2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

フレイズじゃあないですよ!フレイルですよ!!・・・多分(汗)

この週末は、なかなかに食べましたよ(汗)

そんな予定があったわけではないのですが、なんとなくって感じで(汗)

土曜の夜にもつ鍋食べたり、日曜にはお寿司食べたり。

まあ言ってしまえばソレだけなんですけどね(汗)

どちらも久しぶりでして、美味しくいただいたわけですが、

昨日のお寿司は正直食べ過ぎた気がしてます(汗)

遅めのお昼で15時半くらいから食べ始めたのですが、

ついさっきまでおなか空かなくて困りました(汗)

やはりほどほどがいいって感じなんでしょうが、

目の前にお寿司があったら、そりゃあ食べちゃいますよねぇ(汗)

そんなこんなでしばらくお寿司はいいかなーなんて思ってましたが、

困ったことに既にお寿司食べたい気がします(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

そんな我慢弱いぼくですが、この週末はなかなか頑張りました!

まずはいつものようにカーマインの遺跡調査です!

Ss20170226_050605

Ss20170226_051942

まあ調査と言いましてもただの殲滅なんですけどね(汗)

そんなに長い時間でもないですが、2日ほど頑張りまして、

Base110

いよいよレベル110到達です!

なんとなーくもっと時間掛かるかと思ってたんですが、

思いのほかすんなりと110まで上げられたような気がしてます。

コレもきっとカーマイン遺跡在住のみなさんと毎日が日曜日ダンジョンのおかげでしょう!(汗)

もちろん多くの方々にお助けいただいたのも非常に大きな要因です(笑)

みなさん本当にありがとうございます!



こーなると、いよいよ噂に聞くデュアルジョブってヤツに手を出す感じになりますね!

ってことで、早速昨夜手を出してみましたよ!wikiを片手に!!(汗)


まずは無限回廊B41Fにいるフレイズくんに話しかけろということで、

久しぶりに無限回廊まで行ってみますと、

Ss20170227_021257

いたいた!そして女の子だった(汗)

だって!フレイズですよ!?ちょっとかっこよくないですか!?

ってことは男の子っぽいじゃあないですか!

今風に表記するならば友無じゃあないですか!!

まあいくらキラキラしてるからってそんな名前は付けないとは思いますが(汗)

そしてこの瞬間からぼくのことをフレイズと呼ぶのは禁止します(泣)

それにしてもフレイズちゃん・・・誰かに似てるような気も・・・(汗)


この後はフレイズちゃんと一緒に行動するわけですが、

Ss20170227_021846

一緒に行動と言いましてもポイントでお話しする程度で、収集やら討伐やらはソロになります。

べ、別にフレイズだからじゃあないですよ!!(泣)

このくらいソロでもできるってのをお見せしたかったんですよ!

いつまでもみなさんにおんぶにだっこじゃあいけませんからね!

Ss20170227_022131

Ss20170227_023346

この先必要となる宝玉を集めつつ、先へと進みますと、

Ss20170227_030000

ありました!謎の物体!!

そして、

Ss20170227_031115

オルトスくん登場です!!

ひととおりの会話を終えまして、クエスト「内なる力の解放」を開始します。

この戦闘に勝てば晴れてデュアルジョブ取得のハズです!!

ココまで来たら躊躇はございません!早速クエストを請けようではありまs

Other_quest

なん・・・だと・・・ッ!

そ、そういえば・・・カーマインのイケメンクエ、そのまんまだった(泣)

まったくもう!ちょっとは融通利かせてくれてもいいじゃない!!

なんて思いつつ慌ててB41Fまで戻り、クエストをキャンセルしまして、再度挑戦です!

しかしクエストをキャンセルする時のSEがちょっと悲しいですね(汗)


クエスト「内なる力の解放」を請けまして、戦闘マップに飛ばされますと、

Ss20170227_032332

いたいた、オルトスくん!

お役所仕事しかできないマニュアル人間マヌケ面引っ提げてうろうろしておりますよ!(汗)

ってことで、早速戦闘開始です!!

Ss20170227_032352

コチラの装備は万全ですよ!右手に110剣、左手に盾、片手にwikiですからね!

その片手がどこから生えているのか若干気になるトコロではありますが、

万能装備wikiによりますと、なかなか手ごわいようですからね!

ぼくだって手を抜いたりはしませんよ!

デュアルジョブ習得のために!コレまでの成果を披露するために!

そして、コレがB41Fまで往復させられた分!!(汗)

そんな感じで殴り続けた結果、

Ss20170227_032542

無事討伐完了です!

最後「そ、ソレは逆恨み・・・」とか聞こえた気もしますが気のせいでしょうね!!


その後、反省したオルトスくんに、

Spell_dual

等といった謎の呪文をかけられまして、デュアルジョブ取得完了です!

謎の呪文はもうちょっとひねった方がいいとは思いますが、

デュアルジョブはスカウトにしてみましたよ!

正直なトコロ、ファーストキャラで右も左もわからない部分もありまして、

どーするか結構悩んではみたものの、万能装備wikiにまとめられている中で、

一番スタンダードっぽそうなヤツにしてみました(汗)

しばらく遊んでみて、どーにもこーにもならなそうであれば、

ソレはまたその時に考えてみようと思います(笑)

Ss20170227_033159

オルトス「ニブヨジルアユーデ・・・

だいすけ「(みんな、目を合わせるなよ)」



デュアルジョブを取得した以上、やはりいろいろと試してみたい気がします!

ステータスを見る限りでは若干強くなった程度で、

基本的にさほど変わらない感じがします(汗)

そんなわけで!デュアルジョブ取得記念の最初のお仕事!!

Ss20170227_033553

ファーマーというトリプルジョブを取得する寸前でした(汗)


デュアルジョブの経験値稼ぎにって感じで、

先日の新ディメンジョンダンジョンが用意されたかと記憶しておりましたが、

いきなりソコに行ってはコレまでとの差がわからないよなぁなんて思ったりもしまして、

Ss20170227_035817

結局カーマインの遺跡に行ってきましたよ(汗)

お庭といいカーマインといい、デュアルジョブ取得した意味がすっ飛んでるわけですが、

戦ってみても基本的に今までと大差はなさそうですね。

きっとこの先ジョブレベルを上げて、スキルなんかを憶えて、

そのあたりの複合技なんかを憶えていくって感じなのかなーとか思いました。

ただ、ぼくもどこかで調子に乗っていた模様です(汗)

今まで行かなかった方まで行ってみますと、

Ss20170227_040526

こんな見たこともない敵がいましt

Ss20170227_040635

サイズから察するべきでしたね(泣)

なんというか、今までとさほど変わらないといった検証結果が得られました(泣)




Ss20170227_025910

だいすけ「フレイズちゃん!ぼーっと見てないでさっさとやっちゃえよ!

