2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

ああ!もしかして「1・1・2」で詠んだのか!?(汗)

今年も残すところあとわずかなわけですが、

お仕事という意味で言うとほぼ今日でおしまいです。

まあ最近はほぼ働いてないので、今日でおしまいって感覚も希薄なのですが(汗)

そして仕事納めと同時に今年のブログ更新も終了です(笑)

今年最後の記事だからといって特別なことはなにひとつないわけですが、

そーゆー意味では最後に義援金活動とかしたらタイムリーですかね?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

早速やってみましたよ!通年イベント!

まあ想像通りと言いますか、基本的にはこれまでと同じ感じですね。

Ss20161227_030612

なんか事件が起きて、

Ss20161227_030750

主役級が出てきて、

Ss20161227_031104

事件が解決して、

Ss20161227_031546

たまり場に配置(汗)

とまあこんな具合で、今回は戦闘もなかったので、探して読む作業でした(笑)

ですが先日までのBINGOのように、クリアがなにかしらの条件になるかもですしね。

やっておいて損はないでしょう(笑)

ちなみにこのブログではあまり中身に触れないようにしています。

ほら、ネタバレとかで炎上とかしちゃったら困るじゃないですか(汗)

決してクリック連打したとかよく憶えてないとかそーゆーんじゃないですよ!

・・・もう一回言っておいた方がいいかな?(汗)


ちょっと気になってた「アクロニアミニ劇場」ってのもやってみましたよ!

なにが気になるって、アイリスちゃんがアップタウンに常設されるらしいじゃないですか!

コレはもうお写真撮れって言ってるようなモノですよね!

ってことで探してみますと・・・

Ss20161227_033157

いました!

予想通りな感じになりました!(汗)

眺めているだけってのもアレですので、ちょっと話しかけてみたんですが、

なんとこのアイリスちゃん、しゃべりますよ!

うちのアイリスちゃんより有能なのか!?とか思ったんですが、

しゃべるのはさわりの部分だけでした(笑)

きっとこのミニイベントの冒頭部は変わらないってことでしょうね(笑)

まあ通年イベントの時もほとんど変わりませんでしたが(汗)

しかしこのアイリスちゃん、話を続けてみますとどうもアヤシイ・・・

Ss20161227_033559

アイリス「ふふふ・・・やっと気づいたか、このマヌケめェェェ!

な・・・ッ!

そ、そのふわふわした玉は・・・ライザさんじゃあないですか!(汗)

コレはヤバい!なんだかよくわからないがものすごくヤバい気がする・・・ッ!

・・・!

そ、そうだ!アレを使ってみよう!!

ここぞとばかりについ先ほど入手したエモーション「ここで一句」!!

さあ!一句詠みたまえ!本能の赴くまま、むき出しのココロの一句を!!


ライザ「なにそれw


ま、負けた・・・まさか『詠まない』とは(汗)

やはりライザさんくらい強くなると『詠まないLv5』とかいったスキルを持ってるんでしょうね。

ぼく自身が強くなって、強制的に一句詠ませられるようにならないとですね!

きっとINTを上げていけばいいんじゃないかと思うんですが、

その前に昨日も書いたように転生しないとなんでしょうね(汗)

ちょうどライザさんが昨日の記事を読んでくださったようで、

ぼくの疑問だったあたりをひととおりご教示いただきまして。

どうも転生はいつやってもその後のステータスに影響ないようですね。

そしてページ経験値ってのもやたら貰えるようです(汗)

そうなるともうタイミングだけのお話になっちゃうのかなぁなんて考えておりますと、


レイディア「転生しよ!


な・・・ッ!

て、転生ですと!?なんだこの急展開!

たしかに状況は整いましたが、なんというか、ココロの準備が・・・

だいすけ「い、今からですか!?」

レイディア「えwいつやるのw

危うく塾講師に転生するトコロでしたが、腹は決まりました!

マスターのありがたいお言葉ですからね!ええ、転生しましょう!!


