2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« やはり万能・・・さすがです! | トップページ | セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗) »

2016年12月12日 (月)

オチについては今でも悩んでる次第です(汗)

さっきコンビニに行ってきたんですが、ちょっと昔のことを思い出しちゃいました。

数年前のお話になっちゃうんですが、やはりコンビニに行ったんですね。

んで、レジに並んでたんですが、すぐ前の方がいっぱい商品持ってたんですよ。

カゴに入れればいいのにってくらいでして、両手で抱えるような感じで。

ちょっとぶつかったりなんかすれば落としちゃうんじゃないかってくらいでした。

すごいなぁとか思いながら見てたんですが、

とりあえず何事もなくその方の会計の順番になりまして。

「もう無理ー!」って感じでレジに商品を全部置きまして、周囲にはちょっとした安堵感が(笑)

落としたりしなくてよかったーとか、きっとぼく以上にその方は思ってたと思うんですが、

店員さんが次々とバーコードを読み込み、全て読み込んだ後「○○円になります」と。

まあ至って普通の光景なわけですが、間髪を入れずに店員さんが、

「このままでよろしいですか?」


・・・おっかない(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

いろんなイベントを着々と進めております!

デルタサーガ連動イベント、昨夜でひととおり終えました!

2日ほど探し回ったブリキングMkIIも無事に発見しまして、

Ss20161210_031935

問題なく撃破です!

その後はほとんど困ったりしなかったのですが、

第9話(後編)「絆の実を5000個集めろ」とか無茶振りされまして(汗)

なにやら専用マップに飛ばされて、ソコで探して来いってことみたいなんですが、

どこかにごそっと落ちてるか、ドロップですごいいっぱい落とすか、

そんな感じだろうなーと思いながらもやってみますと、

さみしいマップにちょっとだけ木が生えてる感じでして(汗)

でもまあコイツ倒せば1000単位とかでドロップするのかなーとか、

かばんどーなっちゃうかなーとか心配しながらも、とりあえず倒してみようと。

木自体は攻撃してくることもなく、一撃で倒せるようなシロモノでして、

予想通り絆の実をドロpp1個だと!?(汗)

ま、まあたまたまかもしれませんしね!次はいっぱいドr1個だと!?!?(汗)

なんだか途方に暮れちゃいましたが、少しずつでも集めればいいかーと気を取り直しまして、

見つけては倒し、1個拾い、見つけては倒し、1個拾い、見つk飽きたな(汗)

もういいよコレーぎぶあっぷーとか思いながら彷徨っておりますと、

ワープゾーンを発見しました!

コレ幸いと飛び込んでみますと「戻りますか?」との表示が出ました。たしか(汗)

5000個集めるのはまた今度でいいやと思い、マップから脱出しますと、

目の前にはブラッドさんがおりまして。

話しかけてみますと「集めてきたかね?」的な事を言うので、

「ああ集めたさ。8個だけどな!」と投げつけてやりました(汗)

するとなぜか完了になった模様です(汗)

ちょっと調べてみたトコロ、一人で5000個集めるのではなく、

ワールド全体で5000個だったみたいですね(汗)

そしてソレは既に達成済みだったようで、1個でも持ち帰ればよかったみたいです(汗)


あとはまあ、こんなのと戦ったくらいですかね(汗)

Ss20161210_041106

もちろん対して強くもなかったんですけどね(笑)



メインストーリーも引き続き頑張ってみてます!

相変わらず「Saga16 氷の女王の追憶」でもがいております(笑)

瀕死になったり殺られたりしながらも、結構楽しんでます(笑)

Ss20161209_042656

Ss20161209_042817

Ss20161209_043246

アイリスちゃんは種も仕掛けもないとかアピールし過ぎで、

そろそろ敵に疑われ始めてるんじゃあないかと思います(汗)


先日の記事を読んでくださったライザさんから、

「アレスってのがいいよー」との助言を頂戴しまして、

早速入手してアイリスちゃんに憶えさせました!

AI設定しなおして、ちょっと戦ってみますと・・・おお!いいですね!!

アレスってのは、HP回復と共に状態異常も回復してくれるという、

とてもありがたいスキルになっておりまして、

ノーザン地下のような状態異常満載の場所ではすごく助かります!

まあアイリスちゃんと仲良く石化したりするので、

その場合はじっと耐えたりするわけですが、俄然戦いやすくなりました!

Ss20161211_092133

ご覧のようにアイリスちゃんもアレスを気に入ったみたいですが、

この囲まれ方だときっとこの後殺られてますね(汗)

Ss20161212_040355

やっぱりこのくらいがベスト(笑)まったり遊べますね(笑)

コウモリも順番守っててえらい感じです(笑)




そんな感じで、なんだかばたばたではございますが、

そうこうしながらもリングのみなさんとチャットしたり、

個人的にはいろいろと楽しんでおります(笑)

そー言えばライザさんが体調崩されたとかでちょっと心配です。

なにやら美味しいモノをたらふく食べたようでして、

そのあたりはうらやましくて仕方ないわけですが、

この季節はいろいろと気を付けないといけませんね。

まあ気を付けるにも限界がありますので、コレでOKってのはなかなか難しいですし、

また自分だけ気を付けても仕方ないトコロもあったりしますからね。

なんせご無理をなさらずに、一刻も早いご回復をお祈りしております。

そして、そんなライザさんに一言。




『アレス』

« やはり万能・・・さすがです! | トップページ | セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68817049

この記事へのトラックバック一覧です: オチについては今でも悩んでる次第です(汗):

« やはり万能・・・さすがです! | トップページ | セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.