2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗) | トップページ | なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) »

2016年12月22日 (木)

あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗)

風が異様に強いですね(汗)

なにかよくないことが起こりそうだな・・・なんて中二病気取ってたら、

本当によくないことが起きてるじゃあないですか(汗)

このブログで取り上げるべき事案ではないので割愛しますが、

あのあたり、おじいちゃんの家が近くにあってよく知ってるところなんですよね(汗)

親戚もいるし、まだ知り合いもいるかもしれないし・・・

とりあえず早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回記事にした「アスタロトという名の災厄」、どーやらだった模様です(汗)

見事に引っかかったようで少々癪ではございますが、オイシイとも取れますよね!(泣)

知ってたらもうちょっと美味しい料理の仕方とかあったような気もするのですが、

アレはアレでベタベタな笑いが取れてよかったと思います(泣)



そんなわけで最近の様子ですが、まあいろいろと手を出してます(笑)

先日謎だったCPってのが、どーやらクエストで手に入るようでしたので、

ちょっとやってみようと久々に魔界に行ってきました!

とは言いましても魔界ではほとんど戦った記憶がありませんからね。

敵の強さがどのくらいだったとか、今ならどのくらい戦えるとか、さっぱりでございます(汗)

ってことで、まずは小手試しにCPクエストの「偵察機を破壊せよ!」をやってみました!

ですが、請け負う時に「簡単だよ?」とか言われちゃいまして(汗)

そーなの?とか思いながら、討伐対象のマオアーを探して戦ってみますと・・・ほんとだ(汗)

全然弱いですよ(汗)あっという間に倒せます(汗)

周りの敵も倒してみたのですが・・・弱い(汗)

どうした!?魔界のチカラはこの程度なのか!?

こんなんじゃあクエストに手応えのひとつも感じられn

Ss20161220_050424

ボスっぽいのいた!

そーいえばコイツには昔さんざんな目にあわされた記憶がありますよ(汗)

コレはもうリベンジするしかありませんよね!

Ss20161220_050430

Ss20161220_050516

よ、弱い(汗)

まるで身の危険を感じませんでしたよ?(汗)

そりゃまあソレなりに時間はかかりましたが、基本的に殴ってるだけの簡単なお仕事でした(汗)

こんな弱いメロン型ロボを造っておきながら、

基本性能を底上げする以前に発声装置を付けた製作者には苦言を呈したいモノですね(汗)

魔界のチカラもここまで堕ちたかと嘆きながらも、討伐は問題なく完了です!

ウェストフォートまで駆け抜けまして報告をしますと・・・300CP貰えました!

こんなに簡単にチョコレートパフェ300個いただけるなんてありがたいですね!

なんというか、クエストポイントをCPに両替してるような感覚ですね(汗)

じゃあもうひとつのCPクエスト「夜のパトロール」もやってみようかと思いまして、

そのまま請け負い、やってみました!

夜なのでさっきよりは強いんじゃあないかと期待したのですが、なんだか残念な感じでした(汗)

途中、谷底に、

Ss20161220_054129

こんなの発見したりしたんですが、

どうも道がなさそうなのであきらめて砂漠に戻りますと、

Ss20161220_055055

ボスっぽいのいた!

さっきのメロンコプターみたいなのとは全然違いますよ!強そうじゃあないですか!

ココまで若干フラストレーションも溜まっておりますからね!やっつけてやりますよ!

Ss20161220_055145

あれ?ぼく、パートナーだっけ?(汗)

コレ、どーみてもボスVSアイリスちゃんじゃあないですか!

しかもこの後両者倒れて、先に立ち上がった方が勝ちみたいになって、

敵が先に立ち上がるんだけどその途中に膝から崩れ落ちて

アイリスちゃんが紙芝居を杖代わりに立ち上がって、

一瞬の静寂の後、「た・・・立ったァ!立ち上がりましたァ!」とか、

「アイリス選手、優勝です!!」とか、ぼくが言う感じじゃあないですか(汗)

アイリスちゃん、そんなに目立たないで!

もっとこう、ぼくを引き立ててよ!

一応言っておくが、君はぼくのパートナーなんd

Iris

お、おう・・・アイリスさん・・・(汗)

とかまあそんな茶番を繰り広げられるくらい弱かったです(笑)

もちろん討伐も問題なく完了しまして、450CP獲得です!

こんなに簡単にクリスマスパーティ450回開いていただけるなんてありがたいですね!


CPクエストがあまりにもヌルかったので、ちょっと探検してみようと思い、

西アクロニア平原まで足を延ばしてみました。

ココはどうもDEMの棲家のようで、敵のほとんどがDEMでした(汗)

Ss20161220_051352

DEMはロボだと思っていたのですが、のど飴とか持ち歩くんですね(汗)



CPクエストはさすがに今やらなくていいかなと思いまして、

じゃあってことで海底洞窟に行ってきましたよ!

