2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

もう既に美味しいトコロは残ってないかもですよ(汗)

昨日焼うどん作って食べたんですよ。

まあ焼きうどん自体はどーでもいいんですが、生タイプの麺を使ったんですよね。

アレ、もっと取り出しやすくなりませんかね?(汗)

こう、袋の内側に貼り付いて全然取れなくないですか?(汗)

もし取り出しやすい生うどんパックを作ってくれたらノーベル賞あげます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「ゴーストのマッドクリニック」、ちょっと惜しい!

ゴーストちゃんがかわいいのはわかってるんですが、個人的には点滴が(笑)

この点滴、エフェクトライドパートナーだったら絶対欲しいです(汗)

なんならでもいいですねー。見た目盾(汗)

点滴引っ提げてボスと戦ったりしたいです!

相手もきっと油断しますしね!

点滴打ってる相手に本気は出せないでしょう!

とかまあ点滴の夢物語はいいとして、

よくよく見るとゴーストちゃんの『リターンボディ』にちょっと惹かれますね(汗)

HP吸収ってことは、守備力にも近い効果ですよね。

まあきっと守備力とは違ってダメージの段階でHPが0になったらダメなんでしょうが(汗)



もう随分前のような気もしますが、メインストーリー「破滅の黄風」やりましたよ!

そろそろネタバレの賞味期限も切れたと思われますので、なに書いてもいいかなぁと(笑)

なんせみなさん神器取得に夢中ですし、

ってことはすなわち破滅の黄風は終わってるハズですしね(汗)

ソレでもネタバレ嫌だーって方は読み飛ばしてくださいね(汗)

そうは言ってもストーリーまるまるなんて書けないのでアレですが(汗)


ええと・・・どんな導入だったっけ(汗)

もう先週のお話しなので結構忘れかけてたりしますよ(汗)

とりあえず撮りためたお写真から察するに、

Ss20170324_041014

エミルくんから始まりました!(汗)

随分とはしゃいでらっしゃいますねぇ。

おそらくですが「マリオやろーぜー」とか言ってたんだと思います(違)

そんな中、カーマインでは、

Ss20170324_041044

シャr謎の人物がアヤシイ動きを!

Ss20170324_041514

たまご的なヤツに何かしてますねぇ・・・

Ss20170324_042129

シャr謎の人物「ふふふ・・・ゆで卵も知らぬのか・・・!


そんなことはつゆ知らず、エミル君たちはと言いますと、

Ss20170324_041538

Ss20170324_041852

なんせドラゴンに逢います(汗)

ちょっと気を許すとすぐドラゴンに逢います(汗)

たしかに君たちは「逢いたい」って言えばいいだけですよ。

連れてくコッチの身にもなってみてはどーかね(汗)

まあこのあたりは連れてったんだか連れてかれたんだか記憶が曖昧なのですが(汗)

Ss20170324_042818

Ss20170324_044636

そして今度は人助け。人助けだっけ?(汗)

なんか湧いたヤツを倒しては、

Ss20170324_043400

Ss20170324_044939

キャンプファイヤー!

2枚目のお写真にも写りこんでますが、

Ss20170324_045327

そこらじゅうでシャロンばったり逢います(汗)

コチラがびっくりなわけですが、もちろん作為的なのはご承知の通りです(汗)

あからさまにアヤシイのに、わかってるのに、

Ss20170324_045358

エミルくんたちは呼べませんでした(汗)

さらには、

Ss20170324_045521

こーなって、

Ss20170324_045813

こう。

さすが憑依オンラインですね(汗)


そして!いよいよお待ちかねのめがねいけめん登場です!

Ss20170324_045918

ハスター「油断せずに行こう。

んー・・・コレでいいかなぁ(汗)


Ss20170324_045918

ハスター「実に面白い。

コッチかなぁ(汗)


Ss20170324_045918

ハスター「空前絶後のぉぉぉ!

コレじゃないな。


等とまあちょっとした『写真で一言』を始めたくなるようなお写真なわけですが、

シャッタータイミングがズレたせいでちょっとかすんでしまい、

結果としてヨン様っぽくなったのは幸か不幸か(汗)


この後、

Ss20170324_051538

Ss20170324_052332

ハスター追いかけて、

Ss20170324_052823

Ss20170324_053045

ハスターと戦って、

Ss20170325_035120

結果的にハスター入手となるわけですややこしい(汗)

入手するハスターはいいハスターで、

戦った相手のハスターは悪いハスターってことですね(汗)

うん、やっぱりややこしい(汗)

なのできっとうちの子はハス太くんになると思います(汗)

こーなるとニャル子さん欲しいですけどね(汗)


ええと・・・お写真から察するにこんなトコロですかね?(汗)

思った以上に雑な記事になりましたが、割といつものことかもしれません(汗)

ハスターと戦うトコロは、全然HP削れなかったんですが、

倒せない仕様ってことでいいんですかね?

途中で「無理ー!」みたいな感じで終わったあたりを見るときっとそーなんでしょうが、

だとするとお薬無駄に使っちゃったなぁとか(汗)

もし次回があるようであれば、

そのあたりは通常攻撃黙って観てるかにしてみようと思います(汗)



ココから先は想像でしかないお話なのですが、

ハス太くんはもしかしたら今後のキーになるのかなぁなんて思ったり(汗)

試してもないのでアレなんですが、神器イベントの頂戦

ほぼ属性攻撃しか効かなくなるあたりと、

ハス太くんがやたらと闇攻撃を備えてるのには、

なにか関係があるのかなーなんて思ったりしました。

もしかしたらですが、ハス太くんそこそこ鍛えたら頂戦が楽になったりとか、

そんなことも考えられなくもないんじゃないかなぁとか。

そして、ソレがもしかしたら提供側の意図する筋書きだったりすると、

今後実装されるであろうこの先のストーリー上とかで、

闇攻撃がすごく有効な敵と戦う場面とか出てくるかもしれないなぁなんて想像したりしました。

もちろん最初にお断りしたように、想像の域を超えるようなお話ではないのですが、

ちょっと鍛えておこうかなーなんて思いました(汗)

しかし・・・なんでハスターは風属性じゃないのかなぁ(汗)



そんな感じでメインストーリー「破滅の黄風」が無事完了したわけですが、

なんかお写真がたくさん余ったので載せておこうかと思います(汗)


Ss20170324_042924

この子のお洋服、すごくかわいいと思うんですよね(汗)

Ss20170324_042935

だいすけ「今助けます!

エミル「いいや!ぼくが助ける!!


Ss20170324_042006

Ss20170325_031712

この子のドヤりはどーしても撮っちゃいます(汗)


Ss20170325_034430

ぱぴーみたいにどーん!

Ss20170325_034440

がおーっ!ってろーきーがしてたの!

Ss20170325_034336

タイタニアドラゴン「あなたたちおふざけが過ぎます。」


Ss20170325_034433

ナゲット投げるよ!

Ss20170325_034333

タイタニアドラゴン「ナゲット投げたヤツどこ行ったぁぁぁ!(怒)

2017年3月27日 (月)

【特別編】更なる頂きを目指す存在を倒す存在!

[エミル・クロニクル・オンライン]

メインストーリー「破滅の黄風」の記事を書く予定だったんですが、

今はそんな話はどーでもよいって感じの風潮が(汗)

ですので、このあたりは次回まとめようかと思っております(汗)

ソレよりもやはりLV120武器、すなわち”神器”の作成で盛り上がってますね(汗)

ぼくも頑張って作っている最中なわけですが、まだ途中です(汗)

SNSなんかを覗いてみますと、やはり壁として立ちはだかるのが、

「更なる頂きを目指す存在」との戦闘

想いの万年筆(銅)収集

の2点になってるようですね。

ぼくもご多分に漏れず苦労しているわけですが、

昨夜よーやく「更なる頂きを目指す存在」を倒せました!

このあたり、まだまだ苦労されている方もいらっしゃるようですので、

今日はぼくがどうやって攻略したかを書いてみたいと思っております。

まあ誰の役にも立たない可能性もありますが、ソレはソレで(汗)


【「更なる頂きを目指す存在」攻略】

まず、敵の情報ですが、

・スキル『ソーマミラージュ』多用にて、ほぼ属性攻撃しか効かなくなる

・スキル『錬磨の障壁』が厄介

って感じでしょうかね(汗)

この2点がネックで攻略が面倒になってる感じです。

逆に言えば、この2点さえなんとかなれば攻略可能ってことですね!


