2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« オチについては今でも悩んでる次第です(汗) | トップページ | 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry »

2016年12月14日 (水)

セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗)

さっきまでお仕事で資料作ってたんですが、なんかもう記憶が曖昧で(汗)

ちょっとした業務履歴みたいなモノが必要だったんですが、

去年のことですら忘れかけてます(汗)

記憶力はいい方だと思ってたんですが、考えを改めないといけないかもしれませんね。

自信持ったまま老いた結果、頑固じじいになっちゃうかもしれませんしね(汗)

イメージと現実とのギャップといいますか、

そんなのを少しずつでも狭めていきたいなぁと思いました。

まあこの件自体忘れちゃうかもしれませんけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

着々とメインストーリーを進めております!

Saga16「氷の女王の追憶」をやってますよーってお話は、もう何度も書いている感じですが、

ゆっくりながらも進めた結果、いよいよ最終局面のようですよ!

Ss20161214_022405

ノーザン地下の奥にはこんな木が生えてました!なかなか壮観ですね!

そして根元には・・・

Ss20161214_022511

コレ、ネタバレなのかしら(汗)

今さら言っても遅いですが、見たくない方は見ないでくださいね(汗)

まあこの先は会話のみで、ほどなくSaga16完了しました!

いやぁ長かったなー(汗)

ライフワークになるんじゃないかとも思われましたが、なんとか終わりました(笑)

継続はチカラなりってヤツですかね(笑)

ですが!これで終わりではありません!

いよいよ最後、Saga18「錆色の蜃気楼」となります!

ようし続けて頑張るぞ!とか思ったんですが、

Saga16完了後、ノーザン地下の奥底に取り残されました(汗)

ええええ!?ココまでワープで連れてきてくれたのに!?(汗)

なんかもう、放置プレイと言ってもいいんじゃあないかと思うのですが、

仕方ないので頑張って徒歩で戻ることにしました!

最後の試練とでも言いますか、コレだけ長く頑張った成長の証とでも言いましょうか。

戦い方を憶えたり、いろいろ準備をしたり、ぼくもそこそこ戦えるようになってるハズですからね!

Ss20161214_023101

ほら!見てくださいよこの余裕!

Ss20161214_023732

全然問題ないですよ!うんうん、戦えます!

そしてほどなく帰還しましたよ!

セーブポイントに(泣)



Saga18は、実はちょっと前に書いたように始めちゃってるんですけどね(汗)

とは言いましてもアレ以来放置となっておりまして、

つまりは砂漠を彷徨うトコロから再開となります。

このミッション自体は、カーマイン砂漠のオアシスから、

カーマインブリックシティへ行きなさいって感じなのですが、

その途中で死に戻っちゃったので、どーすればいいのかなぁと(汗)

まずオアシスに行くべきなのか、ブリックシティに行っちゃっていいモノなのか、

少しの間思案したわけですが、早々に決着つきました。

どっちも行き方がわからないので悩んでも仕方ないと(泣)

そんな感じでしたので、とりあえずカーマイン海岸まで飛びまして、砂漠越えを目指します!

大丈夫、地球は丸いんですよ!歩いてりゃいずれどちらかに着くはずです!

まあ前回この思考で殺られたわけですが(汗)

Ss20161214_030748

たまにアクティブな敵がいるので慎重に進んでみたんですが、

ノーザンに比べたら全然余裕です!

コレなら迷い放題ですね!(汗)

Ss20161214_031612

夜を迎えました(汗)

まあ見事にどこにもたどり着きません(汗)

地球は思ったより丸くないんだなぁなんて思ってたんですが、

Ss20161214_031618

なんかあった!

見えますかね?真ん中くらいに、なんか塔みたいなのがありますよ!

コレ幸いと駆け寄ってみますと、テントがありまして。

一晩泊めてもらった後、wiki調べまして、なんとかオアシスに到着しました!

ココまで来てしまえば、後は言われた通り進めばいいハズです!

しかし前回はココで失敗しましたからね!今回は慎重に進めますよ!

ちょっと歩いてはカメラを調整し、マップ切り替えの度にカメラを調整し、

そんなことを続けた結果、

Ss20161214_033227

よーやくブリックシティ到着です!

そしてこの街デカい!!

とりあえず街中をいろいろと探索してみたのですが、

Ss20161214_035914

ライブやってたり、

Ss20161214_040658

へんなのいたり(汗)

そして街中に遺跡までありますよ(汗)

今回はどうもこの遺跡を調査するようなのですが、

Ss20161214_043554

遺跡の中の敵はなかなか強いですね(汗)

入り口あたりで「ゴーレムに気を付けろ」的な事を言われた気がしたのですが、

Ss20161214_043739

ちょっと進んだだけなのにいるじゃあないか!ソレっぽいのが!(汗)

とりあえず言われた通り見つからないように気を付けてみましたが、

Ss20161214_043959

結果的に他の敵に囲まれるという最悪の事態に(泣)

そしてまたセーブポイントに(泣)




そんな感じで、いよいよメインストーリーも終わりに近づいてきました!

なんかちょっと寂しい気もしますね(笑)

終わってもないのに何言ってるってのはおっしゃる通りなわけですが、

結構長々とやってますからねぇ(汗)

終わったら終わったで少し腑抜けそうですね(笑)


Ss20161214_022948

だいすけ「大樹に宿る聖霊よ、ぼくはこの先どう生きたらよいのだろうか・・・」

アイリス「まずはセーブポイントに戻されないようにするべきじゃないですか?」

« オチについては今でも悩んでる次第です(汗) | トップページ | 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68844321

この記事へのトラックバック一覧です: セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗):

« オチについては今でも悩んでる次第です(汗) | トップページ | 上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.