2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) | トップページ | やはり万能・・・さすがです! »

2016年12月 5日 (月)

間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗)

銀シャリさんおめでとうございます!

まあ言わずもがな、M-1のお話しです(笑)

細かい話を始めちゃうとひとつの記事でまとまるかすら疑問ですので、

大まかな感想としちゃいますが、全体的にすごくよかったと思います(笑)

毎年一組くらいはスベっちゃいますが、今年は全組面白かったです。

実際90点平均(=450点)出したとしても最終決戦に残れない結果になってますしね。

その中でも銀シャリさんは群を抜いていたと思います。

このあたりは個人の感想なので、プラカード掲げて抗議されてもアレですが(汗)

そして、なんというか、全体的に昭和感が高めだったような気がします(笑)

もちろん中には飛び道具っぽいネタもありましたが、最終決戦の3組なんかはもう(笑)

逆に言えばそのまま30年前とかに持っていってもじゅうぶん面白いと言いますか。

笑いのカタチなんてのは多種多様でいいと思いますし、

時代や世代にマッチするモノでいいんじゃないかなぁとも思います。

その時点で優劣をつけること自体無意味にも思えるのですが、

こと”漫才”という芸能の面白さについて考えた時、

ソコは昔も今も変わらないってことなのかなぁなんて思いました。




[エミル・クロニクル・オンライン]

金曜日に記事を書かなかったせいもあり、

なにやったか忘れかけているのはいつもの通りなわけですが(汗)

いろいろとイベント回収したりしております(笑)

先日途中で飽きちゃった「クロスイベント2 ―キオクのアリカ―」ですが、

どうやらサウスダンジョンにブリキングが棲みついてるとの情報を小耳に挟みまして。

じゃあってことで行ってみました!

Ss20161203_062934

戦ってみた感じですが、このあたりであれば問題ない感じです。

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

ブリキングがいっぱいいてくれたこともあり、

さほど大変な思いもせずにアイテム収集を完了しまして、そのまま報告して完了しました!

その結果、女体化の能力を手に入れたようですがお写真撮り忘れました(汗)


一息ついて、次なにしよっかなーと考えていたところ、

レイディアさんからイベントやろうとのお誘いが!

このような状況ですので飛びつくようにお願いしました(笑)

しかしイベントってなにやるのかなーなんて考えながら合流してみますと、

「こないだの竜玉持ってきてー」とのお声が。

コレは!もしや!!

ええ、お察しの通り「Lv99帯職服~古の武器~」です!

このイベント、先日竜玉を入手してから気になってちょっと調べてたんですよね。

ですがなんかお金がいるとかで、後でいいやーなんて思ってたんですよ。

さらに言えば必要なアイテム”竜鱗”の入手にCPが必要とのこと。

ぼくとしては足りるかどうか以前にCPってなに?って感じでして(汗)

おそらくクリームパスタのことじゃないかと思ってるんですが、

3,000人前必要とか言われたらあのサイゼリアですら身構えますよ(汗)

とかまあそんな感じで、戦ってどうこうというレベルにすら至っていないようでしたので、

保留以前な感じだったんですよね。

で、今回このイベントをやっちゃおうといったご提案だったわけでして、

もちろん嬉しくて進めたい反面、資産的に至ってない現状もあり、

コレは泣く泣く諦めるしかないなぁと思っておりますと、

必要なアイテムやらお金やらレイディアさんが全て提供してくださいました(汗)

もうなんか、本当に申し訳なくて、でも嬉しくて。

こんなことでいいのかなぁ甘やかされすぎじゃあないかなぁ等と思いながらも、

ありがたく頂戴しまして、いざイベント開始です!

Ss20161203_071941

まずは必要なecoinを仕入れまして、くじら内部に突入です!

Ss20161203_072619

Ss20161203_073601

まあこのあたりはまだ逃げ回るしかできないんですが(汗)

いろいろと走り回り、古の武器を作ってもらった後、

Ss20161203_074340

エミルドラゴン「お前の名前はシンバルだ。」(映像自粛)

なんてことの末、

黒剣・カルンウェナン入手成功です!

Ss20161203_074433

相変わらずお写真下手で見づらいですが(汗)

途中省略しましたが、エミルドラゴンまでの道のりとか、

ものすごい強い敵がうじゃうじゃいるところでタゲ取ってくれたり

もちろんアイテムやお金に関しても、

レイディアさんのおチカラ添え無しでは成し得ませんでした

おそらくご自身で経験され、苦労した部分等がわかっていて、

きっと困るだろうとの思いの元、いろいろな準備までしてくださって。

アイテム等の物理的なモノから、時間や労力等、数値化できない部分まで、

ぼくなんかの為に用意してくださったんだなぁとか考えると、感動で言葉になりません。

まあ感動は言葉で伝えるが吉ですが(汗)

ココまでしてくださる方がいると言うことを胸に刻み、これからも頑張ろうと思いました!

