2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

次の目標は・・・なににしようかなぁ(汗)

今日は予定があるので19時過ぎには退社したいところです。

さあて、間に合うのか!?

そしてその予定、大丈夫なのか!?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

週末もなんだかいろいろとやりました(笑)

まず、中途半端だったディディとファドを片付けてやろうとカーマインへ行ってきました!

Ss20170128_042236

つい先日まではとても嫌だったカーマインの遺跡ですが、

アナザークロニクルでのディメンジョンカーマインブリック遺跡殲滅で、

気分的にはすっかり慣れちゃいました(汗)

そんなのもありまして、あまり恐れることもなくどんどん奥へ(笑)

ディディとファドを捕まえては話をし、そんなことを繰り返しまして、

Ss20170128_044417

よーやく最終地点です!

このふたりがなぜこんな軽装備で生き抜いていられるのか疑問は残りますが、

話も終え、スキルポイントを貰いまして、イベント完了です!

強くなってしまえばなんてことないイベントなわけですが、

始めたのが多分二次職の頃でしたので、結構かかっちゃいました(汗)

経験値が貰えるようなイベントでもないので、

こーいったモノは適切なタイミングでやるべきなんだろうなーと思いました(汗)

まあ実際は多少危険を冒すくらいがちょうど楽しかったりするんですけどね(笑)



ディディとファドが結構すんなりと終わっちゃったので、

じゃあってことでイベント「アナザークロニクル」の続きをやろうと思い立ちました。

次のステップは「アルフォンソからの依頼」で、深淵での300体殲滅になります(汗)

なんてことを依頼するつもりだと半泣きになりながら深淵の最深部を目指します。

Ss20170128_051209

いや、本来でしたらステップが終わった時に次の開始地点まで送ってもらえるのですが、

一旦中断しておきたくて送迎を断ろうと思ってたんですよ。

ところが指がスベりまして、送迎機能が作動しちゃいまして(汗)

受験生は上一行を読み飛ばしてほしいなぁと思いますが、

送られた先が終淵前でした(泣)

もっと手前で依頼するようにしてよ!とか思いながらも走って戻ったわけですが、

今度は受注するためにソコまで走らないとです(汗)

Ss20170128_051258

ココ、こないだWPがあったと思うんですが、

どーやら通常マップでは今まで通りみたいですね(汗)

アレはメインストーリー専用マップってことだったのかなぁ。

なんてこと考えながら先を急いだわけですが、

なぜかこの日は虚淵で迷いまくりました(汗)

コレまでそんなことは一度もなかったんですが、その結果、

Ss20170128_051849

戻されちゃいました(泣)

と同時にココロが折れる音がしましたので、この日はやめておきました(汗)


そして翌日、折れたココロも回復したようですので再開しました!

まあ駆け抜けるところからなわけですが、wikiも参考にしまして、

Ss20170129_035040

なんとかたどり着きました!

まあココまではタゲられることもほとんどなく、割と順調でした(笑)

憎たらしいアルフォンソから依頼されまして、いよいよ殲滅開始です!

とは言いましても、このあたりではほとんど戦闘経験がありません(汗)

『ヤツらには手を出すな』という、ありがたいお言葉を忠実に守っておりました(汗)

ですが!倒さなければ先に進まなくなってしまった以上、やらないとです!

少々不安ではございますが、戦ってみようじゃありませんか!

まずは弱そうな、ちょうちょ的なヤツを・・・おお!倒せた!!

じゃあ次・・・あれ?意外とイケる!?

貰える経験値も思ったほど多くない・・・ってことは!思ったほどでもないってことか!?

やってみると結構普通に戦えました(笑)コレもここ数日の効果です!

ソレでも気づかぬうちにそこそこ必死だったみたいで、

Ss20170129_040622

こんなお写真しか撮れてませんでした(汗)

とは言いつつも安全地帯を見つけては休んだりチャットしたりもできました。

まあ途中一回死んだ気もするのですが、驚いたことに1日で殲滅完了しました!

それなりにお時間はかかりましたが、コレには自分でもびっくりしました(汗)

ですがソレ以上に、もうココまで走ってこなくてもいいってのが嬉しかったです(笑)

さすがに精神的な疲れも大きく、今日は戦うの終了ーとか思ってたところに、

レイディアさんからお誘いがありまして、一緒に遊んでいただきました!

Ss20170129_081300

途中からしどさんにもご参加いただき、3人で踊りまくりました!

Ss20170129_082424

久々に朝まで踊りましたよ。まあ踊り始めが朝でしたけど(汗)


日を改めて昨夜になりますが、いよいよアナザークロニクルも大詰めです!

最難関と思われた深淵での300体討伐も完了したため、

気持ち的にはもう終わったも同然です(笑)

次のステップは「遺跡を調べるんや!」で、

マイマイ島でのインスタンスダンジョン探索になります。

なんというか、マイマイ島ってだけでココロが落ち着きますね!(笑)

Ss20170130_024817

Ss20170130_025744

DEMさんやら機械やらを次々となぎ倒し、どんどん奥へと進みますと、

Ss20170130_031428

戦車いた!!

ECO始めた頃は、まさか戦車と戦うことになるなんて微塵も考えておりませんでしたが、

討伐対象であれば仕方ありませんね!

ってことで戦ってみましたが、あまり手応えはありませんでした(汗)

お写真撮るのも忘れちゃうくらい結構あっけなく討伐完了です!

そして引き続き「謎の影を追うんや!」、いよいよ最終決戦です!

Ss20170130_032204

Ss20170130_032243

イリスアナザーさんってことになるんですかね?

この子と戦うことになりました!

クロノスさんが本に興味を持っちゃったので、仕方なく一人で戦ってみたわけですが、

コチラもさほど苦労せずに討伐完了です!

後はちょこちょことお話をしまして、イベント「アナザークロニクル」完了です!

終わってみれば結構すんなりって感じもしなくもないわけですが、

やはり途中からでもスキル型に切り替えたことが功を奏した気がしてます。

もちろん切り替えるべき要素が揃ったってのも重要ですし、

110武器を入手できたのも大きな要因だと思います。

やはりみなさんのおチカラ添えが大きかったということですね(笑)

もしソロで全部やろうとしていたら、折れたココロが回復してないような気がします(汗)

みなさん本当にありがとうございました!



やることいっぱいあるなーなんて思ってたりもしたんですが、

アナザークロニクルが完了した途端、なにやろうか悩んじゃいました(汗)

アスタロトへの復讐とか、もちろんやることはいっぱいあるんですが、

達成感からくる脱力感とでも言いましょうかね(汗)

あまり本腰を入れてって気持ちにならなかったりで(汗)

ってことで、なぜか開始扱いになっていた「セラエノの依頼」をやってみよーかなーと。

半分くらい進んでるみたいでして、次は3種の霊玉をセラエノさんに渡すみたいな感じでした(汗)

じゃあってことで、ラハブ討伐に行ってきました!

先日はPTでしたが、今回はソロ討伐です!

どこまでできるのかとか、アナザーの威力とか、ちょっと楽しみにしながら進みまして、

ラハブ部屋に到着し、いざ戦闘開始です!

Ss20170130_040618

なんだかネコ執事が召喚されてるっぽいのはさておき、やはりそこそこ大変でした(汗)

ですが命の危険とかはなく、問題なく討伐完了しました!

そーいえばセラエノさんには「君には簡単すぎる」とか言われてた気もしますが、

ソレでも箱さえもらえればいいじゃないですか!

箱から霊玉を取り出しまして、手持ちと合わせて2種類が集まりましたので、

あと1種類なんとか入手しようと思います!

しかしまあ、毎日ひとつずつ箱を貰って開け、

1セットできたら箱をくれた人に返すお仕事ってどーなんでしょうね(汗)




Ss20170130_032844

コレが雇用主の余裕ってヤツか・・・

2017年1月27日 (金)

最近やたらと行数が増えてる気がしてます・・・反省(汗)

なんかもたもたしてたらこんな時間に(汗)

ってことで早速本編を!(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらずアップデートがものすごいですね(汗)

ミニイベント的なモノが多いわけですが、

この手は頑張った結果倉庫圧迫する感じになっちゃうのでちょっとアレです(汗)

まあやっちゃうんですけどね(汗)

ちょっと注目してるのはマネキンシステムなんですよね。

噂には聞いていたのですが、顔やら髪型やらモーションやらまで設定できるとは(汗)

昨夜少しレイディアさんとお話ししたのですが、

そのあたりが変更できるのにアイテム消費しなきゃあいけないってのは結構ツラいですね(汗)

そして、コレは個人的な要望なのですが、

マネキンと全とっかえシステムが実装されると嬉しいです(汗)

マネキンに着せてる装備と自分の装備をそっくり入れ替えられる機能があるといいなぁと。

もちろん職とかにかかわる部分は入れ替え不可ってイメージになると思いますが、

この機能があると戦闘用おしゃれ用とか簡単に切り替えられてうれしいなぁと(汗)

顔や髪型変えるのにアイテム消費するんですから、そのあたりも入れ替えられるといいですね!

なんなら入れ替え対象を選択できたりなんかするとベストです(汗)

また、飛空庭に設置するだけじゃなく、エフェクトかなにかとして装備できるといいですね(笑)

ステータスとかはなくていいので、ぜひとも連れまわしたいですね(笑)

ぷちリリとかみたいな感じで全然構わないです(笑)

んで、こーなるとかばんに入るアイテムのイメージになると思うんですが、

そのアイテムを右クリックしてどーのこーのすると、

前述の全とっかえシステムも使えるなんてことになるといいですね(笑)

属性毎のマネキンを用意しておけば狩りが柔軟に進められそうな気がします(笑)

とまあそんな妄想を抱いているわけですが、

そんなこんなが実装出来たらマネキン飛ぶように売れる気がします(汗)

アレですね。

こんなのが実装出来たら、もうキャラクターはグリーフシードみたいなモノになりますね(汗)

んで、マネキンがデバイスってイメージで(笑)

ソレとは別に、期間限定で構わないから実装記念にひとつずつ配布してくれればよかったのに(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まずレベル110制限武器作成です!