Ss20170226_053113

クロノス「だいすけさん!ぼーっと見てないでさっさとやっちゃえよ!

だいすけ「ぐぬぬ・・・」

2017年2月24日 (金)

今回の記事は初々しいメンバーでお送りしますよ!!

プレミアムフライデーなんだそうですよ?(汗)

アレですかね?大き目のエビフライとか食べたらいいですかね?(汗)

等とくだらないこと書いちゃうほど自分の人生に関係なさそうなわけですが、

この運動はちゃんと広まるんですかねぇ(汗)

もちろん労働時間削減については諸手を挙げて賛成なのですが、

こういったモノが定着するのはまだまだ先なお話の気もしますね(汗)

もっとこう、全体として意識改革的な事がないと難しそうな気がします。

ちょっと人と違うことをすると白い目で見られるような、

そんな部分を無くしていくのが先って感じですかね(汗)

まあぼくは白い眼なんて慣れましたが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

またいろいろと始まりましたねー(汗)

ミニイベント的なモノは今回も保留にすると思いますが、

まずは「星を守る者」をやりましたよ!

Ss20170224_052233

Ss20170224_030928

Ss20170224_024834

Ss20170224_025528

内容的にはいつも通りって感じではありますが、今回はキャラが結構好みです(笑)

やっぱり青黒の組み合わせはかっこいいですね!そしてかわいい!!

まあと言われてしまえばソレまでですが(汗)

趣味的には赤黒の方が好きなハズなんですが、やっぱ青黒もいいなぁ。

なんて思ってたら!出てくるじゃあありませんか!

Ss20170224_025239

Ss20170224_025313

Ss20170224_025328

お写真ではちょっとわかりにくいですが、キャスちゃんいいですね!

最後のお写真で倒れてる子ですが、赤黒ゴシック機械要素まで入ってますよ!

コレはちょっと、個人的にベストに近いかもしれません(汗)

しかしコレ・・・ミニすぎて見えちゃいますよ?(汗)



ホワイトデーイベントもやってみました!

Ss20170224_052104

コチラも相変わらずな感じですかね?

困ったのでいろいろ集めてきなさいといったシロモノです(汗)

まあちょっと途中で飽きちゃって中断しちゃったので、

もしかしたらこの後ものすごい展開が待ってるかもしれませんけどね!


ヤヨイ「最後の材料は・・・そう!貴様の魂だッ!!


なんてことになったらちょっと面白いんですけどね(汗)

まあ・・・ならないな(汗)



そして!何かと話題になっている新ディメンションダンジョンですよ!

今回実装されたのは神託の風穴、おかーちゃんの棲家の近所ですね!

モノは試し、というわけで、ちょっとお邪魔してきましたよ!

Ss20170224_032211

Ss20170224_032246

感想としましては、やはり敵が強いですね(汗)

貰える経験値からすると実際はオイシイ感じなのかもしれません(汗)

ぼくくらいでもサシ勝負に持ち込めれば、D-ポロマタンキクルくらいなら倒せました!

ですが囲まれるとさっぱりですね(汗)あっという間にボコられます(泣)

気付くとクロノスさんカバンの中で不機嫌そうな顔してまして(汗)

なんというか、上手くやればそこそこ戦えるけど、

上手くやらせない敵の配置になってる感じもします(汗)

そして、戦えるといいましてもそこそこの労力とお薬が必要です(汗)

このあたりと成長度とのバランスになってくると思うのですが、

Ss20170224_040017

Ss20170224_040522

今のぼくにはカーマインの方がお似合いみたいです(汗)

ゴーレム以外であればお薬なしでも戦えますしね(笑)

日課的にまったり狩るにはコチラの方が安心です(笑)



そんなこんなをひととおり終えまして、そろそろ落ちようかと思い、

アップタウンに戻っていろいろ確認してみますと、

どーやらどこかのタイミングでおしゃれ美人でお馴染みのうーさんがINされたようでして(汗)

すっかり戦闘に感けておりまして、チャットを見逃しておりました(汗)

うーさんの活動時間とかも以前お伺いしておりまして、

そんな中でもINし、話しかけてくださったのに、大変申し訳ないことを(泣)

コレはもうひたすら謝ってお許しいただくしか!と思い、メールを書いておりますと、


うー「こんにちは


おおおお!うーさん再降臨ですよ!!

先程はすみませんでしたと即座に謝ったトコロ、全然気にしてないとかお優しい言葉を。

なんてココロの広い方なんでしょう!

おしゃれ美人な上にココロまで広いとはどこの最強伝説ですか!?

実はこの前日もお逢いできまして、コーデのお話なんかで盛り上がったんですよ。

着せ替えなんかもして遊んでいただいたのですが、

その時にちょっとだけしっくりくる部位がないお洋服がありまして。

その部位を見つけたということで、見せてくださることに!

おしゃれ美人ココロが広い上に律儀だなんてどこの天空超人ですか!?

早速拝見させていただいたトコロ、とてもステキでした!さすがです!!

ソコからまた今度は髪型髪色のお話になったりで、とても楽しかったです!

Ss20170224_062029

どーです?とてもおしゃれでステキですよね!

結構お時間取っちゃって申し訳なかったのですが、

お話するととても気さくな方で、ついつい時間を忘れちゃうんですよね(汗)

おしゃれ美人ココロが広く律儀な上に気さくだなんtもういいか(汗)



気付けば結構なお時間でして、そろそろ落ちようかと思っていたところ、

別のリングメンバーさんがINされました!

初めてお話しさせていただく方だったのですが、とても楽しくお話させていただきました!

どーやらかなりの大先輩のようですので、失礼のないよう気を付けたいと思います(汗)

お時間なくてお逢いすることは叶わなかったのですが、

今度は菓子折り持ってご挨拶に向かおうと思います!!

とても嬉しいお言葉も頂戴しまして、

喜ぶと共に、もっと責任感を持って記事を書かなければと気を引き締めました!