ソーマミラージュ対策としましては、ぼくは闇1の属性剣を用意しました。

このあたりは職によってさまざまな気がしますので割愛しますが、

なにかしら属性攻撃のできる準備は必要です。


そして、一番面倒な錬磨の障壁対策ですね(汗)

いろいろ調べてみたんですが、今のぼくで完璧に防ぐことは難しそうでした(汗)

ですので、ココは考え方を切り替えまして、

ぼくとパートナーが同時に喰らわないように気を付けることにしました(汗)

基本的には、ぼくが錬磨の障壁を食らったらパートナーがすぐ治してくれるのがベストだなぁと。

そして、コレを繰り返せばイケるんじゃないかなーなんて思いまして、

じゃあどーすればそのベストに近い感じになるかなーってのを必死に考えまして、

こんな作戦を思いつきました。


1.パートナーから離れたトコロでぼくが攻撃

2.ぼくが錬磨の障壁を食らう

3.パートナーがぼくを治す

4.1へ戻る


ココで大切なのは、ぼくとパートナーの距離となります。

二人同時に錬磨の障壁に引っかからないだけの距離を置かないとな感じです(汗)

コレを実現するために、こんな感じのAI設定にしてみました。


・自分のHPが○以下なら、自分にアレス

・主人のHPが○以下なら、主人にアレス

・主人のHPが○以上なら、待機(南アクロニア平原で売ってます)

・AI思考設定「追従


もちろんこの他にリザレクションの設定等もあるわけですが、

基本的にこーすることで、ぼくのHPが減った時にアレスをかけてくれて、

そこそこ回復したらその場で待機するハズです(汗)

○は50%以上にします。錬磨の障壁でHPが半分ほど持っていかれるようですので、

錬磨の障壁を受けたら必ずアレスが発動するようにします。

ちなみに待機条件は、実際のトコロなんでもよくてですね(汗)

アレス条件を満たさない場合に100%満たす条件であれば大丈夫だと思います。

上記設定であれば、2番目と3番目の○には同じ値を設定します。

試しに街中などで設定してみて、移動してもパートナーがついてこなければ大丈夫だと思います(笑)

ちなみにぼくはクロノスさんで戦ってみました。

うちのクロノスさんは強い属性攻撃を持っていないので、ひたすら支援役です(笑)


ココまでの設定ができましたら、あとは倒すだけですね!

錬磨の障壁は、敵HPが半分くらいになると仕掛けてきますので、

ソコまでは普通に戦って問題ないです。

そして、いよいよ錬磨の障壁発動・・・おお!クロノスさんが駆け寄ってくる!!

あのクロノスさんがけなげに駆け寄ってきて、アレスって!!

なんてステキなAIなんだ・・・(汗)

アレスかけてもらえると動けるようになると思いますので、

全力でクロノスさんから離れます(笑)

ですが、追いかけてくると思っていた敵が追いかけてこなかったりします(汗)

どーもアレスでヘイト値持っていかれてるような感じですね(汗)

こーなったら仕方ないので、ちょっと離れたトコロで見守ります(汗)

Ss20170327_050553

んで、次に錬磨の障壁を発動したらすぐに駆け寄り、2~3発叩いてやりまして、

またクロノスさんから距離を取るように移動します。

もし敵が自分について来たら、まず錬磨の障壁を受けます(汗)

するとクロノスさんが走ってきて治してくれるので、そのまま2~3発叩いてまた逃げます(汗)

錬磨の障壁発動までに余裕があるようでしたら、逃げた先で叩いても大丈夫です。

逆に敵がそのままクロノスさんと戦い始めたら、ちょっと見守ります(汗)

あとは同じです。錬磨の障壁発動を見て駆け寄り、叩きます。

たまに失敗して二人で引っかかることもありましたが、

連発で引っかからなければ多分大丈夫です(汗)

敵をクリックするのもなかなか面倒だったりしますので、

情報ウィンドウとか出しとくとちょっとだけ楽だったりします(汗)


若干地味ではありますが、そんなことを繰り返しまして、

Ss20170327_050803

討伐完了です!!

おそらくECO始めてから一番AI設定を考えたんじゃないかと思いますが、

やはりハマると楽しいですねぇ(笑)

こーゆー楽しみもあるので、だからこそもっといろんな条件があるといいなぁと思いました。



ざっとまとめてみましたが、ぼくの作文力が足りないせいでわかりにくいかもしれません(汗)

要約しますと、

属性攻撃の準備

・パートナーはアレス&待機

・パートナーとの距離を取る

って感じになりますかね(汗)

長々と書いたのに3行で要約できちゃったことに驚きを隠せないわけですが、

こんな感じで攻略できました!

とりあえずこの方法を『キュア式』とでも命名しておきます(笑)

そうそう、終わった後はAI設定戻すのを忘れずに!

設定いじる前にお写真撮っておくと楽かもですね(笑)


少しでもどなたかのお役に立てれば嬉しいなぁなんて思ってます。

よくわからないことなんかはご質問とかしてもらって全然大丈夫ですので、

どうぞいろいろとお気軽に!


また、この攻略法を考えるにあたり、プリエさんにいろいろとお教えいただきました!

プリエさんありがとうございました!




Ss20170326_052641

レイディア「こんな感じの子が考えましたー!」

2017年3月24日 (金)

タメたトコロでたいした記事は書けないんですけどね(汗)

簡単で美味しいレシピを考えたんですよ(汗)

「いきなり何言ってる」ってご意見はごもっともなわけですが、

まあそう言わずに聞いてくださいよ(汗)


【きゃべつ麺】

■材料

 ・キャベツの千切り 食べたいだけ

   出来合いのでも大丈夫じゃないかなー。

 ・昆布茶 適量

   なければ粉末のお出汁とかでどーかなー。

 ・醤油 適量

   醤油と昆布茶の代わりに麺つゆでも大丈夫じゃないかなー。

 ・お湯 適量

   そこそこの熱湯がいいんじゃないかなー。

■作り方

 1.お椀にキャベツの千切りを食べたいだけ入れます。

   ヒント:麺のように食べたければキャベツは長めにしましょう。

 2.お椀に昆布茶と醤油を入れます。

   ヒント:キャベツを入れたお椀に入れましょう。

 3.お椀にお湯を注ぎます。

   ヒント:キャベツと昆布茶と醤油を入れたお椀に注ぎましょう。

 4.いただきます。

   ヒント:お湯を注いでからちょっと置くといいかもです。


不味くなる要素がないので多分美味しいです。

多分ってのは、レシピを考えただけでまだ作ったことないからです(汗)

ショウガとか入れても美味しいんじゃないかと思います。

もちろんコレも想像です(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まあいろいろと目白押しでして(汗)

毎月この時期はアップデートやら実装やらでものすごいことになりまして、

記事書く身にもなってほしいといったトコロです(汗)

もうちょっと小出しにしてくれるとネタ的にどーとかじゃないです!

じゃないです!!(汗)

あまりにも大量にいろいろと乗っかるので、自我を保つべく

Ss20170324_024936

まずはファームに行きました(汗)


Ss20170324_041211

当然のようにECO界隈ではLV120武器、俗にいう”神器”の話題で持ち切りなわけですが、

実際のトコロ持ち切りかどーかはあまり人と話してないのでなんともです(汗)

ソレでもココはひとつ、情報系ブログとして記事を書きたいところではございますが、

残念ながら入手に至っておりません(汗)

それどころか未だにメインストーリー「破滅の黄風」の途中ですよ(汗)

すなわち取得条件すら満たしていない有様です(汗)

もちろん進めてはいるんですが、なんせ長い(汗)

そして、そんなの実装と同タイミングで月次イベント実装とかですよ(汗)

そりゃ時間も足りませんよね(汗)

ってことで、破滅の黄風のお話は今回パスします(汗)

まだ完了してないってのが大きいんですが、この辺ちょっとネタバレが(汗)

まあ神器入手でみなさん通り道になっちゃいますので、

ちょっと時間置けばネタバレとかどーでもよくなりそーですけどね(汗)

そんな感じで、このあたりのお話は来週早々に書くこととします。

ネタバレ反対派の方はこの週末頑張っていただきたいと思います(汗)



じゃあってわけでもないですが、前述の通り月次イベントを粛々とこなしましたよ!

まずは「星を守る者」第4話です!

Ss20170324_030207

Ss20170324_030231

Ss20170324_030511

今回の主役のおふたりですが、特設ページ観てる限りではあまり惹かれなかったんですよね(汗)

ですが!やってみてちょっと惹かれ始めました(笑)

Ss20170324_031415

Ss20170324_031617

Ss20170324_031717

Ss20170324_032442

Ss20170324_032802

進行的には大体いつも通りなわけですが、

Ss20170324_031741

Ss20170324_031747

なんというか・・・その・・・ねぇ(汗)

いろいろと言葉を選んじゃいますよね(汗)

まあアレです。とてもステキです(汗)

Ss20170324_031812

Ss20170324_031857

そしてこの注射器!こーゆーの大好きです!(笑)

Ss20170324_032448

トワちゃんもトワちゃんで、そこはかとなくエrげふん!げふん!!


イベント自体は当然のように問題なく終わったわけですが、

Ss20170324_032635

報酬が試着できるようになってました!

コレ、今回からだと思うんですけど、いいですよね(笑)

コレまで勘で選んでたトコロもあるので、ありがたい機能だと思います!



