2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗) | トップページ | 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) »

2017年1月10日 (火)

まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗)

こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃいまして、

書いている限りはとてもうれしくありがたいことなのですが、

ふと『人に見られる』という視点に立った時、

はたしてこのままでよいのだろうか?なんて疑問も生まれたりしまして(汗)

もっと面白くとか、もっとお役に立てるようにとか、

いろいろな事を考えたりするわけですが、

考えれば考えるほど、面白いのか?とか、お役に立つ?とか、

現状ですら皆無なんじゃないかなぁなんて思えてきます(汗)

等とものすごく真剣に考えているように見えますが、

実際今一番思っているのは「お昼食べすぎちゃったなー」だったりします(汗)

まあ文才とかそういったモノをカケラも持ち合わせていない人間が書いているので、

ソコはほら、なんというか、しょーがないじゃない(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

やはりと言いますか、やっちゃいましたよ。今年の運試し(汗)

「見習いメイドの猫耳日記」を引いちゃったわけですが、

要約すると『A賞という都市伝説を運試しで狙う』という無茶振りです(汗)

万事うまくいけば、

Ss20170107_065203

このようなステキなお写真が掲載できるといった寸法なわけですが、

なんせ相手は都市伝説ですからね(汗)

うまくいくとかいかないとか、そういったレベルの代物ではないと思われますし、

万が一うまくいったとしても、今年一年分の運くらいは使い果たしそうです(汗)

まあ当たったとしてもネコ執事がいいところだと思うのですが、

逆にこのネコ執事にはあまり魅力を感じていないわけでして(汗)

つまりは前回も書いたようにシャルちゃんにしか興味がないわけですよ。

上一行だけ読むととんでもない発言をしたような気もしないでもないわけですが、

ソレはともかく今年一年どんな年になrあれ!?

このようなステキなお写真!?

Ss20170107_071813

つ、着いてくる・・・!?

ちゃんと着いてくるじゃあないですか!

なんとシャルちゃんがパートナーになってくれました!

すなわち今年一年分の運は使い果たした計算ですが、

Ss20170110_020506

等と有能アピールをしてきます!

じゃあってことで、一緒に戦ってみましたよ!

Ss20170110_020621

・・・どーやらまだ戦い方を知らないようですね(汗)

ほら、大丈夫だからちょっと叩いてみな?

Ss20170110_020622

やった!同点だ!!っておい(汗)

”裁いてみな”じゃねーよ!

戦ってみなさいってば!

Ss20170110_020638

自分で言いだしたんじゃないか(泣)


とかまあそんな感じでシャルちゃんが仲間に加わりました!

スキル見た限りですが、結構有能そうだったので欲しかったんですよね(笑)

まあ戦えるようになるまでは少し時間が掛かりそうですが、

ちょこちょこと鍛えて、一緒に成長していきたいと思います!

Ss20170108_054108

シャル「先生が厳しいよぅ」

Ss20170108_052654

だいすけ「本当はすごく優しいんですよ?」



そんなわけで最近の様子ですが、相変わらずレベルを上げる日々を過ごしております(笑)

金曜の夜だったかな?久々に光の塔まで行ってきました!

Ss20170107_074637

Ss20170107_080926

アイリスちゃんと一緒に黙々と狩り続けてみたのですが、

交通費かかる割にはイーストダンジョン以上のメリットも感じませんでした(汗)

ですので結局イーストダンジョンを狩場にしております(笑)

ここ2日ほどはクロノスさんと一緒に戦ってみてます。

前回の記事でクロノスさんを少々ディスったわけですが、

まったりと殲滅するにはクロノスさんでも問題ありませんしね(笑)

光の塔に行ったあたりである程度お気付きかもしれませんが、

アイリスちゃんとの安定した殲滅に飽きてきちゃったってのが大きいんですよね(汗)

問題なくどんどん狩れちゃうので、だんだん作業になってきちゃいまして(汗)

アイリスちゃん自身も育ち切っちゃっておりますので、

じゃあクロノスさんとまったり戦おうかなーって感じで(笑)

まあ実際には、戦ってる最中はまったり等ではなく、ばったばたです(笑)

んで、クロノスさんのMPが切れたら座ってくつろぐ感じです(笑)

コレがですね、すごく楽しいんですよ(笑)

クロノスさんには強力な範囲魔法が2つありまして、

そのいずれもアルトゲッコあたりであれば倒せちゃうくらいの威力でして。

せっかく発動してるのにコレを利用しない手はないですよね!

ってことで、クロノスさんとの殲滅は、

アルトゲッコを次々とクリックしてまわる感じでやってます(笑)

一言で言うならば、アルトゲッコもぐらたたきです(汗)

Ss20170109_042924

Ss20170109_043009

こうしてわさわさと引き連れたアルトゲッコをクロノスさんが一網打尽にしてくれます!

クロノスさんのMPが切れるまでクリックしながら走り回って、

殲滅が落ち着いたら座って休んでってのを繰り返してます(笑)

もちろん、周囲に誰もいないことを確認してから楽しんでおります(笑)

まあ誰かいたことなんてないんですけどね(汗)

このあたりは深夜帯の強みでしょうね(笑)


ですがコレで満足できるのもあと2日でしょうね(汗)

今は経験値2倍状態ですのでアルトゲッコでもいいんですが、

コレが終わっちゃったらさすがに狩場変えないといけないだろうなと思っております。

そろそろ「君と歩く道 真実の先へ」を始めてもいいのかなーとかも考えておりまして、

いろんな意味で日々変化があるような状態です(汗)

そんなこんなにも柔軟に対応しつつ、日々楽しめたらなぁなんて考えております!

そして、しばらくするとまた黄金聖衣を着ることになると思うので、

今のうちに布の感触も楽しめたらなぁと思います(汗)




Ss20170110_025509

だいすけ「MP回復まだー?」

クロノス「運試しなんかしてないでパッシブスキル買いなさいよ

« 半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗) | トップページ | 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69195799

この記事へのトラックバック一覧です: まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗):

« 半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗) | トップページ | 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.