ってことでノーザンに向かいますと、早速ねこがいます(汗)

Ss20161227_034056

Ss20161227_034548

Ss20161227_034715

話しかけながら後をついていきますと、

Ss20161227_034832

なんか真っ白なところに飛ばされました(汗)

アイリスちゃんの白さもかすむくらいの驚きの白さなわけですが、

Ss20161227_035104

Ss20161227_035521

ねこやら武士やらと話したり本を読んだりしまして、いよいよ戦闘です!

たくさんの敵の中からぼくそっくりなヤツを見つけて倒すってことらしいのですが、

他にもたくさん敵がいてなかなか探しにくいです(汗)

しかも時間は10分しかなくて!

慌てて3人で探し回った結果、レイディアさんが発見!

急いで駆け付けますと・・・

Ss20161227_040117

おおよそぼくには似ていない、かわいいもふもふが座っておりました(汗)

どうやら駆け付ける前に倒しちゃった模様です(笑)

あんな遠くでアレスを唱えるアイリスちゃんがなかなかに切ないのですが、

Ss20161227_040321

今度は武士と戦闘です!

Ss20161227_040338

しかしまあ思ったほど強くはなく、戦える範囲のボスレベルって感じでした。

アイリスちゃんに至ってはご覧の通り、

グラヴィティフォールとかいうコンビ芸まで繰り出しております(汗)

その後、本をたくさん読んだりしまして、なんと転生完了です!

ぼくなんかがグラディエイターになっちゃいましたよ!

モノの30分くらいですかね。こんなに早く終わるだなんて(汗)

お手伝いいただいたおふたりには本当に感謝の言葉しかありません!

そして!ご覧ください!コレがグラディエイターと化したぼくです!

Ss20161227_043035

だいすけ「・・・無念。

たしかに転生とは聞いておりましたが、まさか転性とは(汗)

このお洋服はレイディアさんオススメの逸品なのですが、

なんと言いますか、きゅあきゅあしすぎてきゅあんきゅあんですね(汗)

そして一応言っておきますが、たしかにネコは追いかけましたが、

決してお魚くわえたドラ猫追っかけた陽気なだいすけさんじゃあないですからね(汗)


で、ですがまあ!コレで相当強くなったはずですよ!

人目に触れないよういそいそと倉庫に向かいまして、昔の装備を引っ張り出し、

さあ早速狩りに出ますよ!

強くなったぼくの、その真価を発揮しましょう!

Ss20161227_054117

Ss20161227_054118

風が語り掛けます・・・弱い、弱すぎる!

埼玉県民判定材料まで飛び出すほど弱いです(汗)

転生でレベルが1に戻るわけですが、どーやらステータスも初期化される模様で、

しかもステータスポイントも初期化されるようです(汗)

ぼくが思い描いていた強くてニューゲームとは違ったみたいです(汗)

そして、先程ライザさんがお教えくださった意味がよくわかりました(汗)

スキルも習得しなおしになるのですが、スキルポイントは残るので、

今まで習得していたスキルを取り直しまして、また新たな冒険が始まります!

ソレっぽいですが、ブログに打ち切りとかはないと思うのでご安心ください(汗)

でも実際、本当の闘いはこれからなんでしょうね(笑)




そんな感じで、期せずして転生しちゃったぼくですが、

また一から始めるつもりで、初心に帰って頑張ろうと思います!

まさかグラディエイターで年を越すとは思ってもみなかったわけですが、

グラディエイターとして紅白観たり

グラディエイターとしてお雑煮食べたり

グラディエイターとして初売り行ったり

いろいろとグラディエイたりしようと思います!


そうそう、おみくじも引いてみましたよ!

Omikuji01

Omikuji02

Omikuji03

Omikuji04

え、英語か!

ええと・・・Ten say theta YO!

そしてレア運・・・(汗)




ああ、言い忘れるところだった!

もちろんまだまだ遊びますが、一応今年のシメということで(笑)

みなさんよいお年を!

2016年12月26日 (月)

なんか焼き鳥食べたくなってきちゃった(汗)

メリークリスマスでございます!

