2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗) | トップページ | 菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗) »

2017年3月 1日 (水)

めでたし、めでたし(汗)

先週になりますかね。

あのNASAから重大発表がーみたいな感じで盛り上がりましたね。

なんでも地球に似た惑星が見つかっただの、地球外生命体がどーのこーのだの。

まあぼく自身細かいことはよくわかってないわけですが、

こういった話を聞くともやもやしちゃうんですよね(汗)

水があるー光があるー酸素できるかもー生き物いるかもーってのは、

希望を持つという意味ではじゅうぶんなのかもしれませんが、

あまりにも人間の物差しで測り過ぎじゃあないですかね?(汗)

ソレだけじゃあ無理じゃない?とか悲観的な感じじゃなくて

逆に生命の定義を縛り過ぎじゃない?って思っちゃうんですよね(汗)

水がなきゃーとか、光がなきゃーとか、そのあたりは地球人が考える生命で、

そんなモノなくても生きられる生物がいてもおかしくないんじゃないかなあと(汗)

また、人間が思っているような生命活動がなくても、

実は意志がある物体とかが存在するかもしれません(汗)

生命の定義をどう据えるかにもよりますが、意志があれば、すなわち生きているとした場合、

コレはもうあらゆる方向に広がっていくと思うんですよね。

この世に存在するすべての自然物が生物である可能性も否めなくなると思います。

意志はある、しかし、表現も行動もできないってだけで、

例えばその辺の石ころとかがソレにあたる可能性だってゼロではない気がします(汗)


とかまあ随分と小難しい話になりつつあるのでブレーキかけてみますが、

要約すると『もっと視野を広げてもいいんじゃないかな?』ってあたりです(汗)

宇宙人いるかもーすごいーなんて叫んでる人類を、

「俺様は結構前から貴様等を見ているぞ?」なんて鼻で笑いながら、

ぼんやりと眺めてるヤツがいるかもしれませんよ?

我々が俗にいう”月”ってヤツが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

デュアルジョブ取得という偉業を成し遂げたわけですが、

目覚めるべき内なるチカラはもっと奥底の方に眠っている模様です(汗)

ただ、ソレを叩き起こすチャンスは手に入れたわけですからね!

より一層頑張らないとですよ!

ってことで、頑張るための源と言いますか、お薬拾いに行ってきました(汗)

なんだかデュアルジョブを取得してからというものの、

コレまで以上に地味な活動になってる気がしないでもないのですが、

そんなこんなもきっと必要なんでしょうね(笑)


ってことで、ノーザン地下に行ってきましたよ!

今回のミッションは、濃縮エナジーポーションの強奪です!

シーフを開放したわけではないのでアレですが、

氷洞にいるヴァルヴァルが溜め込んでいるらしいので、ちょいと頂戴しようかと(汗)

群がる敵をばったばったとなぎ倒しつつ、氷洞に到着しますと、

Ss20170301_023528

なんとレイディアさんが追いかけてきてくださいました!

チャットでお話しさせていただいていたのですが、

話しながらもあっという間に追いつかれた模様です(汗)

そしてトレードウィンドウが。

なんだろなー白い貝殻の小さなイヤリングでも落としたかなーなんて思ったのですが、

よくよく考えてみるとレイディアさんはくまさんではないので違うなぁと(汗)

じゃあなんだろーとか思っておりますと、

Scroll_tm

なんと!超強くなるヤツですよ!!

俗にいう『たたくのつよくなーる』ですよ!聞いたことないけど!!(汗)

先日実装の新ディメンジョンダンジョンで入手できるというシロモノですが、

なんせまだソコでまともに戦えないので、

もうちょっと先でいいかなーなんて半ば諦めてたヤツです!すごい!!

ありがたく頂戴し、早速憶えてみまして、その辺の敵と戦ってみたのですが、やはり強い!

コレで戦闘が随分と楽になります!ありがとうございます!


その後もいろいろとお話ししつつ、属性等をお教えいただいたりしておりますと、

Ss20170301_024632

なんとプリエさん登場です!

プリエさんはこのブログ初登場となりますが、リングメンバーさんでして、

前に一度だけお話しさせていただいたことがあるんですが、

・・・って、うーさん初登場の時とほとんど同じだな(汗)

お逢いするのは初めてだったのですが、とてもかわいらしいですね!

こんなにふわふわでステキないでたちなのですが、実はかなりの守備力を誇ります(汗)

その噂はこの氷洞にも轟いているらしく、敵が目を合わせてくれなくなりました(汗)

そして、なんとこのブログを読んでくださったことがあるようでして(汗)

なんというか、ちょっと恥ずかしい(汗)

まあ普段から恥ずかしくないこと書けばいいんでしょうが、

普通のことか恥ずかしいことしか起きないんだから仕方がない(泣)

ついでなので恥を上塗っておきますと、レイディアさんに指摘されるまで、

氷洞ではなく氷河だと思い込んでおりました(汗)


このあと氷洞でしばらく敵を殲滅しまして、解散となりました。

とは言いましてもPT組んでどうこうって話でもなく、

みんなでわいわいと遊んだって感覚の方が正しいと思います(笑)

そしてプリエさんは山へ芝刈りに出掛けました。

まあ正確には無限回廊へボス狩りに出掛けたわけですが、

必然的にレイディアさんは川へ洗濯に行きました(嘘)

くまさんになったりおばあさんになったり、

今日のレイディアさんはなかなかにお忙しいわけですが、

一方ぼくはと言いますと、

Ss20170228_022527_2

カーマイン秘めたる力開放の準備をしに行きましたとさ(汗)




Ss20170301_031406

だいすけ「き、貴様かッ!意志を持つ箱ってのはッ!!」

クロノス「(解散してから引っ掛かるとは・・・)

« フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗) | トップページ | 菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69772415

この記事へのトラックバック一覧です: めでたし、めでたし(汗):

« フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗) | トップページ | 菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.