2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) | トップページ | 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) »

2016年12月27日 (火)

ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗)

今年も残すところあとわずかなわけですが、

お仕事という意味で言うとほぼ今日でおしまいです。

まあ最近はほぼ働いてないので、今日でおしまいって感覚も希薄なのですが(汗)

そして仕事納めと同時に今年のブログ更新も終了です(笑)

今年最後の記事だからといって特別なことはなにひとつないわけですが、

そーゆー意味では最後に義援金活動とかしたらタイムリーですかね?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

早速やってみましたよ!通年イベント!

まあ想像通りと言いますか、基本的にはこれまでと同じ感じですね。

Ss20161227_030612

なんか事件が起きて、

Ss20161227_030750

主役級が出てきて、

Ss20161227_031104

事件が解決して、

Ss20161227_031546

たまり場に配置(汗)

とまあこんな具合で、今回は戦闘もなかったので、探して読む作業でした(笑)

ですが先日までのBINGOのように、クリアがなにかしらの条件になるかもですしね。

やっておいて損はないでしょう(笑)

ちなみにこのブログではあまり中身に触れないようにしています。

ほら、ネタバレとかで炎上とかしちゃったら困るじゃないですか(汗)

決してクリック連打したとかよく憶えてないとかそーゆーんじゃないですよ!

・・・もう一回言っておいた方がいいかな?(汗)


ちょっと気になってた「アクロニアミニ劇場」ってのもやってみましたよ!

なにが気になるって、アイリスちゃんがアップタウンに常設されるらしいじゃないですか!

コレはもうお写真撮れって言ってるようなモノですよね!

ってことで探してみますと・・・

Ss20161227_033157

いました!

予想通りな感じになりました!(汗)

眺めているだけってのもアレですので、ちょっと話しかけてみたんですが、

なんとこのアイリスちゃん、しゃべりますよ!

うちのアイリスちゃんより有能なのか!?とか思ったんですが、

しゃべるのはさわりの部分だけでした(笑)

きっとこのミニイベントの冒頭部は変わらないってことでしょうね(笑)

まあ通年イベントの時もほとんど変わりませんでしたが(汗)

しかしこのアイリスちゃん、話を続けてみますとどうもアヤシイ・・・

Ss20161227_033559

アイリス「ふふふ・・・やっと気づいたか、このマヌケめェェェ!

な・・・ッ!

そ、そのふわふわした玉は・・・ライザさんじゃあないですか!(汗)

コレはヤバい!なんだかよくわからないがものすごくヤバい気がする・・・ッ!

・・・!

そ、そうだ!アレを使ってみよう!!

ここぞとばかりについ先ほど入手したエモーション「ここで一句」!!

さあ!一句詠みたまえ!本能の赴くまま、むき出しのココロの一句を!!


ライザ「なにそれw


ま、負けた・・・まさか『詠まない』とは(汗)

やはりライザさんくらい強くなると『詠まないLv5』とかいったスキルを持ってるんでしょうね。

ぼく自身が強くなって、強制的に一句詠ませられるようにならないとですね!

きっとINTを上げていけばいいんじゃないかと思うんですが、

その前に昨日も書いたように転生しないとなんでしょうね(汗)

ちょうどライザさんが昨日の記事を読んでくださったようで、

ぼくの疑問だったあたりをひととおりご教示いただきまして。

どうも転生はいつやってもその後のステータスに影響ないようですね。

そしてページ経験値ってのもやたら貰えるようです(汗)

そうなるともうタイミングだけのお話になっちゃうのかなぁなんて考えておりますと、


レイディア「転生しよ!


な・・・ッ!

て、転生ですと!?なんだこの急展開!

たしかに状況は整いましたが、なんというか、ココロの準備が・・・

だいすけ「い、今からですか!?」

レイディア「えwいつやるのw

危うく塾講師に転生するトコロでしたが、腹は決まりました!

マスターのありがたいお言葉ですからね!ええ、転生しましょう!!