日本一遅いクリスマスの挨拶なのはさておき、

みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

鶏とか召し上がられましたでしょうか?

ぼくもご多分に漏れず鶏食べましたよ!足のヤツ!

実はぼく、アレの照り焼きが大好物なんですよね(笑)

どのくらい好きかと言いますと、食べ物の中で50位以内に入るくらいです!

とは言いましてもある意味季節モノみたいなところもあり、この時期にしか食べないのですが、

24日の遅めの時間に買いに行ったら半額になってまして!

なんてこった!とか叫びながら2つ買ってきちゃいました(笑)

もちろんその日のうちに2つとも食べちゃったわけですが、

なんと言いますか、鶏の両足を食べた感じですよね(汗)

まあ美味しいからよかったんですが、

あーゆーのはどうも足りないくらいがちょうどいいのかもしれません(汗)

楽しみを最後に取っておいたら、ほら、鶏の脂とかが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

せっかくクリスマスの話題で盛り上げてみたのにお正月モード満載ですよ(汗)

なんだかイベント盛りだくさんで、逆になにしようって感じなのですが、

基本的には収集と移動で家具貰えるよって感じなんですかね(笑)

気が向いたらやってみようかなぁとも思うのですが、

おそらく今のぼくの飛空庭に和風なモノは似合わないと思われまして(汗)

さらには倉庫がそろそろヤバいので、なかなか手を出しにくいっていう(汗)


2017年の通年イベントも始まったようですね!

ぼくとしましては最初から参加できる初の通年イベントとなりますので、

ちょっと頑張ってみたいなぁと思います!

期間限定報酬のエモーションが本当に画像の通りであれば、

ネタとして使えそうなのですごく楽しみです(笑)

みなさん、次にぼくに逢うまでに一句考えておいた方がいいかもですよ?(笑)


あと気になるのは「君と歩く道 真実の先へ」ってヤツですかね。

コレ、Saga11~13をひとくくりにしてサブタイトル付けたって感じでしょうか(汗)

なんだか今ひとつ見えない感じですが、終わってるので特に影響ないかもです(汗)

それよりも!

上位転生特典が後付けで取得できるって方がびっくりですよ(汗)

ページ経験値とかいう、ぼくにはさっぱりな経験値を使って取得できるみたいですね。

しかし画像見る限りではかなりの経験値が必要になりそうで、

結果として先に頑張った方がいいのか、後から頑張った方がいいのか、なんともな感じです(汗)

ソコまで考えてからちょっと思ったのですが、

例えばレベル100で転生すると、レベル110まで引っ張った時よりも、

最終的に貰えるステータスポイントが少なくなるんでしょうかね?(汗)

単純計算でレベル10分少なくなっちゃうように感じるんですが、どーなのかなぁ。

最後には余っちゃうから気にする必要なしって答えもありそうな気もしますし(汗)

今ちょうど転生期なので、ちょっと気になるトコロです。

パートナークロニクル封珠ってのも、どーなんでしょ。

引っ張って転生した時と同じステータスになるのかなぁ。

ソコも気になりますが、ひとつしか貰えなさそうなのも気になります(汗)

くじなりなんなりでパートナーを複数持てるようにしてるのにひとつだなんて(汗)

コレは、アレですかね?

将来的にくじのあたりかおまけになるか、ECOショップに並ぶかって感じでしょうかね(汗)

ないと転生できないって事でもないので、そんなに気にするトコロでもないのかな?(汗)



なにやらアップデートの感想的なので結構な行数を使っちゃったわけですが、

クリスマスとか関係なく頑張っておりますよ!

なにはさておき、先日の続き、勇気の欠片収集を頑張りましたよ!

次までに100個集めるとお約束しましたからね!

Ss20161223_042831

最終的にはこのくらい囲まれても落ち着いて戦えるようになりました(笑)

始めた時点で残り13個でしたので、あまり苦も無く完了しました!



あと、ディメンジョンダンジョン系のイベントにも手を出してみました!

まあコレはダンジョンに入ればイベント完了なのでたいしたことないのですが、

Ss20161225_080203

入ったらやっぱり進んでみたくなっちゃいますよね!

