2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! | トップページ | 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) »

2017年1月27日 (金)

最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗)

なんかもたもたしてたらこんな時間に(汗)

ってことで早速本編を!(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらずアップデートがものすごいですね(汗)

ミニイベント的なモノが多いわけですが、

この手は頑張った結果倉庫圧迫する感じになっちゃうのでちょっとアレです(汗)

まあやっちゃうんですけどね(汗)

ちょっと注目してるのはマネキンシステムなんですよね。

噂には聞いていたのですが、顔やら髪型やらモーションやらまで設定できるとは(汗)

昨夜少しレイディアさんとお話ししたのですが、

そのあたりが変更できるのにアイテム消費しなきゃあいけないってのは結構ツラいですね(汗)

そして、コレは個人的な要望なのですが、

マネキンと全とっかえシステムが実装されると嬉しいです(汗)

マネキンに着せてる装備と自分の装備をそっくり入れ替えられる機能があるといいなぁと。

もちろん職とかにかかわる部分は入れ替え不可ってイメージになると思いますが、

この機能があると戦闘用おしゃれ用とか簡単に切り替えられてうれしいなぁと(汗)

顔や髪型変えるのにアイテム消費するんですから、そのあたりも入れ替えられるといいですね!

なんなら入れ替え対象を選択できたりなんかするとベストです(汗)

また、飛空庭に設置するだけじゃなく、エフェクトかなにかとして装備できるといいですね(笑)

ステータスとかはなくていいので、ぜひとも連れまわしたいですね(笑)

ぷちリリとかみたいな感じで全然構わないです(笑)

んで、こーなるとかばんに入るアイテムのイメージになると思うんですが、

そのアイテムを右クリックしてどーのこーのすると、

前述の全とっかえシステムも使えるなんてことになるといいですね(笑)

属性毎のマネキンを用意しておけば狩りが柔軟に進められそうな気がします(笑)

とまあそんな妄想を抱いているわけですが、

そんなこんなが実装出来たらマネキン飛ぶように売れる気がします(汗)

アレですね。

こんなのが実装出来たら、もうキャラクターはグリーフシードみたいなモノになりますね(汗)

んで、マネキンがデバイスってイメージで(笑)

ソレとは別に、期間限定で構わないから実装記念にひとつずつ配布してくれればよかったのに(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まずレベル110制限武器作成です!

先日レイディアさんからのお誘いを泣く泣くお断りしたわけですが、

イベントも一区切りつきましたので、まずは準備だけ済ませておきました(汗)

Ss20170125_042526

そして、一昨日ですかね。レイディアさんに再度お誘いいただき、いよいよ開始です!


Ss20170126_031354

まずは旧アクロポリス司令室まで行きまして、マザーさんとお話しし、

Ss20170126_031834

DEMドラゴンと戦闘です!

のんきにお写真なんか撮っているうちにレイディアさんが襲い掛かったわけですが、

ぼくなんかはたいした戦力もならず、あっという間に討伐完了です!


んで、次に黒銀の竜玉を作るわけですが、まずは材料集め

セラエノさんの依頼でディメンションノーザンダンジョンにいるラハブを倒します!

Ss20170126_034907

しどさんにもご参加いただき、コチラもあっという間に討伐完了です!

報酬としてラハブの箱を頂戴できるわけですが、この箱から異端の霊玉を取り出します。

が、当然ひとつの箱にはひとつの霊玉しか入っておりませんで(汗)

霊玉は3種類必要で、なのにセラエノさんは1日1回しか依頼してくれないので、

つまりは最低3日かけてアイテムを集めるといった寸法です(汗)

今日はココまでかなーなんて思っておりますと、おふたりからラハブの箱を頂戴しました!

相変わらず甘やかされているわけですが、5箱使ってアイテムが揃いました!

この3種類の霊玉と、DEMドラゴン討伐報酬の白銀の竜玉を掛け合わせてもらい、

黒銀の竜玉が出来上がるといった感じなのですが、途中1回合成失敗しまして(汗)

その霊玉はひとつしか取り出せてなかったので、また箱を開けることに(汗)

だからいっぱい必要なのかーとか思いながら開けてみますと、

なんとひとつ目で出せました!

もちろん嬉しいのですが、ココでくじ運が尽きた気もしてます(汗)


完成した黒銀の竜玉を持って、またマザーさんに逢いに行きます(汗)

この移動が遠くて大変ですね(汗)

ひとりでやってたらココロが折れそうな気もしますが、

ひとりでやってたら1日でココまではできないので、逆に大丈夫なんでしょうね(笑)

レイディアさんに憑依させていただき、

Ss20170126_043209

こんなステキな横顔を眺めながらマザーさんに逢いに行きますと、

Ss20170126_043429

よく知らないおねーさんに聞いてみろと言われまして、

Ss20170126_043526

なぜかエミル君っぽい人と戦うことに(汗)

ココはソロ討伐だったのですが、なんとジリオン一発で倒しちゃいました(汗)

先程のよく知らないおねーさんに「倒せたよー」と報告したトコロ、

Ss20170126_043738

110武器を入手しました!