『その結果がコレ?』とか言っちゃダメなヤツです(泣)



やはりみなさんとお話したり遊んだりできるのは楽しいなぁなんて思いながら、

そそくさと布団に入ったわけですが、寝る直前に気付きましたよ。

さんざんコーデやらおしゃれやらの話をしてるぼく、黄金聖闘士だった(汗)




Ss20170223_022540

紙芝居屋「あなたは・・・一体・・・」

???「ふふふ・・・我はこの世の全てを統べる為にのみ生み出されたモノ・・・」


Ss20170223_022609

???「視点?・・・おおッ!!・・・(はっ!)」




???「し、知ってた・・・だが・・・その・・・あ、ありがとう・・・(照)

2017年2月22日 (水)

オチに使えるようなお写真がなかったんですよ(泣)

なんかいろいろやってたらこんな時間にー(汗)

まあいろいろとは言いましてもお仕事なんですけどね(汗)

ってことで早速本編を!!




[エミル・クロニクル・オンライン]

今週に入ってからはちょっといろいろやってみてます(笑)

メインストーリーのおまけとでも言いましょうか、

なんだかまだちょっと続きがあるようなので、

久しぶりにノーザン地下まで行ってきましたよ!

Ss20170221_022149

Ss20170221_023724

ココに来るのはメインストーリーやってた時以来だと思うんですが、

あの頃ひぃひぃ言ってたのが嘘のように余裕で戦えます(笑)


Ss20170221_023336

この子、濃縮エナジーポーションドロップしてくれます!

足りなくなったらまたココに来よう(汗)


Ss20170221_024310

前にさんざん殺られた偽木箱とも戦ってみました!

その結果

Result_box

たくさん経験値貰えました(笑)


メインストーリーの方はといいますと、

Ss20170221_022456

コレが

Ss20170221_022516

こーなって

Ss20170221_022718

たくさん人が出てきて、終わった模様です(汗)


Ss20170221_022833

最後に女王様(?)を眺めて帰ってきました。

相変わらずお美しい(汗)



その流れになるんですが、カーマインも行ってきました!

メインストーリーの最後の最後といったトコロでしょうかね。

どーやら最深部まで行けばいいみたいなんですが、

Ss20170221_033330

道中レベルが上がりましたよ!

コレでレベル108、いよいよ110が見えてきた感じです!


んで、最深部まで行きまして、

Ss20170221_035044

コイツと

Ss20170221_035111

こんな感じで戦いまして

Ss20170221_035251

なにやらひと悶着ありまして、一旦落ち着きました(汗)


で、ココまで来ますとクエスト「眠りから覚めし遺産」が請けられるようになるようなので、

早速やってみましたよ!

Ss20170221_040931

ヒミツの場所へ行ったあと、宝箱を触ってみますと、フェリオンくん颯爽と登場です(汗)

こんな宝箱に隠れてるなんてイケメン界のエスパー伊東なのではないかと思っておりますと、

Ss20170221_041033

瞬殺されました(泣)

全くもうコレだからイケメンは(汗)

もうちょっと空気読んだらいいと思うんですよ。ぼくだって頑張ったんですから(汗)

ECO始めてから5ヶ月くらいになると思うのですが、

そんな努力を無駄だったと一瞬で突きつけるような破壊力(汗)

しかもソレだけでは飽き足らず、ハーミットパープルまで出してるじゃあありませんか!(汗)

一体何を念写したのか定かではありませんが、念写するまでもなかったと思いますよ(汗)

まあなんと言いますか、要約するとエスパー伊東最強ってことですかね(泣)



そして昨夜になりますが、あまり戦いませんでした(汗)

ちょっと遊んでますと、レイディアさんがご降臨されまして!

お話するのも久しぶりだったので、遊ぶのそっちのけって感じでした(笑)

Ss20170222_042945

こんな感じで、ステキなハートの術をかけていただいたり、

セルフレジについての一考察をお伺いしたりしておりますと、

Ss20170222_052406

うーさんまでご降臨されました!

うーさんはこのブログ初登場なのですが、リングメンバーさんでして、

前に一度だけお話させていただいてはいたんですが、

基本的に活動時間が合わないのでお互いレアキャラのような感じになってまして(汗)

まあ時間帯という意味ではぼくがレアキャラなんでしょうけどね(汗)

Ss20170222_052635

Ss20170222_052736

レイディアさんと愛車自慢をされていたりしましたよ(笑)

今回は割とたくさんお話しできたんですが、

うーさんはおしゃれな美人さんということでお話が落ち着きました(笑)

ぼくの好きなお洋服のブランドであったりとか、いろいろお話ができて楽しかったです!

お時間の関係で頻繁には難しいとは思いますが、

またお逢いできたらいいなーと思いました!




Ss20170222_053046

レイディア「さあ!セルフレジについて語ろう!

2017年2月20日 (月)

いずれにせよ自分を見失わないようにしたいモノです(汗)

先日、某国営放送局主催の『ベスト・アニソン100』なる企画がありましたね。

残念ながら本編は観られなかったのですが、ちょっとチェックしてみましたよ(汗)

まあ正直なトコロ、驚きの結果といった感じです(汗)

投票方法とかがわからないのでなんとも言えない部分もありますし、

ランキング入りした曲は、もちろん知らない曲も多いですが、

きっと素晴らしい曲なんだろうと思います。

ソレも踏まえての驚きなわけですが、

まあ大きくは「なんでこの曲が入ってないの?」ってのと、

「この曲好きなんだけどダメなのかー」って感じです(汗)

「なんで入ってないの?」ってのは、まあ挙げたらキリがないわけですが、

例えばおどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)だったりとか、タッチ(岩崎良美)だったりとか、

ソレこそ幅広く知れ渡った名曲もあったりしますし、

そばかす(JAM)やギリギリchop(B'z)のようなヒット曲もあったりします。

このあたりまでくると、そもそもアニソンとは?みたいな話になっちゃって、

いろいろとややこしくなってきちゃうんですけどね(汗)

んで、深刻なのが「この曲好きなんだけどー」ってヤツです(汗)

ある意味ランクインしないのもわからなくもないわけですが、

ざっと挙げますと、七つの海よりキミの海(波打際のむろみさんOP)、

侵略ノススメ☆(侵略!イカ娘OP)、Os-宇宙人(電波女と青春男OP)、

Stand Up!!!!(てさぐれ!部活ものOP)、怪盗ミラクル少年ボーイ(怪盗ジョーカーOP)等々・・・

ほんとキリがないです(汗)

今期のアニメですと、ガヴリールドロップキック(ガヴリールドロップアウトOP)なんかは、

ものすごくよくできてる曲だと思うんですよね。

まあ今期の曲はともかく、そんなこんなが全然入ってないのが残念なわけですが、

ソレ以上に「ぼくの感性って大丈夫なのか!?」なんて心配になりました(汗)

この感性を引っ提げてバンドやろうなんて言ってるわけですからねぇ(汗)

なんというか、ちょっと自信がなくなりました(汗)

等といろいろ書きましたが、結局は曲なんてのは好みですからね(汗)

このランキングも来年同じことやったら全然違う感じになりそうですしね(汗)

思うトコロを思うままに書いちゃいましたが、この記事自体も主観ですので、

いろいろとあまり気にしないのが一番かもしれませんね(笑)

ソレでも最強のアニソンは太陽曰く燃えよカオス(這いよれ! ニャル子さんOP)だと思います(汗)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!




