2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) | トップページ | やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) »

2017年1月16日 (月)

お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗)

いやほんと寒いですね(汗)

この付近では雪が降ったりとかしてないので実害はないのですが、

それにしても寒いですよ(汗)

なんかこう、空気が違いますね(汗)

こーなってくると、温かいモノが食べたくなりますよね(汗)

ラーメンとかいいですよね!温まりますよね!

今夜はラーメンにしようかなぁ・・・

まあこの思考で昨夜ラーメン食べちゃったのでアレなんですけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まず前回の記事の訂正です(汗)

シャルちゃんのスキルに関しまして、2点ほど。

まず「▲ご主人様は強いんですっ!」最大MP、SP上昇ですが、

それぞれ+300のようです。

んで「▲もう大丈夫ですよ!」ですが、効果時間が180秒ほどでした(汗)

参考にされた方など皆無かとは思いますが、お詫びして訂正いたします。

てきとーなこと書いてすみませんでした(汗)

そして結果的に全然知的じゃなかったっていう(汗)



そんなわけで週末の様子ですが、いよいよ「君と歩く道 真実の先へ」に手を出しました!

Navi

前にも触れたとおり、メインストーリーSaga11~13の取りまとめ版となります。

結果から言いますとまだやってる最中なのですが、

ココまででも数点変更されてます。

個人的には、ですが、改善と言っていいと思います(笑)


ええと、前回同じイベントをやってたのをちょっと読み返したりしてみたんですが、

もう2ヶ月も前の話だったことにちょっと驚いております(汗)

まあ逆にソレくらい間隔があいたのでやる気になってるんだと思うんですけどね(笑)

ストーリーとしては変化なしだとは思うのですが、

Ss20170114_060014

会議して

Ss20170114_060420

船乗って

Ss20170114_060738

くじら観て

Ss20170114_061038

塔観て

Ss20170114_061424

Ss20170114_061755

小悪魔っぷりを発揮して

なんてことをやってるうちにタイタニアドラゴンとのご対面です!

Ss20170115_061838

タイタニアドラゴンってこんな感じだっけ?とか思いながらも、

既に一度読んだはずの物語を読み進めます(汗)

ココまでの間にルルイエちゃんが小悪魔から悪魔に変貌する箇所があるのですが、

ソコでふわふわ肉からふるきのこを収集する指令が下ります。

各々2個集めなきゃいけないんですが、コレ、前は10個とか集めた気がします(汗)

ドロップする敵も弱いのでただ作業になってしまう指令だったのですが、

こういったあたりは改善されていていいなぁと思いました(笑)

そーいえば前にこのイベントやった時、ココで初めてエル・シエルに来たんですよね(笑)

そんなのも思い出しながら、ちょっと懐かしい気持ちになりました(笑)



その後、いろいろと移動したり会話したりしまして、

いよいよ前回かなり苦労したユニット集めです!(汗)

まあ苦労したと言いながらもほとんどレイディアさんに集めていただいちゃったわけでして、

結果的に苦労したのはぼくじゃなかった歴史があるわけですが、

どーも話を聞いてみますと、必要なユニット数がかなり減ってますよ!

動力ユニットと排熱ユニットを2個ずつ、壊れた飛行ユニットを1個でいいみたいです(汗)

前回は各々10個必要だったので結構大変だったんですよね(汗)

なかなかドロップしない上になかなかかさばるんで、1回じゃあ集めきれない寸法でした(汗)

この必要数削減はかなりありがたいです!

後はドロップ率と・・・ヤツら、結構強かったんですよね(汗)

なかなか削れない上に結構痛かった憶えがありますよ(汗)

ですが!ぼくだって強くなってるハズです!なんせグラディエイターですからね!

ちょうどいい機会です。ぼくがどれだけ強くなったのか確認してみますよ!

Ss20170115_071921

あれ?全然痛くない(汗)

なかなか削れないのは仕方ないとしまして、全然痛くないですよ(汗)

削れないと言っても前よりはるかに削ってる気もします(汗)

まあクロノスさんのおかげってのもあるでしょうが、全く戦いやすいです!

ドロップ率は相変わらずでしたのでお時間はかかりましたが、

身の危険を微塵も感じずに収集完了です!

ココんとこ、このイベントやってて一番うれしかったかもしれません(笑)



集めたユニットを渡したり他にもいろいろやったりしますと、

Ss20170116_023630

ティタちゃん降臨です!