「ウヅキのお願い事」もやってみました!

Ss20170324_035148

まあこのあたりは流れでやっちゃうんですが、

面倒だったら中断しとけばいいかなーなんて軽い気持ちで始めたんですよ。

ですが、今回はファーイースト街道でのイベントとなっておりまして、

また来るの面倒だなーなんて思っちゃって、結局全部やるハメに(汗)

まあコレが時間足りなくなった大きな要因のひとつなんですけどね(汗)

手間はかかりましたが、コチラもクリアできた模様です!

ですが、報酬貰うの忘れてました(汗)後で話しかけなくちゃ。

Ss20170324_033752

桜もいっぱい咲いててキレイでした!終わるまでにまた行ってみよう(笑)

まあ面倒ではあるんですけどね(汗)



久しぶりにみなさんとお逢い出来たりもしました!

Ss20170322_024908

Ss20170322_030328

たまたまタイミングが合ったようで、ちょっとだけですがお話ししたりしました。

さらにはこんなステキなお土産まで!!

Scroll_ms

スキロールですよ!

俗にいう『魔法だいじょーぶ』ですよ!(嘘)

魔法ダメージ半分カットですからね!コレは大きいですよ!

あとの半分はバファリンの優しくない方に任せればいいって話ですからね!

コレで魔法対策は万全です!ありがとうございます!!

Ss20170322_043953

おっと・・・こんなところにいい実験材料が。

魔法なら耐えられるようになってますからね!

そりゃ物理はまだまだかもしれませんが、魔法なら大丈夫なハズです!

優しい魔法のヴェールがどこからともなく現れて、ぼくを包んで護ってくれるハズですよ!

そしてその優しさに包まれたぼくの繰り出す剣技で一網打尽ですよ!

わかったな?魔法だぞ?魔法でだぞ!?

さあ!正々堂々と戦おうではないk

Ss20170322_044118

「魔法で」って言ったじゃん(泣)

全くもう!コレだから空気と行間が読めない人は困ります!(泣)




Ss20170324_031606

「あ、あれは・・・ッ!」

Ss20170324_041509

「ふふ・・・出でよ!この世を滅ぼす大悪魔よ!!

Ss20170324_042005_00

じゃーん!

Ss20170324_044220

「・・・ほう。悪くない。

2017年3月21日 (火)

リアルだと・・・イオンに行ったくらいですかね(汗)

連休明けというのはどーも調子が出ないモノです(汗)

まあ『いつ調子出るんだ?』とか言われても結構困るわけですが、

なかなかにダラけた3連休を過ごしましたよ(汗)

ちょっと髪染めたりしよーかなーなんて考えたりもしたんですが、

今染めるメリットも特に思いつきませんで、

そーなると重い腰がさらに重くなるといった寸法ですよ(汗)


そーいえば昨日、モーレツ宇宙海賊一挙放送なんてやってまして、

結構好きなのでちょこちょこ観たりしてたんですが、

3連休の最終日にやらなくてもいいんじゃないかと思いました(汗)

寝ようと思ったのにまだやってて、結局最後まで観ちゃうハメに(汗)

せめて4時くらいには終わるようなタイムテーブルにしてほしかったですよ。

朝6時に終わるとか廃人生成プログラムじゃないですか(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

連休のテンションもあり、結構楽しんだんじゃないかと思います(笑)

まずはちょっと忘れてたアクロニアミニ劇場を消化しました!

Ss20170318_103800

アイリスちゃんが口上だけしゃべってくれることでお馴染みなわけですが、

正直なトコロ文章部分はあまりちゃんと読んでなかったりします(汗)

なんというか、クセと言いますか、性格と言いますか(汗)

あーゆーウィンドウはクリック連打しちゃうんですよね(汗)

そして読む以上に遊びたい欲が強かったりしまして(汗)

読もう読もうとは思ってるんですが、

人差し指が骨髄からの指令を受け取りまくります(汗)

ソレでもひととおりクリックしますと消化完了となりまして、

コチラもちょっと忘れかけてた

Bingo_2017_02

BINGO達成でございます!

まあ今回は正直報酬が微妙とかカケラも思ってはおりませんが、

そろそろ終了となりますので、終わらせていない方はお急ぎくださいね!

こんなステキな報酬が貰えますからね!!

Ss20170318_103958

我が家の誰しもが視線を合わせてくれないあたり、

この武器のスゴさがにじみ出ているとは思いますが、

ココまで苦労して手に入れた武器がそんなに弱いはずありませんからね!

今度アスタロトちゃんに見せびらかしてきます!

『そ、その武器は・・・伝説の・・・ッ!』とかなって逃げ回ったりするんでしょうね!

アスタロトちゃんのビビりまくる姿を想像するともう笑いが止まりませんよ!

今なら月くんが最後の最後に我慢できずに、

「ぼくの勝ちだ・・・ッ!」って言っちゃった気持ちがわかりますね!

むしろ言いたいですもんね!

「アスタロトちゃん・・・ぼくの勝ちだ・・・ッ!

巻物ばーん!よくできました』!!

完璧としか言いようのないシナリオですね!

ですが!月くんは最後の詰めが甘かったので失敗しました。

先人が身をもって伝えてくれた”油断大敵”という教え。

コレは生かさなければなりませんね。

ってことで、あの取り巻きの中に松田がいるハズなので気を付けようと思います(汗)

さらに!確実な勝利の為、30回強化しようと思います!!

とりあえず材料が揃うまでは倉庫にでも入れておきます(汗)


武器の話で思い出したんですが、今メインで使ってる超ステキな片手剣にですね、

名前を付けたいなぁなんて思ってるんですよ(汗)

先日、惜しむらくも最終回を迎えた『この素晴らしい世界に祝福を!2』で、

カズマの刀にめぐみんが勝手に”ちゅんちゅん丸”と命名してしまう件がありまして、

コレがもう結構大好物だったりするんですよね(汗)

ちゅんちゅん丸の響きを超えるような名前が思いつかなくてアレなんですが、

そのうちいい名前を付けてやろうと目論んでおります(汗)

思いつかなかったらちゅんちゅん丸をパクってやろうと目論んでおります(汗)

つまりは二重に目論んでおります。英語で言うとダブルモクロミーです(汗)



ココまででこんなに書くつもりがなかったのでぼく自身ちょっと焦っているわけですが、

カーマインの砂漠に行ったりしましたよ!

Ss20170319_054607

ちょっとサンドワームでも倒してみようといったトコロからなんですが、

なんせ計画性のないぼくのことです。

適当に歩いてれば見つかるんじゃないかなーなんて思いながら、

いろいろと歩き回っておりますと、

Ss20170319_055050

カーマインブリックシティに到着しました(汗)

行きたい時には行けないのにー!とか思いつつ砂漠に戻りまして、

サンドワーム捜索再開です!

Ss20170319_055311

とりあえず高いトコロから見てみたりするうち、

Ss20170319_055619

夕方になり、

Ss20170319_055841

夜になったトコロで!!

Ss20170319_064253

今度はオアシスに着きました(泣)

なによもう!なんて若干言葉遣いがおかしくなったあたりで、

よーやくサンドワームを発見しました!

コチラがそのお写真になります!ご覧ください!!

Ss20170319_065307

サンドワームは死後シルバーメダルになるみたいですよ(泣)


ついでと言ってはなんですが、

Ss20170319_073407

こんな子がいたので、

Ss20170319_073419

戦ってきました!

ジャバウォックちゃんのおもちゃと化したこのトーマsスチーマーとかいう子は、

死後ネジになるみたいですよ(泣)



ちょっと助言を頂戴しましたので、無限回廊にも行ってきました!

Ss20170320_024033

Ss20170320_025749

Ss20170320_025754

ラッキープルルを倒すといいと言われたんですが、全く逢えませんでした(汗)

なんだかこの週末は逢えないばかりで最近を象徴する感も否めないわけですが、

Ss20170320_031803

こんなモノを拾えたりしましたよ!

かと思えば、

Ss20170320_024513

牢屋に閉じ込められたりもしました(汗)

Ss20170320_024553

カギを入手するために宝箱を壊すってのは、ちょっと逆な気もしますね(汗)



あと、ちょっと気が向いたのでディメンジョン神託の風穴にも行ってきました!

ですがコチラは相変わらずの成果ゼロです(汗)

Ss20170321_022831

そしてまたトンボに邪魔されました(汗)

帰りにまたおかーちゃんにじゃれつかれましたので、

Ss20170321_024101

みんなでおしりを叩くという八つ当たりを実施してみたわけですが、

Ss20170321_024127

するどい牙だけをこの世に遺すといった、

なかなかに怖いダイイングメッセージを記されました(汗)



あとはまあ、ついでのような感じでカーマインの遺跡に侵入したりしました。

Ss20170321_043658

Ss20170321_043708

ココでは最近ジャバウォックちゃんと戦ってみてるわけですが、

ぼくもジャバウォックちゃんも、ゴーレム2体相手にできるくらいになりました!