Ss20161225_082902

Ss20161225_083019

アイリスちゃんの台詞に隠れちゃってちょっと見辛いのですが、

こんなかわいいボス的なヤツもいましたよ!

まあやっつけてやりましたがね!

そしてそのあと調子に乗ってぼっこぼこにされましたがね!(泣)



んで、昨夜ですが「Lv99帯職服~希望の装備品~」をお手伝いいただきました!

INするとレイディアさんライザさんがいらっしゃいまして、

あっという間にエミルドラゴンの棲家へ向かうことに!(笑)

本当にありがたく嬉しい限りです!

エミルドラゴンの棲家へは、厳しい道のりとなるわけですが、

Ss20161226_023118

なんと今回は送迎付きですよ!

レイディアさんの水陸両用車に乗せていただきました!

Ss20161226_023416

まさか空もイケるとは(汗)


ほどなく到着しまして、早速戦闘開始です!

実は容量の関係でお写真少し減らそうかなーと考えてるんですが、

ココは全ショット公開しますね!

Ss20161226_024531

Ss20161226_024538

Ss20161226_024835

Ss20161226_025342

Ss20161226_025407

どーですかこのふてぶてしさ!(泣)

いやもうあまりの無力さに自分でもびっくりです(汗)

ぼくは今まで、RPGのダメージってのは数字で表現されるモノだと思ってたんですが、

ちょっと認識を改めさせられましたよ。

ディレイキャンセルを効かせたぼくの剣が相当の速さで斬り付けるわけですが、

与えたダメージを英語で教えてくれてますよ!

おそらくですが、承太郎やDIO様と同じ域に達してしまったようです。

承太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!」

DIO様「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」

だいすけ「MISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSゥ!

コレだけでも泣けるお話だというのに、さらにはアニマドレインで5桁のダメージを受けます。

この戦いの直前、ライザさんからのすごくありがたいクリスマスプレゼントにて、

HPMAXが5000超えた!って喜んでたんですよ。

そんなぼくに5桁当てるってヒドくないですか!?(泣)

ソレでもせっかくみなさんにお手伝いいただいておりますし、

ことライザさんに至っては戦闘での初PTですからね!

あまり恥ずかしい姿を見せるわけにも!とか思うのですが、

なんせ一撃で殺られちゃうんですよね(泣)

なんとかアニマドレインの発動見極めて、範囲外に逃げられないだろうかと頑張ってみたのですが、

ソレもなかなか上手くいきませんで(汗)

結局10回くらい死んだ気がするのですが、ただ寝てるだけってのももったいないので、

みなさんの立ち振る舞いとか観察してました。

おそらくは剣士のぼくとは違う立ち振る舞いになると思われますので、

そのまま参考にというわけにはいかないとは思いますが、

もうなんというか、貫禄ですよね(汗)

こんな強敵にひるむこともなく、もちろん殺られることもなく、

次々とダメージを与えておりますよ!

今のこの情けない状況から、そのくらい戦えるようになる想像が全然できません(汗)

なんかもう未知過ぎて追いついていかないのですが、

ソレでもできることを頑張っていこう、そしてそのうち、一緒に遊んでもらおうと、

強く思った戦いでもありました!


おふたりのおかげで討伐は問題なく完了しまして、反省点等話しつつ報告へ向かい、

レベル99防具を手に入れ、イベント完了です!

ぼくは相変わらずのネタ体質のようで、弓帝シリーズという装備できない系を頂戴しました(汗)

するとレイディアさんが剣士用の防具を引き当てたらしく、

ぼくにクリスマスプレゼントをくれました!

なんかもうみなさんに頂戴しっぱなしで申し訳なくて。

さらにはこんないい防具頂戴してるのにあのへなちょこっぷりですからね(汗)

もっと頑張って上手くならないとですね!うん、頑張ります!!

