2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) | トップページ | ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) »

2017年1月20日 (金)

みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ!

ふと思い出したんですが、今度の日曜日、明後日ですね。

1月22日ですが、カレーの日なんですよ!

我が家の夕食がカレーとかじゃあないですよ?

「カレーの日」っていう記念日なんですよ(汗)

この世で一番おいしいモノはカレーと定義しているぼくとしましては、

コレはもうカレー食べるしかない!と目論んでるわけです(汗)

ですが、やっぱり悩むんですよね・・・。

普通の家庭カレーも美味しいですが、バターチキンキーマも美味しいし(汗)

あまりにカレーが好きすぎてカレー味のモノは認められなかったぼくですが、

最近はタンドリーチキンなんかも美味しくいただいていたりして、

すっかり丸くなったなあなんて思ったりもするのですが、

コレだけ悩んで実際には食べなかったってなりそうです(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

新ECOドリーム「失われたネコを求めて」、なんかいいですね(汗)

A賞がいいのは当然なわけですが、今回はソレ以外にもいいなぁと思えるモノが(汗)

中でも紹介状がいいですね!

男性キャラにはちょっと似合わなそうな気がしますが、

ハヅキの紹介状の初音ミクとおそrサラサラロングツインテがいい感じです(汗)

ぜひともエメラルドグリーンに染め上げてみtなんでもないです(汗)

バステトの紹介状もかわいいですねー。

将来的なサブキャラ用に欲しいところですが、このあたりであれば露店でも買えそうですね(笑)

ぽんぽんゴムとかもかわいいですし、左手装備扱いなのでいいですよね(笑)

ながいねこのぬいぐるみもかわいいし、お家に置いてもいいなぁなんて思ったりもするのですが、

コレ、剣だったらもっと必死に入手しようとしちゃいそうです(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあよく死んでます(汗)

イベント「アナザークロニクル」を進めているわけですが、

「シュターゼからの依頼」ディメンションサウスダンジョンに潜っておりまして。

ココの敵がとにかく厄介なわけですよ(汗)


Ss20170120_035920

まずコイツ。D-デバステイターとかいうらしいですが、

この体格なのに毒とか使ってきます(汗)

なんかもうズルいですよ(汗)大谷選手が送りバントするようなもんですよ(汗)

そしてこの猛毒、どーもアレスじゃあ治せないみたいです(汗)

まったくもう!って感じですよ。一体どれスなら治るんですか(汗)


Ss20170120_040032

んで、このD-スペルキャスター

コイツはメデューサスキン使ってくるのでダメです(汗)

前回記事にしたカーマインブリック遺跡のゴーレムと一緒ですね。

叩くと石になるヤツだと思います(汗)

なぞなぞ感の高い文章になっちゃいましたが、コレをなんとかしたいなあと思い、

wikiとか懸命に調べてみたんですが、「ほっとけ」って話みたいですね(汗)

ってことで基本的にはちょっとだけ叩いて、後はクロノスさんに任せているのですが、

最近はクロノスさんもよく死んじゃうので困ります(汗)

クロノスさんが戦えない時にはアイリスちゃんと戦ってみるのですが、

アイリスちゃんは叩きにいったりしちゃうので、そーなると二人で石化になっちゃいます(汗)

どっちが西郷さんでどっちが犬かはさておき、出来ればその状態は避けたいので、

アイリスちゃんと戦ってる時にはコイツを避けるようにしてみてます。

結果として、


Ss20170120_041209

だいすけ「いるね」

アイリス「いますね」


Ss20170120_041219

だいすけ「コッチもだね」

アイリス「コッチもですね」


等といった具合になっちゃいます(汗)

ココで戦いにくいというか、すぐ死んじゃうのはコイツのせいだとばかり思っていたのですが、

昨夜ちょっと冷静に戦ってみまして、

Ss20170120_043126

コイツが意外と悪い奴だと気づきました(汗)

このD-アンダンテ、人に水属性付けた上で火を放ちますね(汗)

なんてあくどいヤツなんでしょうか(泣)

即死まではいかないんですが、最初コレ知らなくていっぱい集めて戦ってたんですよね(汗)

結果として連発のようなイメージになっちゃって、コレがいけない感じでした(汗)


他にもちょっとまだよくわかってないんですが、

沈黙状態にされちゃうせいでクロノスさんがアレスかけてくれなくなっちゃったり、

あとたまに回復不可とかの状態にされちゃったりします(泣)

おそらく前者がD-ジルコンIIIのディープフォレスト

後者がD-ブロックスのリストリクトリバースってヤツだと思うのですが、

ソレがわかったトコロでなんせ殲滅しないとイベントが進まないって寸法ですよ(汗)

全部で300体倒せとかの無理難題なわけですが、まだあと100体倒さないとなんですよ(泣)

某アニメ風に言うのであれば、

『いかなる手段を用いても、我々はあと100体の使徒を倒さねばならん』って感じですよ(汗)

まあ観たこともないのに使ってみたので、使用方法が正しいのか若干の不安は残りますが(汗)



そんな感じで、大変ながらも頑張っております!

出来ればあと1回の出動で100体狩ってしまいたいところです。

こんな面倒な依頼をしてきたシュターゼには嫌みのひとつでも言ってやりたい気分ですが、

wikiによりますとどーもこの先も面倒な依頼が待ち受けている模様です(汗)

このあたり、なんとか打開できないモノかといろいろ考えて、

とりあえずスキル連携ってのを憶えてみようかなーなんてところにたどり着きまして。

ちょっといろいろと試したりしてみてはいるのですが、さっぱりですね(汗)

練習が足りないのはもちろんなんですが、基本的にやり方がわかってない気がしてます(汗)

動画観たりしてみたんですが、結局タイミングとかよくわかんないんですよね(汗)

ショートカットの配置とかもちゃんとしなきゃあいけないよなーとか、

とにかく課題が山積みな感じです。

そして、決定的にマズそうなのが、まだジョブレベルが46だってことじゃあないかなあと(汗)

ジョブレベルを47にして、剣聖ってスキルを取得できれば、

また違った感じになるんじゃあないかなーなんて予想してます(汗)

だからといって上手くなるわけではないのですが、

まずはソコに至らないと、もしご教示いただくにしてもレクチャ不可になりそうです(汗)

実はこのあたり、先にジョブレベルあげちゃおうとか思って、

たしかドミニオン界の軍艦島地下だと職業経験値いっぱい貰えた気がするなーなんて思ったんですが、

クエスト中だからかドミニオン界に行けませんでした(汗)

なのでこのステップが終わったら再検討してみようと思ったりしてます。

んで、剣聖取得して、スキル連携の練習しないとですね(汗)

なんというか、そろそろヤバそうな感じです(汗)

なんとかしてカタチだけでもモノにできればと思うのですが、

検索してみてもなかなかいい教科書が見つからなくて(汗)

とかまあ嘆いてみてもないモノはないので、なんとか頑張ってみようと思います!

結果として変なクセついちゃって、おかしな戦い方になっちゃったら、

ソレはソレで面白いかもしれませんね(笑)




Ss20170120_040053

だいすけ「本当に得意じゃないみたいね(汗)」


Ss20170120_042212

クロノス「貴様も閉じ込めてやろう

« やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) | トップページ | ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69316048

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ!:

« やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗) | トップページ | ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.