2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 今回の記事は初々しいメンバーでお送りしますよ!! | トップページ | めでたし、めでたし(汗) »

2017年2月27日 (月)

フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗)

この週末は、なかなかに食べましたよ(汗)

そんな予定があったわけではないのですが、なんとなくって感じで(汗)

土曜の夜にもつ鍋食べたり、日曜にはお寿司食べたり。

まあ言ってしまえばソレだけなんですけどね(汗)

どちらも久しぶりでして、美味しくいただいたわけですが、

昨日のお寿司は正直食べ過ぎた気がしてます(汗)

遅めのお昼で15時半くらいから食べ始めたのですが、

ついさっきまでおなか空かなくて困りました(汗)

やはりほどほどがいいって感じなんでしょうが、

目の前にお寿司があったら、そりゃあ食べちゃいますよねぇ(汗)

そんなこんなでしばらくお寿司はいいかなーなんて思ってましたが、

困ったことに既にお寿司食べたい気がします(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

そんな我慢弱いぼくですが、この週末はなかなか頑張りました!

まずはいつものようにカーマインの遺跡調査です!

Ss20170226_050605

Ss20170226_051942

まあ調査と言いましてもただの殲滅なんですけどね(汗)

そんなに長い時間でもないですが、2日ほど頑張りまして、

Base110

いよいよレベル110到達です!

なんとなーくもっと時間掛かるかと思ってたんですが、

思いのほかすんなりと110まで上げられたような気がしてます。

コレもきっとカーマイン遺跡在住のみなさんと毎日が日曜日ダンジョンのおかげでしょう!(汗)

もちろん多くの方々にお助けいただいたのも非常に大きな要因です(笑)

みなさん本当にありがとうございます!



こーなると、いよいよ噂に聞くデュアルジョブってヤツに手を出す感じになりますね!

ってことで、早速昨夜手を出してみましたよ!wikiを片手に!!(汗)


まずは無限回廊B41Fにいるフレイズくんに話しかけろということで、

久しぶりに無限回廊まで行ってみますと、

Ss20170227_021257

いたいた!そして女の子だった(汗)

だって!フレイズですよ!?ちょっとかっこよくないですか!?

ってことは男の子っぽいじゃあないですか!

今風に表記するならば友無じゃあないですか!!

まあいくらキラキラしてるからってそんな名前は付けないとは思いますが(汗)

そしてこの瞬間からぼくのことをフレイズと呼ぶのは禁止します(泣)

それにしてもフレイズちゃん・・・誰かに似てるような気も・・・(汗)


この後はフレイズちゃんと一緒に行動するわけですが、

Ss20170227_021846

一緒に行動と言いましてもポイントでお話しする程度で、収集やら討伐やらはソロになります。

べ、別にフレイズだからじゃあないですよ!!(泣)

このくらいソロでもできるってのをお見せしたかったんですよ!

いつまでもみなさんにおんぶにだっこじゃあいけませんからね!

Ss20170227_022131

Ss20170227_023346

この先必要となる宝玉を集めつつ、先へと進みますと、

Ss20170227_030000

ありました!謎の物体!!

そして、

Ss20170227_031115

オルトスくん登場です!!

ひととおりの会話を終えまして、クエスト「内なる力の解放」を開始します。

この戦闘に勝てば晴れてデュアルジョブ取得のハズです!!

ココまで来たら躊躇はございません!早速クエストを請けようではありまs

Other_quest

なん・・・だと・・・ッ!

そ、そういえば・・・カーマインのイケメンクエ、そのまんまだった(泣)

まったくもう!ちょっとは融通利かせてくれてもいいじゃない!!

なんて思いつつ慌ててB41Fまで戻り、クエストをキャンセルしまして、再度挑戦です!

しかしクエストをキャンセルする時のSEがちょっと悲しいですね(汗)


クエスト「内なる力の解放」を請けまして、戦闘マップに飛ばされますと、

Ss20170227_032332

いたいた、オルトスくん!

お役所仕事しかできないマニュアル人間マヌケ面引っ提げてうろうろしておりますよ!(汗)

ってことで、早速戦闘開始です!!

Ss20170227_032352

コチラの装備は万全ですよ!右手に110剣、左手に盾、片手にwikiですからね!

その片手がどこから生えているのか若干気になるトコロではありますが、

万能装備wikiによりますと、なかなか手ごわいようですからね!

ぼくだって手を抜いたりはしませんよ!

デュアルジョブ習得のために!コレまでの成果を披露するために!

そして、コレがB41Fまで往復させられた分!!(汗)

そんな感じで殴り続けた結果、

Ss20170227_032542

無事討伐完了です!

最後「そ、ソレは逆恨み・・・」とか聞こえた気もしますが気のせいでしょうね!!


その後、反省したオルトスくんに、

Spell_dual

等といった謎の呪文をかけられまして、デュアルジョブ取得完了です!

謎の呪文はもうちょっとひねった方がいいとは思いますが、

デュアルジョブはスカウトにしてみましたよ!

正直なトコロ、ファーストキャラで右も左もわからない部分もありまして、

どーするか結構悩んではみたものの、万能装備wikiにまとめられている中で、

一番スタンダードっぽそうなヤツにしてみました(汗)

しばらく遊んでみて、どーにもこーにもならなそうであれば、

ソレはまたその時に考えてみようと思います(笑)

Ss20170227_033159

オルトス「ニブヨジルアユーデ・・・

だいすけ「(みんな、目を合わせるなよ)」



デュアルジョブを取得した以上、やはりいろいろと試してみたい気がします!

ステータスを見る限りでは若干強くなった程度で、

基本的にさほど変わらない感じがします(汗)

そんなわけで!デュアルジョブ取得記念の最初のお仕事!!

Ss20170227_033553

ファーマーというトリプルジョブを取得する寸前でした(汗)


デュアルジョブの経験値稼ぎにって感じで、

先日の新ディメンジョンダンジョンが用意されたかと記憶しておりましたが、

いきなりソコに行ってはコレまでとの差がわからないよなぁなんて思ったりもしまして、

Ss20170227_035817

結局カーマインの遺跡に行ってきましたよ(汗)

お庭といいカーマインといい、デュアルジョブ取得した意味がすっ飛んでるわけですが、

戦ってみても基本的に今までと大差はなさそうですね。

きっとこの先ジョブレベルを上げて、スキルなんかを憶えて、

そのあたりの複合技なんかを憶えていくって感じなのかなーとか思いました。

ただ、ぼくもどこかで調子に乗っていた模様です(汗)

今まで行かなかった方まで行ってみますと、

Ss20170227_040526

こんな見たこともない敵がいましt

Ss20170227_040635

サイズから察するべきでしたね(泣)

なんというか、今までとさほど変わらないといった検証結果が得られました(泣)




Ss20170227_025910

だいすけ「フレイズちゃん!ぼーっと見てないでさっさとやっちゃえよ!

Ss20170226_053113

クロノス「だいすけさん!ぼーっと見てないでさっさとやっちゃえよ!

だいすけ「ぐぬぬ・・・」

« 今回の記事は初々しいメンバーでお送りしますよ!! | トップページ | めでたし、めでたし(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69749420

この記事へのトラックバック一覧です: フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗):

« 今回の記事は初々しいメンバーでお送りしますよ!! | トップページ | めでたし、めでたし(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.