先日レイディアさんからのお誘いを泣く泣くお断りしたわけですが、

イベントも一区切りつきましたので、まずは準備だけ済ませておきました(汗)

Ss20170125_042526

そして、一昨日ですかね。レイディアさんに再度お誘いいただき、いよいよ開始です!


Ss20170126_031354

まずは旧アクロポリス司令室まで行きまして、マザーさんとお話しし、

Ss20170126_031834

DEMドラゴンと戦闘です!

のんきにお写真なんか撮っているうちにレイディアさんが襲い掛かったわけですが、

ぼくなんかはたいした戦力もならず、あっという間に討伐完了です!


んで、次に黒銀の竜玉を作るわけですが、まずは材料集め

セラエノさんの依頼でディメンションノーザンダンジョンにいるラハブを倒します!

Ss20170126_034907

しどさんにもご参加いただき、コチラもあっという間に討伐完了です!

報酬としてラハブの箱を頂戴できるわけですが、この箱から異端の霊玉を取り出します。

が、当然ひとつの箱にはひとつの霊玉しか入っておりませんで(汗)

霊玉は3種類必要で、なのにセラエノさんは1日1回しか依頼してくれないので、

つまりは最低3日かけてアイテムを集めるといった寸法です(汗)

今日はココまでかなーなんて思っておりますと、おふたりからラハブの箱を頂戴しました!

相変わらず甘やかされているわけですが、5箱使ってアイテムが揃いました!

この3種類の霊玉と、DEMドラゴン討伐報酬の白銀の竜玉を掛け合わせてもらい、

黒銀の竜玉が出来上がるといった感じなのですが、途中1回合成失敗しまして(汗)

その霊玉はひとつしか取り出せてなかったので、また箱を開けることに(汗)

だからいっぱい必要なのかーとか思いながら開けてみますと、

なんとひとつ目で出せました!

もちろん嬉しいのですが、ココでくじ運が尽きた気もしてます(汗)


完成した黒銀の竜玉を持って、またマザーさんに逢いに行きます(汗)

この移動が遠くて大変ですね(汗)

ひとりでやってたらココロが折れそうな気もしますが、

ひとりでやってたら1日でココまではできないので、逆に大丈夫なんでしょうね(笑)

レイディアさんに憑依させていただき、

Ss20170126_043209

こんなステキな横顔を眺めながらマザーさんに逢いに行きますと、

Ss20170126_043429

よく知らないおねーさんに聞いてみろと言われまして、

Ss20170126_043526

なぜかエミル君っぽい人と戦うことに(汗)

ココはソロ討伐だったのですが、なんとジリオン一発で倒しちゃいました(汗)

先程のよく知らないおねーさんに「倒せたよー」と報告したトコロ、

Ss20170126_043738

110武器を入手しました!

お写真ではちょっとわかりづらいですが、すごくかっこいいんですよ!

なんかこう、青い光が、こう、びろびろーってなります(汗)

このあたりの語彙の足りなさはなんとかしたいところですが、

早速試してみたトコロ、ものすごくよく切れます!

通常攻撃でも4桁当てられるくらいになってまして、

竜眼開放・極かけた上でジリオン打つと5~6万くらい軽くダメージ与えます!

つい先週までダメージ3桁必死に当ててひぃひぃ言ってたのが嘘のようです(汗)

コレならきっと空中に放り投げただいこんを、こう、すぱすぱーっと切れますね!

なんなら面取りまでできちゃうんじゃないかって思いますよ!

またこれで戦い方も変わってくるかもしれませんし、

より一層精進し、この剣に恥じないようになろうと思います!

おふたりともありがとうございました!

いつか美味しいふろふき大根でもご馳走します!(汗)



昨夜は、早速と言いますか、通年イベントやりました!

星を守る者「私に護らせてください!」ってタイトルになるんですかね?

Ss20170127_040023

Ss20170127_040128

Ss20170127_040150

Ss20170127_040407

もちろん新しい物語ですが、基本システムは一緒です(笑)

Ss20170127_035956

この子、ちょっとかわいいんですよね(汗)

絶対くじ出るよなぁなんて思ってたら、まあ予定通り本日発売開始でしたね(汗)

ECOドリーム「ディフェンシブナイト・フェール」ですが、なんか前回と同じで、

欲しいのはA賞くらいなんですよね(汗)

そして前回シャルちゃんで当てちゃってるので、すなわち当たる気が全くしません(汗)

ラハブの箱でくじ運尽きちゃいましたしね(汗)

倉庫もいっぱいですし・・・露店やらなきゃなあ(汗)



コチラは早々に終わっちゃったので、じゃあカーマインまで行ってみようと(笑)

いや、アナザークロニクルの副産物と言いますか、

ディディとファドの居場所が分かったので、ちょっと逢いに行ってきました(笑)

そして!やはり副産物なのですが、遺跡のB1Fへ行けそうな感じでしたので、

中断していたメインストーリーSaga18「錆色の蜃気楼」をやってみよう!と(汗)

まあいつも通り勢いで動いてみちゃってるわけですが、

戦い方も変えましたし、遺跡でも戦えるようになりましたからね!

多少の困難であれば自ら道を切り開けるようになったわけですよ!

ってことで、勘を頼りに進んでみますと、

Ss20170127_045411

やった!ソレっぽいところに着いた!!

着いてしまえばあとは会話ばかりでして、ほどなくイベント完了です!

よーやく、よーやくですよ!

メインストーリーが完了しました!

全体通せば長かったなぁと思うんですが、結構楽しかったです(笑)

そして「コレで終わりなの?」って感覚も多少あります(汗)

先日のイベント再構築みたいなこともありますし、

なんか開発室でもそんなようなことが書いてあった気もしますので、

またきっと近い将来、メインストーリーをやることになるんでしょうね(笑)



そんな感じで、まあなんだかいろいろとやってます(汗)

実際ココに書けてないこともいっぱいあったりします(汗)

ミニイベントとかもありますし、もちろんアナザークロニクルも(汗)

大変なトコロまで戦いに行かなきゃあいけないってのはなかなか気が重いわけですが、

今週はとにかくいろいろと世界が変わった気がします。

つい先日まで、メインストーリー終わったら暇になりそうとか考えてたのに、

今やソコは序章だったって思えるくらいです(汗)

楽しい仲間も増えてきましたし、まだまだコレからですね(笑)

ですが本当に楽しむために、足元を疎かにしないように、

一歩一歩頑張って楽しんでいこうと思います!

まずは・・・本当にくじ運が尽きたかどーかの確認ですかね?(危)




【特技を披露しよう!】

Ss20170126_045839

ダンス!


Ss20170127_040146

同じ大きさ!


Ss20170127_040230

逆マイケル!


Ss20170127_044600

クロノス「だいすけさんがあの砂の滝に飛び込んで無事に生還します!」

だいすけ「死んじゃうよ!(泣)

2017年1月25日 (水)

都市伝説だったモノをよーやく実感し始めました!

髪を切りたいなぁなんて思ってるんですよ。

ちょっと鬱陶しくなってきたなぁと(汗)

元々伸ばそうと思ってるわけでもないんですが、やはり面倒で(汗)

そしてなぜか毎年このくらいの季節に切りたくなるんですよね(汗)

ですが、この時期はやっぱり寒いじゃあないですか(汗)

なんかこう「よし切ろう!」って思うまでのハードルが多すぎまして(汗)

出来ればさくっと切っちゃって、あわよくば染めたいんですけどねぇ。

思い通りになれば染めるだけでいいですが、場合によっては一回抜かないとですし・・・。

考えれば考えるほど面倒なわけですが、ソレでも切りたいんですよねぇ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらずと言いますか、イベント「アナザークロニクル」を進めておりますが、

「グレイルからの依頼」を始めるにあたり、

カーマインブリック遺跡の東居住区にて迷子になりました(汗)

ってあたりまで前回の記事にてご紹介しましたが、

『ココかな?』って思った崩れた場所から入ってみますと、

なんと次元安定石の使用を聞いてきませんでした(汗)

つまりはせっかく入ったのにディメンジョンではない遺跡でした(汗)

こーなるとココで戦う理由もないわけですが、

とりあえず中央方面へのWPであろうと思われる場所に向かってみました。

せっかくなのでちょっと戦いながら向かってみようかなーなんて思ったんですが、

余計な事はするもんじゃあないですね(汗)

最初はそこそこ戦えたんですが、敵に囲まれたあたりでクロノスさんが撃沈しました(泣)

こーなるとぼくの命も危ないわけでして、慌ててアイリスちゃんを呼び出し、

遺跡中を駆けずり回りました(汗)

とりあえず半周ほどしたあたりで、最初の崩れた場所付近まで来たので、

もしかしたら昇れるかも・・・なんて一縷の望みにかけて向かってみたわけですが、

まあご想像の通り昇れませんで(汗)

仕方ないのでまた走り回りまして、なんとかWPまでたどり着きましたが、

コチラもやはり次元安定石の使用は確認されませんでした(汗)

クロノスさんの復活にはまだ時間が必要ってのもあり、仕方なく走って外に出てみますと、

見慣れたカーマインの街並みが見下ろせました(汗)

とりあえず生きて外に出られたのはよかったのですが、

東居住区へ戻れる自信がありません(汗)

とまあ少々途方に暮れたわけですが、外に出られたということは、

ディメンジョンカーマインブリック遺跡に入れるってことでもありますよね!

ってことでクロノスさんの回復を待ちまして、いざ突入です!

イベント始めるまでにこんなに行数使うこともないなぁと反省しきりですが、

なんせ倒さないことには進みませんからね!