[エミル・クロニクル・オンライン]

なんだか冒頭部分で行数も時間も取り過ぎた感は否めないわけですが、

逆にECOでやってることが相変わらずな感じなので助かった気もしてます(汗)



そんなわけで週末の様子ですが、前述の通り相変わらずです(笑)

遺跡調査報告書集めもよーやくひととおりのクエストをこなしまして、

本当に集められるトコロまで来ました!

Ss20170219_044715

Ss20170219_061419

しかしこのクエスト、なかなか面倒ですね(汗)

ダンジョン自体が4層構造になっているので、なんせ時間が掛かります(汗)

ドロップとか気にしないで突っ走ればそこそこ早いのかもしれませんが、

ホログラフとかは武器庫入室パスカード落とすかもしれないとか考えますと、

倒した後に確認とかしちゃったりで(汗)

最終ターゲットのパーティザンも含め、戦闘は楽なんですが、

なかなかやる気が起きないって感じになりつつあります(汗)

Ss20170218_050001

そしてほぼ日課になってきているおかーちゃんとのお戯れ(汗)

Ss20170218_050059

そのまんまなんですが、肉にしかなりません(泣)



あとはですね、基本的にカーマインの遺跡に入り浸ってました(笑)

Ss20170218_055720

Ss20170220_020845

Ss20170220_022123

Ss20170220_022216

やはり経験値がいっぱい貰えるってのは嬉しいですからね(笑)

基本的にソロですし、あまり急ぐ理由もないので、

通常攻撃で敵を集めてはクロノスさんにお願いする形でまったり戦ってました(汗)

途中クロノスさんが殺られたりなんてこともあって若干焦ったわけですが、

Ss20170220_030433

Ss20170220_030434

アイリスちゃんが頑張ってくれました!

ですがアイリスちゃんはあまり範囲狩りが得意ではなさそうな気がするので、

そのタイミングでは一体ずつちまちまと戦ってみたり(汗)

検証してないのでなんともなんですが、範囲でもイケるのかなぁ(汗)

今度試してみようと思います(汗)

そーゆー意味ではシャルちゃんも戦わせてみたいなぁなんて思ったりもしてます。

ただ、シャルちゃんをパートナーにすると憑依パートナーをどーするかって問題が(汗)

ソレでも基本性能的なトコロは押さえておいた方がいいかもしれませんね(笑)




Ss20170220_032401

クロノス「ボスいますよ?」

だいすけ「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

2017年2月17日 (金)

それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗)

ちょっと久しぶりの更新なわけですが、実は水曜日お休みしたんですよ。

とは言いましても体調不良とかそんなのではなくてですね。

お出掛けしてきましたよ!千葉ネズミ帝国まで!

こちらの方が結構久しぶりだったわけですが、思った以上に空いてまして(笑)

おかげでアトラクションに結構乗れましたよ!

最近はいつ行っても混んでるので、アトラクションは半ば諦めてる感じで、

園内をフラフラして空気を楽しむのが主流になっちゃってましたが、

やはり乗ってみると楽しいモノですね!

この季節にしてはさほど寒くありませんでしたし、なかなか楽しかったです!

まあおかげさまで足が大変だったりしたわけですが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

なんだか最近は相変わらずな感じですよ(汗)

そして日課っぽくなってきてるのでお写真もあまり撮っていない有様です(汗)



ディメンション大陸の洞窟にも行ってきました!

Ss20170214_025518

Ss20170214_025519_00

たいした成果はなかったわけですが(汗)

まあそんなにすぐ思った通りになったりはしないわけでして、

だからこそ地道に頑張れるって感じですかね(笑)

すぐいろいろと入手出来ちゃったりすると逆に面白くないかもしれません(笑)

急ぐわけでもないですし、ゆっくりと楽しみながら遊べるのがいいですね(笑)

若干本来の目的を忘れつつありますが(汗)



マイマイ島にも行ってきましたよ!

遺跡調査報告書集めを続けているわけですが、

Ss20170214_033806

こんなことをつぶやきながらもクロノスさんがやってくれましたよ(汗)

ぼくがDEMさん達と戯れてる間にクエスト対象の装置を壊しちゃいました(汗)

全部で3つ壊さないとなのですが、ぼくが触る前に壊しちゃったのでカウントされませんで(汗)

結構長いことかけて進んできたのですが、クリアできなくなっちゃいました(汗)

もう一回入り直したりとかしたんですが、やはり装置は壊れております(汗)

どーにもならなそうでしたので、泣く泣くクエストキャンセルしました(泣)

ちょっと驚きの落とし穴だったわけですが、後日やり直しました(笑)

そして!

Ss20170215_034300

武器庫入室パスカードがドロップしましたよ!

やはりこう、多少なりとも狙ってるモノが入手できるのは嬉しいですね!

頑張ってもドロップしないなんてことになりますと飽きてきちゃいますしね(汗)

狙いにいってすぐ入手できるなんてのは、なかなかに爽快ですよね!!

・・・ん?ぼく、なにかおかしなこと言ってますか?(汗)

なんと言いますか、アメとムチですよね(汗)

どの角度から見てもアメとムチのバランスはよろしくなさそうで、

言ってみれば塩アメととげとげムチって感じですが(汗)

それでもとげとげを受け続けると塩すら甘く感じるってことですかね(汗)

うん、なんだこの纏め方(汗)


ついでに、と言ってはアレですが、

Ss20170215_043204

おかーちゃんを

Ss20170215_043251

3枚に下してきました(汗)



昨日はちょっと気が向いたのでカーマインまで行ってきましたよ!

Ss20170217_032956

Ss20170217_033109

Ss20170217_033243

Ss20170217_033247

なんか急に経験値稼ぎたくなっちゃったんですよね(汗)

このあたりの脈絡のなさはなんとかした方がいいのかもしれませんが、

なんだか久しぶりで楽しかったです!

Ss20170217_033825

そして波乗りも楽しかったです(笑)

経験値も順調に稼げますし、まったりしながらも楽しんでたわけですが、

急にメッセージが表示されまして(汗)

なになに・・・!?30分でセーブポイントだと!?

一体どーゆーことだ!?