レイディアさん、本当にありがとうございました!



一昨日は、やっぱりなにしよーかなーとかちょっと考えましたが、

イベントの途中だったことを思い出しまして、久しぶりに光の塔へ行ってきました!

Ss20161204_090146

なんか、1階の外にいる人なにか伝えなきゃいけなかったんですよね(汗)

かなり雑な記憶で甚だ恐縮ではございますが、向かうは1階です!

とは言いましてもこのあたりは問題なく戦えますので、さくっとイベント完了です!

ですが、せっかくここまで来たので、その先まで行ってみようかなと

端折りましたが、久々すぎて光の塔への行き方忘れてましたしね(汗)

そんなわけで、ココから先はイベント関係なく探検してみました!

Ss20161204_093256

しかしまあ、意外と行けるもんですね。

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

そうこうするうち楽しくなってきちゃったのは、

なんとかが高いところに上りたがるアレかもですが、

いつの間にかこんなことに(汗)

Ss20161204_093444

なんかめっちゃデカくて強いの混じってるんですけど!!(汗)

迂闊に歩き回った結果、随分と敵に囲まれちゃったなーとか思ってたら、

こんなんまでいましたよ(汗)

しかし!自分でも驚きましたがやっつけちゃいましたよ!

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

もちろんアイリスちゃんの協力も大きいんですけどね(笑)

なかなかの激闘でしたので少し余韻に浸りつつ、

どうやら最上階のようでしたので、じゃあゆっくり戻りましょうかと思った刹那、

なんとこのデカいヤツが湧きました(汗)

ボスじゃないのかよ!とか思いながら必死に逃げましたよ!

余韻?なにソレ美味しいの?って感じですよ(汗)

迂闊に死語まで飛び出す慌てっぷりでしたが、なんとか見つからずに逃げられました(笑)

まあ成果という成果はなかったわけですが、少々自信になりました(笑)

そしてなにより楽しかったです!

やっぱゲームですからね。ココが一番だと思います(笑)



んで、昨日もやっぱりなにしよーか悩みつつ、

配達みたいなイベントをこなしたりしまして、

なんとなく気が向いたのでふんどし野郎に逢いに行きました(汗)

「なんで?」って聞かれたら「ぼくが聞きたい」って答えちゃうわけですが、

なんとなく戦ってみたくなったんですよきっと(汗)

とはいえ湯煙旅情ボス討伐ツアーではお逢いできませんでしたからね。

お手頃なボスって感じですし、いるかどうかすらわからnいたよ!

なんか久々に見たーとか思いつつも、じゃあ!ってことで戦闘開始です!

Ss20161205_045555

前に逢った時は結構な瞬殺でしたからね。

どんなもんかなーとか思いつつ戦ってみますと・・・あれ?こんなもん?(汗)

なんか思ってた以上に弱いです(汗)

感覚的にはまいにちダンジョンのボスの倍くらいの強さって感じですかね?

なにより見ていてHPが削れてるのがちゃんとわかるのがいいです(笑)

そして、そんな感じですので、もちろん無事討伐完了しました!

なんだかいつの間にy(ry




そんな感じで、週末もなかなか盛りだくさんでした!

金曜日には、大富豪なんかで遊んだりもしましたよ!

Ss20161202_043455

レイディアさんのリラックスっぷりがハンパないわけですが、なかなか楽しかったです!

みなさんの意外な一面も見えた気がします。

あと、本物の大富豪は大富豪ごっこなんかやったことないってのもわかりました(汗)

おそらく彼らの考える大富豪ってのは、

『あの会社の株を51%買い占めろ』とか、

『大統領に繋いでくれ』とか、

『貧乏人に鉄骨の上を歩かせろ』とか、そんなんじゃないかと思います(汗)

ゲームの結果ですが、ライザさんの圧勝でした!

ライザさんは今夜あたり、

アンデット城からマルクトの船着場までを全裸でパレードするらしいので注目です!




そんなライザさんをシャンパン片手に飛空城から眺めるのが本物の大富豪だと思います(汗)

« 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) | トップページ | やはり万能・・・さすがです! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68723976

この記事へのトラックバック一覧です: 間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗):

« 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) | トップページ | やはり万能・・・さすがです! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.