Ss20170124_021020

ココの敵はHPが多いってのもあり、スキル連携の練習も兼ねて戦ってみたわけですが、

やはりと言いますか、SPの消耗が激しいですね(汗)

お薬をそこそこ持ち合わせていたので大丈夫でしたが、

コレはちょっとなんとかしないとダメなんじゃあないかと思いました(汗)

連携ですが、どーしたらいいのかよくわからなかったのもあり、

とりあえず

神速斬りLv5居合いLv5居合い2段Lv5居合い3段Lv5

って感じでつないでみたわけですが、

居合い2段あたりでどーも上手くいってない感じがします(汗)

そして、この一連でループできると思ってたんですが、

いろいろお話を伺ってみますとどーやらそーでもないみたいです(汗)

何か他にいい手はないモノかと少々思案してみたわけですが、

考えたトコロでジリオンブレイドを習得するまでしか使わないなぁと思い、

ソレまではなんとか適当に乗り切るかーってあたりで決着つきました(汗)


そんな無駄な考えを巡らせながらもばたばたと戦っておりますと、

レイディアさんからレベル110制限武器作成のお誘いが!

二つ返事でお願いしまして、小躍りしながら遺跡を出たわけですが、

今まさにクエスト中だと気付きました(汗)

お伺いしてみたトコロ、やはりクエストになるということのようで、

残念ながらまた後日ということになりました(泣)

そーなると命題は今のクエスト、300体討伐を早々に終わらせることになりますね!

もちろん1日で終わるなんて甘いことは考えておりませんが、

少しずつでも倒していかないことにはいつまでたっても終わりませんし、

終わらないとなると110武器も入手できませんからね!

ってとこで再度遺跡へ侵入です!

リングチャットを楽しみながら次々と敵をなぎ倒しておりますと、

話の流れでAAAやってみることになりました!

話がどー流れたのかさっぱり憶えていないのはさておき、

AAAってのはアナザーエンシェントアークの略だと思います(汗)

Another Ancient Ark・・・直訳すると『もうひとつの古代の箱舟』ってトコロですかね。

自分で打ち込んでみたトコロでさっぱりわからないわけですが、

ECO始めてから5ヶ月ほど経つというのに最近さっぱりわからないことだらけです(汗)

アナザーじゃない方のエンシェントアークってどれなのかとか、

Arkには”安全な場所”って意味もあるみたいだけど、安全なんて絶対ないよね?とか、

数々の疑問は残るわけですが、なんせやってみないことには疑問のままです!

今回の参加者はレイディアさんしどさん、ソレにぼくを加えた3人です。

ぼくが初めてだということも承知してくださっておりますし、

なんと言ってもリングの方々ですからね!コレだけで気分がすごく楽です(笑)

わからないなりにも頑張ろうと思いつつ、お勉強もさせていただけたらと思い、

みなさんの許可も頂戴した上で、半分は見学というスタンスで臨みました!

Ss20170124_040015

ロビーで受付を済ませまして、人生初のAAA、いよいよ開始です!

どーやらAAAってのはストーリーフィールド仕立てのようでして、

パートナーユニットを連れて行けるようです。

お話しによりますと、今回は参加者が3人だからって感じのようでしたので、

おそらく参加者が増えるとパートナーユニット無しって感じになるんじゃあないかと思います(汗)

もちろん憶測でモノを話しておりますので、あまり信用しないでくださいね(汗)

そして、PTな上にユニットまでいるとなると、

Ss20170124_042133

Ss20170124_050949

やはりこのような大所帯に(汗)

ってことは、相変わらずですが、なにやってるかわかんなくなってきちゃうタイプです(汗)

落ち着いてみなさんの戦いぶりを拝見させていただいたりもしたのですが、

誰がどこでどう戦ってるかもよくわからない次第です(汗)

ソレでもこう、なにか集まってるところに向けてスキル放てば当たるみたいな感じに(汗)

きっとこれじゃあいけないんでしょうが、今すぐ克服できるわけでもないので、

徐々に落ち着いて戦えるようになりたいなぁと思います!

あと、アレですね。

みなさん慣れてらっしゃるようで、次どこ行くべきかとか先回りしてる感じですね。

このあたりも何周かして慣れていかなきゃあ上手くなれないんだろうなあと思いました。

要約すると、基本的に経験が足りないってことですね(汗)

もっと頑張って、基本的な事からその先まで含めて、

ぼくとしてのプレイスタイルとでもいうんでしょうかね。

そんなモノを確立していければいいなあと思いました!


2周ほどご一緒させていただいたのですが、

その結果、ジョブレベルがカンストしました(汗)

驚きの経験値取得なわけですが、先日ドミニオン界に行かなくてもよかった感じです(汗)

そして!ジョブレベル50達成ってことは!

そーです!いよいよジリオンブレイド習得です!

そしてその先には、噂に聞くジリオンループが待っております!

早々にジリオンブレイドを習得しまして、基本的なループ方法をご教示いただきまして。

どーやらジリオンLv5居合いLv5を繰り返せばよさそうです!

早速ジリオンをF1に、居合いをF2にショートカット設定しまして、試してみましたよ!

Ss20170125_031824

あはは、全くジリオンっぽくない!(汗)

いや、違うんですよ!

ジリオン打ってたらお写真なんか撮れないんですよ!!(泣)

強さと引き換えにブログの華やかさを手放すカタチになりそうですが、

ループ自体は何度か上手くいった気がしてます(笑)

しかし、やはり燃費が悪いですね(汗)あっという間にSPが枯渇します(汗)

ジリオンLv5がSP350、居合いLv5がSP16ですので、一周でSPを366消費する計算ですね(汗)

今のところ、たまいれしてもSP最大値が2000に届かないぼくとしましては、

お薬なしだとループ5周が限界となります(汗)

もちろんこれにお薬を挟むわけですが、濃縮エナジーポーションでも600回復ですので、

上手く回そうと思ったら2~3周に1回はお薬飲む感じですね(汗)

とかまあいろいろ考えながら練習してみたのですが、

どーもお薬を上手く飲んでくれないんですよね(汗)

ショートカット押してるつもりなんですが、

回復が入らないのでループが止まっちゃいます(汗)

早く押し過ぎなのかなぁ等と考えてはおりますが、

このあたりはご教示いただくというよりもカラダで憶えなきゃあいけない気がしますね(汗)

要約すると、基本的に経験が足りないってことですね(汗)

もっとたくさん戦って、本当の経験値を獲得していこうと思います!


そんな練習をするうちになんと300体殲滅が完了しました!

慣れてくるとそこそこ楽に戦えるようになりました(笑)

ジリオンLv5を使うということで、

そのあたりにいる敵を集めてはジリオンループといった戦い方をしてみました。

集まるほど敵がいない場所では、SPがもったいないのでスキル使わずに叩いてました(笑)

そして!この「グレイルからの依頼」最大の難関!グレイルへの報告です(汗)

彼、東居住区にいるはずなんですが、自力で行ったことないんですよね(汗)

wikiを頼りにいろいろと動いてみたんですが、なかなかたどり着けませんで(汗)

ココで合ってるハズなんだけどなー等と何度も地図を確認したトコロ、

全然違う場所で頑張っておりました(汗)

ソレに気付いてからは何の問題もなく、

Ss20170125_040114

報告も無事完了しました!



とまあなかなかに盛りだくさんな感じです(笑)

コレだけ盛りだくさんなのに、まだやることがあるってのも驚きですが、

イベント等ではなく、やはり戦い方を確立させていかないとですね。

もうこのレベルまで来ちゃったら、いつまでも甘えてはいられませんしね(笑)

なんとかみなさんのおチカラになれるよう、より一層頑張ろうと思います!

そして、もっとお写真も撮れるよう頑張ろうと思います(汗)




Ss20170124_034823

クロノス「今日はどうされました?」

だいすけ「SPが上手く回復できなくて・・・」


Ss20170125_032726

クロノス「そんなあなたに『SP回復の巨像』!1体500万です!」

だいすけ「・・・」

クロノス「今なら3体セットでなんと1700万!

だいすけ「ち ょ っ と 待 て

2017年1月23日 (月)

ヒミツですが、クロノスさんはまだキャラ模索中です(汗)

なんだか若干ホラーな夢を見たんですよ(汗)

まあ内容はほとんど忘れちゃったんですが、

なんかこう、おそらく大型のフェリー的なヤツに乗ってて、

その中がお化けだらけになっていくって感じだったと思うんですが、

お化け達から逃げて飛び込んだ部屋がファミレスでして(汗)

んで、そのファミレスにいる人は誰もお化けになってないんですよね(汗)

そしてなぜかお化けも入ってこないんですよ(汗)

そこで目が覚めちゃったのでアレですが、

あのまま話が進んだらどーなっちゃったのかなぁって、ちょっと興味あったりします。

無難にハンバーグとか頼んでたのかなぁ(汗)

ん?カレー?なんの話ですか?




[エミル・クロニクル・オンライン]

最近、我らがリング『☆Serenade of the Star☆』、通称セレスタに、

新メンバーさんが続々と加入しております!

通称セレスタってのは今適当に言ってみただけなので、

後ほどリングのお偉いさんに呼び出されるのではないかと思うのですが、

メンバーさんが増えるというのはとても嬉しくありがたいことですね!

ぼくの時間帯がアレなので、まだご挨拶すらできていない方もいらっしゃって、

そのあたりは大変ココロ苦しかったりもするわけですが、

土曜の夜ですかね?新メンバーさんのおひとりとお逢いできました!

コチラがそのしどさんです!

Ss20170122_053600

まあ3名写ってるお写真見せて”コチラが”ってのもなかなか高レベルなクイズですが、

正解は一番右の方になります。

シックなドレスがとてもステキですね!

お話を伺いますと、どーやらレイディアさんの妹さんになった模様です。

カワイイは正義と言ってはばからないレイディアさんがお喜びなのは理解できますが、

まずはそのあふれ出すよだれをなんとかするといいと思います(汗)

そしてなんとなくですが、この姉妹からはけいおん!の平沢姉妹の香りがする気がします(汗)

”しど”と聞くと、どーしても”びしゃす”が出てきちゃうぼくですが、

レイディアさんばかり妹さんができてなんかズルいなぁと思います(汗)

なので!ココで募集してやろうじゃあありませんか!

この!不人気ブログで!不人気モノが!妹を募集しますよ!!(汗)

事故の気配しかしないこと請け合いなわけですが、

ぼくの妹になりたいという方はWIS or メールにてご連絡ください!

年齢性別国籍等一切問いません!やる気さえあればOKですよ!!