クロノスさん、よくわかんないけどとりあえず生き返らせて!!

ほら、そんなカバンの中なんkカバンの中だと!?(汗)

つまり、アレですか?

二人仲良く即死ってことですか?(汗)

なにこれどーなってるのとか思いながらあたりを見回してみますと、

なんかボス的なヤツがいましたよ(汗)

慌てすぎてお写真すら忘れましたが、きっとソイツです(汗)

なんかこう、視界にビシッ!って入ってきたのがいた気がします(汗)

なんと言いますか、こんな瞬殺はアスタロト以来な感じです(汗)

いやぁカーマイン恐ろしい(汗)

そしてぼく、調子に乗ってたかもしれません(汗)

いつの間にやらムチのとげは磨かれていた模様です(泣)




Ss20170214_015820

レイディア「そっちが大根ならこっちは白菜で勝負!!

Ss20170214_015947

だいすけ「(キ、キャベツっぽい・・・)」

2017年2月13日 (月)

コレぞ多角化!ECO多角化・・・えこたかくか・・・江古田閣下(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

最近はちょっとだらだらと遊んでおりますよ(汗)

あまり大きな目的もなく遊んでる感じなので、

正直なにやったか忘れちゃったりしてるんですけどね(汗)



ええとですね、ディメンション大陸の洞窟に行ったりしました(汗)

Ss20170211_050010

Ss20170212_045514

コレはですね、イリスで悩み始めたあたりからないんですけど、

ココのいくつかの敵がブランクイリスカード落とすらしくてですね(汗)

じゃあちょっと拾ってくるか!ってことで行ってみたわけですが、

なんというか、ちょっと遠いですね(汗)

アップタウンからオートランで走ってみてるんですが、やはりお時間掛かります(汗)

鍵で飛んでもいいんですが、特に急ぐわけでもないですしね(汗)

でもやっぱり遠いなぁなんて思っちゃって、若干の葛藤があります(汗)

この週末で2回ほど行ってきたのですが、声を張り上げるような成果もなく(汗)

とりあえず殲滅しながら最深部まで行きまして、

最終的にニーズホッグに殺られて帰ってくるといった感じです(汗)

クロノスさんがあっという間に殺られちゃうんですよねぇ(汗)

おそらくなにかしらのスキルかけられて、アレスって言えなくなってるっぽいです(汗)

クロノスさんには暇を見ていっこく堂さんのトコロに修行に行ってもらおうかと思います(汗)



あとはですね、マイマイ島に行ったりしております(笑)

武器庫入室パスカード拾えたらいいなーってあたりからなんですが、

せっかくだったら少しは貢献しよう!とか思いまして、

遺跡調査報告書を集めるためにクエスト始めてみたトコロです(笑)

まあクエストの最中にも対象の敵が出現しますし、ドロップもあるようですので、

一石二鳥といったトコロですかね(笑)

Lv90防具なんてもはや誰もいらないかもしれませんが、

ソレでも開放できてると気分がいいじゃないですか(笑)

クエストポイントや時間を持て余すくらいならーって感じですかね(笑)

そうは言っても始めたばかりでして、まだひとつめのクエストを終えたトコロです(汗)

Ss20170213_040100

武器庫クエストと同様、やはり広めのまいにちダンジョンといったトコロですね(汗)

ただ、道が分岐するのが面倒だったりします(汗)

道中の敵は全然問題ないわけですが、

Ss20170213_040232

こーなって

Ss20170213_040440

こんな風に行き止まります(泣)

こーいった部類に関しては一発で行けたためしがないあたり、

さすがぼくといったトコロですが、

ガドゥさんにお酒届けて無事完了です!

しかしガドゥさんはどこにでもいますね(汗)

なんというか、世界一有名なネズミに似たトコロがありますね(汗)

ソレはともかく、今後も暇見つけては続けてみようと思います!



イリス、調べてみてるんですが、なかなか考えが纏まりません(汗)

魅力的なアビリティはいくつかありますが、前回も書いたようにお金がかかりますね(汗)

そして、そこそこのレベルまで引き上げるには何枚もカードが必要ですし、

場合によってはアセンブルまで考慮に入れないとな感じです(汗)

おそらく現状では、どこで妥協できるかってのを探るのが一番な気がしてます(汗)

しかしまあ・・・正直なトコロ、ちょっともったいない気がします(汗)

せっかくのシステムなんですから、もう少し気軽に楽しめるといいなぁなんて思います。

穴あけて、カード集めて、アセンブルして、ロックして・・・ハードルがもう(泣)

そして各ポイントで保険料が必要だったりで、迂闊に手を出せない感じです(汗)

アビリティも多すぎますね(汗)調べてると宇宙と一体化しそうです(汗)

もっとこう、シンプルになるといいんですけどね。

いろいろ調べようと思ったらネット活用しなきゃあいけないってのは、若干アレな気がします(汗)

このカードはDEF+1とか、そんなシンプルな形にしちゃってくれた方が楽な気がします。

カードの組み合わせで発揮するステータスみたいなのもあったら面白いかもですね(笑)

まあココまでの実績もあるので、仕様を変えた途端に暴動が起きるとは思いますが、

なんかこう、100人いたら100通りの設定があるようなカタチが楽しそうだなーなんて思ったり。

あと、なんにせよ無くなるってのはちょっとやめてほしいトコロですね(汗)

コレが一番ハードル高いですよ(汗)

ロックすればいいとかは理解しておりますが、お試しとかできないじゃないですか(汗)

このあたり、なんとかなってくれないかなぁ・・・。



とかまあ、イリスの事を書いてると愚痴が多くなっちゃうわけですが、

いよいよ露店デビューしましたよ!

全く関係ない話に一瞬で切り替えるあたり、さすがぼくといったトコロですが、

なんせ初めてですので、ゴーレム作るトコロから頑張りました!

やはりやってみないとわかりにくいモノですね。

モノは試しにやってみたら結構スムーズでした(笑)

しかしまあ、やはり設定が面倒ですね(汗)

なにをいくらで売るかなんてのをやってると、あっという間に時間が(汗)

そして毎日商品を持って歩くわけにもいきませんので、

INするやいなや倉庫に直行してカバンの中身を入れ替えてます(汗)

終わる時にはその逆ですね(汗)なかなか大変(汗)

コレは、アレですかね?

