2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) | トップページ | イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) »

2017年2月 8日 (水)

頑張って”要員”にならなければ・・・今のところ”不要員”(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

このブログを読んでいただいている方にはすっかりバレているかとは思いますが、

レイディアさんとよく遊んでいただいております!

先日は無限回廊ミッションにお付き合いいただきました!

無限回廊につきましては、ぼく自身よくわかってなかったりしまして、

そのあたりを質問させていただいたトコロ、ミッションやろう!ってことになりまして。

遊んでるとよく『無限回廊の○○階が開きましたー』とかピンクの文字で言われるのですが、

先日たまたま近くにいて、ちょっとぼーっとしてるようなタイミングで言われたので、

行ってみるか!とか思って行ったら『キサマは行っちゃダメだ』とか言われまして(汗)

wikiとかも調べてみたんですが、結局よくわからなくて質問してみた次第です。

結果としては、ミッションクリアして行けるようにしないとダメってお話のようでして、

さらにはミッションはPTじゃないと請けられないようでして(汗)

そんな流れからのミッションやろう!なわけですが、

ぼくがこんな状況ですので、ミッションも初級編みたいな感じなんですよね(汗)

つまりはどのフロアでもレイディアさん最強となるわけですが、その結果、

Ss20170207_041337

追いかけて

Ss20170207_041725

ボス見て

Ss20170207_042712

追いかけて

Ss20170207_044215

ボス見て

Ss20170207_050600

追いかけて

Ss20170207_051544

追いかけて

Ss20170207_051618

追いかけて

Ss20170207_051728

ボス見て(汗)

吉幾三さんであれば雪国まで行っちゃうトコロですが、

ぼくときたら弱いわ迷うわ足遅いわで迷惑かけっぱなしです(汗)

ソレでも多少の火力になれば、なんて思ったんですが、とんでもないですね(汗)

与えるダメージの桁が違います(汗)

もちろんまだまだ初級編ですので、そのあたりの敵であれば問題なく倒せるわけですが、

なんせレイディアさんの通った後にはぺんぺん草も生えておりませんからね(汗)

敵がいるはずの通路はがらんとしておりまして、

ぼくはそんな場所をゼリコやらだいこんやら眺めながら駆け抜けるといった寸法です(汗)

このあたりの敵が本当にゼリコとか落としたかなんてのは定かではないわけですが、

この程度のミッションであれば、時間を掛ければソロでもなんとかなりそうなので、

ある程度ひとりで進められればとか思っても、ココでPT限定の罠(汗)

ソロプレーヤーさんもいると思いますし、改善してもらえると嬉しいなぁなんて思いました(汗)

結局ミッションを3回もお手伝いいただきましてこの日は終了しました!

コレで少しはピンクの文字に応えることができそうです!



昨夜はエンシェントアークに連れていっていただきました!

しどさんにもお付き合いいただき、3人で行ってきました!

Ss20170208_035314

エンシェントアークは初体験だったわけですが、

先にもうひとつの方をやっちゃってるのでなんだかフシギな気分です(汗)

Ss20170208_033422

Ss20170208_034016

Ss20170208_041535

Ss20170208_042603

同じような感じなのかなーとか思ったんですが、やはり若干違うようですね。

次々と指令が出て、順にクリアしていくのは一緒なんですが、

なんかこう、AAAよりすっきりしてますね(笑)

おそらくですが、ストーリーフィールドではないこととか、

オープンチャットが飛んでこないあたりが大きな要因ではないかと思われます(汗)

ウィンドウも少ないですしね(笑)


2回やってみたのですが、無限回廊の再来とでも言いましょうか(汗)

ぼくができる事なんてほとんどありませんでした(汗)

みなさん慣れてらっしゃるのか、さくさくと進んでいきますよ(汗)

ぼくときたら弱いわ迷うわ足遅いわで迷惑かけっぱなしです(汗)

やはり敵が強いわけではなかったので、戦うという意味では問題ない感じなのですが、

正しい動きをしてるのかどーかよくわからないまま頑張った感じです(汗)

もちろんぼくの頑張りに関係なく、滞りなく終了したわけですが、

コチラでは最後の宝箱から装備が出る模様でした。

そしてその装備は性能開放ってのをしなきゃあいけないようで、

各ステータスは開放してみないとわからないといった、ある種くじ的な要素もありまして。

ぼくが着られる装備もいくつか出まして、みなさんから頂戴したりもしまして、

性能開放してみた結果、どーやらなかなかいい性能が出た模様でした!

ですが残念なことにボディスーツなんですよね(汗)

将来的に着る服を用意してあるぼくとしましてはなかなか歯痒いといったトコロです(汗)

ここはひとつ、早々にマネキン全とっかえシステムを実装してほしいトコロです(汗)




Ss20170207_051547

巨像「朝は3本足、昼は2本足、よr」

レイディア「急いでるの!!

« いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) | トップページ | イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69530077

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って”要員”にならなければ・・・今のところ”不要員”(汗):

« いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) | トップページ | イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.