「妹はアレなので、はとこくらいで」なんてナナメ上なご連絡もお待ちしております!

尚、結果は発送をもって発表とかえさせていただきます(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、引き続き頑張っております!

イベント「アナザークロニクル」「シュターゼからの依頼」

残り100体分の討伐が残っておりまして、

ディメンションサウスダンジョンにて殲滅です!

Ss20170122_074659

Ss20170122_081136

もうなかなかに慣れたつもりでいたんですが、この日はなんかよく死んじゃいまして(汗)

今までこんなことなかったのになんでかなーってのを、足りない頭で考えてみたんですが、

どーやらD-スペルキャスターダークブレイズがかなり痛いんですよね(汗)

なんだろー?装備とか変えてないと思うけどなーなんて思ってたんですが、

そーいえばこの日から片手剣に持ち替えたのを忘れておりました(汗)

ココからは予想ですが、片手剣に持ち替えたが故に間合いが短くなり、

コレまで喰らわなかったダークブレイズがばんばんキマるようになっちゃったっぽいです(汗)

ソレに気付いてからは「ダークブレイズ」とか聞こえてきたら逃げ回るようにしました(汗)

そうこうするうちに100体殲滅しまして、無事完了です!


シュターゼにこんこんと説教した後、引き続き「武器庫を調べるんや!」を開始です!

コレが終わればこのイベントもよーやく半分終わる感じですが、

もちろん先の方が厳しいのであまり中間地点という気もしません(汗)

このステップはインスタンスダンジョンの探索になります。

どんな敵が待ってるのかなーと潜入してみますと、

Ss20170122_083816

黒いのやら、

Ss20170122_083926

白いのやら、

Ss20170122_085345

紫いのやら(汗)

通年イベント等の謎な敵として有名な、このびにょーんってのがほとんどでした(汗)

びにょーんってのは今適当に言ってみただけなので、

後ほどECOのお偉いさんに呼び出されるのではないかと思うのですが、


Ss20170122_083717

コイツ観る度に某錬金術師兄弟の心理の扉を思い出すんですよね(汗)


Ss20170122_090821

中にはこんな本と発光物がセットになった敵がいたりしましたが、

コレであれば多少の暗がりでも本が読めるのでいいですね!(汗)

途中クロノスさんが殺られてしまうアクシデント等ありましたが、

なんとか最深部までたどり着きますと、

Ss20170122_093545

なにコレ!ちょっとかわいいじゃないか!!

ゴシック感漂ううさぎさんが寄ってきますよ!!

ですがどー見てもテーマパーク的なノリじゃあなさそうなので、

Ss20170122_093603

ちょっとかわいそうですが倒します(汗)

Ss20170122_093557

スタンドクロノスさんがぼくに向けて目からビームを放っておりますが、

さほど苦労せず討伐完了です!

そしてゴールには、

Ss20170122_093819

やはりいました(笑)

ってことで、コチラも無事完了です!

300体討伐よりは大変じゃなかったような気もしますが、

なんせ道中が長くて(汗)

1時間以上かかった気がします(汗)


ココでいったん中断し、ドミニオン界軍艦島地下に行ってきました!

Ss20170123_032734

職業経験値を稼ぎに行くってのが主題だったわけですが、

実はこの時点でジョブレベルが目標だった47に至りまして(汗)

こうなるとあまり行かなくてもよい感じになっちゃったわけですが、

ソレでも行ってきましたよ!

決して向かってる途中で気付いたとかじゃあないですよ!!

みなさん完全に行間を読まれたわけですが、

前回感じたのとさほど変わりなく、全然痛くなくなってます(汗)

「コレがグラディエイターのチカラ・・・」と両手を眺めたわけですが、

こーなるとただただ殲滅というカタチになっちゃいまして、

結果として割と早めに飽きました(汗)

職業経験値はそこそこ貰えるのですが、コレだったら別の場所でもいいかなぁって感じです。

思った以上に自分のレベルが上がっていた模様です(汗)

ですがせっかく来ましたので、最深部まで潜り込みまして、

そのまま折り返して帰ってきました。

なんというか、マラソンみたいなモノですね(汗)

そして無事生還した頃には、職業経験値が20%くらい上がってました(汗)


じゃあイベント進めるかーと思い「グレイルからの依頼」を開始しました!

コレも300体討伐なのですが、場所がディメンジョンカーマインブリック遺跡です(汗)

ディメンジョンでもない遺跡でひぃひぃ言ってるんですけどね(汗)

ですが!やらないことには前に進みませんしね!

やってやろうじゃあないですか!!

ええと、今いるのが・・・東居住区?どこだコレ?(汗)

まあどこでもいいか、とりあえず遺跡は・・・こっちかな?

おお!遺跡だ!!・・・あれ?敵がいない?

この先かな・・・!?西居住区だと!?(汗)

どっか間違ったか!?でも一本道だったよな・・・

Ss20170123_050125

ええ、迷いました(泣)

ソコの崩れたトコロから敵がちらほら見えたので、ソコ行けばいいのかなーと思ったんですが、

なんせ時間がもう5時だったのと、移動しちゃうと二度と戻ってこれない自信があったので、

昨夜はココで寝ました(汗)



そんな感じで、いろいろと楽しみつつ徐々に進めております!

なんとか剣聖も取得できましたので、次はスキル連携の練習です!

ですがまだジリオンブレイドには手が届いておりませんので、

噂に聞くジリオンループってのはちょっと先のお話しですね(笑)

まだまだ憶えることはたくさんありますし、練習もしなきゃです。

ですが、頑張って練習して、恥ずかしくない戦闘ができるよう頑張ろうと思います!

そして、一日も早く頼れるお兄ちゃんになろうと思います!(汗)




Ss20170122_074700

だいすけ「クロノスさん、結構ドジっ娘(笑)


Ss20170123_032809

クロノス「貴様の墓標を用意したぞ

2017年1月20日 (金)

みなさんの次のセリフは『うん、知ってる』だッ!

ふと思い出したんですが、今度の日曜日、明後日ですね。

1月22日ですが、カレーの日なんですよ!

我が家の夕食がカレーとかじゃあないですよ?

「カレーの日」っていう記念日なんですよ(汗)

この世で一番おいしいモノはカレーと定義しているぼくとしましては、

コレはもうカレー食べるしかない!と目論んでるわけです(汗)

ですが、やっぱり悩むんですよね・・・。

普通の家庭カレーも美味しいですが、バターチキンキーマも美味しいし(汗)

あまりにカレーが好きすぎてカレー味のモノは認められなかったぼくですが、

最近はタンドリーチキンなんかも美味しくいただいていたりして、

すっかり丸くなったなあなんて思ったりもするのですが、

コレだけ悩んで実際には食べなかったってなりそうです(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

新ECOドリーム「失われたネコを求めて」、なんかいいですね(汗)

A賞がいいのは当然なわけですが、今回はソレ以外にもいいなぁと思えるモノが(汗)

中でも紹介状がいいですね!

男性キャラにはちょっと似合わなそうな気がしますが、

ハヅキの紹介状の初音ミクとおそrサラサラロングツインテがいい感じです(汗)

ぜひともエメラルドグリーンに染め上げてみtなんでもないです(汗)

バステトの紹介状もかわいいですねー。

将来的なサブキャラ用に欲しいところですが、このあたりであれば露店でも買えそうですね(笑)

ぽんぽんゴムとかもかわいいですし、左手装備扱いなのでいいですよね(笑)

ながいねこのぬいぐるみもかわいいし、お家に置いてもいいなぁなんて思ったりもするのですが、

コレ、剣だったらもっと必死に入手しようとしちゃいそうです(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあよく死んでます(汗)

イベント「アナザークロニクル」を進めているわけですが、

「シュターゼからの依頼」ディメンションサウスダンジョンに潜っておりまして。

ココの敵がとにかく厄介なわけですよ(汗)


Ss20170120_035920

まずコイツ。D-デバステイターとかいうらしいですが、

この体格なのに毒とか使ってきます(汗)

なんかもうズルいですよ(汗)大谷選手が送りバントするようなもんですよ(汗)

そしてこの猛毒、どーもアレスじゃあ治せないみたいです(汗)

まったくもう!って感じですよ。一体どれスなら治るんですか(汗)


Ss20170120_040032

んで、このD-スペルキャスター

コイツはメデューサスキン使ってくるのでダメです(汗)

前回記事にしたカーマインブリック遺跡のゴーレムと一緒ですね。

叩くと石になるヤツだと思います(汗)

なぞなぞ感の高い文章になっちゃいましたが、コレをなんとかしたいなあと思い、

wikiとか懸命に調べてみたんですが、「ほっとけ」って話みたいですね(汗)

ってことで基本的にはちょっとだけ叩いて、後はクロノスさんに任せているのですが、

最近はクロノスさんもよく死んじゃうので困ります(汗)

クロノスさんが戦えない時にはアイリスちゃんと戦ってみるのですが、

アイリスちゃんは叩きにいったりしちゃうので、そーなると二人で石化になっちゃいます(汗)

どっちが西郷さんでどっちが犬かはさておき、出来ればその状態は避けたいので、

アイリスちゃんと戦ってる時にはコイツを避けるようにしてみてます。

結果として、


Ss20170120_041209

だいすけ「いるね」

アイリス「いますね」


Ss20170120_041219

だいすけ「コッチもだね」

アイリス「コッチもですね」


等といった具合になっちゃいます(汗)

ココで戦いにくいというか、すぐ死んじゃうのはコイツのせいだとばかり思っていたのですが、

昨夜ちょっと冷静に戦ってみまして、

Ss20170120_043126

コイツが意外と悪い奴だと気づきました(汗)

このD-アンダンテ、人に水属性付けた上で火を放ちますね(汗)

なんてあくどいヤツなんでしょうか(泣)

即死まではいかないんですが、最初コレ知らなくていっぱい集めて戦ってたんですよね(汗)

結果として連発のようなイメージになっちゃって、コレがいけない感じでした(汗)


他にもちょっとまだよくわかってないんですが、

沈黙状態にされちゃうせいでクロノスさんがアレスかけてくれなくなっちゃったり、

あとたまに回復不可とかの状態にされちゃったりします(泣)

おそらく前者がD-ジルコンIIIのディープフォレスト

後者がD-ブロックスのリストリクトリバースってヤツだと思うのですが、

ソレがわかったトコロでなんせ殲滅しないとイベントが進まないって寸法ですよ(汗)

全部で300体倒せとかの無理難題なわけですが、まだあと100体倒さないとなんですよ(泣)

某アニメ風に言うのであれば、

『いかなる手段を用いても、我々はあと100体の使徒を倒さねばならん』って感じですよ(汗)

まあ観たこともないのに使ってみたので、使用方法が正しいのか若干の不安は残りますが(汗)



そんな感じで、大変ながらも頑張っております!