露店用のキャラを作るべきなんでしょうかね?(汗)

そんなこともちょっと視野に入れてはいるんですが、キャラ作るのも面倒で(汗)

後々の事を考えると遂にサブキャラって感じもするのですが、

目的が露店なので、職とか種族とか、将来を見通した部分が欠落しておりまして(汗)

結果的に作る時にいろいろ悩むんだろうなーとか思うと手が出ないといった寸法です(汗)

まあきっと近い将来作ることになるとは思うのですが・・・育てたくなっちゃうんですよねぇ(汗)

要約するとぼくの性格が災いしてるって感じなのですが、

ソレでもアレですね!やっぱり売れると嬉しいですね!

お金云々ももちろんですが、苦労して設定した甲斐があったなーなんて思います(笑)

まだまだ倉庫を空けたいので、継続して頑張らないとなんですが、

ちょっとずつでも売れればいいなーなんて思います(笑)




そんな感じで、コレまでとは違った方向に手を広げ始めたりもしてます(笑)

もちろん遊ぶのが一番の目的ですので、ソコは履き違えないようにしているつもりです(汗)

毎日とは言いませんが、何かしら前進したいですしね(笑)

そうそう、露店ですが、一応調査して安めの設定にしているつもりです。

ですがソレでも高いなんてこともあるかもしれません(汗)

出来ればそのあたりはご容赦ください。

そして、ご連絡いただければ交渉なんてのはいくらでも応じます(笑)

どうぞお気軽にご連絡ください!




そーいえば妹になりたいって連絡が全然来ないなぁ・・・(汗)

2017年2月10日 (金)

イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗)

寒い寒いと思ってたら雪降りましたよ(汗)

なにも降らないと思ってたのでびっくりです(汗)

まあコレだけ寒ければ雪くらい降りますよねぇ。

そして相変わらず会社も寒いです(汗)

手が悴んでキーボードもロクに打てないので、お仕事もさっぱり進みません!

なんとかなりませんかねぇ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ここ最近はみなさんとわいわい過ごしております(笑)

特にぼくが深夜帯ですので、メンバーはほぼ固定でして(汗)

まあ必然的にこのブログに登場する方々もほぼ固定化されるわけですが、

ソレでもそんなお時間に誰かと楽しめるってのはシアワセだなぁなんて思っております(笑)



そんな感じであまり戦ったりはしていないのですが、

昨日は無限回廊の隠層に行ってきました!

Ss20170210_031833

早くも先日のミッション効果発動といったトコロですが、

なんだか思っていたほど敵も強くなく、

当然ながら経験値もあまり貰えずでして(汗)

おそらくもっと先まで進まないとオイシくないトコロまで成長しちゃったんでしょうね(汗)

またお時間ある時にでもお手伝いいただかないとだなーなんて思いながらも、

見事に迷いました(汗)

戦いが楽だとどうも慎重さに欠けちゃってダメですね(汗)

仕方ないのでぐるぐると駆け回り、せっかくなので石板拾ったりしまして、

20分くらいかけて無事脱出できました(汗)

個人的にはある意味本物の無限回廊だったわけですが、

Ss20170210_032757

輝くお肉はそこそこ美味しかったです(汗)



その後、一旦体勢を立て直し、マイマイ遺跡へ行ってきました!

実はですね、そろそろ盾が壊れそうなんですよ(汗)

直してもいいんですが、せっかくだったら新品貰いたいじゃあないですか!

そして実は先日、武器庫入室パスカードを手に入れたんですよ(笑)

露店とかで買ったわけではなく、ちゃんとドロップしたんですよ!

まあお写真撮ってないのでアレなんですが(汗)

前にやった時には結局勝てなかった武器庫の番人へのリベンジもできますし、

ちょうどいろいろいいタイミングだった感じです(笑)

ってことで早速武器庫クエスト開始です!

Ss20170210_041103

道中の機械達は、なんだかもうすっかり雑魚です(汗)

ちょっと広めのまいにちダンジョンってイメージですかね(汗)

ソレでもまたパスカード落とせばいいなーとか思い、殲滅しながら奥へと進みますと、

Ss20170210_041558

行き止まりました(泣)

まったくもう!逆だったじゃないか!そして戻るのすごく遠い!!(泣)

等と半ベソかきながら入り口付近まで戻りまして、

分岐点から逆の通路へと入り、同じように進みますと、最深部に到着しました!

まあ到着しますよねそりゃ(汗)

Ss20170210_042502

前回はなかなか苦労した装置とDEMさん達ですが、

装置に向かってジリオン一発で仕留められちゃったりしました(笑)

いやあ強くなったもんだ!そしてこの剣!切れ味鋭い!!

こんなこと書いたら来週あたり貝印さんからコンタクトがあるかもしれませんが、

Ss20170210_042748

いましたよ!番人!!そしてDEMさん!!

今こそぼくの成長を見せつける絶好のきk

Ss20170210_042835

あっという間に倒しちゃいました(汗)

まああっという間と言いましても数分はかかったかもしれませんが、

生命の危険も感じず、全くの楽勝でした(汗)

なんというか、ジリオンループの練習してる気分でしたよ(汗)

そして!ご覧の通り真空パックになりました!

いや、なったわけじゃあないですけど(汗)



せっかくマイマイ島まで来ましたので、ちょっと見に行ってみますと、

Ss20170210_044551

いましたよ!おかーちゃん!!

なんだか久しぶりに逢った気がするのですが、お元気そうでなによりです(汗)

おかーちゃんとは攻撃が全然通らないといった悲しい想い出があります(汗)

ですが!今やグラディエイターと化したぼくですからね!!

コチラもひとつ、リベンジといこうじゃあありませんか!!

Ss20170210_044630

お、おい・・・おかーちゃん・・・

しばらく逢わないうちにこんなに弱くなっちゃって・・・(汗)

なんというか、里帰りはしておくべきですね(汗)

でもまあおかーちゃんに強くなった姿を見せられてよかったです(笑)

あんなに強かったおかーちゃんが・・・

Ss20170210_044701

今や骨と肉だけにn鉄くず!?(汗)

おそらく過去の骨折とかでボルト埋めたりしてたんだとは思いますが、

サーロインはそこそこ美味しかったです(汗)




イリスカードのお話なんかも書こうとか思ってたんですが、すっかり忘れてました(汗)

そうはいっても大したこと書けないんですけどね(汗)

まだいろいろと調べてみてる最中といったトコロなわけですが、

仕掛け的なトコロはなんとなくわかったかなーと。

そして欲しいカードにはお金がかかるというあたりもなんとなくわかりました(泣)




Ss20170209_032106

ライザ「我が奥義、破ってみせよ!」


Ss20170209_032108

ライザ「絶対障壁!ダークネスボーーーウル!!フハハハハっ!!」


だいすけ「闇お椀」

クロノス「闇お椀」

シャル「闇お椀」

ネコ執事「闇お椀」

ネコマタ「闇お椀」


Ss20170209_033813

ライザ「お椀って言った人とは遊んであげません!

