2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) | トップページ | 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) »

2017年1月25日 (水)

都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました!

髪を切りたいなぁなんて思ってるんですよ。

ちょっと鬱陶しくなってきたなぁと(汗)

元々伸ばそうと思ってるわけでもないんですが、やはり面倒で(汗)

そしてなぜか毎年このくらいの季節に切りたくなるんですよね(汗)

ですが、この時期はやっぱり寒いじゃあないですか(汗)

なんかこう「よし切ろう!」って思うまでのハードルが多すぎまして(汗)

出来ればさくっと切っちゃって、あわよくば染めたいんですけどねぇ。

思い通りになれば染めるだけでいいですが、場合によっては一回抜かないとですし・・・。

考えれば考えるほど面倒なわけですが、ソレでも切りたいんですよねぇ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらずと言いますか、イベント「アナザークロニクル」を進めておりますが、

「グレイルからの依頼」を始めるにあたり、

カーマインブリック遺跡の東居住区にて迷子になりました(汗)

ってあたりまで前回の記事にてご紹介しましたが、

『ココかな?』って思った崩れた場所から入ってみますと、

なんと次元安定石の使用を聞いてきませんでした(汗)

つまりはせっかく入ったのにディメンジョンではない遺跡でした(汗)

こーなるとココで戦う理由もないわけですが、

とりあえず中央方面へのWPであろうと思われる場所に向かってみました。

せっかくなのでちょっと戦いながら向かってみようかなーなんて思ったんですが、

余計な事はするもんじゃあないですね(汗)

最初はそこそこ戦えたんですが、敵に囲まれたあたりでクロノスさんが撃沈しました(泣)

こーなるとぼくの命も危ないわけでして、慌ててアイリスちゃんを呼び出し、

遺跡中を駆けずり回りました(汗)

とりあえず半周ほどしたあたりで、最初の崩れた場所付近まで来たので、

もしかしたら昇れるかも・・・なんて一縷の望みにかけて向かってみたわけですが、

まあご想像の通り昇れませんで(汗)

仕方ないのでまた走り回りまして、なんとかWPまでたどり着きましたが、

コチラもやはり次元安定石の使用は確認されませんでした(汗)

クロノスさんの復活にはまだ時間が必要ってのもあり、仕方なく走って外に出てみますと、

見慣れたカーマインの街並みが見下ろせました(汗)

とりあえず生きて外に出られたのはよかったのですが、

東居住区へ戻れる自信がありません(汗)

とまあ少々途方に暮れたわけですが、外に出られたということは、

ディメンジョンカーマインブリック遺跡に入れるってことでもありますよね!

ってことでクロノスさんの回復を待ちまして、いざ突入です!

イベント始めるまでにこんなに行数使うこともないなぁと反省しきりですが、

なんせ倒さないことには進みませんからね!

Ss20170124_021020

ココの敵はHPが多いってのもあり、スキル連携の練習も兼ねて戦ってみたわけですが、

やはりと言いますか、SPの消耗が激しいですね(汗)

お薬をそこそこ持ち合わせていたので大丈夫でしたが、

コレはちょっとなんとかしないとダメなんじゃあないかと思いました(汗)

連携ですが、どーしたらいいのかよくわからなかったのもあり、

とりあえず

神速斬りLv5居合いLv5居合い2段Lv5居合い3段Lv5

って感じでつないでみたわけですが、

居合い2段あたりでどーも上手くいってない感じがします(汗)

そして、この一連でループできると思ってたんですが、

いろいろお話を伺ってみますとどーやらそーでもないみたいです(汗)

何か他にいい手はないモノかと少々思案してみたわけですが、

考えたトコロでジリオンブレイドを習得するまでしか使わないなぁと思い、

ソレまではなんとか適当に乗り切るかーってあたりで決着つきました(汗)


そんな無駄な考えを巡らせながらもばたばたと戦っておりますと、

レイディアさんからレベル110制限武器作成のお誘いが!

二つ返事でお願いしまして、小躍りしながら遺跡を出たわけですが、

今まさにクエスト中だと気付きました(汗)

お伺いしてみたトコロ、やはりクエストになるということのようで、

残念ながらまた後日ということになりました(泣)

そーなると命題は今のクエスト、300体討伐を早々に終わらせることになりますね!

もちろん1日で終わるなんて甘いことは考えておりませんが、

少しずつでも倒していかないことにはいつまでたっても終わりませんし、

終わらないとなると110武器も入手できませんからね!

ってとこで再度遺跡へ侵入です!

リングチャットを楽しみながら次々と敵をなぎ倒しておりますと、

話の流れでAAAやってみることになりました!

話がどー流れたのかさっぱり憶えていないのはさておき、

AAAってのはアナザーエンシェントアークの略だと思います(汗)

Another Ancient Ark・・・直訳すると『もうひとつの古代の箱舟』ってトコロですかね。

自分で打ち込んでみたトコロでさっぱりわからないわけですが、

ECO始めてから5ヶ月ほど経つというのに最近さっぱりわからないことだらけです(汗)

アナザーじゃない方のエンシェントアークってどれなのかとか、

Arkには”安全な場所”って意味もあるみたいだけど、安全なんて絶対ないよね?とか、

数々の疑問は残るわけですが、なんせやってみないことには疑問のままです!

今回の参加者はレイディアさんしどさん、ソレにぼくを加えた3人です。

ぼくが初めてだということも承知してくださっておりますし、

なんと言ってもリングの方々ですからね!コレだけで気分がすごく楽です(笑)

わからないなりにも頑張ろうと思いつつ、お勉強もさせていただけたらと思い、

みなさんの許可も頂戴した上で、半分は見学というスタンスで臨みました!