ですがジャバウォックちゃんは突然カバンに隠れちゃうことが多いので、

このあたりは少し気を付けて、隠れちゃったらクロノスさんにお願いしたりしてます(汗)

そして、よくよく考えたらシャルちゃんちっとも使ってなかった(汗)

今度はシャルちゃんと戦ってみようと思います!




Ss20170320_053016

ジャバウォック「♪~

Ss20170320_053038

ジャバウォック「って戦うの!?楽しんでたのに!?

2017年3月17日 (金)

”黄風”ってことは、カーマインかなぁ・・・ドミニオン界の砂漠かなぁ(汗)

最近は夜になるにつれどんどん忙しくなってます(汗)

おかげで記事書く時間が全然取れません(泣)

こんなに働きたくないんだけどなぁ。

まあ時間もないことですし、さっさと本編へ!




[エミル・クロニクル・オンライン]

とは書きましたが、あまり記事にするようなことも起きてなかったりします(汗)

今週は木曜まで経験値1.5倍だったこともあり、結構戦ってました(笑)


まずはディメンジョン神託の風穴へ行ってきました!

Ss20170316_022618

Ss20170314_033650

Ss20170316_022820

Ss20170316_022821

このあたりはどちらかと言いますと経験値よりスキロール目当てだったりするのですが、

今日まで報告のないあたりでお察しかと(汗)

コレはもうアレですかね。

露店で買うしかないですかね(汗)

自己調達がベストなんですが、どーなんだろーなーなんて思い始めてますよ(汗)


気を付けてさえいれば死なずに済みますので、そのあたりは大丈夫なんですが、

タイミングが悪いと死んでたり、クロノスさんがいなかったり(汗)

そーゆー意味では完全に慣れたとは言い難いのですが、

敵の視力もなんとなくわかってきました(笑)

まあこの見切った感災いをもたらしたりもするんですけどね(汗)

感覚を忘れないよう、タイミングを見てまた行ってみようとは思っているのですが、

プライベートダンジョンつくーるの在庫と相談しながらになりそうです(汗)



そして、そんなことをしてるとお薬がなくなっちゃうので、

そーなったらノーザン地下に仕入れに行ってます(笑)

Ss20170316_032138

仕入れ自体はドロップ率との関係だけで、戦闘なんかは問題ないわけですが、

Ss20170316_041222

最近やたらと逢いますよ。氷ボス(汗)

そろそろ名前でも付けてあげたいなーなんて思い始めてますが、一度は倒した相手です。

見つけちゃったらもう戦うしかないですよね!

Ss20170316_041408

Ss20170316_041509

Ss20170316_041605

Ss20170316_041606

Ss20170316_042310

彼との戦いは毎度ばたばたしちゃいまして、

ソレが結構楽しかったりするんですが、なんせ長いですね(汗)

ソレでもBSでのボス戦なんかに比べたらはるかに短いですけどね(笑)

1時間も2時間も続くような戦いも、たまには懐かしくなったりします(笑)

まあ実際始めたら途中で疲れちゃうんでしょうけどね(汗)



なんとなくですが、ディメンジョン神託の風穴は1日1時間までといった、

アイテム持続時間ベースの自分ルールが確立されてきてるので、

ソレが終わったらカーマインまで行ったりもしました(笑)

Ss20170317_043252

カーマインではジャバウォックちゃんのレベル上げをやれればなぁと思って、

パートナーにして連れまわしてたりするんですが、

序盤は調子よく戦ってくれます(汗)

ですがいつの間にかカバンに引っ込んじゃうんですよね(汗)

まだまだ早いのかなーなんて思ってたりもしたんですが、

先日たまたま現場を見ちゃったんですよね(汗)

どーやら攻撃を反射されるタイミングがあるみたいですね(汗)

こーなっちゃうと現状攻撃特化型のジャバウォックちゃんでは受け止めきれません(汗)

コレはもうどーしよーもないのかなぁ。

どーしよーもないとなりますと、

パートナーとして使える場面が限られちゃう感じになりそうですね(汗)

なかなかに悩ましい感じです(汗)



そんな感じで、全体的にちょっとルーチン感が出てきちゃいました(汗)

何か面白いことでも起きるといいんですけどねぇ・・・

なんだか来週からメインストーリーの先の方が実装される的な感じもありそうなんですが、

現状のぼくでは太刀打ちできない気もしてます(汗)

実際は来週になってみないとはっきりしてこないんですが、

ぼくでも遊べるような感じであれば、記事にもちょっとは面白みが出るかもです(汗)

ただただ戦ったログだけ残してもアレですしね(汗)

ちょっとしたネタでも仕込めるような、

そんな仕掛けだと嬉しいなぁなんて思っております(笑)




Ss20170315_030203

だいすけ「クロノスちゃーん、疲れちゃったー。」

クロノス「ちゃん付け!?・・・ま、まあいい・・・(照)」

2017年3月13日 (月)

実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗)

先日、久しぶりにペヤング食べたんですよ。

本当に久しぶりだったので「こんな味だったっけ?」とか思っちゃいました(汗)

なんかこう、甘かったんですよね(汗)

もっとソースソースした味だった気もするんですが、気のせいかなぁ。

しかも買う時になぜかテンション上がってて、超大盛とか買っちゃったので、

最後の方はもう甘味しか感じないくらいで(汗)

もう少しオトナにならなきゃダメだなぁなんて思いました(汗)


ペヤングで思い出しましたが、思った以上に全国区ではないようですね(汗)

昔よくこのブログに登場してくださったはるさんがペヤング知りませんでした(汗)

あの焼きそば超人が知らないだなんてびっくりしたわけですが、

その後もシアワセに暮らしているようなので、

知らなくてもいいことなのかもしれません(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

先日プリエさんに組んでいただいたPTが残っておりましたので、

コレ幸いとエンシェントアークに手を出してみました!

前に一度レイディアさんに連れていってもらったことがあったのですが、

このエンシェントアーク、通称AAってのは、

PT組んでないと遊べない仕掛けになっておりまして。

深夜にひとりで黙々と遊ぶぼくのようなタイプですと、

推奨レベル云々以前の問題で高嶺の花なわけです(汗)

ですが!PTさえ組んでいればPTメンバーが揃っていなくても遊べるようでしたので、

経験値上昇期間中ながらも行ってみたって寸法です(笑)

Ss20170311_033922

Ss20170311_033930

なんだか名前が仰々しい感じがするのでアレですが、

基本的には図書館で連続ミッションをこなしなさいって感じですかね(笑)

個人的にはアナザーエンシェントアークよりシンプルでわかりやすいです(笑)

まだまだ浅い階層ですので敵と呼べるほどの敵もおらず、

基本的には命題をこなしてゴールを探す作業になっちゃってますが、

ロウソクを灯す命題以外はあまりたいした作業もない感じです。

ですが、このロウソクってのがなかなか面倒ですね(汗)

しかもソロだとそこらじゅう駆けずり回るハメになります(汗)

そして、そーなると時間との戦いになってきますね(汗)

1~3階層は

Ss20170311_034420

なんとか時間内にクリアできまして、報酬を頂戴できました!

もちろんたいした報酬ではありませんけどね(笑)

ですが4~6階層は時間切れになっちゃいました(汗)

順番にロウソク灯すってヤツですごい時間掛かっちゃったんですよね(汗)

リトライしようかとも思ったのですが、1時間も図書館内をうろついた上、

なにも成果が得られなかった虚無感に襲われてやめておきました(汗)

また機会があったらやってみようと思います!



遊んじゃった分をちょっとは取り返そうかなーなんて思いながら、

ディメンジョン神託の風穴にも行ってきました!

Ss20170311_040037

Ss20170311_040042

Ss20170311_040354

序盤は順調に戦えておりましたが、スキロールは貰えませんで(汗)

さらには

Ss20170311_044044

トンボに邪魔され

Ss20170311_044619

ウシに邪魔され

Ss20170311_044818

ヒトカg赤い悪魔に殺られました(泣)

順調に戦ってたトコロ、急に乱入されたんですよ(泣)

すぐそこに出口があるってのに逃げる暇すら与えてもらえませんでした(汗)

今度逢ったら赤白のカプセル投げつけてゲットしてやろうと思います(汗)

この日は再戦する気力がなくなってしまったので、翌日リトライしてみたのですが、

Io

こんなに邪魔されましたよ(汗)

神託の風穴近辺でぼくを見かけるようなことがあったら、

結構必死なんだなーなんて生温かい目でご覧いただければと思います(汗)

Ss20170311_044452

シャル「飲みたい・・・」



昨夜までにお薬を飲み切っちゃったので、ノーザン地下へ仕入れに行ってきました!

氷洞をぐるりと1~2周して来れば集まるかなーなんて思っていたのですが、

Ss20170313_021634

突然ボスに襲撃されましたよ!!