なんというか、強くなくてもいいので、上手くなりたいですね(笑)

まずは死なないように。んで、ソコができたらPTでの立ち振る舞いですかね。

ソレもまた、PTメンバーとのチカラ関係にも依存したりするので、

盾になるパターンとか、邪魔をしないパターンとか、

いろいろと上手く立ち回れればなぁと思います!

まあこのあたりは数こなして怒られて憶えるしかないかもですね(笑)


完了後、またレイディアさんのお車で送っていただいたのですが、

Ss20161226_031036

ECOタウンにはドライブスルーまでありました(汗)




そんな感じで、楽しい日々を過ごしております!

今夜あたりからはお正月イベントをちょいちょいと始めると思います(笑)

こういったイベントでは強くはなれないので、

ソレとは別に経験値稼ぎなんかもしっかり頑張ろうと思います!

お仕事も28日には仕事納めですしね(笑)

そうそう、もしかしたらですが、この記事が今年最後の記事になるかもです(汗)

明日も書くつもりですが、急に忙しくなっちゃうと書けなくなっちゃうかもです(汗)

そうは言っても記事が更新されないだけで、基本的に毎日遊ぶとは思います(笑)

次の記事では転生してる、なんてことも起こり得るかもしれませんよ!?




い、いや!フリとかじゃなくて!可能性のお話しですよ!(汗)

2016年12月22日 (木)

あれ?『見ると死ぬ』とか言わなかったっけ?(汗)

風が異様に強いですね(汗)

なにかよくないことが起こりそうだな・・・なんて中二病気取ってたら、

本当によくないことが起きてるじゃあないですか(汗)

このブログで取り上げるべき事案ではないので割愛しますが、

あのあたり、おじいちゃんの家が近くにあってよく知ってるところなんですよね(汗)

親戚もいるし、まだ知り合いもいるかもしれないし・・・

とりあえず早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回記事にした「アスタロトという名の災厄」、どーやらだった模様です(汗)

見事に引っかかったようで少々癪ではございますが、オイシイとも取れますよね!(泣)

知ってたらもうちょっと美味しい料理の仕方とかあったような気もするのですが、

アレはアレでベタベタな笑いが取れてよかったと思います(泣)



そんなわけで最近の様子ですが、まあいろいろと手を出してます(笑)

先日謎だったCPってのが、どーやらクエストで手に入るようでしたので、

ちょっとやってみようと久々に魔界に行ってきました!

とは言いましても魔界ではほとんど戦った記憶がありませんからね。

敵の強さがどのくらいだったとか、今ならどのくらい戦えるとか、さっぱりでございます(汗)

ってことで、まずは小手試しにCPクエストの「偵察機を破壊せよ!」をやってみました!

ですが、請け負う時に「簡単だよ?」とか言われちゃいまして(汗)

そーなの?とか思いながら、討伐対象のマオアーを探して戦ってみますと・・・ほんとだ(汗)

全然弱いですよ(汗)あっという間に倒せます(汗)

周りの敵も倒してみたのですが・・・弱い(汗)

どうした!?魔界のチカラはこの程度なのか!?

こんなんじゃあクエストに手応えのひとつも感じられn

Ss20161220_050424

ボスっぽいのいた!

そーいえばコイツには昔さんざんな目にあわされた記憶がありますよ(汗)

コレはもうリベンジするしかありませんよね!

Ss20161220_050430

Ss20161220_050516

よ、弱い(汗)

まるで身の危険を感じませんでしたよ?(汗)

そりゃまあソレなりに時間はかかりましたが、基本的に殴ってるだけの簡単なお仕事でした(汗)

こんな弱いメロン型ロボを造っておきながら、

基本性能を底上げする以前に発声装置を付けた製作者には苦言を呈したいモノですね(汗)

魔界のチカラもここまで堕ちたかと嘆きながらも、討伐は問題なく完了です!

ウェストフォートまで駆け抜けまして報告をしますと・・・300CP貰えました!

こんなに簡単にチョコレートパフェ300個いただけるなんてありがたいですね!

なんというか、クエストポイントをCPに両替してるような感覚ですね(汗)

じゃあもうひとつのCPクエスト「夜のパトロール」もやってみようかと思いまして、

そのまま請け負い、やってみました!