出来ればあと1回の出動で100体狩ってしまいたいところです。

こんな面倒な依頼をしてきたシュターゼには嫌みのひとつでも言ってやりたい気分ですが、

wikiによりますとどーもこの先も面倒な依頼が待ち受けている模様です(汗)

このあたり、なんとか打開できないモノかといろいろ考えて、

とりあえずスキル連携ってのを憶えてみようかなーなんてところにたどり着きまして。

ちょっといろいろと試したりしてみてはいるのですが、さっぱりですね(汗)

練習が足りないのはもちろんなんですが、基本的にやり方がわかってない気がしてます(汗)

動画観たりしてみたんですが、結局タイミングとかよくわかんないんですよね(汗)

ショートカットの配置とかもちゃんとしなきゃあいけないよなーとか、

とにかく課題が山積みな感じです。

そして、決定的にマズそうなのが、まだジョブレベルが46だってことじゃあないかなあと(汗)

ジョブレベルを47にして、剣聖ってスキルを取得できれば、

また違った感じになるんじゃあないかなーなんて予想してます(汗)

だからといって上手くなるわけではないのですが、

まずはソコに至らないと、もしご教示いただくにしてもレクチャ不可になりそうです(汗)

実はこのあたり、先にジョブレベルあげちゃおうとか思って、

たしかドミニオン界の軍艦島地下だと職業経験値いっぱい貰えた気がするなーなんて思ったんですが、

クエスト中だからかドミニオン界に行けませんでした(汗)

なのでこのステップが終わったら再検討してみようと思ったりしてます。

んで、剣聖取得して、スキル連携の練習しないとですね(汗)

なんというか、そろそろヤバそうな感じです(汗)

なんとかしてカタチだけでもモノにできればと思うのですが、

検索してみてもなかなかいい教科書が見つからなくて(汗)

とかまあ嘆いてみてもないモノはないので、なんとか頑張ってみようと思います!

結果として変なクセついちゃって、おかしな戦い方になっちゃったら、

ソレはソレで面白いかもしれませんね(笑)




Ss20170120_040053

だいすけ「本当に得意じゃないみたいね(汗)」


Ss20170120_042212

クロノス「貴様も閉じ込めてやろう

2017年1月18日 (水)

やはりこんな時間・・・誤字脱字あったらごめんなさい!(汗)

今日は書き始めが遅いんですよ(汗)

何時に書き上がるかとか考えるとちょっと怖い感じです(汗)

早めに帰れるといいのですが・・・

ってことでさっさと本編に参りましょう!(笑)




[エミル・クロニクル・オンライン]

メインストーリー「君と歩く道 真実の先へ」、完了しました!

Ss20170117_021414

エミルドラゴンに逢ったあたりまで書きましたが、

その続きも基本的に滞りなく終了しました(笑)

Ss20170117_021743

Ss20170117_021853

Ss20170117_021915

Ss20170117_022006

Ss20170117_022056

ネタバレになるので詳細は割愛しますが、こんなのとも戦いましたよ!

もちろん前回やった時も戦ってるのでアレなんですが、

今回はみんなでぼっこぼこです(笑)

このタイプとなると途端に何と戦ってるんだかよくわからなくなっちゃうわけですが、

コチラの人数が多い分、敵も強化されてる感じでした。

そしてまたたくさんの経験値を頂戴しました(笑)

おかげさまで完了後にはレベル100達成ですよ!

ジョブレベルも45くらいまで上がったと思います。

前回は二次職でしたが、同じようなタイミングでイベントこなしたので、

レベル70~95くらいまでは基本的に経験してない感じです(汗)

いいんでしょうかねぇ・・・まあいいか(笑)



実際どのくらい強くなってるのかなぁなんて少し疑問に思いまして、

じゃあってことでカーマインブリック遺跡に行ってきました!

メインストーリー繋がりってわけでもないんですが、

ココに関してはSaga18「錆色の蜃気楼」を途中でやめておりまして(汗)

なんせ歯が立たないってのが理由だったわけですが、

今だったらどのくらいいけるのかな?ってあたりで突撃してみましたよ!

Ss20170117_024844

Ss20170117_025050

Ss20170117_025145

Ss20170117_031714

うん!結構戦えます!

もちろんクロノスさんのおかげなんでしょうが、あんまり痛くないです(笑)

そのおかげもあり、いろいろと冷静に分析出来たりもしました。

最大のライバルと言ってもいいゴーレムですが、

アレ、物理攻撃しちゃダメっぽいですね(汗)

どーも叩くと石化しちゃうみたいな感じです(汗)

もちろん常にというわけではなく、そんなスキルを使ってるっぽいんですが、

クロノスさんが基本的に魔法攻撃しかしないみたいで、石化しなかったんですよね。

そのおかげもあり、なんとか倒せました!

アイリスちゃんと戦った時に苦労した理由もきっとココですね。

アイリスちゃんは物理攻撃するみたいなので、仲良く石化とかになっちゃって(汗)

しかし物理攻撃しちゃいけないとなると、どーにも困っちゃいますね(汗)

さらには魔法攻撃無効化というか、ダメージ0化するスキルだかなんだかも使うようで、

戦ってるのに誰もダメージ与えられないなんてタイミングもあったりで(汗)

結果として、コイツ面倒ってことで落ち着きました(汗)

他の敵は気を付けてさえいれば問題なく倒せる感じなんですが、

肝心のチャールズさんに逢えません(汗)

最深部にいるはずのチャールズさんに逢いに行かなきゃなんですが、

wikiによるとB1Fにいるようなんですね。

ですが地下への行き方がさっぱりわかりませんで(汗)

仕方ないので一度2Fに昇ってみたわけですが、地下に行けそうなトコロもなくて(汗)

そりゃそーですよね。1Fから行けないんですから(汗)

結果としてなぜ昇ったってあたりだと思うのですが、

まあすごすごと逃げ帰ってきました(汗)

途中、壊れたロボみたいなのがいたので、

きっとアレをなんとかすればなんとかなるんじゃあないかと思います(汗)

そして、せっかく生還できたのに戻るのが面倒になって、

最終的にネガティブワープ(日本語訳:死に戻り)で戻ったのは内緒です(汗)



カーマインは落ち着いてからでいいやー来るの面倒だしーなんて思いつつ、

せっかくレベル100まで上がったので、いよいよAAAってのに手を出してみましたよ!

そうは言ってもまだ準備段階だと思うんですけどね(汗)

というか、正直まだよくわかってないです(汗)知ったかぶってすみませんでした(汗)

実際にはイベント「アナザークロニクル」を開始したってトコロでして、

しかもまだまだ序盤でございます(汗)


よくわかんないけどとりあえず始めてみよう!とか思いまして、

エンシェントアークロビーに行ってみますと、

Ss20170117_035821

あ、アイリスちゃん!?(汗)

最近出番が少ないからって化けて出てきたの!?(汗)

とか思ったのですが、どーやら違う方のようです(笑)

まあ違うのか同じなのかは微妙にわかりにくいわけですが、

しばらくお話を進めてみますと、

Ss20170117_035926

あ、アイリスちゃん!?(汗)

最近出番が少ないからって闇化して出てきたの!?(汗)

とか思ったのですが、どーやら違う方のようです(笑)

まあこの謎を解くのが命題みたいな感じっぽいわけですが、

そんな難しいこと、ぼくごときにわかるとも思えませんよ(汗)

Ss20170117_040114

そうこうするうち、久々にロアさんたちが勢ぞろい。

Ss20170117_040246

んで、闇さんたちも勢ぞろい(汗)

なんだかちんぷんかんぷんなわけですが、翼は闇化しないってことはわかりました(汗)


とりあえずよくわからないまま、wikiにあるとおりに進めてみました(汗)

まずはExキャプチャー「知りたがりの少女」をやっちゃって、

ページ経験値なるモノを獲得できるようにしちゃった方がいい的な感じでしたので、

なにはともあれ一回やってみるかーって感じで始めてみました!

Ss20170117_041703

Ss20170117_042421

Ss20170117_042624

Ss20170117_042920

Ss20170117_043348

Ss20170117_044103

なぜか最近多いストーリーフィールドなのですが、

ストーリーフィールドってのは長くて打ち込むのが面倒なので、

そのうち略称でも付けようと思います(汗)

結果としてわちゃわちゃとなっちゃうのですが、

このあたりも慣れていかないといけないかもしれませんね(汗)

そしてこのストルド小隊を3つ作れるタイプでした。

こーゆーのがこの先のメインになっていくのであれば、

もう少しパートナーを強くするとか、別のパートナーを入手するとか、

いろいろと考えなきゃいけないなぁと思いました。

そして略称ももっとちゃんと考えなきゃいけないなぁと思いました(汗)

なかなかに長かったわけですが、大きな問題もなくクリアしました!

そして!

Anotherbook

アナザーブック入手です!

とても嬉しい気もするのですが、なんせ全体的に謎だらけなので喜びも微妙です!(汗)


そんな感じで「アナザークロニクル」絶賛継続中です。

Ss20170118_030103

Ss20170118_030814

300体倒せとか、

Ss20170118_033630

Ss20170118_034013

なんか持ってけとか、

Ss20170118_034930

Ss20170118_034958

行ってみたらアルパカいたとか、

Ss20170118_035158

ゴールもアルパカだったとか、

Ss20170118_041458

また300体倒せとか、

寝る前にいろいろと面倒な事を言ってくるので大変ですが、

ソレでも戦闘自体は結構楽しんでます(笑)

クロノスさんがなかなかにお強いので楽しめてるわけですが、

睡眠とかスキル封印とかの状態異常には気を付けないとですね(汗)

カラスだか妖精だかにさんざんやられまして(汗)

クロノスちゃんの敵は今のところソコって感じです(汗)

なんとか回避、もしくはぼくが解消してあげられればいいんですが、

いい作戦が思いつかないので、ちょっといろいろ調べたりしてみようかと思います!




