2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 料理スキルとか憶えてくれたらいいのにー(汗) | トップページ | 実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗) »

2017年3月10日 (金)

ポテトはLでお願いします!(汗)

『ハヤテのごとく!』が終わっちゃうみたいですね(汗)

とても好きなマンガなだけに残念です。

長くに渡って楽しませていただいたので、感謝しかありません。

アニメも面白かったですねー(笑)

この作品でツンデレツインテールが大好物になったような気もしてます(笑)

ハヤテくんのスマートさも同じように大好物です(笑)

ギャグセンスもぼくにハマる感じでして、個人的にほぼ完璧な作品でした。

畑先生、ありがとうございました!お疲れ様でした!




[エミル・クロニクル・オンライン]

シャボタン・アルマ抜群にかわいいのですが(汗)

おそらく手を出すことはないと思うのですが、ソレにしてもかわいいですね(汗)

まあ元々シャボタンがかわいいんですけどね(笑)

モーラン・アルマもかわいいですが、

おそらくイメージ図であろうと思われるイラストと比べると、

ソチラが結構好みなだけに、個人的に残念です(汗)

このイラストのモーションしてくれるならすごくいいんですが(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、ジャバウォックちゃん中心の行動となっております(笑)

ちょっとほしいモノがあったりもしたりでディメンション大陸の洞窟まで行ってきました!

Ss20170309_040555

Ss20170309_040800_00

このあたりであれば基本的に問題なさそうな感じですが、

どちらかといいますと、ぼくの方が勉強してきた感じです(汗)

ジャバウォックちゃんがエフィカス使いですので、

マップ移動する度に極力トドメをささないよう気を付けるようになりました(汗)

こーゆーのも気を付けないといけないんだなーってのを初めて知りましたし、

コレは今後PTなんかをやっていく上で、

結構気を付けないといけないんじゃないかなーなんて思いました(汗)

まあ今のトコロはぼくがトドメをさせるような状況が少ないので、

普通に戦ったりしてても問題ない感じですが、

いつそんな状況が訪れるがわかりませんからね!

慣れておくという意味では、ぼくの経験値が上がったんじゃあないかと思います!

ですが全て想像の上でのお話しですので、

『そんなこと気にする必要なし!』と言われればちょっとハニカんでお茶を濁します(汗)

Ss20170309_040553

図1:クロスチョップ



そして昨夜ですが、いよいよカーマインに連れていってみようと(笑)

ココまではSP枯渇以外問題なさそうですので、

じゃあカーマイン遺跡だったらどんなもんかなーと思いまして、

もしかしたらちょっと早いかなーなんて思いながらもやってみることに!

Ss20170310_024607

結果、現状でもそこそこ戦えそうですね!

まあコレまでのように一撃必殺という感じではありませんが、

頑張って戦ってくれてましたよ(笑)

DEF振ってない割にはそこそこ耐えられましたし、

気を付けてあげればイケそうな感じでした!


そんな感じで戦い続けておりますと、

Ss20170310_031911

なんとプリエさんご降臨です!

戦いながらもチャットさせていただいていたのですが、

颯爽と登場してくださいました!

そしてレベル上げのお手伝いをしていただきました!

カーマインB1Fに巣食うスフィンクスを殲滅してみようということになりまして、

早速移動し、戦ってみることに!

ですがさすがカーマインですね。ジャバウォックちゃんにはまだちょっと早そうでした(汗)

生きるか死ぬか五分五分といったトコロでして(汗)

そしてなんと

Ss20170310_032849

ぼくにもまだちょっと早かったみたいです(汗)

色合いからして大きめのディメンション砂石に見えなくもありませんね(汗)

まあジャバウォックちゃんがカバンに隠れちゃったので、

結果として補助を受けられなかったのが一番の敗因だと思うんですが、

そんなのも含めて、しばらくはクロノスさんをパートナーにしまして、

ジャバウォックちゃんは憑依して吸い取る作戦でやってみました!