ちょっと調べたところによりますと、次元安定石とかいうのを持ってれば、

ディメンション海底洞窟ってのに入れるらしく、ココだと経験値がいっぱい貰えるとのこと。

幸いなことに石をいくつか持っていたので、せっかくだし行ってみるか!って感じです(笑)

そうは言ってみなんせ初めてですからね。まずは慎重に・・・

Ss20161221_050225

アイリスちゃんはしゃぎすぎですよ!

・・・ん?あ、ああ・・・

アイリスさんはしゃぎすぎですよ!(汗)


Ss20161221_052313

Ss20161221_052500

Ss20161221_052600

Ss20161221_052841

普通に戦ってみたり、ちょっと無理してみたりした感じですが、

あまり無理しなければ問題なく戦えますね(笑)

Ss20161221_035411

特にこのカメとは気を付けて戦わないと殺られます(汗)

なんか痛い魔法があるんですよね。なんだか忘れちゃいましたが(汗)

でもこのカメがたくさん経験値くれるんで魅力的なんですよ(笑)

助けた憶えはないんですけどねぇ・・・。

そしてまさかあんな魔法で夢見させてるとは(汗)



そして昨夜ですが、話の流れで「Lv99帯職服~希望の装備品~」を進めることに!

リングチャットでいろいろお話ししているうちにそんなお話になりまして、

レイディアさんライザさんがお手伝いしてくださるとのことで、

このチャンスは逃せない!とばかりにお願いしました(笑)

なんせこのイベント、くじら岩で行う感じでして、

ぼくじゃあまだまだソロでなんてとてもとてもって感じなわけですよ(汗)

Ss20161222_031952

入り口はこんなにキレイなんですが、この後恐ろしい敵がたくさんいます(汗)

そんな敵をかいくぐったり殺られたりしながらも、

なんとか目的の白昼夢に到着です。

Ss20161222_035504

だいすけ「白い。」

アイリス「白い。」

Ss20161222_040809

ライザ「白い。」

Ss20161222_040941

レイディア「眠い。


このテーブルの本を読むことで夢幻に入りまして、ソコでアイテム収集をする感じなのですが、

Ss20161222_054210

あっはっは!なんですかこの敵は!(笑)

背中にタイニー背負ってますよ!!

なんですかね?ふざけてるんですかね?

こっちは真剣勝負なんですよ!ぼくがアイテム集めるのをみなさんお待ちなんd

Ss20161222_044041

向かってきた!(汗)

笑われたことがそんなに悔しかったのか、ものすごい形相ですyあれ?(汗)

見覚えあるなコイツ(汗)

その顔、その目つき、その黄金聖衣・・・そのタイニー(汗)

まるでぼくじゃあないですか!(汗)

なんですかコレ!?ものまね師ですか!?ドッペルゲンガーですか!?

だってほら、wikiにも書いてありますよ?

白銀聖闘士とは異なり、聖戦を始めとするよほどの非常事態でなければ活動することはなく、

黄金聖闘士同士が顔を合わせること自体、非常に稀であるという。

(ウィキペディア「黄金聖闘士」より引用)

そー考えると、やはりニセモノですね!

ニセモノが出回るとはぼくもまだまだ捨てたもんじゃあないのかもしれませんが、

Ss20161222_033815

とりあえずやっつけます!(笑)

なんせアイテム集めなきゃあいけませんからね!しかも100個も!(汗)

ええと、戦闘自体はタイマンであればさほど問題ない感じです(汗)

囲まれても、3体くらいであれば耐えられるんですが、

アニマドレインにだけは気を付けないとな感じです(汗)

コレ喰らうとHPがほとんどなくなっちゃいます(汗)

最初はわからずに3回ほど殺られたわけですが、最後の方は慣れました(笑)

アニマドレインとか言い出したら、ちょっと逃げ回ってアイリスちゃんのアレスを待つか、

お薬でちょっと回復しちゃえばなんとかなる感じです(笑)

そしてコイツ、なかなかアイテム落としてくれません(泣)

「勇気の欠片」ってアイテムなのですが、こう、なんと言いますか、

ぼくの格好してるくせに勇気の欠片すら持ってないとか泣けます(泣)

また、ぼくはまだまだ1体ずつしか倒せないのですごく効率が悪くて(汗)

みなさんのお話を伺っていると、300個集めたとかすごいので、

次までに集めておくと約束をして解散しました。

なんでも600個集めると前向きになれるらしいので、ぜひ頑張って集めようと思ったのですが、

6時過ぎまでかかって100個も集められなかったので今非常に後ろ向きです(汗)

さすがにお時間がヤバかったので、この周辺で落ちようかなと思ったんですが、

ソコで初めて気づきました。出口がわかりません(汗)

仕方ないので歩き回ってみたんですが、

Ss20161222_061843

非常に稀であるはずなのになんだコレ(汗)

まあ結局死に戻ったんですけどね(汗)




そんな感じで、まあ日々いろいろと楽しんでおります!

もちろんアイリスちゃんとも遊んでおりますよ!

Ss20161221_061610

アイリス「わたしのタイニー返してくださいー!」

だいすけ「返してほしかったら捕まえてみなー!」

Ss20161220_051517

アイリス「投獄しますね。

« なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗) | トップページ | なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68948479

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗):

« なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗) | トップページ | なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.