2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗) | トップページ | みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! »

2017年1月18日 (水)

やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗)

今日は書き始めが遅いんですよ(汗)

何時に書き上がるかとか考えるとちょっと怖い感じです(汗)

早めに帰れるといいのですが・・・

ってことでさっさと本編に参りましょう!(笑)




[エミル・クロニクル・オンライン]

メインストーリー「君と歩く道 真実の先へ」、完了しました!

Ss20170117_021414

エミルドラゴンに逢ったあたりまで書きましたが、

その続きも基本的に滞りなく終了しました(笑)

Ss20170117_021743

Ss20170117_021853

Ss20170117_021915

Ss20170117_022006

Ss20170117_022056

ネタバレになるので詳細は割愛しますが、こんなのとも戦いましたよ!

もちろん前回やった時も戦ってるのでアレなんですが、

今回はみんなでぼっこぼこです(笑)

このタイプとなると途端に何と戦ってるんだかよくわからなくなっちゃうわけですが、

コチラの人数が多い分、敵も強化されてる感じでした。

そしてまたたくさんの経験値を頂戴しました(笑)

おかげさまで完了後にはレベル100達成ですよ!

ジョブレベルも45くらいまで上がったと思います。

前回は二次職でしたが、同じようなタイミングでイベントこなしたので、

レベル70~95くらいまでは基本的に経験してない感じです(汗)

いいんでしょうかねぇ・・・まあいいか(笑)



実際どのくらい強くなってるのかなぁなんて少し疑問に思いまして、

じゃあってことでカーマインブリック遺跡に行ってきました!

メインストーリー繋がりってわけでもないんですが、

ココに関してはSaga18「錆色の蜃気楼」を途中でやめておりまして(汗)

なんせ歯が立たないってのが理由だったわけですが、

今だったらどのくらいいけるのかな?ってあたりで突撃してみましたよ!

Ss20170117_024844

Ss20170117_025050

Ss20170117_025145

Ss20170117_031714

うん!結構戦えます!

もちろんクロノスさんのおかげなんでしょうが、あんまり痛くないです(笑)

そのおかげもあり、いろいろと冷静に分析出来たりもしました。

最大のライバルと言ってもいいゴーレムですが、

アレ、物理攻撃しちゃダメっぽいですね(汗)

どーも叩くと石化しちゃうみたいな感じです(汗)

もちろん常にというわけではなく、そんなスキルを使ってるっぽいんですが、

クロノスさんが基本的に魔法攻撃しかしないみたいで、石化しなかったんですよね。

そのおかげもあり、なんとか倒せました!

アイリスちゃんと戦った時に苦労した理由もきっとココですね。

アイリスちゃんは物理攻撃するみたいなので、仲良く石化とかになっちゃって(汗)

しかし物理攻撃しちゃいけないとなると、どーにも困っちゃいますね(汗)

さらには魔法攻撃無効化というか、ダメージ0化するスキルだかなんだかも使うようで、

戦ってるのに誰もダメージ与えられないなんてタイミングもあったりで(汗)

結果として、コイツ面倒ってことで落ち着きました(汗)

他の敵は気を付けてさえいれば問題なく倒せる感じなんですが、

肝心のチャールズさんに逢えません(汗)

最深部にいるはずのチャールズさんに逢いに行かなきゃなんですが、

wikiによるとB1Fにいるようなんですね。

ですが地下への行き方がさっぱりわかりませんで(汗)

仕方ないので一度2Fに昇ってみたわけですが、地下に行けそうなトコロもなくて(汗)

そりゃそーですよね。1Fから行けないんですから(汗)

結果としてなぜ昇ったってあたりだと思うのですが、

まあすごすごと逃げ帰ってきました(汗)

途中、壊れたロボみたいなのがいたので、

きっとアレをなんとかすればなんとかなるんじゃあないかと思います(汗)

そして、せっかく生還できたのに戻るのが面倒になって、

最終的にネガティブワープ(日本語訳:死に戻り)で戻ったのは内緒です(汗)



カーマインは落ち着いてからでいいやー来るの面倒だしーなんて思いつつ、

せっかくレベル100まで上がったので、いよいよAAAってのに手を出してみましたよ!