レッドアリーm赤い悪魔だったり氷ボスだったり、

よくよく考えたらこの週末はよく襲撃されておりますね(汗)

ですが!このボスには借りがあります!!

先日勝利寸前でまさかの大逆転負けを喫しておりますからね!

やってやりますよ!倒してやりますとも!!

Ss20170313_022654

途中からプリエさんに観戦していただきました(笑)

こーなると恥ずかしいトコロは見せられません!絶対勝たなければ!!

何度か痛い攻撃を食らいましたが、今回は死ぬまでには至りませんでした。

ぼくが強くなってるのか、なにか別の要素に起因しているのかは定かではありませんが、

Ss20170313_022822

恥ずかしいトコロを見せずに済みました!

あんなデカいヤツがカッパーメダル化しちゃったわけですが、

床に散らばるかき氷が激戦を物語りますね!

そして、ココでよーやく気付きましたよ。

お薬仕入れに来たのにいっぱい使っちゃったって(泣)

そんな泣き言を漏らしておりますと、プリエさんがお手伝いしてくださいました!

そしてまた氷洞をぐるりと回りまして、なんとか仕入れられました(笑)

ここ最近、本当に助けていただいてばかりです。

どこかでちゃんとお返しできるといいなぁなんて思いつつ、

プリエさんとふたりってことは・・・コレが本当の『ふたりはプリキュア』じゃあないか!?

なんてことをちょっと考えたりしましたが怒られそうなのでヒミツです(汗)



そろそろ終わりにしようかなーなんて考えつつ、アップタウンに戻りますと、

Ss20170313_053734

うーさんのサブさんにお逢いできました!

なんでもこの方は殺し屋を生業としていらっしゃるようです。

殺し屋という職業がどの程度稼げるのかはぼくの知るトコロではございませんが、

そろそろ期限だと思うので、済ませていないのであれば早めに済ませるといいと思います。

もちろん、確定申告のお話しですよ?(汗)




Ss20170313_023218

だいすけ「闇の力のしもべ達よ!

プリエ「・・・」

だいすけ「(ほ、ほら!早く!)」

プリエ「どーしてわたしがブラックなのよ!!

2017年3月10日 (金)

ポテトはLでお願いします!(汗)

『ハヤテのごとく!』が終わっちゃうみたいですね(汗)

とても好きなマンガなだけに残念です。

長くに渡って楽しませていただいたので、感謝しかありません。

アニメも面白かったですねー(笑)

この作品でツンデレツインテールが大好物になったような気もしてます(笑)

ハヤテくんのスマートさも同じように大好物です(笑)

ギャグセンスもぼくにハマる感じでして、個人的にほぼ完璧な作品でした。

畑先生、ありがとうございました!お疲れ様でした!




[エミル・クロニクル・オンライン]

シャボタン・アルマ抜群にかわいいのですが(汗)

おそらく手を出すことはないと思うのですが、ソレにしてもかわいいですね(汗)

まあ元々シャボタンがかわいいんですけどね(笑)

モーラン・アルマもかわいいですが、

おそらくイメージ図であろうと思われるイラストと比べると、

ソチラが結構好みなだけに、個人的に残念です(汗)

このイラストのモーションしてくれるならすごくいいんですが(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、ジャバウォックちゃん中心の行動となっております(笑)

ちょっとほしいモノがあったりもしたりでディメンション大陸の洞窟まで行ってきました!

Ss20170309_040555

Ss20170309_040800_00

このあたりであれば基本的に問題なさそうな感じですが、

どちらかといいますと、ぼくの方が勉強してきた感じです(汗)

ジャバウォックちゃんがエフィカス使いですので、

マップ移動する度に極力トドメをささないよう気を付けるようになりました(汗)

こーゆーのも気を付けないといけないんだなーってのを初めて知りましたし、

コレは今後PTなんかをやっていく上で、

結構気を付けないといけないんじゃないかなーなんて思いました(汗)

まあ今のトコロはぼくがトドメをさせるような状況が少ないので、

普通に戦ったりしてても問題ない感じですが、

いつそんな状況が訪れるがわかりませんからね!

慣れておくという意味では、ぼくの経験値が上がったんじゃあないかと思います!

ですが全て想像の上でのお話しですので、

『そんなこと気にする必要なし!』と言われればちょっとハニカんでお茶を濁します(汗)

Ss20170309_040553

図1:クロスチョップ



そして昨夜ですが、いよいよカーマインに連れていってみようと(笑)

ココまではSP枯渇以外問題なさそうですので、

じゃあカーマイン遺跡だったらどんなもんかなーと思いまして、

もしかしたらちょっと早いかなーなんて思いながらもやってみることに!

Ss20170310_024607

結果、現状でもそこそこ戦えそうですね!

まあコレまでのように一撃必殺という感じではありませんが、

頑張って戦ってくれてましたよ(笑)

DEF振ってない割にはそこそこ耐えられましたし、

気を付けてあげればイケそうな感じでした!


そんな感じで戦い続けておりますと、

Ss20170310_031911

なんとプリエさんご降臨です!

戦いながらもチャットさせていただいていたのですが、

颯爽と登場してくださいました!

そしてレベル上げのお手伝いをしていただきました!

カーマインB1Fに巣食うスフィンクスを殲滅してみようということになりまして、

早速移動し、戦ってみることに!

ですがさすがカーマインですね。ジャバウォックちゃんにはまだちょっと早そうでした(汗)

生きるか死ぬか五分五分といったトコロでして(汗)

そしてなんと

Ss20170310_032849

ぼくにもまだちょっと早かったみたいです(汗)

色合いからして大きめのディメンション砂石に見えなくもありませんね(汗)

まあジャバウォックちゃんがカバンに隠れちゃったので、

結果として補助を受けられなかったのが一番の敗因だと思うんですが、

そんなのも含めて、しばらくはクロノスさんをパートナーにしまして、

ジャバウォックちゃんは憑依して吸い取る作戦でやってみました!

ですがこの作戦ですと経験値が1%分しか貰えないので、

安全ではありますがあまり効率は良くなさそうです(汗)

ってことで最終的にはプリエさんが殲滅してくださり、

ぼくはジャバウォックちゃんをパートナーにして何もしないという作戦に(汗)

もちろん安全度は一番高いわけですが、申し訳ないと言いますかなんといいますか(汗)

そして、やっぱりちょっと戦いたくなってきちゃいますね(笑)

そうは言ってもコレも作戦ですので、とりあえず周囲を警戒することに重点を置きまして、

ソレだけじゃあアレですので、戦い方を勉強させていただきました!

もうなんというか、プリエさんがとにかく強い(汗)

スフィンクス程度であればほぼ一撃で倒していきます(汗)

最後の方はスフィンクスがプルルに見えましたよ(汗)

殲滅しながらもいろんなお話をお伺いできまして、

その流れでディメンジョン神託の風穴へ行ってみることになりました!

ちょっと準備してから向かおうということになりまして、カーマインから脱出しましたが、

一連のカーマイン殲滅にて撮れたお写真がコチラです!

Ss20170310_034457

戦闘の様子が撮れてないあたり、必死さが窺い知れますね(泣)



やはり防御力を上げたいねーなんてお話しで、

手っ取り早いのはスキロールですよねーなんて流れからの移動だったと思うのですが、

ココでもやはり思い知らされましたよ。プリエさんの強さを!

Ss20170310_041409

Ss20170310_041745

Ss20170310_041906

Ss20170310_041908

Ss20170310_044248

Ss20170310_044358

もうね、どんどんなぎ倒していきますよ!かっこいい!

作戦は先程と同様、と言いますか、先程より強く何もしない作戦です(汗)

そして、やはり守備力だなぁと思いました。

プリエさんの情報ウィンドウを眺めていたのですが、

ほとんどHPが削られないんですよね(汗)

すごいなーなんて思ったりしてたんですが、

ソコから派生して死なないってのは重要だなぁなんて思いました。

攻撃が通るのであれば、倒せるかどーかなんてのは時間とお薬の問題で、

倒せないってことはないはずなんですよね。

ただ、その途中に死んじゃうから倒せない等といった事案が発生するわけで、

そー考えると死んでちゃダメだよなぁと。

もちろん守備力を高めるためにはいろいろなモノが必要だったりしますので、

今日明日いきなり硬くなれるかと言われればそんなことないわけですが、

少しずつでも耐えられるような準備を頑張ろうと思いました!

そして、ソコにもかかわるスキロールですが、誰も持ってませんでした(泣)



おかげさまで、始める前にはレベル85だったジャバウォックちゃんが、

終わった時にはレベル100達成しておりました!

プリエさん本当にありがとうございました!

少なく見積もっても86→100の15レベル分はプリエさんに育てていただいたことになります。

実際ジャバウォックちゃんも最後の方は「おかーさん」って言いかけてましたしね(汗)

そのうち「ジャプリバ・ウォッグロードに改名したい!」なんて言ってくるかもしれません(汗)


そんな強くて優しいステキなプリエさんですが、実はブログを開設されております!