ティタちゃん、何枚かお写真撮ったのですが、どーも目を瞑っちゃうんですよね(汗)

せっかくリファインされたのにドジと言いますかなんと言いまs

Ss20170116_031256

ティタ「死にたいのは誰だ?」(ゴゴゴゴ・・・)


ま、まあリファインされてよかったと思います!(汗)

その後はティタちゃんを助けるためにいろいろやったり正直面倒な移動が多いわk

Ss20170116_031256

ティタ「ココよりも高いトコロへ行きたいようだな」(ゴゴゴゴ・・・)


楽しい移動や会話の末、ティタ様がお元気になられました!(汗)

う、うん!とてもかわいいですよ!!とっても!!

Ss20170116_031256

ティタ「」(ゴゴゴゴ・・・)

だいすけ「なんで(泣)


そして、エミルドラゴンに逢いに行くという懲罰を受けるわけですが、

この道のりがストーリーフィールド化しておりました!

前のイベントの時は通常マップで、敵に見つかるとほぼ死亡確定だったわけですが、

ストーリーフィールドとなったことで前回よりも安全に移動できるようです!

ただ、弊害と言いますか、駆け抜けては行けないようでして、

途中何度か戦闘を強いられます(汗)

Ss20170116_035554

こんな大所帯です(汗)

Ss20170116_035652

口内淵のゴール地点にWPが!コレも改善かもしれませんね(笑)

Ss20170116_035851

リリちゃんはぼくに恨みでもあるんでしょうかね?(汗)

Ss20170116_040818

誰?(汗)

Ss20170116_035935

Ss20170116_041129

戦闘はわちゃわちゃしててなんか楽しいんですが、戦ってる感はほぼゼロです(汗)

そして敵がクリックしづらいです(汗)

Ss20170116_043052

Ss20170116_041804

アイリスちゃんは最近ちょっと病んでるかもしれません(汗)

Ss20170116_035926

Ss20170116_041518

Ss20170116_041818

Ss20170116_043520

Ss20170116_043516

クロノスさんは結構文句が多いです(汗)

Ss20170116_042426

がいる(汗)

Ss20170116_043522

マーシャちゃん?

Ss20170116_043523

マーシャちゃん!?!?(汗)


とまあこんな具合に賑やかな道中でした(笑)

SSモードではない画像も晒してみますが、

Ss20170116_041049

なんとミニマップが表示されております!

コレは親切ですね!うん、改善ですね!(笑)

そしてこんなにバフ掛かってるなんて(汗)


戦ってる最中に敵の情報を見てみようと思ったのですが、

チャレンジする度に対象外的なメッセージウィンドウが表示されました。

マップが対象外なのか、敵がストーリーフィールド専用になっているのか謎ですが、

結構問題なく倒せたってことで調子に乗らないようにしようと思います(汗)




そんな感じで、エミルドラゴンに逢えたあたりで終わりにしました!

もう少しで終了となるわけですが、なかなか楽しんでおります(笑)

なんせ経験値がやたら貰えるんですよね(汗)

昨夜、久々にライザさんとお話しできたのですが、

ぼくの育ちっぷりに驚愕されておりました(笑)

wikiによりますと、転生直後のレベル1から始めて、

イベント終了時にはレベル100になってたなんてお話しのようでして(汗)

こーなってくると、今後コレ以降のイベントは、

転生後のレベル上げ用に使われるんじゃあないかと思われます(汗)

ちょっと時間はかかりますが、なんせ楽ですからね(笑)

そして先程のお写真の通り、ぼくもいつの間にか99まで上がりました(汗)

お気付きかもしれませんが、黄金聖闘士復活でございます(汗)

もっとまったりと上がっていくココロづもりだったのですが、

まあコレはコレでいいのかもしれませんね(笑)

アイリスちゃん、クロノスさん、シャルちゃんも、実は転生しておりまして(汗)

なんかもう、一気にいろいろと進んじゃいました(笑)

ですがいろいろとお話を伺いますと、ココからが本番みたいな感じですので、

気を引き締めて頑張ろうと思います!

そして、いつかおしゃれができるようになりたいと思います!




Ss20170116_031256

ティタ「」(ゴゴゴゴ・・・)

だいすけ「だから、なんで(泣)

« 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) | トップページ | やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69268575

この記事へのトラックバック一覧です: お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗):

« 知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗) | トップページ | やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.