ってことでノーザンに向かいますと、早速ねこがいます(汗)

Ss20161227_034056

Ss20161227_034548

Ss20161227_034715

話しかけながら後をついていきますと、

Ss20161227_034832

なんか真っ白なところに飛ばされました(汗)

アイリスちゃんの白さもかすむくらいの驚きの白さなわけですが、

Ss20161227_035104

Ss20161227_035521

ねこやら武士やらと話したり本を読んだりしまして、いよいよ戦闘です!

たくさんの敵の中からぼくそっくりなヤツを見つけて倒すってことらしいのですが、

他にもたくさん敵がいてなかなか探しにくいです(汗)

しかも時間は10分しかなくて!

慌てて3人で探し回った結果、レイディアさんが発見!

急いで駆け付けますと・・・

Ss20161227_040117

おおよそぼくには似ていない、かわいいもふもふが座っておりました(汗)

どうやら駆け付ける前に倒しちゃった模様です(笑)

あんな遠くでアレスを唱えるアイリスちゃんがなかなかに切ないのですが、

Ss20161227_040321

今度は武士と戦闘です!

Ss20161227_040338

しかしまあ思ったほど強くはなく、戦える範囲のボスレベルって感じでした。

アイリスちゃんに至ってはご覧の通り、

グラヴィティフォールとかいうコンビ芸まで繰り出しております(汗)

その後、本をたくさん読んだりしまして、なんと転生完了です!

ぼくなんかがグラディエイターになっちゃいましたよ!

モノの30分くらいですかね。こんなに早く終わるだなんて(汗)

お手伝いいただいたおふたりには本当に感謝の言葉しかありません!

そして!ご覧ください!コレがグラディエイターと化したぼくです!

Ss20161227_043035

だいすけ「・・・無念。

たしかに転生とは聞いておりましたが、まさか転性とは(汗)

このお洋服はレイディアさんオススメの逸品なのですが、

なんと言いますか、きゅあきゅあしすぎてきゅあんきゅあんですね(汗)

そして一応言っておきますが、たしかにネコは追いかけましたが、

決してお魚くわえたドラ猫追っかけた陽気なだいすけさんじゃあないですからね(汗)


で、ですがまあ!コレで相当強くなったはずですよ!

人目に触れないよういそいそと倉庫に向かいまして、昔の装備を引っ張り出し、

さあ早速狩りに出ますよ!

強くなったぼくの、その真価を発揮しましょう!

Ss20161227_054117

Ss20161227_054118

風が語り掛けます・・・弱い、弱すぎる!

埼玉県民判定材料まで飛び出すほど弱いです(汗)

転生でレベルが1に戻るわけですが、どーやらステータスも初期化される模様で、

しかもステータスポイントも初期化されるようです(汗)

ぼくが思い描いていた強くてニューゲームとは違ったみたいです(汗)

そして、先程ライザさんがお教えくださった意味がよくわかりました(汗)

スキルも習得しなおしになるのですが、スキルポイントは残るので、

今まで習得していたスキルを取り直しまして、また新たな冒険が始まります!

ソレっぽいですが、ブログに打ち切りとかはないと思うのでご安心ください(汗)

でも実際、本当の闘いはこれからなんでしょうね(笑)




そんな感じで、期せずして転生しちゃったぼくですが、

また一から始めるつもりで、初心に帰って頑張ろうと思います!

まさかグラディエイターで年を越すとは思ってもみなかったわけですが、

グラディエイターとして紅白観たり

グラディエイターとしてお雑煮食べたり

グラディエイターとして初売り行ったり

いろいろとグラディエイたりしようと思います!


そうそう、おみくじも引いてみましたよ!

Omikuji01

Omikuji02

Omikuji03

Omikuji04

え、英語か!

ええと・・・Ten say theta YO!

そしてレア運・・・(汗)




ああ、言い忘れるところだった!

もちろんまだまだ遊びますが、一応今年のシメということで(笑)

みなさんよいお年を!

« なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) | トップページ | 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/69012432

この記事へのトラックバック一覧です: ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗):

« なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗) | トップページ | 記事の為なんだよ!決して個人的な欲とかじゃあないんだよ!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.