夜なのでさっきよりは強いんじゃあないかと期待したのですが、なんだか残念な感じでした(汗)

途中、谷底に、

Ss20161220_054129

こんなの発見したりしたんですが、

どうも道がなさそうなのであきらめて砂漠に戻りますと、

Ss20161220_055055

ボスっぽいのいた!

さっきのメロンコプターみたいなのとは全然違いますよ!強そうじゃあないですか!

ココまで若干フラストレーションも溜まっておりますからね!やっつけてやりますよ!

Ss20161220_055145

あれ?ぼく、パートナーだっけ?(汗)

コレ、どーみてもボスVSアイリスちゃんじゃあないですか!

しかもこの後両者倒れて、先に立ち上がった方が勝ちみたいになって、

敵が先に立ち上がるんだけどその途中に膝から崩れ落ちて

アイリスちゃんが紙芝居を杖代わりに立ち上がって、

一瞬の静寂の後、「た・・・立ったァ!立ち上がりましたァ!」とか、

「アイリス選手、優勝です!!」とか、ぼくが言う感じじゃあないですか(汗)

アイリスちゃん、そんなに目立たないで!

もっとこう、ぼくを引き立ててよ!

一応言っておくが、君はぼくのパートナーなんd

Iris

お、おう・・・アイリスさん・・・(汗)

とかまあそんな茶番を繰り広げられるくらい弱かったです(笑)

もちろん討伐も問題なく完了しまして、450CP獲得です!

こんなに簡単にクリスマスパーティ450回開いていただけるなんてありがたいですね!


CPクエストがあまりにもヌルかったので、ちょっと探検してみようと思い、

西アクロニア平原まで足を延ばしてみました。

ココはどうもDEMの棲家のようで、敵のほとんどがDEMでした(汗)

Ss20161220_051352

DEMはロボだと思っていたのですが、のど飴とか持ち歩くんですね(汗)



CPクエストはさすがに今やらなくていいかなと思いまして、

じゃあってことで海底洞窟に行ってきましたよ!

ちょっと調べたところによりますと、次元安定石とかいうのを持ってれば、

ディメンション海底洞窟ってのに入れるらしく、ココだと経験値がいっぱい貰えるとのこと。

幸いなことに石をいくつか持っていたので、せっかくだし行ってみるか!って感じです(笑)

そうは言ってみなんせ初めてですからね。まずは慎重に・・・

Ss20161221_050225

アイリスちゃんはしゃぎすぎですよ!

・・・ん?あ、ああ・・・

アイリスさんはしゃぎすぎですよ!(汗)


Ss20161221_052313

Ss20161221_052500

Ss20161221_052600

Ss20161221_052841

普通に戦ってみたり、ちょっと無理してみたりした感じですが、

あまり無理しなければ問題なく戦えますね(笑)

Ss20161221_035411

特にこのカメとは気を付けて戦わないと殺られます(汗)

なんか痛い魔法があるんですよね。なんだか忘れちゃいましたが(汗)

でもこのカメがたくさん経験値くれるんで魅力的なんですよ(笑)

助けた憶えはないんですけどねぇ・・・。

そしてまさかあんな魔法で夢見させてるとは(汗)



そして昨夜ですが、話の流れで「Lv99帯職服~希望の装備品~」を進めることに!

リングチャットでいろいろお話ししているうちにそんなお話になりまして、

レイディアさんライザさんがお手伝いしてくださるとのことで、

このチャンスは逃せない!とばかりにお願いしました(笑)

なんせこのイベント、くじら岩で行う感じでして、

ぼくじゃあまだまだソロでなんてとてもとてもって感じなわけですよ(汗)

Ss20161222_031952

入り口はこんなにキレイなんですが、この後恐ろしい敵がたくさんいます(汗)

そんな敵をかいくぐったり殺られたりしながらも、

なんとか目的の白昼夢に到着です。

Ss20161222_035504

だいすけ「白い。」

アイリス「白い。」

Ss20161222_040809

ライザ「白い。」

Ss20161222_040941

レイディア「眠い。


このテーブルの本を読むことで夢幻に入りまして、ソコでアイテム収集をする感じなのですが、

Ss20161222_054210

あっはっは!なんですかこの敵は!(笑)

背中にタイニー背負ってますよ!!

