2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) | トップページ | 懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣) »

2017年1月30日 (月)

次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗)

今日は予定があるので19時過ぎには退社したいところです。

さあて、間に合うのか!?

そしてその予定、大丈夫なのか!?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

週末もなんだかいろいろとやりました(笑)

まず、中途半端だったディディとファドを片付けてやろうとカーマインへ行ってきました!

Ss20170128_042236

つい先日まではとても嫌だったカーマインの遺跡ですが、

アナザークロニクルでのディメンジョンカーマインブリック遺跡殲滅で、

気分的にはすっかり慣れちゃいました(汗)

そんなのもありまして、あまり恐れることもなくどんどん奥へ(笑)

ディディとファドを捕まえては話をし、そんなことを繰り返しまして、

Ss20170128_044417

よーやく最終地点です!

このふたりがなぜこんな軽装備で生き抜いていられるのか疑問は残りますが、

話も終え、スキルポイントを貰いまして、イベント完了です!

強くなってしまえばなんてことないイベントなわけですが、

始めたのが多分二次職の頃でしたので、結構かかっちゃいました(汗)

経験値が貰えるようなイベントでもないので、

こーいったモノは適切なタイミングでやるべきなんだろうなーと思いました(汗)

まあ実際は多少危険を冒すくらいがちょうど楽しかったりするんですけどね(笑)



ディディとファドが結構すんなりと終わっちゃったので、

じゃあってことでイベント「アナザークロニクル」の続きをやろうと思い立ちました。

次のステップは「アルフォンソからの依頼」で、深淵での300体殲滅になります(汗)

なんてことを依頼するつもりだと半泣きになりながら深淵の最深部を目指します。

Ss20170128_051209

いや、本来でしたらステップが終わった時に次の開始地点まで送ってもらえるのですが、

一旦中断しておきたくて送迎を断ろうと思ってたんですよ。

ところが指がスベりまして、送迎機能が作動しちゃいまして(汗)

受験生は上一行を読み飛ばしてほしいなぁと思いますが、

送られた先が終淵前でした(泣)

もっと手前で依頼するようにしてよ!とか思いながらも走って戻ったわけですが、

今度は受注するためにソコまで走らないとです(汗)

Ss20170128_051258

ココ、こないだWPがあったと思うんですが、

どーやら通常マップでは今まで通りみたいですね(汗)

アレはメインストーリー専用マップってことだったのかなぁ。

なんてこと考えながら先を急いだわけですが、

なぜかこの日は虚淵で迷いまくりました(汗)

コレまでそんなことは一度もなかったんですが、その結果、

Ss20170128_051849

戻されちゃいました(泣)

と同時にココロが折れる音がしましたので、この日はやめておきました(汗)


そして翌日、折れたココロも回復したようですので再開しました!

まあ駆け抜けるところからなわけですが、wikiも参考にしまして、

Ss20170129_035040

なんとかたどり着きました!

まあココまではタゲられることもほとんどなく、割と順調でした(笑)

憎たらしいアルフォンソから依頼されまして、いよいよ殲滅開始です!

とは言いましても、このあたりではほとんど戦闘経験がありません(汗)

『ヤツらには手を出すな』という、ありがたいお言葉を忠実に守っておりました(汗)

ですが!倒さなければ先に進まなくなってしまった以上、やらないとです!

少々不安ではございますが、戦ってみようじゃありませんか!

まずは弱そうな、ちょうちょ的なヤツを・・・おお!倒せた!!

じゃあ次・・・あれ?意外とイケる!?

貰える経験値も思ったほど多くない・・・ってことは!思ったほどでもないってことか!?

やってみると結構普通に戦えました(笑)コレもここ数日の効果です!

ソレでも気づかぬうちにそこそこ必死だったみたいで、

Ss20170129_040622

こんなお写真しか撮れてませんでした(汗)

とは言いつつも安全地帯を見つけては休んだりチャットしたりもできました。

まあ途中一回死んだ気もするのですが、驚いたことに1日で殲滅完了しました!