Ss20170117_040112

だいすけ「き、興味津々・・・(汗)」

Ss20170117_035909

ローレライ「寝るな

Ss20170117_035915

ローレライ「飽きるな

Ss20170118_051042

ローレライ「逃げるな

Ss20170117_030346

ローレライ「観光するな

Ss20170117_031118

ローレライ「国の未来を憂うな

2017年1月16日 (月)

お写真載せ過ぎなあたり、調子に乗ってますね(汗)

いやほんと寒いですね(汗)

この付近では雪が降ったりとかしてないので実害はないのですが、

それにしても寒いですよ(汗)

なんかこう、空気が違いますね(汗)

こーなってくると、温かいモノが食べたくなりますよね(汗)

ラーメンとかいいですよね!温まりますよね!

今夜はラーメンにしようかなぁ・・・

まあこの思考で昨夜ラーメン食べちゃったのでアレなんですけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まず前回の記事の訂正です(汗)

シャルちゃんのスキルに関しまして、2点ほど。

まず「▲ご主人様は強いんですっ!」最大MP、SP上昇ですが、

それぞれ+300のようです。

んで「▲もう大丈夫ですよ!」ですが、効果時間が180秒ほどでした(汗)

参考にされた方など皆無かとは思いますが、お詫びして訂正いたします。

てきとーなこと書いてすみませんでした(汗)

そして結果的に全然知的じゃなかったっていう(汗)



そんなわけで週末の様子ですが、いよいよ「君と歩く道 真実の先へ」に手を出しました!

Navi

前にも触れたとおり、メインストーリーSaga11~13の取りまとめ版となります。

結果から言いますとまだやってる最中なのですが、

ココまででも数点変更されてます。

個人的には、ですが、改善と言っていいと思います(笑)


ええと、前回同じイベントをやってたのをちょっと読み返したりしてみたんですが、

もう2ヶ月も前の話だったことにちょっと驚いております(汗)

まあ逆にソレくらい間隔があいたのでやる気になってるんだと思うんですけどね(笑)

ストーリーとしては変化なしだとは思うのですが、

Ss20170114_060014

会議して

Ss20170114_060420

船乗って

Ss20170114_060738

くじら観て

Ss20170114_061038

塔観て

Ss20170114_061424

Ss20170114_061755

小悪魔っぷりを発揮して

なんてことをやってるうちにタイタニアドラゴンとのご対面です!

Ss20170115_061838

タイタニアドラゴンってこんな感じだっけ?とか思いながらも、

既に一度読んだはずの物語を読み進めます(汗)

ココまでの間にルルイエちゃんが小悪魔から悪魔に変貌する箇所があるのですが、

ソコでふわふわ肉からふるきのこを収集する指令が下ります。

各々2個集めなきゃいけないんですが、コレ、前は10個とか集めた気がします(汗)

ドロップする敵も弱いのでただ作業になってしまう指令だったのですが、

こういったあたりは改善されていていいなぁと思いました(笑)

そーいえば前にこのイベントやった時、ココで初めてエル・シエルに来たんですよね(笑)

そんなのも思い出しながら、ちょっと懐かしい気持ちになりました(笑)



その後、いろいろと移動したり会話したりしまして、

いよいよ前回かなり苦労したユニット集めです!(汗)

まあ苦労したと言いながらもほとんどレイディアさんに集めていただいちゃったわけでして、

結果的に苦労したのはぼくじゃなかった歴史があるわけですが、

どーも話を聞いてみますと、必要なユニット数がかなり減ってますよ!

動力ユニットと排熱ユニットを2個ずつ、壊れた飛行ユニットを1個でいいみたいです(汗)

前回は各々10個必要だったので結構大変だったんですよね(汗)

なかなかドロップしない上になかなかかさばるんで、1回じゃあ集めきれない寸法でした(汗)

この必要数削減はかなりありがたいです!

後はドロップ率と・・・ヤツら、結構強かったんですよね(汗)

なかなか削れない上に結構痛かった憶えがありますよ(汗)

ですが!ぼくだって強くなってるハズです!なんせグラディエイターですからね!

ちょうどいい機会です。ぼくがどれだけ強くなったのか確認してみますよ!

Ss20170115_071921

あれ?全然痛くない(汗)

なかなか削れないのは仕方ないとしまして、全然痛くないですよ(汗)

削れないと言っても前よりはるかに削ってる気もします(汗)

まあクロノスさんのおかげってのもあるでしょうが、全く戦いやすいです!

ドロップ率は相変わらずでしたのでお時間はかかりましたが、

身の危険を微塵も感じずに収集完了です!

ココんとこ、このイベントやってて一番うれしかったかもしれません(笑)



集めたユニットを渡したり他にもいろいろやったりしますと、

Ss20170116_023630

ティタちゃん降臨です!

ティタちゃん、何枚かお写真撮ったのですが、どーも目を瞑っちゃうんですよね(汗)

せっかくリファインされたのにドジと言いますかなんと言いまs

Ss20170116_031256

ティタ「死にたいのは誰だ?」(ゴゴゴゴ・・・)


ま、まあリファインされてよかったと思います!(汗)

その後はティタちゃんを助けるためにいろいろやったり正直面倒な移動が多いわk

Ss20170116_031256

ティタ「ココよりも高いトコロへ行きたいようだな」(ゴゴゴゴ・・・)


楽しい移動や会話の末、ティタ様がお元気になられました!(汗)

う、うん!とてもかわいいですよ!!とっても!!

Ss20170116_031256

ティタ「」(ゴゴゴゴ・・・)

だいすけ「なんで(泣)


そして、エミルドラゴンに逢いに行くという懲罰を受けるわけですが、

この道のりがストーリーフィールド化しておりました!

前のイベントの時は通常マップで、敵に見つかるとほぼ死亡確定だったわけですが、

ストーリーフィールドとなったことで前回よりも安全に移動できるようです!

ただ、弊害と言いますか、駆け抜けては行けないようでして、

途中何度か戦闘を強いられます(汗)

Ss20170116_035554

こんな大所帯です(汗)

Ss20170116_035652

口内淵のゴール地点にWPが!コレも改善かもしれませんね(笑)

Ss20170116_035851

リリちゃんはぼくに恨みでもあるんでしょうかね?(汗)

Ss20170116_040818

誰?(汗)

Ss20170116_035935

Ss20170116_041129

戦闘はわちゃわちゃしててなんか楽しいんですが、戦ってる感はほぼゼロです(汗)

そして敵がクリックしづらいです(汗)

Ss20170116_043052

Ss20170116_041804

アイリスちゃんは最近ちょっと病んでるかもしれません(汗)

Ss20170116_035926

Ss20170116_041518

Ss20170116_041818

Ss20170116_043520

Ss20170116_043516

クロノスさんは結構文句が多いです(汗)

Ss20170116_042426

がいる(汗)

Ss20170116_043522

マーシャちゃん?

Ss20170116_043523

マーシャちゃん!?!?(汗)


とまあこんな具合に賑やかな道中でした(笑)

SSモードではない画像も晒してみますが、

Ss20170116_041049

なんとミニマップが表示されております!

コレは親切ですね!うん、改善ですね!(笑)

そしてこんなにバフ掛かってるなんて(汗)


戦ってる最中に敵の情報を見てみようと思ったのですが、

チャレンジする度に対象外的なメッセージウィンドウが表示されました。

マップが対象外なのか、敵がストーリーフィールド専用になっているのか謎ですが、

結構問題なく倒せたってことで調子に乗らないようにしようと思います(汗)




そんな感じで、エミルドラゴンに逢えたあたりで終わりにしました!

もう少しで終了となるわけですが、なかなか楽しんでおります(笑)

なんせ経験値がやたら貰えるんですよね(汗)

昨夜、久々にライザさんとお話しできたのですが、

ぼくの育ちっぷりに驚愕されておりました(笑)

wikiによりますと、転生直後のレベル1から始めて、

イベント終了時にはレベル100になってたなんてお話しのようでして(汗)

こーなってくると、今後コレ以降のイベントは、

転生後のレベル上げ用に使われるんじゃあないかと思われます(汗)

ちょっと時間はかかりますが、なんせ楽ですからね(笑)

そして先程のお写真の通り、ぼくもいつの間にか99まで上がりました(汗)

お気付きかもしれませんが、黄金聖闘士復活でございます(汗)

もっとまったりと上がっていくココロづもりだったのですが、

まあコレはコレでいいのかもしれませんね(笑)

アイリスちゃん、クロノスさん、シャルちゃんも、実は転生しておりまして(汗)

なんかもう、一気にいろいろと進んじゃいました(笑)

ですがいろいろとお話を伺いますと、ココからが本番みたいな感じですので、

気を引き締めて頑張ろうと思います!

そして、いつかおしゃれができるようになりたいと思います!




Ss20170116_031256

ティタ「」(ゴゴゴゴ・・・)

だいすけ「だから、なんで(泣)

2017年1月13日 (金)

知的な記事になったんじゃないでしょうか!いつもより!!(汗)

なんだかさっきから少しぼーっとしてるんですよね(汗)

なんというか、熱があるような状態です。

言われてみれば節々とか筋肉とか痛い気がします・・・!

のども少し痛い気がしますし、くしゃみが出てるような気もします!

お仕事も捗りませんし、おなかがいっぱいな気もしますし、

なんかちょっと眠い気までしますよ!!

