2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) | トップページ | いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) »

2017年2月 1日 (水)

懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣)

明日飲み会なんですよね(汗)

別に嫌じゃあないんですよ。むしろ飲み会自体は好きなんですよね。

ですが明日はお偉いさんも参加するようでして(汗)

基本的にハメを外しやすいぼくとしましては、少々慎重になるわけです(汗)

ソレとは別に、最近飲み過ぎる傾向にありまして(汗)

今日は一次会で帰ろう!とか思って参加したりするわけですが、

最終的にみんなを見送ってたりします(汗)

最初に誓いを立ててる分、翌日ヘコむんですよね(汗)

明日はそんな事にならないように気を付けないと・・・

この世の中から「飲み足りない!」という感情が消えてしまえばいいのに(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アナザークロニクルも終了しまして、ちょっと落ち着いている感じですが、

ストーリー的な部分はさておき、いろいろと楽しんでおります(笑)

先日はレイディアさんAAAに連れていっていただきました!

Ss20170131_035929

Ss20170131_041124

Ss20170131_041324

まだまだ全然慣れないですね(汗)

なにと戦ってるんだかよくわからないわ迷子になるわで(汗)

AAAの場合は、まずは落ち着いて、

マップを見るクセをつけなきゃあダメだなぁと思いました(汗)

どーしてもわちゃわちゃした画面や自分のステータスを見ちゃってて、

すぐ目標を見失っちゃうんですよね(汗)

あの辺で戦ってるぞ!急げ!なんて思った先にはユニットが戦ってて

レイディアさんは全然違うトコロにいるなんてのがちょいちょいありまして(汗)

お話しをお伺いしたトコロ、ユニットは基本的にほっといてよさそうなので、

見るべきトコロをちゃんと見るようにして、

任務を遂行できるよう頑張らなきゃなって思いました(汗)

あとは、やっぱり慣れですね(汗)

もしソロでも遊べるようであれば、研究目的で何度か行ってみないとかもですね。

クリアできるかどーかはさておき、いろいろ憶えなきゃです(汗)

また、基本的にもっと強くならなきゃあってのもありそうです(汗)

今回はイカとも戦ったわけですが、

Ss20170131_044211

Ss20170131_045854

なんかもう足で叩かれて即死しまくりました(泣)

防御力が圧倒的に足りないのか、位置取りが悪いのか・・・まあ両方でしょうね(汗)

基本的にココまでほとんどディフェンス面の強化をしてなくてですね、

終わった後レイディアさんにいろいろご教示いただいたのですが、

やはりもっとVITに振った方がいいということになりました(汗)

聖衣が立派でも中身がはんぺんじゃあダメですよね(汗)

せめて厚揚げくらい硬くなろうと思いました(汗)


残しておいたステを振ってはみたものの、結構なお時間だったのでその日は終了し、

昨夜になりますが、いろいろ試してみたいなあと思いつつINしてみますと、

Ss20170201_021825

目の前にレイディアさん(笑)

こんなコーデのレイディアさんを拝見できるのもなかなかレアなわけですが、

あまりに楽しそうでしたのでぼくも一曲歌いたくなっちゃいまして(汗)

マイクをお借りして歌ってみたのですが、

Ss20170201_021930

聖衣のせいかどーしても演歌歌手にしか見えません(泣)

賑やかな場所でしたので、それなりに空気を読んでミスチルあたりを歌っていた気分なのですが、

結構な割合でこぶしまわっちゃって大変でした(汗)

ノブさんがいたら「クセがすごい」ってツッコんでくれてるとこですね(汗)

そしてうちの家族の無関心っぷりに号泣です(汗)

この後家族会議を開いたのは言うまでもないわけですが、

ステあたりのお話をしているうちにボス討伐に連れていっていただくことになりました!

いつも思うのですが、こんな時のレイディアさんの行動力はすごいです!

さすがマスターかっこいい!って感じです!

ぼくはいつももたもたしちゃうので見習わなきゃなーなんて思っているうちに、

Ss20170201_051553

Ss20170201_051820

恐竜いました!

早速戦ってみましたが、とりあえず戦えなくはなさそうです(汗)

ただ、なにかされるとSPとMPが空っぽになっちゃうのが大変でした(汗)

ソレでも頑張って戦った結果、無事討伐完了しました!

肝心のディフェンス面ですが、攻撃喰らってるのかどーかがよくわかりませんで(汗)

ソレでもきっと効果あったんだと思います!

この後マイマイ島のおかーさんを探したのですが、見つかりませんで、

じゃあってことで光の塔へ!

Ss20170201_054406

なんだか謎な敵がいました(汗)

どーやらコイツ、”じゅうしまつ”の通り名を持っている模様です(汗)

鳥のクセに生意気ですよね!今から捌いてやりますよ!このはんぺんが!!

と思い飛び掛かったわけですが、気付いたらついばまれておりました(汗)

クロノスさんがあっという間に殺られちゃったみたいで、

レイディアさんに復活させていただいたのですが、

代わりに出したアイリスちゃんも殺られちゃいまして(汗)

このふたりが殺られちゃうと、今のぼくの家族ラインナップではお手上げです(汗)

結局レイディアさんが倒してくださったのですが、チカラの差を思い知りました(汗)

思い知ったんですが、ぼくももうグラディエイターのレベル104なんですよね(汗)

コレ以上どーやって強くなれるのか全然想像つきません(汗)

装備なのか、パートナーなのか、スキルなのか、デュアルジョブなのか・・・

もちろんいろいろなモノの複合だと思うんですが、なかなか難しそうですね(汗)

まあ急に強くなれるなんてこともないと思いますので、焦らず頑張ろうと思います!




Ss20170201_033152

そーいえば飛空城でライザさんがピーチ姫っぽく捕まってました(汗)

Ss20170201_033312

ここぞとばかりにどやってみましたが、

Ss20170201_034318

コールタールに沈められました(汗)

« 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) | トップページ | いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69450833

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣):

« 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) | トップページ | いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.