ですがこの作戦ですと経験値が1%分しか貰えないので、

安全ではありますがあまり効率は良くなさそうです(汗)

ってことで最終的にはプリエさんが殲滅してくださり、

ぼくはジャバウォックちゃんをパートナーにして何もしないという作戦に(汗)

もちろん安全度は一番高いわけですが、申し訳ないと言いますかなんといいますか(汗)

そして、やっぱりちょっと戦いたくなってきちゃいますね(笑)

そうは言ってもコレも作戦ですので、とりあえず周囲を警戒することに重点を置きまして、

ソレだけじゃあアレですので、戦い方を勉強させていただきました!

もうなんというか、プリエさんがとにかく強い(汗)

スフィンクス程度であればほぼ一撃で倒していきます(汗)

最後の方はスフィンクスがプルルに見えましたよ(汗)

殲滅しながらもいろんなお話をお伺いできまして、

その流れでディメンジョン神託の風穴へ行ってみることになりました!

ちょっと準備してから向かおうということになりまして、カーマインから脱出しましたが、

一連のカーマイン殲滅にて撮れたお写真がコチラです!

Ss20170310_034457

戦闘の様子が撮れてないあたり、必死さが窺い知れますね(泣)



やはり防御力を上げたいねーなんてお話しで、

手っ取り早いのはスキロールですよねーなんて流れからの移動だったと思うのですが、

ココでもやはり思い知らされましたよ。プリエさんの強さを!

Ss20170310_041409

Ss20170310_041745

Ss20170310_041906

Ss20170310_041908

Ss20170310_044248

Ss20170310_044358

もうね、どんどんなぎ倒していきますよ!かっこいい!

作戦は先程と同様、と言いますか、先程より強く何もしない作戦です(汗)

そして、やはり守備力だなぁと思いました。

プリエさんの情報ウィンドウを眺めていたのですが、

ほとんどHPが削られないんですよね(汗)

すごいなーなんて思ったりしてたんですが、

ソコから派生して死なないってのは重要だなぁなんて思いました。

攻撃が通るのであれば、倒せるかどーかなんてのは時間とお薬の問題で、

倒せないってことはないはずなんですよね。

ただ、その途中に死んじゃうから倒せない等といった事案が発生するわけで、

そー考えると死んでちゃダメだよなぁと。

もちろん守備力を高めるためにはいろいろなモノが必要だったりしますので、

今日明日いきなり硬くなれるかと言われればそんなことないわけですが、

少しずつでも耐えられるような準備を頑張ろうと思いました!

そして、ソコにもかかわるスキロールですが、誰も持ってませんでした(泣)



おかげさまで、始める前にはレベル85だったジャバウォックちゃんが、

終わった時にはレベル100達成しておりました!

プリエさん本当にありがとうございました!

少なく見積もっても86→100の15レベル分はプリエさんに育てていただいたことになります。

実際ジャバウォックちゃんも最後の方は「おかーさん」って言いかけてましたしね(汗)

そのうち「ジャプリバ・ウォッグロードに改名したい!」なんて言ってくるかもしれません(汗)


そんな強くて優しいステキなプリエさんですが、実はブログを開設されております!

『るぴなすわっしょーい!』という、とてもステキなブログでして、

今みなさまがお読みになられてるどこかの垂れ流しブログとは比較にならないくらい、

すっきりとしていてとても読みやすいです!

さらには有益な情報もあったりしますので、とてもオススメです!

ぜひともご覧いただければと思います!

そしてそのついでにで構いませんので、ココにも立ち寄っていただければと思います!

アレですよ。

『ご一緒にポテトもいかがですか?』ってヤツの、ポテト的ポジションですよ(汗)

要約するとポテジションなブログってことですかね(汗)




Ss20170310_031949

プリエ「わたしのブログをハンバーガー扱いしたのはどいつだ?」


だいすけ「ぐー」

シャル「ぐー」


クロノス「ソコで狸寝入りしているだいすけってのが・・・」

だいすけ「ぐーー!ぐぅーーー!!!(汗)

« 料理スキルとか憶えてくれたらいいのにー(汗) | トップページ | 実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69877421

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトはLでお願いします!(汗):

« 料理スキルとか憶えてくれたらいいのにー(汗) | トップページ | 実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.