2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) | トップページ | まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗) »

2017年1月 6日 (金)

半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗)

実は今年に入ってすぐ風邪をひいちゃいまして(汗)

あまり出掛けていないので、どこでもらったか今ひとつ謎なわけですが、

もうほぼ治ってきまして、長引かなくてよかったなぁなんて思っております(笑)

しかし年明け早々風邪ってのもなかなか癪なので、

基本的には風邪なんかひいてないという体で過ごしてやりました!




[エミル・クロニクル・オンライン]

新しいECOドリームネコマタハート(シャル)だけ欲しい(汗)

他はあまりいらないし、倉庫もいっぱいだし、A賞なんて当たらないし(汗)

コレだけ要素が揃っているので買う理由なんかないんですが、

今年の運試しでもしてみようかなぁ・・・悩ましい(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、頑張ってレベルを上げております!

せっかくなのでってくらいの感じなのですが、

「Lv75帯職服~千姫防具屋解禁~」ってイベントをやってみました!

ちょっと調べてみたトコロ、倒す敵は基本的になんでもいいようでしたし、

クエスト受けるような状態にもならなそうな気もしましたので、

じゃあやってみようか!って感じです(笑)

ただただ殲滅するよりはカウンター機能がついてちょっと楽しそうですしね(笑)

まずはこんな感じのクエストを受けまして、

Q_1000_bef

狩場となるイーストダンジョンへ移動し、殲滅開始です!

Ss20170105_042611

Ss20170105_043235

アイリスちゃんと仲良くアルトゲッコを殲滅しました(笑)

このあたりであればクロノスさんでも大丈夫なのですが、

クロノスさんにリザレクションをまだ持たせてないので、リスク回避って感じです(汗)


実際クロノスさんと戦ってみたんですが、MP消費がなかなか激しいですね(汗)

派手な魔法が2つほどあって、ソレらを割と発動するので、枯渇寸前になります(汗)

ソレでもアレス発動くらいは常に残ってる状態なのでなんとかなってる感じです(笑)

ちなみにクロノスさん、「念の為にね?」ってスキルを持ってるようで、

コレが劣化リザレクションなのかなぁなんて考えてたんですが、そーでもないみたいです(汗)

なんで発動しないのかなーそんなに低確率なのかなーなんて思ってたんですが、

どーやらリザレクションというよりはリレイズって感じみたいですね(汗)

ECOで言うとリヴァイブってことになるんですかね。

しかも確率はかなり悪そうだし、掛けどころが難しそうだしでなんともです(汗)

さっさとリザレクション持たせようと思います(汗)


クロノスさん考察は置いといて、だいたい2時間半くらい殲滅し続けました!

その結果、

Q_1000_aft1

999-152ですので847匹狩った模様です!

ざっと計算してみますと、1分間に5~6匹といったところでしょうか。

んー、なかなか微妙ですね(汗)

でもまあぼくにしては飽きずによく頑張ったと思います!



んで昨夜ですが、続きやろっかなーなんて考えながらINしますと、

レイディアさんライザさんがいらっしゃいました!

ライザさんとは今年初対面です!あけましておめでとうございます!

なんだか久々に賑やかな感じでチャットを楽しんだりしました(笑)

そして!お話の流れで狩りに連れて行ってもらうことになりました!

ちょうど無限回廊の隠層があいてるってことで、初潜入です!

Ss20170106_024832

Ss20170106_024024

レイディアさんが憑依してくださいまして、さらにはパートナーさんまで!

コレがまた強い強い(笑)

風が語り掛けるかと思いましたよ!(汗)

ぼくも必死に戦ってみるのですが、タゲすら取れない状態です(汗)

正直なトコロ、憑依関係はほとんどよくわかってないのですが、

おそらくはぼくがガンダムでレイディアさんがアムロって感じでしょうかね(違)


しかし無限回廊の隠層B42F、なかなか広大です(汗)

行きどまることもないので戦いながらどんどん進んでみたのですが、ほぼ迷子状態でした(汗)

ですが目的地があるわけではないので、迷っていたことはバレていないはずです(汗)

しばらくするとライザさんも応援に駆け付けてくれました!

奇遇な事に、ライザさんも迷子になっておりました(汗)

ライザさんが迷子になるくらいですからね!コレは仕方ないんですよ!

無限回廊ってのは縦に無限だと思っていたのですが、そーでもないみたいです(汗)

ほどなく無事合流できたのですが、

Ss20170106_032057

なぜかぼくがくま化しておりました(汗)

なんせくまですので、マント化したライザさんを着用できず、

Ss20170106_032125

仕方なくかたつむりと戦っておりますと、なんとか呪いが解けました(笑)

王子様のキスでしか解けないと思っていたのですが、そーでもないみたいです(汗)

全国の呪われた白雪姫さんは参考にしていただければと思います。

そそくさとライザさんを着用しまして、しばらく殲滅を行いました。

おかげさまでかなりレベルが上がりました!ありがとうございます!

Ss20170106_033853

Ss20170106_032732

ついでというわけではないですが、初詣してきました(嘘)


Ss20170106_040148

帰りはレイディアさんのお車で送っていただきました!

順調な滑り出しだったのですが、

Ss20170106_040456

Ss20170106_040503

つり橋で危うく落ちかけました(汗)

Ss20170106_040541

そして大渋滞に(汗)

帰省ラッシュは落ち着いたと思っておりましたが、そーでもないみt(ry


そして終着の飛空城に到着です!

Ss20170106_041016

まさかレイディアさんがタカハシレーシング所属だとは思いませんでした(汗)

Ss20170106_041142

そしてライザさんが舞空術を習得しているとは思いませんでした(汗)




「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉もありますが、

ちょっと逢わないうちにみなさんすごい特技を習得していて脱帽です(汗)

そうは言いましても、ぼくも実はこっそりと特技を習得したりしてるんですよ!

昨夜は披露する場面がなかったのでアレですが、

もしまだ使えなくなったりしてなければ、次にお逢いした時に披露してみようかと思います!




その名も!『ウィルススプラッシュ』!!

« 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) | トップページ | まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69142959

この記事へのトラックバック一覧です: 半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗):

« 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) | トップページ | まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.