『るぴなすわっしょーい!』という、とてもステキなブログでして、

今みなさまがお読みになられてるどこかの垂れ流しブログとは比較にならないくらい、

すっきりとしていてとても読みやすいです!

さらには有益な情報もあったりしますので、とてもオススメです!

ぜひともご覧いただければと思います!

そしてそのついでにで構いませんので、ココにも立ち寄っていただければと思います!

アレですよ。

『ご一緒にポテトもいかがですか?』ってヤツの、ポテト的ポジションですよ(汗)

要約するとポテジションなブログってことですかね(汗)




Ss20170310_031949

プリエ「わたしのブログをハンバーガー扱いしたのはどいつだ?」


だいすけ「ぐー」

シャル「ぐー」


クロノス「ソコで狸寝入りしているだいすけってのが・・・」

だいすけ「ぐーー!ぐぅーーー!!!(汗)

2017年3月 8日 (水)

料理スキルとか憶えてくれたらいいのにー(汗)

なんかお仕事がお忙しくなりつつあります(汗)

まあノッてきちゃえばそーでもなさそーな気もするのですが、

いろいろと調べモノとかが面倒な状態です(汗)

おかげさまでと言いますか、記事書く時間がなかなか取れなくて(汗)

もうちょっといろいろ考えてくれてもよさそうなモノですけどね(汗)

記事の他にもやることいっぱいあるんですよ。

ぼくが何しに会社に来てると思ってるんでしょうねまったく(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まいにちダンジョンのおかげでジャバウォックちゃんが転生前レベル109まであがったので、

じゃあ転生させちゃおう!と思いましてディメンション神託の風穴へ行ってきました!

Ss20170307_021201

ですがやはりこの日も調子悪くて(汗)

クロノスさんがすぐ殺られちゃうんですよね(汗)

こーなると回復まで10分かかっちゃいますので、2回目で飽きちゃいまして(汗)

ですがまだプライベートダンジョンの残り時間がありましたので、

モーモー草原のパートナー仙人にお願いしてクロノスさんのご機嫌を取った後、

ココまで来たからってことでカーマインまで行ってきました!


Ss20170307_023247

Ss20170307_023259

Ss20170307_035043

ちょっと久しぶりなのですが、アイツまだいました(汗)

やはりそこそこ安定して狩れるので飽きません(笑)

もちろん神託より効率はよろしくないわけですが、

まったりだらだらと戦うにはちょうどいい感じです(笑)

そうこうするうちジャバウォックちゃんのレベルが上がりましたので、

早速転生させちゃいました!


こーなるといよいよ実地試験を考えなきゃだなーと思いまして、

昨夜のまいにちダンジョンでそこそこレベルを上げた後、

倉庫やら露店やらでキューブをかき集めまして、実戦仕様の設定をしてみました。

ところがですよ。

『主人のHPが○以下から△にだけ、どこにもなくてですね(汗)

コレがないとアレスもリザレクションも宝の持ち腐れになっちゃうわけですよ(汗)

調べてみますとどーやらイーストダンジョンコッカラスがドロップするらしいじゃないですか。

あのあたりであれば問題なさそうだなーと思いまして、

ジャバウォックちゃんをパートナーに、キューブ信頼度を貰いに行ってきました!

Ss20170308_025137

まあ随分と久しぶりでして、既に懐かしいですね(笑)

もちろん何の問題もなく戦えますが、肝心のキューブがなかなか落ちません(汗)

信頼度は早々にになったので、あとはキューブを残すのみなんですが、

残念なことに飽き始めてきちゃったので、

ちょっとジャバウォックちゃんにも戦ってみてもらいました(笑)

Ss20170308_030302_00

Ss20170308_030323

まだまだパートナーランクが低いのでどーかなーとか思ったんですが、

特に問題なく戦ってくれました!

そして、やはりスキルがなかなか強力ですね。

『タイムデストラクション』のエフェクトもなかなかかっこいいです!

コレはちょっと楽しみになってきました(笑)

そうこうするうちになんとかキューブもドロップしまして、任務完了です!

そんなお写真を撮り忘れたのには困りモノなわけですが、

早速憶えさせまして、AI設定してみることに!

ところがですよ。

ジャバウォックちゃんの性能をフルに生かそうとするとスロットが足りないんですよ(汗)

そんなわけで仕方なくスロットを拡張しまして、なんとか設定できました!


こーなるとやはり試してみたくなりますよね(笑)

レベル的にどのあたりだといいのかなーなんて少し悩みまして、

最近よく行くノーザン地下に行ってみました!

Ss20170308_040017

Ss20170308_041332

Ss20170308_041525

Ss20170308_041620

Ss20170308_041636

ちょっと戦ってみたトコロ、派手に囲まれなければ問題なさそうでしたので、

次々と殲滅してみました!

先程も思ったのですが、やはりスキルは強力ですね!

『タイムデストラクション』が範囲で効いてくれるので、このあたりも助かります(笑)

そして、コレも想定内ではあるのですが、SPが枯渇しますね(汗)

まあこのあたりに関しましては、クロノスさんもMP枯渇しますし、

ある程度は致し方ないのかなーなんて思っております。

そして、コレでまだ成長途中ってのがちょっと恐ろしいですね(汗)

将来的にどこまで強くなるのか・・・

ぼくより強くなりそうな予感しかしません(汗)




Ss20170308_034135

落とした卵はのちほどスタッフが美味しくいただきました


クロノス「・・・」

アイリス「・・・」

シャル「・・・」

ジャバウォック「・・・」


だいすけ「・・・生で食べるしかなさそうだな(泣)

2017年3月 6日 (月)

変換したら”JAVA”って出てきてちょっと萎えました(汗)

よーやくと言いますか、重い腰を上げまして、髪を切りましたよ!

ちょっと切り過ぎた感じもありまして、落ち着くまではもう少しかかりそうですが、

ソレでもさっぱりしたのでいい感じです(笑)

こーなると今度は染めたくなってくるんですが、やはり面倒なんですよね(汗)

やっちゃえば1時間ほどで終わるハズなんですが、どーにもこーにも(汗)

今度の週末あたりにでもやってみよーかなぁ。

でも・・・面倒だなぁ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20170306_024745

やあみんな!ぼくジャバウォック!!


・・・うん、一旦落ち着こう(汗)

まあジャバウォックちゃんはこんなネズミっぽい挨拶はしないと思いますが、

やはり手を出しちゃいました(汗)

もちろんくじに手を出したのであって、一切の犯罪行為はないと宣言しておきますが、

着ているヤツはともかくとしてやはりこのお洋服はかわいいですね!

ちょっとくすんでる感は個人的にアレだったりしますが、全体的に悪くないですよね!

この服着せる為だけのサブちゃん作ってもいいかと思っちゃうくらいですが、

なにやら背後からごちゃごちゃいう声が聞こえますよ?(汗)

ちょっと視点をズラしてみますと、

Ss20170306_024758

全っ然似合ってないわね!

な・・・ッ!ジャバウォックちゃん!!

コレが俗にいう”まさかのご本人登場”ってヤツだと思うのですが、

ジャバウォックちゃんが仲間に加わってくれましたよ!

コレにはぼくもびっくりしたわけですが、基本的に小生意気で楽しいです(笑)

もちろんまだまだ前線には出せませんが、いつか本領を発揮してくれるモノと期待しております!

どう育つのかちょっと楽しみです(笑)



そんなわけで週末の様子ですが、いろいろと楽しかったです!

まずはお薬調達にノーザン地下へ行ってきました!

Ss20170304_061106

Ss20170304_070026

氷洞をぐるぐると周りながらお薬を拾っておりますと、

Ss20170304_071220

なんかスゴいのに襲われました(汗)

せっかくなので戦ってみますと、そこそこイケそうな感じです!

となれば!倒すしかありませんよね!!

Ss20170304_071334

基本的にはあまり問題ない感じなんですが、

取り巻き召喚したり波乗りしたり、結構楽しいです(笑)

ですがたまーになんかやられて死んじゃったりしまして(汗)

ソレでもクロノスさんが生き還らせてくれますので、また用意して戦って。

そんなことを結構長く繰り返しまして、もうそろそろ倒せそうだなーってあたりで、

またなんかやられました(汗)

ですが相手のHPはもう1ミリもない感じですので、

生き還ってちょっと頑張れば倒せそうです!

しかしなんかこう、感慨深いモノがありますねぇ・・・

どーしても最深部にたどり着けなくて

最終的にレイディアさんに連れていってもらった頃なんてのは、

その辺の雑魚にかるーく殺られてたってのに、

今やボスをソロで倒すまでになったんですねぇ・・・しみじみ。

まあしみじみするのは後にして、倒しちゃいましょう!!

さあ!クロノスさん、リザレクションを!!

・・・クロノスさん?聞いてます?

ほ、ほら、ぼくにリザレクションを!!

