2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) | トップページ | オチに使えるようなお写真がなかったんですよ(泣) »

2017年2月20日 (月)

いずれにせよ自分を見失わないようにしたいモノです(汗)

先日、某国営放送局主催の『ベスト・アニソン100』なる企画がありましたね。

残念ながら本編は観られなかったのですが、ちょっとチェックしてみましたよ(汗)

まあ正直なトコロ、驚きの結果といった感じです(汗)

投票方法とかがわからないのでなんとも言えない部分もありますし、

ランキング入りした曲は、もちろん知らない曲も多いですが、

きっと素晴らしい曲なんだろうと思います。

ソレも踏まえての驚きなわけですが、

まあ大きくは「なんでこの曲が入ってないの?」ってのと、

「この曲好きなんだけどダメなのかー」って感じです(汗)

「なんで入ってないの?」ってのは、まあ挙げたらキリがないわけですが、

例えばおどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)だったりとか、タッチ(岩崎良美)だったりとか、

ソレこそ幅広く知れ渡った名曲もあったりしますし、

そばかす(JAM)やギリギリchop(B'z)のようなヒット曲もあったりします。

このあたりまでくると、そもそもアニソンとは?みたいな話になっちゃって、

いろいろとややこしくなってきちゃうんですけどね(汗)

んで、深刻なのが「この曲好きなんだけどー」ってヤツです(汗)

ある意味ランクインしないのもわからなくもないわけですが、

ざっと挙げますと、七つの海よりキミの海(波打際のむろみさんOP)、

侵略ノススメ☆(侵略!イカ娘OP)、Os-宇宙人(電波女と青春男OP)、

Stand Up!!!!(てさぐれ!部活ものOP)、怪盗ミラクル少年ボーイ(怪盗ジョーカーOP)等々・・・

ほんとキリがないです(汗)

今期のアニメですと、ガヴリールドロップキック(ガヴリールドロップアウトOP)なんかは、

ものすごくよくできてる曲だと思うんですよね。

まあ今期の曲はともかく、そんなこんなが全然入ってないのが残念なわけですが、

ソレ以上に「ぼくの感性って大丈夫なのか!?」なんて心配になりました(汗)

この感性を引っ提げてバンドやろうなんて言ってるわけですからねぇ(汗)

なんというか、ちょっと自信がなくなりました(汗)

等といろいろ書きましたが、結局は曲なんてのは好みですからね(汗)

このランキングも来年同じことやったら全然違う感じになりそうですしね(汗)

思うトコロを思うままに書いちゃいましたが、この記事自体も主観ですので、

いろいろとあまり気にしないのが一番かもしれませんね(笑)

ソレでも最強のアニソンは太陽曰く燃えよカオス(這いよれ! ニャル子さんOP)だと思います(汗)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!




[エミル・クロニクル・オンライン]

なんだか冒頭部分で行数も時間も取り過ぎた感は否めないわけですが、

逆にECOでやってることが相変わらずな感じなので助かった気もしてます(汗)



そんなわけで週末の様子ですが、前述の通り相変わらずです(笑)

遺跡調査報告書集めもよーやくひととおりのクエストをこなしまして、

本当に集められるトコロまで来ました!

Ss20170219_044715

Ss20170219_061419

しかしこのクエスト、なかなか面倒ですね(汗)

ダンジョン自体が4層構造になっているので、なんせ時間が掛かります(汗)

ドロップとか気にしないで突っ走ればそこそこ早いのかもしれませんが、

ホログラフとかは武器庫入室パスカード落とすかもしれないとか考えますと、

倒した後に確認とかしちゃったりで(汗)

最終ターゲットのパーティザンも含め、戦闘は楽なんですが、

なかなかやる気が起きないって感じになりつつあります(汗)

Ss20170218_050001

そしてほぼ日課になってきているおかーちゃんとのお戯れ(汗)

Ss20170218_050059

そのまんまなんですが、肉にしかなりません(泣)



あとはですね、基本的にカーマインの遺跡に入り浸ってました(笑)

Ss20170218_055720

Ss20170220_020845

Ss20170220_022123

Ss20170220_022216

やはり経験値がいっぱい貰えるってのは嬉しいですからね(笑)

基本的にソロですし、あまり急ぐ理由もないので、

通常攻撃で敵を集めてはクロノスさんにお願いする形でまったり戦ってました(汗)

途中クロノスさんが殺られたりなんてこともあって若干焦ったわけですが、

Ss20170220_030433

Ss20170220_030434

アイリスちゃんが頑張ってくれました!

ですがアイリスちゃんはあまり範囲狩りが得意ではなさそうな気がするので、

そのタイミングでは一体ずつちまちまと戦ってみたり(汗)

検証してないのでなんともなんですが、範囲でもイケるのかなぁ(汗)

今度試してみようと思います(汗)

そーゆー意味ではシャルちゃんも戦わせてみたいなぁなんて思ったりもしてます。

ただ、シャルちゃんをパートナーにすると憑依パートナーをどーするかって問題が(汗)

ソレでも基本性能的なトコロは押さえておいた方がいいかもしれませんね(笑)




Ss20170220_032401

クロノス「ボスいますよ?」

だいすけ「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

« それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) | トップページ | オチに使えるようなお写真がなかったんですよ(泣) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69670083

この記事へのトラックバック一覧です: いずれにせよ自分を見失わないようにしたいモノです(汗):

« それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) | トップページ | オチに使えるようなお写真がなかったんですよ(泣) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.