2017年2月 8日 (水)

頑張って”要員”にならなければ・・・今のところ”不要員”(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

このブログを読んでいただいている方にはすっかりバレているかとは思いますが、

レイディアさんとよく遊んでいただいております!

先日は無限回廊ミッションにお付き合いいただきました!

無限回廊につきましては、ぼく自身よくわかってなかったりしまして、

そのあたりを質問させていただいたトコロ、ミッションやろう!ってことになりまして。

遊んでるとよく『無限回廊の○○階が開きましたー』とかピンクの文字で言われるのですが、

先日たまたま近くにいて、ちょっとぼーっとしてるようなタイミングで言われたので、

行ってみるか!とか思って行ったら『キサマは行っちゃダメだ』とか言われまして(汗)

wikiとかも調べてみたんですが、結局よくわからなくて質問してみた次第です。

結果としては、ミッションクリアして行けるようにしないとダメってお話のようでして、

さらにはミッションはPTじゃないと請けられないようでして(汗)

そんな流れからのミッションやろう!なわけですが、

ぼくがこんな状況ですので、ミッションも初級編みたいな感じなんですよね(汗)

つまりはどのフロアでもレイディアさん最強となるわけですが、その結果、

Ss20170207_041337

追いかけて

Ss20170207_041725

ボス見て

Ss20170207_042712

追いかけて

Ss20170207_044215

ボス見て

Ss20170207_050600

追いかけて

Ss20170207_051544

追いかけて

Ss20170207_051618

追いかけて

Ss20170207_051728

ボス見て(汗)

吉幾三さんであれば雪国まで行っちゃうトコロですが、

ぼくときたら弱いわ迷うわ足遅いわで迷惑かけっぱなしです(汗)

ソレでも多少の火力になれば、なんて思ったんですが、とんでもないですね(汗)

与えるダメージの桁が違います(汗)

もちろんまだまだ初級編ですので、そのあたりの敵であれば問題なく倒せるわけですが、

なんせレイディアさんの通った後にはぺんぺん草も生えておりませんからね(汗)

敵がいるはずの通路はがらんとしておりまして、

ぼくはそんな場所をゼリコやらだいこんやら眺めながら駆け抜けるといった寸法です(汗)

このあたりの敵が本当にゼリコとか落としたかなんてのは定かではないわけですが、

この程度のミッションであれば、時間を掛ければソロでもなんとかなりそうなので、

ある程度ひとりで進められればとか思っても、ココでPT限定の罠(汗)

ソロプレーヤーさんもいると思いますし、改善してもらえると嬉しいなぁなんて思いました(汗)

結局ミッションを3回もお手伝いいただきましてこの日は終了しました!

コレで少しはピンクの文字に応えることができそうです!



昨夜はエンシェントアークに連れていっていただきました!

しどさんにもお付き合いいただき、3人で行ってきました!

Ss20170208_035314

エンシェントアークは初体験だったわけですが、

先にもうひとつの方をやっちゃってるのでなんだかフシギな気分です(汗)

Ss20170208_033422

Ss20170208_034016

Ss20170208_041535

Ss20170208_042603

同じような感じなのかなーとか思ったんですが、やはり若干違うようですね。

次々と指令が出て、順にクリアしていくのは一緒なんですが、

なんかこう、AAAよりすっきりしてますね(笑)

おそらくですが、ストーリーフィールドではないこととか、

オープンチャットが飛んでこないあたりが大きな要因ではないかと思われます(汗)

ウィンドウも少ないですしね(笑)


2回やってみたのですが、無限回廊の再来とでも言いましょうか(汗)

ぼくができる事なんてほとんどありませんでした(汗)

みなさん慣れてらっしゃるのか、さくさくと進んでいきますよ(汗)

ぼくときたら弱いわ迷うわ足遅いわで迷惑かけっぱなしです(汗)

やはり敵が強いわけではなかったので、戦うという意味では問題ない感じなのですが、

正しい動きをしてるのかどーかよくわからないまま頑張った感じです(汗)

もちろんぼくの頑張りに関係なく、滞りなく終了したわけですが、

コチラでは最後の宝箱から装備が出る模様でした。

そしてその装備は性能開放ってのをしなきゃあいけないようで、

各ステータスは開放してみないとわからないといった、ある種くじ的な要素もありまして。

ぼくが着られる装備もいくつか出まして、みなさんから頂戴したりもしまして、

性能開放してみた結果、どーやらなかなかいい性能が出た模様でした!

ですが残念なことにボディスーツなんですよね(汗)

将来的に着る服を用意してあるぼくとしましてはなかなか歯痒いといったトコロです(汗)

ここはひとつ、早々にマネキン全とっかえシステムを実装してほしいトコロです(汗)




Ss20170207_051547

巨像「朝は3本足、昼は2本足、よr」

レイディア「急いでるの!!

2017年2月 6日 (月)

いやもうなんというか、反省ばかりの毎日です(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

なんだか最近は行き当たりばったりで遊んでおりますよ(汗)

お誘いがあれば同行させていただいたり、

そーでない場合は、なにしよーかなーと悩むトコロから始まります(汗)



先日はみなさんに同行させていただき、AAAに行ってきました!

Ss20170202_025847

Ss20170202_025859

Ss20170202_030057

Ss20170202_041915

Ss20170202_051815

相変わらず大してお役に立てず申し訳ない限りなのですが、

個人的にはとても楽しんでおります(汗)

そうは言っても必死なのは、終了後のお写真フォルダを開くと一目瞭然です(汗)

イカとの戦いもだんだん慣れてはきましたが、

ちゃんと戦えてるかと言われると全然ですね(汗)

みなさんにお世話になりっぱなしです(汗)

あのイカ野郎もいつかスルメにしてやろうと思ってるんですけどね(汗)

また今度行く機会があれば、ゲソだけでも持って帰りたいと思います!



あとはまあ、だらだらとやってみてる感じなんですが、

やはり目的を持たずに行動しているせいか、お写真撮るのすら忘れてたりで(汗)

基本的には最近みなさんと遊べるようになったのもあり、

もっと強くならなきゃなーとか考えながら、

とりあえずディメンジョンダンジョンに潜入してみるって流れが多いです(汗)

Ss20170206_025241

Ss20170206_030506

なんですが、やはりメンタル的なモノでしょうね。すぐ飽きちゃうんですよね(汗)

飽きても頑張ればいいのですが、ちょっと生活もなんとかしなきゃかなぁってのもあったりで、

キリのいいところで終わりにしちゃう感じです(汗)

まあアレですかね。焦ることもないですかね(笑)

ソレでも、ちょっとずつでも頑張って、いつか使える子になりたいなぁと思います(笑)



結構忘れちゃうアイリスちゃんとのお話もしてみましたよ(笑)

Ss20170204_035356

基本的にお話を聞くばかりなので、逆にあまり内容を憶えてないんですけどね(汗)

今後の発展とかあるのかなぁ?