Ss20170304_072656

わかったから!次元断層自慢は毎日のように聞いてるから!!

今はそうじゃなくて!リザレk

Ss20170304_073045

『アレス』じゃなーーーい!!

そしてちょっと雪の女王っぽいじゃないか!

なにソレ!TV観て影響受けちゃったヤツ!?中学生みたいなヤツ!?

・・・ああ、違う・・・コレ、わざとだ・・・

今、視線合わせた後、ニヤってしやがった・・・!

わ、わかったよ!ぼくの負けだ!負けでいいからリザr

Ss20170304_073224

カバンに引っ込みやがった!!(泣)

なんてことだ・・・もう一息だったのにまさかの敗北・・・(汗)

やはりこう、捕らぬ狸の皮算用と言いますか、邪な気持ちがそうさせたんでしょうね(汗)

シャルちゃんが泣いてくれてるのが唯一の救いですね(汗)

Ss20170304_075352

クロノス「先程は失礼しましたお詫びの気持ちを用意したのでお納めください(棒)」



あとは、レイディアさんと遊んでいただきました!

ちょっと久しぶりだったのですが、無限回廊ミッションのお手伝いをしていただきました!

Ss20170305_053047

Ss20170305_054624

前回よりはぼくも戦えるようになったと思ってはいたのですが、

やはり基本的にレイディアさんを追いかけるお仕事に(汗)

もちろん戦えばそこそこ倒せるのですが、飛び道具にはかないません(汗)

そして、今回はよく迷いました(汗)

多少は自分でもなんとかしなきゃと思い、地図を調べたりしてるうちに、

レイディアさんを見失う事案が何度も発生しまして(汗)

ソレでも死んでしまう危険性がほとんどないので、

最終的にはバラバラに動いてはゴールを探すって感じに(笑)

Ss20170305_061352

Ss20170305_072611

Ss20170305_080752

途中からはうーさんも参戦しまして、すごく楽しかったです!

しかし、スタミナテイクってすごいですね!

SPが全然減らないんですよ!スキル打ち放題!!

まさかココまでとは思っておりませんでした(汗)


おかげさまで中層のミッションがひととおり完了しました!

レイディアさん、うーさん、ありがとうございました!

次はいよいよ下層へと乗り込む感じになりますが、

どこかからか敵がすごく強くなるとも聞いておりますし、

一層気を引き締めてかかろうと思います!

Ss20170305_054743

だいすけ「ふふふ・・・雑魚共がまるでアリのようですね!

レイディア「いいからゴール探して!!



ちょっとだけディメンション神託の風穴にも行ってきました!

Ss20170306_030153

Ss20170306_030540

作戦はこれまで通りのタイマン勝負なわけですが、

今回はなんかあまり上手くいきませんでした(汗)

こんな日もあるかなーなんて思ったりもしたんですが、

Ss20170306_034839

やっと落としましたよ!スキロール!!

そうそう、コレ目当てで来てたんでした!!(汗)

あまりに出ないモノですっかり忘れかけておりました(汗)

しかし、初めて自力で入手したスキロールです!嬉しいー!!

早速拾って確認してみますと、

Scroll_ts

唯一の不要なヤツだった(泣)




Ss20170306_024828

ジャバウォック「くびれてない、ふくらはぎ太い、だから似合ってない!くすくすー!

だいすけ「記事の為なんだ!仕方ないじゃないか!!」

ジャバウォック「ソレだけの為に露店で帽子買ったとか!くすくすー!

だいすけ「言うなよ・・・(泣)」

2017年3月 3日 (金)

菱餅は食べ物ですか?ソレとも凶器ですか?(汗)

気が付いたら3月でしたね(汗)

まあ3日も経ってから言うことではないかもしれませんが、

そーゆー意味では今日はひな祭りですね!

女性のみなさんは、ソレっぽいもの食べたりしましたか?

あとは・・・ひな祭りって何するんだろ(汗)

なんせ女きょうだいがいないモノで、ひな祭りやったことないんですよね(汗)

お雛様を飾るくらいは存じておりますが・・・アレかな?

ひな壇の周りでふざけてたらお雛様の首が取れちゃって

こっそり直すんだけど見つかって、怒られたくないから知らないフリして、

でもオトナから見たら一目瞭然なので結局バレて、

「壊したことに怒ってるんじゃない、嘘をついたことに怒ってるんだ!」って感じの説教を、

正座しながら小一時間ほどこんこんと聞かされて

涙しつつもひなあられをアテに白酒で悪酔いするって感じですかね?

そしてコレが毎年のルーチンになってる感じですかね?(汗)

「そっち、どこまでいった?」

「今怒られてるとこー

「マジで?こっちはまだ見つかり待ちー

みたいな会話がLINEとかで飛びまくってる感じですかね?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「ジャバウォック・イン・ワンダーランド」、ヤバいです(汗)

ジャバウォックちゃんかわいい上に結構有能な感じが(汗)

「▲もっと褒めてもいいのよ!」というエフィカス主人も対象にできれば完璧ですが、

そーなるとデュアルジョブでスカウトを選択したぼくとしてはごにょごにょ・・・(汗)

そしてこのくじ、個人的にハズレが少ない感じです(汗)

しばらく手を出さないつもりだったんだけどなぁ・・・悩む(汗)

しかし、ジャバウォックちゃんってアリス的なポジションだったんですかね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、ちょっと変化を加えてみてます(汗)

と言いますのも、毎日カーマインばかりではちょっとアレじゃあないですか(汗)

戦闘も予定調和感が出てきちゃいましたし、移動も面倒ですし(汗)

なによりこのままではこのブログがまっ茶色になっちゃいます(汗)


ってことで久々に海底洞窟へ行ってきましたよ!

ちょっとほしいモノがあったので行ってみたのですが、

思った以上にドロップしなくて、なんとあっという間に飽きちゃいました(汗)

コレにはぼくもびっくりしたわけですが、そんな中でも、

Ss20170302_032932

ボス見つけましたよ!

この子は多分前にも倒したことあるはずなので、きっと余裕で倒せるはずです!

ってことで戦ってみましたが、あっという間に倒しちゃいました(汗)

強くなったもんだなーなんて感慨にふけりながらも、

あまりにあっという間だったのでお写真すら撮れませんでした(汗)


とりあえず一度アップタウンに戻りまして、どーしよーかなーなんて考えたのですが、

実は海底洞窟に行く前にライザさんと少しお話ができたんですよ!

ええ!あのライザさんです!!

いろいろとお話しするのも久しぶりだったわけですが、

有益な情報をたくさん頂戴しました!

そして、じゃあってことで新ディメンジョンダンジョンに行ってみることにしました!

なんでもプライベートダンジョンであれば、

雑魚でもスキルスクロールをドロップするとのことで、

じゃあちょっと自力で拾ってみようじゃあないか!なんて発想です(汗)

ついさっきまで全然ドロップしなくて飽きちゃった人とは思えない短絡さですが、

経験値もたくさんもらえますし、お勉強にもなるかもしれませんしね!

ですがやはりソコは神託の風穴ディメンジョンダンジョン、まともに戦ったら即死です(汗)

ってことで、入り口付近に一人でいる弱そうなヤツを呼び出しまして、

入り口まで連れていってソコでぼこぼこにすることにしました!

まるで不良な上に斬新さのカケラもない作戦なわけですが、

やはり生き延びることが一番大切ですからね!

なにはともあれやってみようじゃあありませんか!!

Ss20170302_042257

君達に用はない(泣)

このように入り口付近を封鎖されますと全くの無力です(汗)

そんな場合は一度外に出てダンジョン内をリセットします(笑)

そして、弱そうなヤツを見つけては呼び出し、ぼっこぼこにします!

Ss20170302_044551

まあソレでも弱くはないんですけどね(汗)

死んじゃう危険性はかなり低いのですが、HPが結構ありますので、たくさん叩かないとです(汗)

もちろんソレだけお薬も必要になります(汗)

なのでいろいろと準備をちゃんとしなきゃだったり、お金かかったりもしますが、

なんかこう、ヒリヒリしてていいですね!(笑)

ちゃんと戦ってる感といいますか、緊張感が楽しいです(笑)

頑張った分だけゲインもありますし、満足感もありますし、

死んだら死んだでネタになりますし(汗)

あとはスキルスクロールが入手できれば完璧なのですが、この日は収穫ゼロでした(汗)

要約するとたいしたモノ拾えなかった一日でした(汗)



そして昨夜、再度挑戦してみましたよ!

ですがその前に、お薬を調達しにノーザン地下へ行ってきました!