そうは言ってもまだ準備段階だと思うんですけどね(汗)

というか、正直まだよくわかってないです(汗)知ったかぶってすみませんでした(汗)

実際にはイベント「アナザークロニクル」を開始したってトコロでして、

しかもまだまだ序盤でございます(汗)


よくわかんないけどとりあえず始めてみよう!とか思いまして、

エンシェントアークロビーに行ってみますと、

Ss20170117_035821

あ、アイリスちゃん!?(汗)

最近出番が少ないからって化けて出てきたの!?(汗)

とか思ったのですが、どーやら違う方のようです(笑)

まあ違うのか同じなのかは微妙にわかりにくいわけですが、

しばらくお話を進めてみますと、

Ss20170117_035926

あ、アイリスちゃん!?(汗)

最近出番が少ないからって闇化して出てきたの!?(汗)

とか思ったのですが、どーやら違う方のようです(笑)

まあこの謎を解くのが命題みたいな感じっぽいわけですが、

そんな難しいこと、ぼくごときにわかるとも思えませんよ(汗)

Ss20170117_040114

そうこうするうち、久々にロアさんたちが勢ぞろい。

Ss20170117_040246

んで、闇さんたちも勢ぞろい(汗)

なんだかちんぷんかんぷんなわけですが、翼は闇化しないってことはわかりました(汗)


とりあえずよくわからないまま、wikiにあるとおりに進めてみました(汗)

まずはExキャプチャー「知りたがりの少女」をやっちゃって、

ページ経験値なるモノを獲得できるようにしちゃった方がいい的な感じでしたので、

なにはともあれ一回やってみるかーって感じで始めてみました!

Ss20170117_041703

Ss20170117_042421

Ss20170117_042624

Ss20170117_042920

Ss20170117_043348

Ss20170117_044103

なぜか最近多いストーリーフィールドなのですが、

ストーリーフィールドってのは長くて打ち込むのが面倒なので、

そのうち略称でも付けようと思います(汗)

結果としてわちゃわちゃとなっちゃうのですが、

このあたりも慣れていかないといけないかもしれませんね(汗)

そしてこのストルド小隊を3つ作れるタイプでした。

こーゆーのがこの先のメインになっていくのであれば、

もう少しパートナーを強くするとか、別のパートナーを入手するとか、

いろいろと考えなきゃいけないなぁと思いました。

そして略称ももっとちゃんと考えなきゃいけないなぁと思いました(汗)

なかなかに長かったわけですが、大きな問題もなくクリアしました!

そして!

Anotherbook

アナザーブック入手です!

とても嬉しい気もするのですが、なんせ全体的に謎だらけなので喜びも微妙です!(汗)


そんな感じで「アナザークロニクル」絶賛継続中です。

Ss20170118_030103

Ss20170118_030814

300体倒せとか、

Ss20170118_033630

Ss20170118_034013

なんか持ってけとか、

Ss20170118_034930

Ss20170118_034958

行ってみたらアルパカいたとか、

Ss20170118_035158

ゴールもアルパカだったとか、

Ss20170118_041458

また300体倒せとか、

寝る前にいろいろと面倒な事を言ってくるので大変ですが、

ソレでも戦闘自体は結構楽しんでます(笑)

クロノスさんがなかなかにお強いので楽しめてるわけですが、

睡眠とかスキル封印とかの状態異常には気を付けないとですね(汗)

カラスだか妖精だかにさんざんやられまして(汗)

クロノスちゃんの敵は今のところソコって感じです(汗)

なんとか回避、もしくはぼくが解消してあげられればいいんですが、

いい作戦が思いつかないので、ちょっといろいろ調べたりしてみようかと思います!




Ss20170117_040112

だいすけ「き、興味津々・・・(汗)」

Ss20170117_035909

ローレライ「寝るな

Ss20170117_035915

ローレライ「飽きるな

Ss20170118_051042

ローレライ「逃げるな

Ss20170117_030346

ローレライ「観光するな

Ss20170117_031118

ローレライ「国の未来を憂うな

« お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗) | トップページ | みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69293450

この記事へのトラックバック一覧です: やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗):

« お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗) | トップページ | みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.