2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) | トップページ | ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗) »

2016年12月26日 (月)

なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗)

メリークリスマスでございます!

日本一遅いクリスマスの挨拶なのはさておき、

みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

鶏とか召し上がられましたでしょうか?

ぼくもご多分に漏れず鶏食べましたよ!足のヤツ!

実はぼく、アレの照り焼きが大好物なんですよね(笑)

どのくらい好きかと言いますと、食べ物の中で50位以内に入るくらいです!

とは言いましてもある意味季節モノみたいなところもあり、この時期にしか食べないのですが、

24日の遅めの時間に買いに行ったら半額になってまして!

なんてこった!とか叫びながら2つ買ってきちゃいました(笑)

もちろんその日のうちに2つとも食べちゃったわけですが、

なんと言いますか、鶏の両足を食べた感じですよね(汗)

まあ美味しいからよかったんですが、

あーゆーのはどうも足りないくらいがちょうどいいのかもしれません(汗)

楽しみを最後に取っておいたら、ほら、鶏の脂とかが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

せっかくクリスマスの話題で盛り上げてみたのにお正月モード満載ですよ(汗)

なんだかイベント盛りだくさんで、逆になにしようって感じなのですが、

基本的には収集と移動で家具貰えるよって感じなんですかね(笑)

気が向いたらやってみようかなぁとも思うのですが、

おそらく今のぼくの飛空庭に和風なモノは似合わないと思われまして(汗)

さらには倉庫がそろそろヤバいので、なかなか手を出しにくいっていう(汗)


2017年の通年イベントも始まったようですね!

ぼくとしましては最初から参加できる初の通年イベントとなりますので、

ちょっと頑張ってみたいなぁと思います!

期間限定報酬のエモーションが本当に画像の通りであれば、

ネタとして使えそうなのですごく楽しみです(笑)

みなさん、次にぼくに逢うまでに一句考えておいた方がいいかもですよ?(笑)


あと気になるのは「君と歩く道 真実の先へ」ってヤツですかね。

コレ、Saga11~13をひとくくりにしてサブタイトル付けたって感じでしょうか(汗)

なんだか今ひとつ見えない感じですが、終わってるので特に影響ないかもです(汗)

それよりも!

上位転生特典が後付けで取得できるって方がびっくりですよ(汗)

ページ経験値とかいう、ぼくにはさっぱりな経験値を使って取得できるみたいですね。

しかし画像見る限りではかなりの経験値が必要になりそうで、

結果として先に頑張った方がいいのか、後から頑張った方がいいのか、なんともな感じです(汗)

ソコまで考えてからちょっと思ったのですが、

例えばレベル100で転生すると、レベル110まで引っ張った時よりも、

最終的に貰えるステータスポイントが少なくなるんでしょうかね?(汗)

単純計算でレベル10分少なくなっちゃうように感じるんですが、どーなのかなぁ。

最後には余っちゃうから気にする必要なしって答えもありそうな気もしますし(汗)

今ちょうど転生期なので、ちょっと気になるトコロです。

パートナークロニクル封珠ってのも、どーなんでしょ。

引っ張って転生した時と同じステータスになるのかなぁ。

ソコも気になりますが、ひとつしか貰えなさそうなのも気になります(汗)

くじなりなんなりでパートナーを複数持てるようにしてるのにひとつだなんて(汗)

コレは、アレですかね?

将来的にくじのあたりかおまけになるか、ECOショップに並ぶかって感じでしょうかね(汗)

ないと転生できないって事でもないので、そんなに気にするトコロでもないのかな?(汗)



なにやらアップデートの感想的なので結構な行数を使っちゃったわけですが、

クリスマスとか関係なく頑張っておりますよ!

なにはさておき、先日の続き、勇気の欠片収集を頑張りましたよ!

次までに100個集めるとお約束しましたからね!

Ss20161223_042831

最終的にはこのくらい囲まれても落ち着いて戦えるようになりました(笑)

始めた時点で残り13個でしたので、あまり苦も無く完了しました!



あと、ディメンジョンダンジョン系のイベントにも手を出してみました!

まあコレはダンジョンに入ればイベント完了なのでたいしたことないのですが、

Ss20161225_080203

入ったらやっぱり進んでみたくなっちゃいますよね!

Ss20161225_082902

Ss20161225_083019

アイリスちゃんの台詞に隠れちゃってちょっと見辛いのですが、

こんなかわいいボス的なヤツもいましたよ!

まあやっつけてやりましたがね!

そしてそのあと調子に乗ってぼっこぼこにされましたがね!(泣)



んで、昨夜ですが「Lv99帯職服~希望の装備品~」をお手伝いいただきました!

INするとレイディアさんライザさんがいらっしゃいまして、

あっという間にエミルドラゴンの棲家へ向かうことに!(笑)

本当にありがたく嬉しい限りです!