氷洞へ向かう途中、なぜか木箱宝箱が並んでおりまして。

ちょっと叩いてみたトコロ、

Ss20170303_023421

両方ニセモノとか困ります(泣)

それでもまあせっかくですし、倒してやろうじゃあないか!と思いまして戦ってみましたが、

宝箱の方がヤバいスキルをお持ちのようですね(汗)

自爆並みの破壊力を持つ攻撃が炸裂しましたよ(汗)

ソレなのに宝箱は悠々としておりまして、つまりは自爆しない自爆です(汗)

自分でもなに言ってるんだかよくわかりませんが、

気を取り直して天まで続く塔の島から再スタートしましたってことです(違)


ニセモノには触れないように気を付けて氷洞を一周し、

濃縮エナジーポーションを5本ほど調達しまして、神託の風穴へ!

作戦は前夜と一緒です。コレしか生きる道がないので(汗)

収穫あるといいなーなんて思いながら潜入しますと、

Ss20170303_040540

君に用はない(泣)

まったくもう!また入り直さないとじゃあないか!

ぼく的には昨日から出たり入ったりを繰り返してるから、

神託の風穴近辺にいる方々にちょっと怪しまれ始めてるんだよ(泣)

お願いだからソコをどいてください(泣)

Ss20170303_033515

君にも用はな・・・ぃ・・・


何度か検証してみた結果、サソリとトンボと群れてるヤツはダメです(汗)

あと、ウシもダメっぽいです(汗)

今のところはコレらを除外した敵が、すなわち弱そうなヤツです(汗)

この弱そうなヤツの範囲を広げるためには、やはりスキルスクr打つの面倒だな(汗)

もうアレじゃないですか?スキロールでよくないですか?(汗)

その防御系のスキロールを入手するのが手っ取り早いですよね!

なんせダメージ半分カットですからね!

そうと決まれば、やはりここは戦うしかありませんね!

まあ基本的に戦いに来てるわけですが、

Ss20170303_033834

石の素

Ss20170303_034510

石の素

Ss20170303_034746

ハズレ

Ss20170303_035054

ハズレ

Ss20170303_035404

ハズレ

Ss20170303_040135

石の素

Ss20170303_041857

石の素

Ss20170303_042122

ハズrひどいな(泣)

たしかに予想はしておりましたが、さっぱり出ませんね(汗)

噂によるとボロボロ落ちるって話だったんですが、おそらく前提が違うんでしょうね(汗)

ボロボロ落ちるって言える方は、ボロボロ狩れる方なんでしょうね(汗)

ソレでもまあ結構楽しいので、準備が整えられるようであればまた頑張ろうと思います!

ちなみに、プライベートダンジョンなので1時間弱戦ったわけですが、

濃縮エナジーポーションが7~8本なくなってました(汗)

また氷洞行ってこなくちゃ(汗)



アップタウンに戻る途中、おかーちゃんに絡まれたので、

Ss20170303_044402

ちょっと遊んであげました。

相変わらずいいモノは落としてくれなかったわけですが、

Ss20170303_051403

アップタウンに戻るとうーさんがいらっしゃいました!

さすがおしゃれ美人さん、コーデが決まっておりますね!

ソコからまたいろんなお話ししたり、着せ替え楽しんだり(笑)

なんというか、ドロップには恵まれませんでしたが、

お友達との会話等も含め、結構楽しめてるなーと思います(笑)

もちろんコレからもまだまだ楽しみたいと思いますので、

その一環としてスラックスの融合条件を再考してください(泣)




Ss20170303_051358

だいすけ「新ディメンジョンダンジョンに行ってきましたよ!」

うー「ブログが緑になったね。

2017年3月 1日 (水)

めでたし、めでたし(汗)

先週になりますかね。

あのNASAから重大発表がーみたいな感じで盛り上がりましたね。

なんでも地球に似た惑星が見つかっただの、地球外生命体がどーのこーのだの。

まあぼく自身細かいことはよくわかってないわけですが、

こういった話を聞くともやもやしちゃうんですよね(汗)

水があるー光があるー酸素できるかもー生き物いるかもーってのは、

希望を持つという意味ではじゅうぶんなのかもしれませんが、

あまりにも人間の物差しで測り過ぎじゃあないですかね?(汗)

ソレだけじゃあ無理じゃない?とか悲観的な感じじゃなくて

逆に生命の定義を縛り過ぎじゃない?って思っちゃうんですよね(汗)

水がなきゃーとか、光がなきゃーとか、そのあたりは地球人が考える生命で、

そんなモノなくても生きられる生物がいてもおかしくないんじゃないかなあと(汗)

また、人間が思っているような生命活動がなくても、

実は意志がある物体とかが存在するかもしれません(汗)

生命の定義をどう据えるかにもよりますが、意志があれば、すなわち生きているとした場合、

コレはもうあらゆる方向に広がっていくと思うんですよね。

この世に存在するすべての自然物が生物である可能性も否めなくなると思います。

意志はある、しかし、表現も行動もできないってだけで、

例えばその辺の石ころとかがソレにあたる可能性だってゼロではない気がします(汗)


とかまあ随分と小難しい話になりつつあるのでブレーキかけてみますが、

要約すると『もっと視野を広げてもいいんじゃないかな?』ってあたりです(汗)

宇宙人いるかもーすごいーなんて叫んでる人類を、

「俺様は結構前から貴様等を見ているぞ?」なんて鼻で笑いながら、

ぼんやりと眺めてるヤツがいるかもしれませんよ?

我々が俗にいう”月”ってヤツが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

デュアルジョブ取得という偉業を成し遂げたわけですが、

目覚めるべき内なるチカラはもっと奥底の方に眠っている模様です(汗)

ただ、ソレを叩き起こすチャンスは手に入れたわけですからね!

より一層頑張らないとですよ!

ってことで、頑張るための源と言いますか、お薬拾いに行ってきました(汗)

なんだかデュアルジョブを取得してからというものの、

コレまで以上に地味な活動になってる気がしないでもないのですが、

そんなこんなもきっと必要なんでしょうね(笑)


ってことで、ノーザン地下に行ってきましたよ!

今回のミッションは、濃縮エナジーポーションの強奪です!

シーフを開放したわけではないのでアレですが、

氷洞にいるヴァルヴァルが溜め込んでいるらしいので、ちょいと頂戴しようかと(汗)

群がる敵をばったばったとなぎ倒しつつ、氷洞に到着しますと、

Ss20170301_023528

なんとレイディアさんが追いかけてきてくださいました!

チャットでお話しさせていただいていたのですが、

話しながらもあっという間に追いつかれた模様です(汗)

そしてトレードウィンドウが。

なんだろなー白い貝殻の小さなイヤリングでも落としたかなーなんて思ったのですが、

よくよく考えてみるとレイディアさんはくまさんではないので違うなぁと(汗)

じゃあなんだろーとか思っておりますと、

Scroll_tm

なんと!超強くなるヤツですよ!!

俗にいう『たたくのつよくなーる』ですよ!聞いたことないけど!!(汗)

先日実装の新ディメンジョンダンジョンで入手できるというシロモノですが、

なんせまだソコでまともに戦えないので、

もうちょっと先でいいかなーなんて半ば諦めてたヤツです!すごい!!

ありがたく頂戴し、早速憶えてみまして、その辺の敵と戦ってみたのですが、やはり強い!

コレで戦闘が随分と楽になります!ありがとうございます!


その後もいろいろとお話ししつつ、属性等をお教えいただいたりしておりますと、

Ss20170301_024632

なんとプリエさん登場です!

プリエさんはこのブログ初登場となりますが、リングメンバーさんでして、

前に一度だけお話しさせていただいたことがあるんですが、

・・・って、うーさん初登場の時とほとんど同じだな(汗)

お逢いするのは初めてだったのですが、とてもかわいらしいですね!

こんなにふわふわでステキないでたちなのですが、実はかなりの守備力を誇ります(汗)

その噂はこの氷洞にも轟いているらしく、敵が目を合わせてくれなくなりました(汗)

そして、なんとこのブログを読んでくださったことがあるようでして(汗)

なんというか、ちょっと恥ずかしい(汗)

まあ普段から恥ずかしくないこと書けばいいんでしょうが、

普通のことか恥ずかしいことしか起きないんだから仕方がない(泣)

ついでなので恥を上塗っておきますと、レイディアさんに指摘されるまで、

氷洞ではなく氷河だと思い込んでおりました(汗)


このあと氷洞でしばらく敵を殲滅しまして、解散となりました。

とは言いましてもPT組んでどうこうって話でもなく、

みんなでわいわいと遊んだって感覚の方が正しいと思います(笑)

そしてプリエさんは山へ芝刈りに出掛けました。

まあ正確には無限回廊へボス狩りに出掛けたわけですが、

必然的にレイディアさんは川へ洗濯に行きました(嘘)

くまさんになったりおばあさんになったり、

今日のレイディアさんはなかなかにお忙しいわけですが、

一方ぼくはと言いますと、

Ss20170228_022527_2

カーマイン秘めたる力開放の準備をしに行きましたとさ(汗)




Ss20170301_031406

だいすけ「き、貴様かッ!意志を持つ箱ってのはッ!!」

クロノス「(解散してから引っ掛かるとは・・・)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.