2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry | トップページ | あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) »

2016年12月19日 (月)

なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗)

ぼくにしてはめずらしく、ここ数ヶ月で何度か病院に行ってるんですが、

行く度に「血圧が高めですねー」なんて言われまして。

さすがに気になってきたので、飲み物とかから改善していこうかなーなんて思ったりで、

さらにはできるだけ毎日測って現状を把握しようと思ったんですよね。

まだ始めて2日くらいしか経ってないのですが、

いずれも上が130超えるかどうかくらいで、ちょっと微妙な感じです(汗)

血圧vs血圧計、壊れてるのはどっちだ!?的なアレ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事で書いた通り、メインストーリーを一旦保留にしちゃったので、

日々なにやろっかなーと考えるところからになりました(笑)

そうは言ってもイベントリストを青くしたいぼくとしましては、

なにかイベントやりつつ楽しめそうなモノがないかなーって発想になっちゃいまして(汗)

そんな観点から探してみたトコロ、海底洞窟でのイベントが2つほどあるじゃあないですか!

おそらくこの海底洞窟ってのが、噂に聞く海底ってヤツじゃあないかとにらみまして、

モノは試しに一度行ってみよう!と思い立ちました(笑)

とは言いましても一度は行ったことあると思うんですよね。メインストーリーで。

たしか逮捕された上、真珠で買収したような気がします(汗)

ですがよくわからないうちに脱出しちゃった気もしまして、

簡単に言えばほぼ憶えてないといった寸法です(汗)

そして、ソレ以来行ってないので、自ら赴くのは今回が初めてとなります。


ってことで、まずは行き方をwikiで調べました(汗)

どーやら上の方の世界に行って、人魚島に行けばいいみたいなので、

その通りに進んでみますと、

Ss20161217_063624

おお!すごくキレイ!!

なんというか、癒しの島ですね!

しかも人魚ちゃんがたくさん住んでますよ!

Ss20161217_063738

まあ往々にして冷たい態度を取られるのですが(泣)

少々サンジさんの気持ちがわかりつつも、この島の北東のワープゾーンに入れば、

念願の海底洞窟にたどり着く模様です!


早速行ってみますと、入った途端に水中でした(汗)

Ss20161217_064200

Ss20161217_064744

Ss20161217_065630

海底だけのことはあり、海の生物がベースの敵ばかり!

中には群れを作ってる敵もいました(笑)

Ss20161218_083958

この”群れ”と戦うのもカオスっぽい感じになってなかなか楽しいです(笑)

そしてこんなのもいましたよ!

Ss20161217_070222

なんかかっこいい!

廉価版バハムートとでも言いましょうか(汗)

そしてよく見るとかわいいの乗ってますね(笑)

佇まいやサイズからすると、どー見てもボスなわけですが、

見つけちゃったら戦ってみるしかないですよね!

Ss20161217_070428

まず取り巻きやっつけちゃおうと思ったんですが、

どうもこの子は取り巻きを産めるタイプみたいですね(汗)

なので途中でボス集中攻撃に切り替えました!

結果は、引き分け!(汗)

まあ「引き分けってなんだ?」といった疑問はごもっともなわけですが、

あと一息ってところで殺られちゃいまして(汗)

ですがイベントも途中でしたので、リベンジしてやろう!と探したんですよ。

HPも削れてるハズなのでちょっと叩けば倒せるだろうと思い、

海底を彷徨っておりますと、ほどなく発見しました!

早速再戦開始なわけですが、どー見てもHPが全快してるんですよね(汗)

誰かに倒された後に再度湧いたか、HPが回復するタイプかのどちらかだと思うのですが、

なんせ戦い始めちゃってますからね!(泣)

ですが敵の戦法は既に承知しております!

アヌビス神であれば「今ので憶えたァ!」と叫ぶトコロですね!

まあ憶えるほど何があるって訳でもないんですが(汗)

とにかくボス集中で叩き続けまして、やっつけてやりました!

コレで1勝1敗、つまり引き分けです!

とりあえず倒せることはわかったので、

また見かけるようなことがあれば倒してみようと思います(笑)

そうそう、肝心のイベントですが、

Ss20161217_072514

あちこち走り回って問題なく完了しました(笑)



あとはですね、「アスタロトという名の災厄」ってイベントをやってみました。

先日までのノーザン地下で拾ってたアイテムから始められるみたいですし、

難易度も中級者向のようですので、じゃあやっちゃって荷物整理しようって魂胆です(笑)

しかし、いろいろ調べてみたトコロ、

所持しているアイテムじゃあ足りないことに気付きまして(汗)

じゃあ仕方ないってことで、アイテム集めから始めました(汗)

荷物整理したいのにアイテム集めてるといった謎な状態が続いたわけですが、

さほど時間もかからずに収集完了です!

そしてそこそこ戦えるようになってる自分にびっくりです!(笑)

ケット・シーにヴェルデガルドの手紙を生成してもらい、

さてどこに行くのかな?と思って調べたトコロ、なんとアンデッド城でした(汗)

てっきりノーザンで進めるものだと思ってたので少々驚きましたが、

いそいそとアップタウンに帰りまして、再出発です!(汗)

どーもこの手紙を持ったまま進んでいけば専用マップに入れるみたいで、

ソコで戦えばいいみたいな感じで書いてありましたので、指示通りに進めました。

戦闘も、まあイベントですし、中級者向って書いてあr

Ss20161219_043147

瞬 殺 だ と !?(汗)

軽ーく戦いに行っちゃったのでなにされたかもよくわからず

気付いたら寝っ転がってましたよ?(汗)

なんなのコレ(汗)

なんというか、運営さんは一度中級者の定義を見つめ直すといいと思います(泣)

しかし、よく見るとかわいこちゃんなのに恐ろしいったらないですね(汗)

コレは到底無理だなと思い、そそくさと専用マップを後にしました(汗)




そんな感じでだらだらと楽しんでおります(笑)

最近はなにかとチャレンジしちゃうことが多く、

アイリスちゃんのごきげんだけが心配です(汗)

本人にはデスペナがないので、そのあたりは思い切ったことができるんですけどね。

数日は経験値3倍スタンプを貰えるような感じですし、

またいろいろと遊びに出掛けてみようと思います!



まずはアイリスちゃんを説得します!(汗)

« 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry | トップページ | あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68909647

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗):

« 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry | トップページ | あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.