2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) | トップページ | 間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗) »

2016年12月 1日 (木)

変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗)

なんか今週から少しずつお仕事始めてます(汗)

始めてると言うよりはお仕事が回ってきた感じなのですが、

一ヶ月もなにしてたとかは聞かない方向でひとつ(汗)

ちょっと面倒なお仕事だったんですが、先程ひととおり終えた感じです。

コレで落ち着いて記事が書けます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

昨夜レイディアさんから頂戴した真空パック、開けました!

Ss20161201_033908

・・・うん、このお写真じゃあ全く分かりませんね(汗)

レイディアさんから頂戴したのと合わせて2つありましたので、

剣と盾を頂くことにしました。

盾を持ちますので剣は片手剣のレヴァンテインとすんなり決まったのですが、

盾でちょっと悩みました(汗)

と言いますのも、真空パックの中にはタワーシールドにゃんこガードも入っておりまして。

単純な防御力ならタワーシールドでよさそうだったんですが、

にゃんこガードだと回避力が高いっぽくて。

残念なことにパラメータが1上がるとどのくらいどーなるとか、

そのあたりのことが全く分からないので、結果悩んだ意味がゼロなわけですが、

ソレでも防御力高い方がいいんじゃないかなーと思ってタワーシールドにしました!

試しにって訳でもありませんが、まいにちダンジョンをやってみますと、

Ss20161201_034207

おお、なんだか強くなった気がする!

防御の方はよくわかりませんでしたが、攻撃力は上がってる感じです!

コレできっと今までより戦いやすくなるハズです!

なんというか、コレからがすごく楽しみになりました!



とりあえずこの装備をもっと試したい!と思いまして、

まいにちダンジョン終わった後にイベント進めてみました!

なにが進められるかなーとか調べた結果、DEMイベントが途中だったので、

コレやってみようと思いまして、ダウンタウンへと急ぎました。

「クロスイベント ―キカイのキオク―」の途中でやめていたヤツなのですが、

再開してみたものの戦闘は皆無、挙句の果てにはこんな姿に(汗)

Ss20161201_040717

装備試したいのにー!とか思いながらも、始めちゃったから進めちゃおうと思いまして、

「クロスイベント2 ―キオクのアリカ―」を引き続きやってみました。

するとこのイベントにてドロップ収集クエが発生しました!

なんでも赤いコードコイル持って来いとかで、ブリキングが持ってるよーとの情報の元、

言われたとおりに南へ進んでみたものの、ブリキングがあまりいなくて(汗)

見つける度に狩ってみたのですが、肝心のアイテムは落とさずにブリキの板ばかり落とします(汗)

そして、武器の性能を試すほどの敵でもないという三重苦(泣)

手応えと成果の無さに飽きてしまいまして、一度アップタウンに戻ろうと歩いておりますと、

レイディアさんから武器庫へのお誘いが!

なんというかもう、すっかりココロを読まれてる感じですね(笑)

二つ返事でマイマイ遺跡へと急ぎ、なんならパスカードでも落ちないかなーとか思い、

敵をなぎ倒しながら武器庫へと向かいますと、途中でレイディアさんと合流できました!

お察しの通りパスカードなんか全然拾えなかったわけですが、

レイディアさんがいつの間にか調達しておりまして(笑)

さすがだなぁと思いつつ、PTを組んでいただき、侵入開始です!

まあ詳細は前回と同様なので割愛します(汗)

そして無事に討伐完了です!

本当にあっという間で、二日連続驚いたわけですが、

今回はぼくも少しだけ番人と戦わせてもらいました!

まあ結果としてはこの程度の装備グレードアップではどーにもならないようです(汗)



あっという間に終わっちゃったなーどーしよっかなーとか考えておりますと、

レイディアさんからボス討伐ツアーへのお誘いが!

なんというかもう、完全にココロを読まれてる感じですね(笑)

実はそこそこ早く寝ないとーなんて思ってたのですが、

そんなオイシイお話を聞き流すわけにはまいりません!是非お願いします!

正直なところ、基本的にイベント等をほいほい進める遊び方をしておりますので、

自分から狙ってボスに逢ったこととか無いんですよね(汗)

すなわち、どこにどんなボスがいるのかほとんど知らなくて、

そーゆー観点からもすごく楽しみになっちゃいまして(笑)


ボスの棲家までは基本的に憑依で連れて行ってくださいまして、

さらには取り巻きもひととおり倒してくださって。その上タゲまで(汗)

そんな温室ボス討伐でしたが、おかげさまですごく戦いやすかったです!(当然)

そして、ある意味現時点でのポジションと言いますか、結構よく見えた気がしてます。


まずはちっちゃいぬいぐるみ

Ss20161201_052228

ココロが少々痛みましたが、問題なく倒せました!


次にトランプのでかいの

・・・夢中すぎてお写真撮り忘れました(汗)


その後、一度殺られた事のある、憎きふんどし野郎

・・・いませんでした(汗)リベンジのチャンスだったのに!

このあたりは移動もさほど大変でもないし、一人で遊びに来てみるのもいいかもしれません(笑)


最後に、やはり一度殺られた事のある、憎きおかあちゃん

Ss20161201_054242

いたいた!って、レイディアさんのペットみたいですよ(汗)

優雅なお散歩中恐縮ですが、討伐させていただきます!

Ss20161201_054344

か、硬い(汗)

もう全然倒せる気配がありません(汗)多分番人より無理度が高いです(汗)

見兼ねたレイディアさんが倒してくださったのですが、どうも現状だとこのあたりが限界っぽいです。



ひととおり終えた後、少しお話しさせていただいたのですが、

今のところSTRに100振ってまして、どーやらカンストっぽい感じでして。

ソレでアレじゃあどーにもならないようですねってことで落ち着きました。

ココから先は、さらに強力な武器属性に頼るか、転生後に期待するかって感じなのかなぁと。

もしくは、今からスキル型に切り替えるかって感じみたいです。

スキル型でどこまでできるかは、試してみないとなんともな感じなのですが、

選択肢のひとつとしてある程度練習してみるのもいいのかなぁなんて考えております。

まあスキルポイントとご相談って感じでしょうか(汗)

成長的には行き詰ってきた感はありますが、きっとまだまだ強くなれるハズですので、

逆にちょっと楽しみになってきました!



そして、よーやくご報告です!

月曜深夜になるのですが、思い切って整形しました!(汗)

もちろんECOのお話しですけどね(笑)

その結果、こんなお顔に!

Ss20161129_050233

非常にクールです!

先日までの童顔はどこへやら、一気にシニカル度が増しました(笑)

そしてこの感じだと、きっとやたら強くなってるハズでsなってないのは記事の通りです(汗)

装備といいお顔といい、いろいろとグレードアップしてきまして、

また楽しみが増えた気がしてます(笑)

将来的には髪色なんかも変えるかもしれませんが、

最終的に着る予定のお洋服は決めているので、ソレに合わせてになると思います(笑)

レイディアさんもおっしゃられてましたが、コレもモチベーションのひとつですし、

こだわるところはこだわって、これからも楽しんでいけたらなぁと思います!

Ss20161129_050406

みなさんにお祝いしていただきました!




Ss20161201_055850

だいすけ「肩に肉を装備してみました!」

レイディア「全くクールじゃない!

だいすけ「」

« また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) | トップページ | 間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68665632

この記事へのトラックバック一覧です: 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗):

« また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) | トップページ | 間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.