてはごにょごにょ・・・(汗)

そしてこのくじ、個人的にハズレが少ない感じです(汗)

しばらく手を出さないつもりだったんだけどなぁ・・・悩む(汗)

しかし、ジャバウォックちゃんってアリス的なポジションだったんですかね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、ちょっと変化を加えてみてます(汗)

と言いますのも、毎日カーマインばかりではちょっとアレじゃあないですか(汗)

戦闘も予定調和感が出てきちゃいましたし、移動も面倒ですし(汗)

なによりこのままではこのブログがまっ茶色になっちゃいます(汗)


ってことで久々に海底洞窟へ行ってきましたよ!

ちょっとほしいモノがあったので行ってみたのですが、

思った以上にドロップしなくて、なんとあっという間に飽きちゃいました(汗)

コレにはぼくもびっくりしたわけですが、そんな中でも、

Ss20170302_032932

ボス見つけましたよ!

この子は多分前にも倒したことあるはずなので、きっと余裕で倒せるはずです!

ってことで戦ってみましたが、あっという間に倒しちゃいました(汗)

強くなったもんだなーなんて感慨にふけりながらも、

あまりにあっという間だったのでお写真すら撮れませんでした(汗)


とりあえず一度アップタウンに戻りまして、どーしよーかなーなんて考えたのですが、

実は海底洞窟に行く前にライザさんと少しお話ができたんですよ!

ええ!あのライザさんです!!

いろいろとお話しするのも久しぶりだったわけですが、

有益な情報をたくさん頂戴しました!

そして、じゃあってことで新ディメンジョンダンジョンに行ってみることにしました!

なんでもプライベートダンジョンであれば、

雑魚でもスキルスクロールをドロップするとのことで、

じゃあちょっと自力で拾ってみようじゃあないか!なんて発想です(汗)

ついさっきまで全然ドロップしなくて飽きちゃった人とは思えない短絡さですが、

経験値もたくさんもらえますし、お勉強にもなるかもしれませんしね!

ですがやはりソコは神託の風穴ディメンジョンダンジョン、まともに戦ったら即死です(汗)

ってことで、入り口付近に一人でいる弱そうなヤツを呼び出しまして、

入り口まで連れていってソコでぼこぼこにすることにしました!

まるで不良な上に斬新さのカケラもない作戦なわけですが、

やはり生き延びることが一番大切ですからね!

なにはともあれやってみようじゃあありませんか!!

Ss20170302_042257

君達に用はない(泣)

このように入り口付近を封鎖されますと全くの無力です(汗)

そんな場合は一度外に出てダンジョン内をリセットします(笑)

そして、弱そうなヤツを見つけては呼び出し、ぼっこぼこにします!

Ss20170302_044551

まあソレでも弱くはないんですけどね(汗)

死んじゃう危険性はかなり低いのですが、HPが結構ありますので、たくさん叩かないとです(汗)

もちろんソレだけお薬も必要になります(汗)

なのでいろいろと準備をちゃんとしなきゃだったり、お金かかったりもしますが、

なんかこう、ヒリヒリしてていいですね!(笑)

ちゃんと戦ってる感といいますか、緊張感が楽しいです(笑)

頑張った分だけゲインもありますし、満足感もありますし、

死んだら死んだでネタになりますし(汗)

あとはスキルスクロールが入手できれば完璧なのですが、この日は収穫ゼロでした(汗)

要約するとたいしたモノ拾えなかった一日でした(汗)



そして昨夜、再度挑戦してみましたよ!

ですがその前に、お薬を調達しにノーザン地下へ行ってきました!

氷洞へ向かう途中、なぜか木箱宝箱が並んでおりまして。

ちょっと叩いてみたトコロ、

Ss20170303_023421

両方ニセモノとか困ります(泣)

それでもまあせっかくですし、倒してやろうじゃあないか!と思いまして戦ってみましたが、

宝箱の方がヤバいスキルをお持ちのようですね(汗)

自爆並みの破壊力を持つ攻撃が炸裂しましたよ(汗)

ソレなのに宝箱は悠々としておりまして、つまりは自爆しない自爆です(汗)

自分でもなに言ってるんだかよくわかりませんが、

気を取り直して天まで続く塔の島から再スタートしましたってことです(違)


ニセモノには触れないように気を付けて氷洞を一周し、

濃縮エナジーポーションを5本ほど調達しまして、神託の風穴へ!

作戦は前夜と一緒です。コレしか生きる道がないので(汗)

収穫あるといいなーなんて思いながら潜入しますと、

Ss20170303_040540

君に用はない(泣)

まったくもう!また入り直さないとじゃあないか!

ぼく的には昨日から出たり入ったりを繰り返してるから、

神託の風穴近辺にいる方々にちょっと怪しまれ始めてるんだよ(泣)

お願いだからソコをどいてください(泣)

Ss20170303_033515

君にも用はな・・・ぃ・・・


何度か検証してみた結果、サソリとトンボと群れてるヤツはダメです(汗)

あと、ウシもダメっぽいです(汗)

今のところはコレらを除外した敵が、すなわち弱そうなヤツです(汗)

この弱そうなヤツの範囲を広げるためには、やはりスキルスクr打つの面倒だな(汗)

もうアレじゃないですか?スキロールでよくないですか?(汗)

その防御系のスキロールを入手するのが手っ取り早いですよね!

なんせダメージ半分カットですからね!

そうと決まれば、やはりここは戦うしかありませんね!

まあ基本的に戦いに来てるわけですが、

Ss20170303_033834

石の素

Ss20170303_034510

石の素

Ss20170303_034746

ハズレ

Ss20170303_035054

ハズレ

Ss20170303_035404

ハズレ

Ss20170303_040135

石の素

Ss20170303_041857

石の素

Ss20170303_042122

ハズrひどいな(泣)

たしかに予想はしておりましたが、さっぱり出ませんね(汗)

噂によるとボロボロ落ちるって話だったんですが、おそらく前提が違うんでしょうね(汗)

ボロボロ落ちるって言える方は、ボロボロ狩れる方なんでしょうね(汗)

ソレでもまあ結構楽しいので、準備が整えられるようであればまた頑張ろうと思います!

ちなみに、プライベートダンジョンなので1時間弱戦ったわけですが、

濃縮エナジーポーションが7~8本なくなってました(汗)

また氷洞行ってこなくちゃ(汗)



アップタウンに戻る途中、おかーちゃんに絡まれたので、

Ss20170303_044402

ちょっと遊んであげました。

相変わらずいいモノは落としてくれなかったわけですが、

Ss20170303_051403

アップタウンに戻るとうーさんがいらっしゃいました!

さすがおしゃれ美人さん、コーデが決まっておりますね!

ソコからまたいろんなお話ししたり、着せ替え楽しんだり(笑)

なんというか、ドロップには恵まれませんでしたが、

お友達との会話等も含め、結構楽しめてるなーと思います(笑)

もちろんコレからもまだまだ楽しみたいと思いますので、

その一環としてスラックスの融合条件を再考してください(泣)




Ss20170303_051358

だいすけ「新ディメンジョンダンジョンに行ってきましたよ!」

うー「ブログが緑になったね。

« めでたし、めでたし(汗) | トップページ | 変換したら”JAVA”って出てきてちょっと萎えました(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69798902

この記事へのトラックバック一覧です: 菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗):

« めでたし、めでたし(汗) | トップページ | 変換したら”JAVA”って出てきてちょっと萎えました(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.