それなりにお時間はかかりましたが、コレには自分でもびっくりしました(汗)

ですがソレ以上に、もうココまで走ってこなくてもいいってのが嬉しかったです(笑)

さすがに精神的な疲れも大きく、今日は戦うの終了ーとか思ってたところに、

レイディアさんからお誘いがありまして、一緒に遊んでいただきました!

Ss20170129_081300

途中からしどさんにもご参加いただき、3人で踊りまくりました!

Ss20170129_082424

久々に朝まで踊りましたよ。まあ踊り始めが朝でしたけど(汗)


日を改めて昨夜になりますが、いよいよアナザークロニクルも大詰めです!

最難関と思われた深淵での300体討伐も完了したため、

気持ち的にはもう終わったも同然です(笑)

次のステップは「遺跡を調べるんや!」で、

マイマイ島でのインスタンスダンジョン探索になります。

なんというか、マイマイ島ってだけでココロが落ち着きますね!(笑)

Ss20170130_024817

Ss20170130_025744

DEMさんやら機械やらを次々となぎ倒し、どんどん奥へと進みますと、

Ss20170130_031428

戦車いた!!

ECO始めた頃は、まさか戦車と戦うことになるなんて微塵も考えておりませんでしたが、

討伐対象であれば仕方ありませんね!

ってことで戦ってみましたが、あまり手応えはありませんでした(汗)

お写真撮るのも忘れちゃうくらい結構あっけなく討伐完了です!

そして引き続き「謎の影を追うんや!」、いよいよ最終決戦です!

Ss20170130_032204

Ss20170130_032243

イリスアナザーさんってことになるんですかね?

この子と戦うことになりました!

クロノスさんが本に興味を持っちゃったので、仕方なく一人で戦ってみたわけですが、

コチラもさほど苦労せずに討伐完了です!

後はちょこちょことお話をしまして、イベント「アナザークロニクル」完了です!

終わってみれば結構すんなりって感じもしなくもないわけですが、

やはり途中からでもスキル型に切り替えたことが功を奏した気がしてます。

もちろん切り替えるべき要素が揃ったってのも重要ですし、

110武器を入手できたのも大きな要因だと思います。

やはりみなさんのおチカラ添えが大きかったということですね(笑)

もしソロで全部やろうとしていたら、折れたココロが回復してないような気がします(汗)

みなさん本当にありがとうございました!



やることいっぱいあるなーなんて思ってたりもしたんですが、

アナザークロニクルが完了した途端、なにやろうか悩んじゃいました(汗)

アスタロトへの復讐とか、もちろんやることはいっぱいあるんですが、

達成感からくる脱力感とでも言いましょうかね(汗)

あまり本腰を入れてって気持ちにならなかったりで(汗)

ってことで、なぜか開始扱いになっていた「セラエノの依頼」をやってみよーかなーと。

半分くらい進んでるみたいでして、次は3種の霊玉をセラエノさんに渡すみたいな感じでした(汗)

じゃあってことで、ラハブ討伐に行ってきました!

先日はPTでしたが、今回はソロ討伐です!

どこまでできるのかとか、アナザーの威力とか、ちょっと楽しみにしながら進みまして、

ラハブ部屋に到着し、いざ戦闘開始です!

Ss20170130_040618

なんだかネコ執事が召喚されてるっぽいのはさておき、やはりそこそこ大変でした(汗)

ですが命の危険とかはなく、問題なく討伐完了しました!

そーいえばセラエノさんには「君には簡単すぎる」とか言われてた気もしますが、

ソレでも箱さえもらえればいいじゃないですか!

箱から霊玉を取り出しまして、手持ちと合わせて2種類が集まりましたので、

あと1種類なんとか入手しようと思います!

しかしまあ、毎日ひとつずつ箱を貰って開け、

1セットできたら箱をくれた人に返すお仕事ってどーなんでしょうね(汗)




Ss20170130_032844

コレが雇用主の余裕ってヤツか・・・

« 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) | トップページ | 懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69427313

この記事へのトラックバック一覧です: 次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗):

« 最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗) | トップページ | 懐かしいと思える日が来るのか・・・来ないのか・・・来なそう(泣) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.