エミルドラゴンの棲家へは、厳しい道のりとなるわけですが、

Ss20161226_023118

なんと今回は送迎付きですよ!

レイディアさんの水陸両用車に乗せていただきました!

Ss20161226_023416

まさか空もイケるとは(汗)


ほどなく到着しまして、早速戦闘開始です!

実は容量の関係でお写真少し減らそうかなーと考えてるんですが、

ココは全ショット公開しますね!

Ss20161226_024531

Ss20161226_024538

Ss20161226_024835

Ss20161226_025342

Ss20161226_025407

どーですかこのふてぶてしさ!(泣)

いやもうあまりの無力さに自分でもびっくりです(汗)

ぼくは今まで、RPGのダメージってのは数字で表現されるモノだと思ってたんですが、

ちょっと認識を改めさせられましたよ。

ディレイキャンセルを効かせたぼくの剣が相当の速さで斬り付けるわけですが、

与えたダメージを英語で教えてくれてますよ!

おそらくですが、承太郎やDIO様と同じ域に達してしまったようです。

承太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!」

DIO様「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」

だいすけ「MISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSゥ!

コレだけでも泣けるお話だというのに、さらにはアニマドレインで5桁のダメージを受けます。

この戦いの直前、ライザさんからのすごくありがたいクリスマスプレゼントにて、

HPMAXが5000超えた!って喜んでたんですよ。

そんなぼくに5桁当てるってヒドくないですか!?(泣)

ソレでもせっかくみなさんにお手伝いいただいておりますし、

ことライザさんに至っては戦闘での初PTですからね!

あまり恥ずかしい姿を見せるわけにも!とか思うのですが、

なんせ一撃で殺られちゃうんですよね(泣)

なんとかアニマドレインの発動見極めて、範囲外に逃げられないだろうかと頑張ってみたのですが、

ソレもなかなか上手くいきませんで(汗)

結局10回くらい死んだ気がするのですが、ただ寝てるだけってのももったいないので、

みなさんの立ち振る舞いとか観察してました。

おそらくは剣士のぼくとは違う立ち振る舞いになると思われますので、

そのまま参考にというわけにはいかないとは思いますが、

もうなんというか、貫禄ですよね(汗)

こんな強敵にひるむこともなく、もちろん殺られることもなく、

次々とダメージを与えておりますよ!

今のこの情けない状況から、そのくらい戦えるようになる想像が全然できません(汗)

なんかもう未知過ぎて追いついていかないのですが、

ソレでもできることを頑張っていこう、そしてそのうち、一緒に遊んでもらおうと、

強く思った戦いでもありました!


おふたりのおかげで討伐は問題なく完了しまして、反省点等話しつつ報告へ向かい、

レベル99防具を手に入れ、イベント完了です!

ぼくは相変わらずのネタ体質のようで、弓帝シリーズという装備できない系を頂戴しました(汗)

するとレイディアさんが剣士用の防具を引き当てたらしく、

ぼくにクリスマスプレゼントをくれました!

なんかもうみなさんに頂戴しっぱなしで申し訳なくて。

さらにはこんないい防具頂戴してるのにあのへなちょこっぷりですからね(汗)

もっと頑張って上手くならないとですね!うん、頑張ります!!

なんというか、強くなくてもいいので、上手くなりたいですね(笑)

まずは死なないように。んで、ソコができたらPTでの立ち振る舞いですかね。

ソレもまた、PTメンバーとのチカラ関係にも依存したりするので、

盾になるパターンとか、邪魔をしないパターンとか、

いろいろと上手く立ち回れればなぁと思います!

まあこのあたりは数こなして怒られて憶えるしかないかもですね(笑)


完了後、またレイディアさんのお車で送っていただいたのですが、

Ss20161226_031036

ECOタウンにはドライブスルーまでありました(汗)




そんな感じで、楽しい日々を過ごしております!

今夜あたりからはお正月イベントをちょいちょいと始めると思います(笑)

こういったイベントでは強くはなれないので、

ソレとは別に経験値稼ぎなんかもしっかり頑張ろうと思います!

お仕事も28日には仕事納めですしね(笑)

そうそう、もしかしたらですが、この記事が今年最後の記事になるかもです(汗)

明日も書くつもりですが、急に忙しくなっちゃうと書けなくなっちゃうかもです(汗)

そうは言っても記事が更新されないだけで、基本的に毎日遊ぶとは思います(笑)

次の記事では転生してる、なんてことも起こり得るかもしれませんよ!?




い、いや!フリとかじゃなくて!可能性のお話しですよ!(汗)

« あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) | トップページ | ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68999821

この記事へのトラックバック一覧です: なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗):

« あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗) | トップページ | ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.