コレはもしかしたら風邪なんじゃないかって気もしますが、

もしかしたら13日の金曜日だからじゃあないかって気もします(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

経験値2倍、終わっちゃいましたね(汗)

個人的には結構頑張れたんじゃないかと思います(笑)

クロノスさんとの狩りのやり方的なモノも憶えられましたし、

そういった意味ではいろんな方向に成果が出てきてる気がします(笑)

こーなってきますと、そろそろアイリスちゃんを転生させてもいいのかなーなんて考えたり。

また育てるのは大変ですが、いつかはやらないとですしね(汗)

そんなのを視野に入れつつ、クロノスさんにアクトキューブをいくつか買ってあげました!

狩りの様子を見ていてもそこそこ安定しておりますし、なかなかいい感じです(笑)

リザレクションだけはまだ試せてないので、このあたりが落ち着いたらいよいよかもです(汗)

本当であればシャルちゃんをもう少し鍛えてからだと安心なんですけどね。


シャルちゃんと言えば、こないだちょっといろいろ調べてて、

憑依できることが判明しました!

まあ”判明”と言いましてもよく理解できてなかっただけなんですけどね(汗)

なので最近はこんな大所帯で狩りに出掛けております!

Ss20170111_025605

Ss20170112_040721

ネコ執事が隣ってのが少々気に食わないトコロではありますが、

コレはきっと右手に憑依させてるからでしょうね(汗)

しれっと登場した執事ですが、実は先日の運試しで当たっておりまして(汗)

かわいくないからいらないやーなんて思ってたんですが、憑依できるとなれば話は別です(笑)

んで、この体制であればぼく自身にそんなに火力がいらないので、

ネコ執事が右手って寸法です(汗)

憑依パートナーも経験値が貰えるってのも大きいんですが、

貰える経験値が少なすぎて微妙な感じです(汗)

せめてパートナーと同じくらい貰えればいいんですが、標準で1%しか貰えないみたいです。

さらにレベル差で減らされるので、ネコ執事なんかは全然育ちません(汗)

まあついでに育成しているようなモノですので、仕方ないのかなぁなんて思っております。


そして!せっかくなのでシャルちゃんのスキルとか調べてみましたよ!

一緒に狩りに行ったりしたいですが、AI設定が適当過ぎて(汗)

なので、AI設定に関する部分を調べなきゃなーなんてあたりから、

じゃあ調べてみるか!って感じで(笑)

シャルちゃんは、公式にも書いてあるように、以下のようなスキルを持ってます。


▲とっておきです!

  対象をすごく萎えさせ、ダメージも与える。

▲おケガをお治しします!

  対象のHPを割合回復させ、基本的な状態異常もすべて一定確率で回復する。

▲ご主人様!今行くですよ!

  行動不能になった対象を蘇らせた後、物理防御力と魔法防御力を上昇させる。

▲ご主人様は強いんですっ!

  対象の最大MP、SPを上昇させる。一定確率で強運か悪運のどちらかの効果が付与される。

▲もう大丈夫ですよ!

  対象の物理攻撃力、魔法攻撃力、クリティカル力、クリティカル回避力を上昇させる。

ネコマタ大音頭

  指定範囲内にいる味方を対象にHPを徐々に回復させつつ、

  プレイヤーが対象の場合はSTR、VIT、AGI、

  それ以外が対象の場合は物理攻撃力、近距離回避力、物理防御力が上昇する。


このうち、割合とか時間とかを調査してみました!

ただし、ぼくが雑に計算したりしてるところもあるので、あくまでも参考程度に(汗)


『▲おケガをお治しします!』

回復割合ですが、どーも4割くらいみたいです。

状態異常も回復してくれるので、なかなか重宝しそうです(笑)


『▲ご主人様は強いんですっ!』

効果時間が60秒程度です。

最大MPが倍くらい、最大SPが1.5倍くらいになりますが、

割合かどうか不明なのでなんともです(汗)

「一定確率で強運か悪運のどちらかの効果」とありますが、

今のところ常にレトリック状態になります(汗)

そして残念なことに、マップの切り替えですべて解除されちゃいます。

※追記:最大MP、SP共に+300のようです。


『▲もう大丈夫ですよ!』

効果時間が・・・300秒程度だったかな(汗)忘れちゃった(汗)

上昇の具合とかは調べてません(汗)

「▲ご主人様は強いんですっ!」と同様、マップの切り替えですべて解除されちゃいます。

※追記:効果時間180秒くらいのようです。


とまあこんなところです(汗)

なかなかハイスペックなんじゃないかなーとか思ったりするんですが、

ぼくの連れてるパートナーを基準としてしか判断できないので、

そのあたりはまあ、みなさん各々のご判断で(汗)


ちなみにネコ執事も結構いいスキル持ってたような気がします。

残念なことに忘れちゃいましたが(汗)

ディレイキャンセルとか持ってた気がします(汗)




そんな感じで、まあいろいろとやっております!

今回は珍しく情報系の記事となりましたが、

ぼく自身が追い付いてないので有益がどうかはなんともです(汗)

もちろんこんな調査ばかりなんてしてはおらず、だいたいは戦っておりました(笑)

ですが経験値2倍も終わったことですし、ちょっと落ち着くのもいいかもしれませんね(笑)

ぼちぼちとレベルを上げていければいいかなーなんて思っておりますが、

逆に頑張ってもぼちぼちとしか上がらないような気がします(汗)

まあ慌てず騒がず、日々努力できればいいかなぁと思います!




Ss20170113_033128

アイリス「最近出番が少ないじゃないのよぉ!」

アイリス「八つ当たりじゃないわよ!このっ!このっ!!」

アイリス「さっさとくたばりなさいっ!クロn最強の魔獣!!


シャル「うるさいにゃあ」

2017年1月10日 (火)

まずは『簡潔にまとめる』ってのを憶えた方がいいかもですね(汗)

こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃいまして、

書いている限りはとてもうれしくありがたいことなのですが、

ふと『人に見られる』という視点に立った時、

はたしてこのままでよいのだろうか?なんて疑問も生まれたりしまして(汗)

もっと面白くとか、もっとお役に立てるようにとか、

いろいろな事を考えたりするわけですが、

考えれば考えるほど、面白いのか?とか、お役に立つ?とか、

現状ですら皆無なんじゃないかなぁなんて思えてきます(汗)

等とものすごく真剣に考えているように見えますが、

実際今一番思っているのは「お昼食べすぎちゃったなー」だったりします(汗)

まあ文才とかそういったモノをカケラも持ち合わせていない人間が書いているので、

ソコはほら、なんというか、しょーがないじゃない(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

やはりと言いますか、やっちゃいましたよ。今年の運試し(汗)

「見習いメイドの猫耳日記」を引いちゃったわけですが、

要約すると『A賞という都市伝説を運試しで狙う』という無茶振りです(汗)

万事うまくいけば、

Ss20170107_065203

このようなステキなお写真が掲載できるといった寸法なわけですが、

なんせ相手は都市伝説ですからね(汗)

うまくいくとかいかないとか、そういったレベルの代物ではないと思われますし、

万が一うまくいったとしても、今年一年分の運くらいは使い果たしそうです(汗)

まあ当たったとしてもネコ執事がいいところだと思うのですが、

逆にこのネコ執事にはあまり魅力を感じていないわけでして(汗)

つまりは前回も書いたようにシャルちゃんにしか興味がないわけですよ。

上一行だけ読むととんでもない発言をしたような気もしないでもないわけですが、

ソレはともかく今年一年どんな年になrあれ!?

このようなステキなお写真!?

Ss20170107_071813

つ、着いてくる・・・!?

ちゃんと着いてくるじゃあないですか!

なんとシャルちゃんがパートナーになってくれました!

すなわち今年一年分の運は使い果たした計算ですが、

Ss20170110_020506

等と有能アピールをしてきます!

じゃあってことで、一緒に戦ってみましたよ!

Ss20170110_020621

・・・どーやらまだ戦い方を知らないようですね(汗)

ほら、大丈夫だからちょっと叩いてみな?

Ss20170110_020622

やった!同点だ!!っておい(汗)

”裁いてみな”じゃねーよ!

戦ってみなさいってば!

Ss20170110_020638

自分で言いだしたんじゃないか(泣)


とかまあそんな感じでシャルちゃんが仲間に加わりました!

スキル見た限りですが、結構有能そうだったので欲しかったんですよね(笑)

まあ戦えるようになるまでは少し時間が掛かりそうですが、

ちょこちょこと鍛えて、一緒に成長していきたいと思います!

Ss20170108_054108

シャル「先生が厳しいよぅ」

Ss20170108_052654

だいすけ「本当はすごく優しいんですよ?」



そんなわけで最近の様子ですが、相変わらずレベルを上げる日々を過ごしております(笑)

金曜の夜だったかな?久々に光の塔まで行ってきました!

Ss20170107_074637

Ss20170107_080926

アイリスちゃんと一緒に黙々と狩り続けてみたのですが、

交通費かかる割にはイーストダンジョン以上のメリットも感じませんでした(汗)

ですので結局イーストダンジョンを狩場にしております(笑)

ここ2日ほどはクロノスさんと一緒に戦ってみてます。

前回の記事でクロノスさんを少々ディスったわけですが、

まったりと殲滅するにはクロノスさんでも問題ありませんしね(笑)

光の塔に行ったあたりである程度お気付きかもしれませんが、

アイリスちゃんとの安定した殲滅に飽きてきちゃったってのが大きいんですよね(汗)

問題なくどんどん狩れちゃうので、だんだん作業になってきちゃいまして(汗)

アイリスちゃん自身も育ち切っちゃっておりますので、

じゃあクロノスさんとまったり戦おうかなーって感じで(笑)

まあ実際には、戦ってる最中はまったり等ではなく、ばったばたです(笑)

んで、クロノスさんのMPが切れたら座ってくつろぐ感じです(笑)

コレがですね、すごく楽しいんですよ(笑)

クロノスさんには強力な範囲魔法が2つありまして、

そのいずれもアルトゲッコあたりであれば倒せちゃうくらいの威力でして。

せっかく発動してるのにコレを利用しない手はないですよね!

ってことで、クロノスさんとの殲滅は、

アルトゲッコを次々とクリックしてまわる感じでやってます(笑)

一言で言うならば、アルトゲッコもぐらたたきです(汗)

Ss20170109_042924

Ss20170109_043009

こうしてわさわさと引き連れたアルトゲッコをクロノスさんが一網打尽にしてくれます!

