2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) | トップページ | それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) »

2017年2月13日 (月)

コレぞ多角化!ECO多角化・・・えこたかくか・・・江古田閣下(汗)

[エミル・クロニクル・オンライン]

最近はちょっとだらだらと遊んでおりますよ(汗)

あまり大きな目的もなく遊んでる感じなので、

正直なにやったか忘れちゃったりしてるんですけどね(汗)



ええとですね、ディメンション大陸の洞窟に行ったりしました(汗)

Ss20170211_050010

Ss20170212_045514

コレはですね、イリスで悩み始めたあたりからないんですけど、

ココのいくつかの敵がブランクイリスカード落とすらしくてですね(汗)

じゃあちょっと拾ってくるか!ってことで行ってみたわけですが、

なんというか、ちょっと遠いですね(汗)

アップタウンからオートランで走ってみてるんですが、やはりお時間掛かります(汗)

鍵で飛んでもいいんですが、特に急ぐわけでもないですしね(汗)

でもやっぱり遠いなぁなんて思っちゃって、若干の葛藤があります(汗)

この週末で2回ほど行ってきたのですが、声を張り上げるような成果もなく(汗)

とりあえず殲滅しながら最深部まで行きまして、

最終的にニーズホッグに殺られて帰ってくるといった感じです(汗)

クロノスさんがあっという間に殺られちゃうんですよねぇ(汗)

おそらくなにかしらのスキルかけられて、アレスって言えなくなってるっぽいです(汗)

クロノスさんには暇を見ていっこく堂さんのトコロに修行に行ってもらおうかと思います(汗)



あとはですね、マイマイ島に行ったりしております(笑)

武器庫入室パスカード拾えたらいいなーってあたりからなんですが、

せっかくだったら少しは貢献しよう!とか思いまして、

遺跡調査報告書を集めるためにクエスト始めてみたトコロです(笑)

まあクエストの最中にも対象の敵が出現しますし、ドロップもあるようですので、

一石二鳥といったトコロですかね(笑)

Lv90防具なんてもはや誰もいらないかもしれませんが、

ソレでも開放できてると気分がいいじゃないですか(笑)

クエストポイントや時間を持て余すくらいならーって感じですかね(笑)

そうは言っても始めたばかりでして、まだひとつめのクエストを終えたトコロです(汗)

Ss20170213_040100

武器庫クエストと同様、やはり広めのまいにちダンジョンといったトコロですね(汗)

ただ、道が分岐するのが面倒だったりします(汗)

道中の敵は全然問題ないわけですが、

Ss20170213_040232

こーなって

Ss20170213_040440

こんな風に行き止まります(泣)

こーいった部類に関しては一発で行けたためしがないあたり、

さすがぼくといったトコロですが、

ガドゥさんにお酒届けて無事完了です!

しかしガドゥさんはどこにでもいますね(汗)

なんというか、世界一有名なネズミに似たトコロがありますね(汗)

ソレはともかく、今後も暇見つけては続けてみようと思います!



イリス、調べてみてるんですが、なかなか考えが纏まりません(汗)

魅力的なアビリティはいくつかありますが、前回も書いたようにお金がかかりますね(汗)

そして、そこそこのレベルまで引き上げるには何枚もカードが必要ですし、

場合によってはアセンブルまで考慮に入れないとな感じです(汗)

おそらく現状では、どこで妥協できるかってのを探るのが一番な気がしてます(汗)

しかしまあ・・・正直なトコロ、ちょっともったいない気がします(汗)

せっかくのシステムなんですから、もう少し気軽に楽しめるといいなぁなんて思います。

穴あけて、カード集めて、アセンブルして、ロックして・・・ハードルがもう(泣)

そして各ポイントで保険料が必要だったりで、迂闊に手を出せない感じです(汗)

アビリティも多すぎますね(汗)調べてると宇宙と一体化しそうです(汗)

もっとこう、シンプルになるといいんですけどね。

いろいろ調べようと思ったらネット活用しなきゃあいけないってのは、若干アレな気がします(汗)

このカードはDEF+1とか、そんなシンプルな形にしちゃってくれた方が楽な気がします。

カードの組み合わせで発揮するステータスみたいなのもあったら面白いかもですね(笑)

まあココまでの実績もあるので、仕様を変えた途端に暴動が起きるとは思いますが、

なんかこう、100人いたら100通りの設定があるようなカタチが楽しそうだなーなんて思ったり。

あと、なんにせよ無くなるってのはちょっとやめてほしいトコロですね(汗)

コレが一番ハードル高いですよ(汗)

ロックすればいいとかは理解しておりますが、お試しとかできないじゃないですか(汗)

このあたり、なんとかなってくれないかなぁ・・・。



とかまあ、イリスの事を書いてると愚痴が多くなっちゃうわけですが、

いよいよ露店デビューしましたよ!

全く関係ない話に一瞬で切り替えるあたり、さすがぼくといったトコロですが、

なんせ初めてですので、ゴーレム作るトコロから頑張りました!

やはりやってみないとわかりにくいモノですね。

モノは試しにやってみたら結構スムーズでした(笑)

しかしまあ、やはり設定が面倒ですね(汗)

なにをいくらで売るかなんてのをやってると、あっという間に時間が(汗)

そして毎日商品を持って歩くわけにもいきませんので、

INするやいなや倉庫に直行してカバンの中身を入れ替えてます(汗)

終わる時にはその逆ですね(汗)なかなか大変(汗)

コレは、アレですかね?

露店用のキャラを作るべきなんでしょうかね?(汗)

そんなこともちょっと視野に入れてはいるんですが、キャラ作るのも面倒で(汗)

後々の事を考えると遂にサブキャラって感じもするのですが、

目的が露店なので、職とか種族とか、将来を見通した部分が欠落しておりまして(汗)

結果的に作る時にいろいろ悩むんだろうなーとか思うと手が出ないといった寸法です(汗)

まあきっと近い将来作ることになるとは思うのですが・・・育てたくなっちゃうんですよねぇ(汗)

要約するとぼくの性格が災いしてるって感じなのですが、

ソレでもアレですね!やっぱり売れると嬉しいですね!

お金云々ももちろんですが、苦労して設定した甲斐があったなーなんて思います(笑)

まだまだ倉庫を空けたいので、継続して頑張らないとなんですが、

ちょっとずつでも売れればいいなーなんて思います(笑)




そんな感じで、コレまでとは違った方向に手を広げ始めたりもしてます(笑)

もちろん遊ぶのが一番の目的ですので、ソコは履き違えないようにしているつもりです(汗)

毎日とは言いませんが、何かしら前進したいですしね(笑)

そうそう、露店ですが、一応調査して安めの設定にしているつもりです。

ですがソレでも高いなんてこともあるかもしれません(汗)

出来ればそのあたりはご容赦ください。

そして、ご連絡いただければ交渉なんてのはいくらでも応じます(笑)

どうぞお気軽にご連絡ください!




そーいえば妹になりたいって連絡が全然来ないなぁ・・・(汗)

« イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) | トップページ | それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69590063

この記事へのトラックバック一覧です: コレぞ多角化!ECO多角化・・・えこたかくか・・・江古田閣下(汗):

« イリスですか?すいませんよくわからなイリス(汗) | トップページ | それでもレベルあがったりしたんですよ!ほんとですよ!?(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.