2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! | トップページ | 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! »

2017年1月23日 (月)

ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗)

なんだか若干ホラーな夢を見たんですよ(汗)

まあ内容はほとんど忘れちゃったんですが、

なんかこう、おそらく大型のフェリー的なヤツに乗ってて、

その中がお化けだらけになっていくって感じだったと思うんですが、

お化け達から逃げて飛び込んだ部屋がファミレスでして(汗)

んで、そのファミレスにいる人は誰もお化けになってないんですよね(汗)

そしてなぜかお化けも入ってこないんですよ(汗)

そこで目が覚めちゃったのでアレですが、

あのまま話が進んだらどーなっちゃったのかなぁって、ちょっと興味あったりします。

無難にハンバーグとか頼んでたのかなぁ(汗)

ん?カレー?なんの話ですか?




[エミル・クロニクル・オンライン]

最近、我らがリング『☆Serenade of the Star☆』、通称セレスタに、

新メンバーさんが続々と加入しております!

通称セレスタってのは今適当に言ってみただけなので、

後ほどリングのお偉いさんに呼び出されるのではないかと思うのですが、

メンバーさんが増えるというのはとても嬉しくありがたいことですね!

ぼくの時間帯がアレなので、まだご挨拶すらできていない方もいらっしゃって、

そのあたりは大変ココロ苦しかったりもするわけですが、

土曜の夜ですかね?新メンバーさんのおひとりとお逢いできました!

コチラがそのしどさんです!

Ss20170122_053600

まあ3名写ってるお写真見せて”コチラが”ってのもなかなか高レベルなクイズですが、

正解は一番右の方になります。

シックなドレスがとてもステキですね!

お話を伺いますと、どーやらレイディアさんの妹さんになった模様です。

カワイイは正義と言ってはばからないレイディアさんがお喜びなのは理解できますが、

まずはそのあふれ出すよだれをなんとかするといいと思います(汗)

そしてなんとなくですが、この姉妹からはけいおん!の平沢姉妹の香りがする気がします(汗)

”しど”と聞くと、どーしても”びしゃす”が出てきちゃうぼくですが、

レイディアさんばかり妹さんができてなんかズルいなぁと思います(汗)

なので!ココで募集してやろうじゃあありませんか!

この!不人気ブログで!不人気モノが!妹を募集しますよ!!(汗)

事故の気配しかしないこと請け合いなわけですが、

ぼくの妹になりたいという方はWIS or メールにてご連絡ください!

年齢性別国籍等一切問いません!やる気さえあればOKですよ!!

「妹はアレなので、はとこくらいで」なんてナナメ上なご連絡もお待ちしております!

尚、結果は発送をもって発表とかえさせていただきます(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、引き続き頑張っております!

イベント「アナザークロニクル」「シュターゼからの依頼」

残り100体分の討伐が残っておりまして、

ディメンションサウスダンジョンにて殲滅です!

Ss20170122_074659

Ss20170122_081136

もうなかなかに慣れたつもりでいたんですが、この日はなんかよく死んじゃいまして(汗)

今までこんなことなかったのになんでかなーってのを、足りない頭で考えてみたんですが、

どーやらD-スペルキャスターダークブレイズがかなり痛いんですよね(汗)

なんだろー?装備とか変えてないと思うけどなーなんて思ってたんですが、

そーいえばこの日から片手剣に持ち替えたのを忘れておりました(汗)

ココからは予想ですが、片手剣に持ち替えたが故に間合いが短くなり、

コレまで喰らわなかったダークブレイズがばんばんキマるようになっちゃったっぽいです(汗)

ソレに気付いてからは「ダークブレイズ」とか聞こえてきたら逃げ回るようにしました(汗)

そうこうするうちに100体殲滅しまして、無事完了です!


シュターゼにこんこんと説教した後、引き続き「武器庫を調べるんや!」を開始です!

コレが終わればこのイベントもよーやく半分終わる感じですが、

もちろん先の方が厳しいのであまり中間地点という気もしません(汗)

このステップはインスタンスダンジョンの探索になります。

どんな敵が待ってるのかなーと潜入してみますと、

Ss20170122_083816

黒いのやら、

Ss20170122_083926

白いのやら、

Ss20170122_085345

紫いのやら(汗)

通年イベント等の謎な敵として有名な、このびにょーんってのがほとんどでした(汗)

びにょーんってのは今適当に言ってみただけなので、

後ほどECOのお偉いさんに呼び出されるのではないかと思うのですが、


Ss20170122_083717

コイツ観る度に某錬金術師兄弟の心理の扉を思い出すんですよね(汗)


Ss20170122_090821

中にはこんな本と発光物がセットになった敵がいたりしましたが、

コレであれば多少の暗がりでも本が読めるのでいいですね!(汗)

途中クロノスさんが殺られてしまうアクシデント等ありましたが、

なんとか最深部までたどり着きますと、

Ss20170122_093545

なにコレ!ちょっとかわいいじゃないか!!