あと、飛空城に温泉施設ができました!

レイディアさんがすごく頑張って作ってくれました!

おかげで随分と癒されております(笑)




Ss20170206_035918

だいすけ「ふぅ・・・」

クロノス「働け

2017年2月 1日 (水)

懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣)

明日飲み会なんですよね(汗)

別に嫌じゃあないんですよ。むしろ飲み会自体は好きなんですよね。

ですが明日はお偉いさんも参加するようでして(汗)

基本的にハメを外しやすいぼくとしましては、少々慎重になるわけです(汗)

ソレとは別に、最近飲み過ぎる傾向にありまして(汗)

今日は一次会で帰ろう!とか思って参加したりするわけですが、

最終的にみんなを見送ってたりします(汗)

最初に誓いを立ててる分、翌日ヘコむんですよね(汗)

明日はそんな事にならないように気を付けないと・・・

この世の中から「飲み足りない!」という感情が消えてしまえばいいのに(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アナザークロニクルも終了しまして、ちょっと落ち着いている感じですが、

ストーリー的な部分はさておき、いろいろと楽しんでおります(笑)

先日はレイディアさんAAAに連れていっていただきました!

Ss20170131_035929

Ss20170131_041124

Ss20170131_041324

まだまだ全然慣れないですね(汗)

なにと戦ってるんだかよくわからないわ迷子になるわで(汗)

AAAの場合は、まずは落ち着いて、

マップを見るクセをつけなきゃあダメだなぁと思いました(汗)

どーしてもわちゃわちゃした画面や自分のステータスを見ちゃってて、

すぐ目標を見失っちゃうんですよね(汗)

あの辺で戦ってるぞ!急げ!なんて思った先にはユニットが戦ってて

レイディアさんは全然違うトコロにいるなんてのがちょいちょいありまして(汗)

お話しをお伺いしたトコロ、ユニットは基本的にほっといてよさそうなので、

見るべきトコロをちゃんと見るようにして、

任務を遂行できるよう頑張らなきゃなって思いました(汗)

あとは、やっぱり慣れですね(汗)

もしソロでも遊べるようであれば、研究目的で何度か行ってみないとかもですね。

クリアできるかどーかはさておき、いろいろ憶えなきゃです(汗)

また、基本的にもっと強くならなきゃあってのもありそうです(汗)

今回はイカとも戦ったわけですが、

Ss20170131_044211

Ss20170131_045854

なんかもう足で叩かれて即死しまくりました(泣)

防御力が圧倒的に足りないのか、位置取りが悪いのか・・・まあ両方でしょうね(汗)

基本的にココまでほとんどディフェンス面の強化をしてなくてですね、

終わった後レイディアさんにいろいろご教示いただいたのですが、

やはりもっとVITに振った方がいいということになりました(汗)

聖衣が立派でも中身がはんぺんじゃあダメですよね(汗)

せめて厚揚げくらい硬くなろうと思いました(汗)


残しておいたステを振ってはみたものの、結構なお時間だったのでその日は終了し、

昨夜になりますが、いろいろ試してみたいなあと思いつつINしてみますと、

Ss20170201_021825

目の前にレイディアさん(笑)

こんなコーデのレイディアさんを拝見できるのもなかなかレアなわけですが、

あまりに楽しそうでしたのでぼくも一曲歌いたくなっちゃいまして(汗)

マイクをお借りして歌ってみたのですが、

Ss20170201_021930

聖衣のせいかどーしても演歌歌手にしか見えません(泣)

賑やかな場所でしたので、それなりに空気を読んでミスチルあたりを歌っていた気分なのですが、

結構な割合でこぶしまわっちゃって大変でした(汗)

ノブさんがいたら「クセがすごい」ってツッコんでくれてるとこですね(汗)

そしてうちの家族の無関心っぷりに号泣です(汗)

この後家族会議を開いたのは言うまでもないわけですが、

ステあたりのお話をしているうちにボス討伐に連れていっていただくことになりました!

いつも思うのですが、こんな時のレイディアさんの行動力はすごいです!

さすがマスターかっこいい!って感じです!

ぼくはいつももたもたしちゃうので見習わなきゃなーなんて思っているうちに、

Ss20170201_051553

Ss20170201_051820

恐竜いました!

早速戦ってみましたが、とりあえず戦えなくはなさそうです(汗)

ただ、なにかされるとSPとMPが空っぽになっちゃうのが大変でした(汗)

ソレでも頑張って戦った結果、無事討伐完了しました!

肝心のディフェンス面ですが、攻撃喰らってるのかどーかがよくわかりませんで(汗)

ソレでもきっと効果あったんだと思います!

この後マイマイ島のおかーさんを探したのですが、見つかりませんで、

じゃあってことで光の塔へ!

Ss20170201_054406

なんだか謎な敵がいました(汗)

どーやらコイツ、”じゅうしまつ”の通り名を持っている模様です(汗)

鳥のクセに生意気ですよね!今から捌いてやりますよ!このはんぺんが!!

と思い飛び掛かったわけですが、気付いたらついばまれておりました(汗)

クロノスさんがあっという間に殺られちゃったみたいで、

レイディアさんに復活させていただいたのですが、

代わりに出したアイリスちゃんも殺られちゃいまして(汗)

このふたりが殺られちゃうと、今のぼくの家族ラインナップではお手上げです(汗)

結局レイディアさんが倒してくださったのですが、チカラの差を思い知りました(汗)

思い知ったんですが、ぼくももうグラディエイターのレベル104なんですよね(汗)

コレ以上どーやって強くなれるのか全然想像つきません(汗)

装備なのか、パートナーなのか、スキルなのか、デュアルジョブなのか・・・

もちろんいろいろなモノの複合だと思うんですが、なかなか難しそうですね(汗)

まあ急に強くなれるなんてこともないと思いますので、焦らず頑張ろうと思います!




Ss20170201_033152

そーいえば飛空城でライザさんがピーチ姫っぽく捕まってました(汗)

Ss20170201_033312

ここぞとばかりにどやってみましたが、

Ss20170201_034318

コールタールに沈められました(汗)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.