クロノスさんのMPが切れるまでクリックしながら走り回って、

殲滅が落ち着いたら座って休んでってのを繰り返してます(笑)

もちろん、周囲に誰もいないことを確認してから楽しんでおります(笑)

まあ誰かいたことなんてないんですけどね(汗)

このあたりは深夜帯の強みでしょうね(笑)


ですがコレで満足できるのもあと2日でしょうね(汗)

今は経験値2倍状態ですのでアルトゲッコでもいいんですが、

コレが終わっちゃったらさすがに狩場変えないといけないだろうなと思っております。

そろそろ「君と歩く道 真実の先へ」を始めてもいいのかなーとかも考えておりまして、

いろんな意味で日々変化があるような状態です(汗)

そんなこんなにも柔軟に対応しつつ、日々楽しめたらなぁなんて考えております!

そして、しばらくするとまた黄金聖衣を着ることになると思うので、

今のうちに布の感触も楽しめたらなぁと思います(汗)




Ss20170110_025509

だいすけ「MP回復まだー?」

クロノス「運試しなんかしてないでパッシブスキル買いなさいよ

2017年1月 6日 (金)

半分が優しいヤツで対応できるみたいですよ(汗)

実は今年に入ってすぐ風邪をひいちゃいまして(汗)

あまり出掛けていないので、どこでもらったか今ひとつ謎なわけですが、

もうほぼ治ってきまして、長引かなくてよかったなぁなんて思っております(笑)

しかし年明け早々風邪ってのもなかなか癪なので、

基本的には風邪なんかひいてないという体で過ごしてやりました!




[エミル・クロニクル・オンライン]

新しいECOドリームネコマタハート(シャル)だけ欲しい(汗)

他はあまりいらないし、倉庫もいっぱいだし、A賞なんて当たらないし(汗)

コレだけ要素が揃っているので買う理由なんかないんですが、

今年の運試しでもしてみようかなぁ・・・悩ましい(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、頑張ってレベルを上げております!

せっかくなのでってくらいの感じなのですが、

「Lv75帯職服~千姫防具屋解禁~」ってイベントをやってみました!

ちょっと調べてみたトコロ、倒す敵は基本的になんでもいいようでしたし、

クエスト受けるような状態にもならなそうな気もしましたので、

じゃあやってみようか!って感じです(笑)

ただただ殲滅するよりはカウンター機能がついてちょっと楽しそうですしね(笑)

まずはこんな感じのクエストを受けまして、

Q_1000_bef

狩場となるイーストダンジョンへ移動し、殲滅開始です!

Ss20170105_042611

Ss20170105_043235

アイリスちゃんと仲良くアルトゲッコを殲滅しました(笑)

このあたりであればクロノスさんでも大丈夫なのですが、

クロノスさんにリザレクションをまだ持たせてないので、リスク回避って感じです(汗)


実際クロノスさんと戦ってみたんですが、MP消費がなかなか激しいですね(汗)

派手な魔法が2つほどあって、ソレらを割と発動するので、枯渇寸前になります(汗)

ソレでもアレス発動くらいは常に残ってる状態なのでなんとかなってる感じです(笑)

ちなみにクロノスさん、「念の為にね?」ってスキルを持ってるようで、

コレが劣化リザレクションなのかなぁなんて考えてたんですが、そーでもないみたいです(汗)

なんで発動しないのかなーそんなに低確率なのかなーなんて思ってたんですが、

どーやらリザレクションというよりはリレイズって感じみたいですね(汗)

ECOで言うとリヴァイブってことになるんですかね。

しかも確率はかなり悪そうだし、掛けどころが難しそうだしでなんともです(汗)

さっさとリザレクション持たせようと思います(汗)


クロノスさん考察は置いといて、だいたい2時間半くらい殲滅し続けました!

その結果、

Q_1000_aft1

999-152ですので847匹狩った模様です!

ざっと計算してみますと、1分間に5~6匹といったところでしょうか。

んー、なかなか微妙ですね(汗)

でもまあぼくにしては飽きずによく頑張ったと思います!



んで昨夜ですが、続きやろっかなーなんて考えながらINしますと、

レイディアさんライザさんがいらっしゃいました!

ライザさんとは今年初対面です!あけましておめでとうございます!

なんだか久々に賑やかな感じでチャットを楽しんだりしました(笑)

そして!お話の流れで狩りに連れて行ってもらうことになりました!

ちょうど無限回廊の隠層があいてるってことで、初潜入です!

Ss20170106_024832

Ss20170106_024024

レイディアさんが憑依してくださいまして、さらにはパートナーさんまで!

コレがまた強い強い(笑)

風が語り掛けるかと思いましたよ!(汗)

ぼくも必死に戦ってみるのですが、タゲすら取れない状態です(汗)

正直なトコロ、憑依関係はほとんどよくわかってないのですが、

おそらくはぼくがガンダムでレイディアさんがアムロって感じでしょうかね(違)


しかし無限回廊の隠層B42F、なかなか広大です(汗)

行きどまることもないので戦いながらどんどん進んでみたのですが、ほぼ迷子状態でした(汗)

ですが目的地があるわけではないので、迷っていたことはバレていないはずです(汗)

しばらくするとライザさんも応援に駆け付けてくれました!

奇遇な事に、ライザさんも迷子になっておりました(汗)

ライザさんが迷子になるくらいですからね!コレは仕方ないんですよ!

無限回廊ってのは縦に無限だと思っていたのですが、そーでもないみたいです(汗)

ほどなく無事合流できたのですが、

Ss20170106_032057

なぜかぼくがくま化しておりました(汗)

なんせくまですので、マント化したライザさんを着用できず、

Ss20170106_032125

仕方なくかたつむりと戦っておりますと、なんとか呪いが解けました(笑)

王子様のキスでしか解けないと思っていたのですが、そーでもないみたいです(汗)

全国の呪われた白雪姫さんは参考にしていただければと思います。

そそくさとライザさんを着用しまして、しばらく殲滅を行いました。

おかげさまでかなりレベルが上がりました!ありがとうございます!

Ss20170106_033853

Ss20170106_032732

ついでというわけではないですが、初詣してきました(嘘)


Ss20170106_040148

帰りはレイディアさんのお車で送っていただきました!

順調な滑り出しだったのですが、

Ss20170106_040456

Ss20170106_040503

つり橋で危うく落ちかけました(汗)

Ss20170106_040541

そして大渋滞に(汗)

帰省ラッシュは落ち着いたと思っておりましたが、そーでもないみt(ry


そして終着の飛空城に到着です!

Ss20170106_041016

まさかレイディアさんがタカハシレーシング所属だとは思いませんでした(汗)

Ss20170106_041142

そしてライザさんが舞空術を習得しているとは思いませんでした(汗)




「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉もありますが、

ちょっと逢わないうちにみなさんすごい特技を習得していて脱帽です(汗)

そうは言いましても、ぼくも実はこっそりと特技を習得したりしてるんですよ!

昨夜は披露する場面がなかったのでアレですが、

もしまだ使えなくなったりしてなければ、次にお逢いした時に披露してみようかと思います!




その名も!『ウィルススプラッシュ』!!

2017年1月 4日 (水)

記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗)

あけましておめでとうございます!

みなさん穏やかに新年を迎えられましたでしょうか。

ぼくは特にどこに行くでもなく、家で新年を迎えましたよ(笑)

というか、この正月休みはほとんど出掛けませんでした(汗)

お正月っぽいTV番組もかなり減りましたし、

いろいろな意味でお正月感が年々縮小傾向にあるようなイメージです(汗)

おそらくは仕事始めが1月4日ってのがいけないんじゃあないかとにらんでおります。

年始1週間は国を挙げてお休みとかにしちゃえばいいと思います(汗)

あー働きたくない(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事の通り、年末に転生したわけですが、

レベルも1に戻ってしまったので、今は必死にレベルを上げております(笑)

なにかしらイベントとかやりながらできないかなぁとも思ったのですが、

なんせ簡単なイベントはあらかたやっちゃったので、

ちょうどいいのが残ってなくてですね(汗)

じゃあってことでクエストとかも調べたんですが、やっぱりいいのがなくて(汗)

なので今はひたすら戦っております(笑)


年明けくらいまではアンデッド城のお庭をぐるぐると回りまして、

敵を見つけては片っ端からやっつけてました(汗)

Ss20170101_070724

このあたりはカメラが自由に動かせるので、

なかなかに臨場感のあるお写真が撮れそうです!

Ss20170101_070857

あまりに冷酷なアイリスちゃんにぞっとしました(汗)


ここ2日程はイーストダンジョンに移りました。

レベルが上がってきたせいもあり、少し効率が悪くなってきちゃったんですよね(汗)

あと、やっぱり同じところばかりでは飽きますね(汗)

他も結構そうなのですが、イーストダンジョン内でも必要な場所にしか行ってないので、

どーせならといろいろと探検したりしてみてます(笑)

Ss20170103_042220

Ss20170103_050219

Ss20170104_030945

レベル差か何かで取得経験値減衰みたいなのが発生してるっぽいのもあって、

今はウメボアとかアルトゲッコあたりがちょうどいい感じです(笑)



ええと、実はこのくらいしかしてなくてですね(汗)

もちろんそれなりの時間は遊んだりしているのですが、

なんせレベル上げの狩りしかしてないので、

なんと言いますか、時間のわりに内容の薄い感じになってます(汗)

そしてソレに引きずられるかのように、この記事も内容がないですね(汗)

このあたりはちょっと考えないといけませんね(汗)

しばらくはレベル上げメインの状態が続いちゃうと思うのですが、

そんな中でも楽しめるような・・・やっぱクエストになるのかなぁ(汗)

どーなるか今のところ定まってはおりませんが、何かしら考えておきます(汗)

このままだとネタ切れになりそうですしね(汗)




Ss20170101_073816

だいすけ「どうかこのねばねばを素材にした水着でも着てはもらえないだろうか」

アイリス「今すぐゴーストになりたいようですね」

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.