ゴシック感漂ううさぎさんが寄ってきますよ!!

ですがどー見てもテーマパーク的なノリじゃあなさそうなので、

Ss20170122_093603

ちょっとかわいそうですが倒します(汗)

Ss20170122_093557

スタンドクロノスさんがぼくに向けて目からビームを放っておりますが、

さほど苦労せず討伐完了です!

そしてゴールには、

Ss20170122_093819

やはりいました(笑)

ってことで、コチラも無事完了です!

300体討伐よりは大変じゃなかったような気もしますが、

なんせ道中が長くて(汗)

1時間以上かかった気がします(汗)


ココでいったん中断し、ドミニオン界軍艦島地下に行ってきました!

Ss20170123_032734

職業経験値を稼ぎに行くってのが主題だったわけですが、

実はこの時点でジョブレベルが目標だった47に至りまして(汗)

こうなるとあまり行かなくてもよい感じになっちゃったわけですが、

ソレでも行ってきましたよ!

決して向かってる途中で気付いたとかじゃあないですよ!!

みなさん完全に行間を読まれたわけですが、

前回感じたのとさほど変わりなく、全然痛くなくなってます(汗)

「コレがグラディエイターのチカラ・・・」と両手を眺めたわけですが、

こーなるとただただ殲滅というカタチになっちゃいまして、

結果として割と早めに飽きました(汗)

職業経験値はそこそこ貰えるのですが、コレだったら別の場所でもいいかなぁって感じです。

思った以上に自分のレベルが上がっていた模様です(汗)

ですがせっかく来ましたので、最深部まで潜り込みまして、

そのまま折り返して帰ってきました。

なんというか、マラソンみたいなモノですね(汗)

そして無事生還した頃には、職業経験値が20%くらい上がってました(汗)


じゃあイベント進めるかーと思い「グレイルからの依頼」を開始しました!

コレも300体討伐なのですが、場所がディメンジョンカーマインブリック遺跡です(汗)

ディメンジョンでもない遺跡でひぃひぃ言ってるんですけどね(汗)

ですが!やらないことには前に進みませんしね!

やってやろうじゃあないですか!!

ええと、今いるのが・・・東居住区?どこだコレ?(汗)

まあどこでもいいか、とりあえず遺跡は・・・こっちかな?

おお!遺跡だ!!・・・あれ?敵がいない?

この先かな・・・!?西居住区だと!?(汗)

どっか間違ったか!?でも一本道だったよな・・・

Ss20170123_050125

ええ、迷いました(泣)

ソコの崩れたトコロから敵がちらほら見えたので、ソコ行けばいいのかなーと思ったんですが、

なんせ時間がもう5時だったのと、移動しちゃうと二度と戻ってこれない自信があったので、

昨夜はココで寝ました(汗)



そんな感じで、いろいろと楽しみつつ徐々に進めております!

なんとか剣聖も取得できましたので、次はスキル連携の練習です!

ですがまだジリオンブレイドには手が届いておりませんので、

噂に聞くジリオンループってのはちょっと先のお話しですね(笑)

まだまだ憶えることはたくさんありますし、練習もしなきゃです。

ですが、頑張って練習して、恥ずかしくない戦闘ができるよう頑張ろうと思います!

そして、一日も早く頼れるお兄ちゃんになろうと思います!(汗)




Ss20170122_074700

だいすけ「クロノスさん、結構ドジっ娘(笑)


Ss20170123_032809

クロノス「貴様の墓標を用意したぞ

« みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! | トップページ | 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

更新再開してる…ニセモノか・・・

>あいすお嬢様
なぜニセモノ扱い(汗)
ご無沙汰しております!お元気ですか?
また一緒に遊んでくださいよ!
ニセモノじゃあないですから!(汗)

年単位で更新が滞るのがだいすけクオリティーだったじゃないかっ(なに
なのにこの頻度で更新とかニセモノとしか思えません!

私はROだけでECOやってないから遊ぶのは難しいかなー?

そうそう。LHもついにサービス終了らしいね。
りきゅはLHで生息してたけどこれからどうするのかなぁ?

>あいすお嬢様
ソレは年単位でネトゲやってなかったからですよ(汗)
そして昔はほぼ日刊だったじゃあないですか(汗)

ROですかぁ・・・残念(汗)
もしECO始めるようなことがあったら、その時はよろしくお願いいたします!
ぜひLupinusサーバに!!

LHも終了ですか・・・なんかびっくりです。
多少強引にでも継続しそうだなぁなんて思っていたので(汗)
みなさんどーしてる&どーするんでしょうね?
またHP行ってみよう(笑)
たまに眺めてはいるんですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69350380

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗):

« みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ! | トップページ | 都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.