Ss20170124_040015

ロビーで受付を済ませまして、人生初のAAA、いよいよ開始です!

どーやらAAAってのはストーリーフィールド仕立てのようでして、

パートナーユニットを連れて行けるようです。

お話しによりますと、今回は参加者が3人だからって感じのようでしたので、

おそらく参加者が増えるとパートナーユニット無しって感じになるんじゃあないかと思います(汗)

もちろん憶測でモノを話しておりますので、あまり信用しないでくださいね(汗)

そして、PTな上にユニットまでいるとなると、

Ss20170124_042133

Ss20170124_050949

やはりこのような大所帯に(汗)

ってことは、相変わらずですが、なにやってるかわかんなくなってきちゃうタイプです(汗)

落ち着いてみなさんの戦いぶりを拝見させていただいたりもしたのですが、

誰がどこでどう戦ってるかもよくわからない次第です(汗)

ソレでもこう、なにか集まってるところに向けてスキル放てば当たるみたいな感じに(汗)

きっとこれじゃあいけないんでしょうが、今すぐ克服できるわけでもないので、

徐々に落ち着いて戦えるようになりたいなぁと思います!

あと、アレですね。

みなさん慣れてらっしゃるようで、次どこ行くべきかとか先回りしてる感じですね。

このあたりも何周かして慣れていかなきゃあ上手くなれないんだろうなあと思いました。

要約すると、基本的に経験が足りないってことですね(汗)

もっと頑張って、基本的な事からその先まで含めて、

ぼくとしてのプレイスタイルとでもいうんでしょうかね。

そんなモノを確立していければいいなあと思いました!


2周ほどご一緒させていただいたのですが、

その結果、ジョブレベルがカンストしました(汗)

驚きの経験値取得なわけですが、先日ドミニオン界に行かなくてもよかった感じです(汗)

そして!ジョブレベル50達成ってことは!

そーです!いよいよジリオンブレイド習得です!

そしてその先には、噂に聞くジリオンループが待っております!

早々にジリオンブレイドを習得しまして、基本的なループ方法をご教示いただきまして。

どーやらジリオンLv5居合いLv5を繰り返せばよさそうです!

早速ジリオンをF1に、居合いをF2にショートカット設定しまして、試してみましたよ!

Ss20170125_031824

あはは、全くジリオンっぽくない!(汗)

いや、違うんですよ!

ジリオン打ってたらお写真なんか撮れないんですよ!!(泣)

強さと引き換えにブログの華やかさを手放すカタチになりそうですが、

ループ自体は何度か上手くいった気がしてます(笑)

しかし、やはり燃費が悪いですね(汗)あっという間にSPが枯渇します(汗)

ジリオンLv5がSP350、居合いLv5がSP16ですので、一周でSPを366消費する計算ですね(汗)

今のところ、たまいれしてもSP最大値が2000に届かないぼくとしましては、

お薬なしだとループ5周が限界となります(汗)

もちろんこれにお薬を挟むわけですが、濃縮エナジーポーションでも600回復ですので、

上手く回そうと思ったら2~3周に1回はお薬飲む感じですね(汗)

とかまあいろいろ考えながら練習してみたのですが、

どーもお薬を上手く飲んでくれないんですよね(汗)

ショートカット押してるつもりなんですが、

回復が入らないのでループが止まっちゃいます(汗)

早く押し過ぎなのかなぁ等と考えてはおりますが、

このあたりはご教示いただくというよりもカラダで憶えなきゃあいけない気がしますね(汗)

要約すると、基本的に経験が足りないってことですね(汗)

もっとたくさん戦って、本当の経験値を獲得していこうと思います!


そんな練習をするうちになんと300体殲滅が完了しました!

慣れてくるとそこそこ楽に戦えるようになりました(笑)

ジリオンLv5を使うということで、

そのあたりにいる敵を集めてはジリオンループといった戦い方をしてみました。

集まるほど敵がいない場所では、SPがもったいないのでスキル使わずに叩いてました(笑)

そして!この「グレイルからの依頼」最大の難関!グレイルへの報告です(汗)

彼、東居住区にいるはずなんですが、自力で行ったことないんですよね(汗)

wikiを頼りにいろいろと動いてみたんですが、なかなかたどり着けませんで(汗)

ココで合ってるハズなんだけどなー等と何度も地図を確認したトコロ、

全然違う場所で頑張っておりました(汗)

ソレに気付いてからは何の問題もなく、

Ss20170125_040114

報告も無事完了しました!



とまあなかなかに盛りだくさんな感じです(笑)

コレだけ盛りだくさんなのに、まだやることがあるってのも驚きですが、

イベント等ではなく、やはり戦い方を確立させていかないとですね。

もうこのレベルまで来ちゃったら、いつまでも甘えてはいられませんしね(笑)

なんとかみなさんのおチカラになれるよう、より一層頑張ろうと思います!

そして、もっとお写真も撮れるよう頑張ろうと思います(汗)




Ss20170124_034823

クロノス「今日はどうされました?」

だいすけ「SPが上手く回復できなくて・・・」


Ss20170125_032726

クロノス「そんなあなたに『SP回復の巨像』!1体500万です!」

だいすけ「・・・」

クロノス「今なら3体セットでなんと1700万!

だいすけ「ち ょ っ と 待 て

« ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) | トップページ | 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69373078

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました!:

« ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) | トップページ | 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.