お写真ではちょっとわかりづらいですが、すごくかっこいいんですよ!

なんかこう、青い光が、こう、びろびろーってなります(汗)

このあたりの語彙の足りなさはなんとかしたいところですが、

早速試してみたトコロ、ものすごくよく切れます!

通常攻撃でも4桁当てられるくらいになってまして、

竜眼開放・極かけた上でジリオン打つと5~6万くらい軽くダメージ与えます!

つい先週までダメージ3桁必死に当ててひぃひぃ言ってたのが嘘のようです(汗)

コレならきっと空中に放り投げただいこんを、こう、すぱすぱーっと切れますね!

なんなら面取りまでできちゃうんじゃないかって思いますよ!

またこれで戦い方も変わってくるかもしれませんし、

より一層精進し、この剣に恥じないようになろうと思います!

おふたりともありがとうございました!

いつか美味しいふろふき大根でもご馳走します!(汗)



昨夜は、早速と言いますか、通年イベントやりました!

星を守る者「私に護らせてください!」ってタイトルになるんですかね?

Ss20170127_040023

Ss20170127_040128

Ss20170127_040150

Ss20170127_040407

もちろん新しい物語ですが、基本システムは一緒です(笑)

Ss20170127_035956

この子、ちょっとかわいいんですよね(汗)

絶対くじ出るよなぁなんて思ってたら、まあ予定通り本日発売開始でしたね(汗)

ECOドリーム「ディフェンシブナイト・フェール」ですが、なんか前回と同じで、

欲しいのはA賞くらいなんですよね(汗)

そして前回シャルちゃんで当てちゃってるので、すなわち当たる気が全くしません(汗)

ラハブの箱でくじ運尽きちゃいましたしね(汗)

倉庫もいっぱいですし・・・露店やらなきゃなあ(汗)



コチラは早々に終わっちゃったので、じゃあカーマインまで行ってみようと(笑)

いや、アナザークロニクルの副産物と言いますか、

ディディとファドの居場所が分かったので、ちょっと逢いに行ってきました(笑)

そして!やはり副産物なのですが、遺跡のB1Fへ行けそうな感じでしたので、

中断していたメインストーリーSaga18「錆色の蜃気楼」をやってみよう!と(汗)

まあいつも通り勢いで動いてみちゃってるわけですが、

戦い方も変えましたし、遺跡でも戦えるようになりましたからね!

多少の困難であれば自ら道を切り開けるようになったわけですよ!

ってことで、勘を頼りに進んでみますと、

Ss20170127_045411

やった!ソレっぽいところに着いた!!

着いてしまえばあとは会話ばかりでして、ほどなくイベント完了です!

よーやく、よーやくですよ!

メインストーリーが完了しました!

全体通せば長かったなぁと思うんですが、結構楽しかったです(笑)

そして「コレで終わりなの?」って感覚も多少あります(汗)

先日のイベント再構築みたいなこともありますし、

なんか開発室でもそんなようなことが書いてあった気もしますので、

またきっと近い将来、メインストーリーをやることになるんでしょうね(笑)



そんな感じで、まあなんだかいろいろとやってます(汗)

実際ココに書けてないこともいっぱいあったりします(汗)

ミニイベントとかもありますし、もちろんアナザークロニクルも(汗)

大変なトコロまで戦いに行かなきゃあいけないってのはなかなか気が重いわけですが、

今週はとにかくいろいろと世界が変わった気がします。

つい先日まで、メインストーリー終わったら暇になりそうとか考えてたのに、

今やソコは序章だったって思えるくらいです(汗)

楽しい仲間も増えてきましたし、まだまだコレからですね(笑)

ですが本当に楽しむために、足元を疎かにしないように、

一歩一歩頑張って楽しんでいこうと思います!

まずは・・・本当にくじ運が尽きたかどーかの確認ですかね?(危)




【特技を披露しよう!】

Ss20170126_045839

ダンス!


Ss20170127_040146

同じ大きさ!


Ss20170127_040230

逆マイケル!


Ss20170127_044600

クロノス「だいすけさんがあの砂の滝に飛び込んで無事に生還します!」

だいすけ「死んじゃうよ!(泣)

« 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! | トップページ | 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69395723

この記事へのトラックバック一覧です: 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗):

« 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! | トップページ | 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.