なんですかね?ふざけてるんですかね?

こっちは真剣勝負なんですよ!ぼくがアイテム集めるのをみなさんお待ちなんd

Ss20161222_044041

向かってきた!(汗)

笑われたことがそんなに悔しかったのか、ものすごい形相ですyあれ?(汗)

見覚えあるなコイツ(汗)

その顔、その目つき、その黄金聖衣・・・そのタイニー(汗)

まるでぼくじゃあないですか!(汗)

なんですかコレ!?ものまね師ですか!?ドッペルゲンガーですか!?

だってほら、wikiにも書いてありますよ?

白銀聖闘士とは異なり、聖戦を始めとするよほどの非常事態でなければ活動することはなく、

黄金聖闘士同士が顔を合わせること自体、非常に稀であるという。

(ウィキペディア「黄金聖闘士」より引用)

そー考えると、やはりニセモノですね!

ニセモノが出回るとはぼくもまだまだ捨てたもんじゃあないのかもしれませんが、

Ss20161222_033815

とりあえずやっつけます!(笑)

なんせアイテム集めなきゃあいけませんからね!しかも100個も!(汗)

ええと、戦闘自体はタイマンであればさほど問題ない感じです(汗)

囲まれても、3体くらいであれば耐えられるんですが、

アニマドレインにだけは気を付けないとな感じです(汗)

コレ喰らうとHPがほとんどなくなっちゃいます(汗)

最初はわからずに3回ほど殺られたわけですが、最後の方は慣れました(笑)

アニマドレインとか言い出したら、ちょっと逃げ回ってアイリスちゃんのアレスを待つか、

お薬でちょっと回復しちゃえばなんとかなる感じです(笑)

そしてコイツ、なかなかアイテム落としてくれません(泣)

「勇気の欠片」ってアイテムなのですが、こう、なんと言いますか、

ぼくの格好してるくせに勇気の欠片すら持ってないとか泣けます(泣)

また、ぼくはまだまだ1体ずつしか倒せないのですごく効率が悪くて(汗)

みなさんのお話を伺っていると、300個集めたとかすごいので、

次までに集めておくと約束をして解散しました。

なんでも600個集めると前向きになれるらしいので、ぜひ頑張って集めようと思ったのですが、

6時過ぎまでかかって100個も集められなかったので今非常に後ろ向きです(汗)

さすがにお時間がヤバかったので、この周辺で落ちようかなと思ったんですが、

ソコで初めて気づきました。出口がわかりません(汗)

仕方ないので歩き回ってみたんですが、

Ss20161222_061843

非常に稀であるはずなのになんだコレ(汗)

まあ結局死に戻ったんですけどね(汗)




そんな感じで、まあ日々いろいろと楽しんでおります!

もちろんアイリスちゃんとも遊んでおりますよ!

Ss20161221_061610

アイリス「わたしのタイニー返してくださいー!」

だいすけ「返してほしかったら捕まえてみなー!」

Ss20161220_051517

アイリス「投獄しますね。

2016年12月19日 (月)

なんだかんだ言っても結局は水がいいらしいです(汗)

ぼくにしてはめずらしく、ここ数ヶ月で何度か病院に行ってるんですが、

行く度に「血圧が高めですねー」なんて言われまして。

さすがに気になってきたので、飲み物とかから改善していこうかなーなんて思ったりで、

さらにはできるだけ毎日測って現状を把握しようと思ったんですよね。

まだ始めて2日くらいしか経ってないのですが、

いずれも上が130超えるかどうかくらいで、ちょっと微妙な感じです(汗)

血圧vs血圧計、壊れてるのはどっちだ!?的なアレ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事で書いた通り、メインストーリーを一旦保留にしちゃったので、

日々なにやろっかなーと考えるところからになりました(笑)

そうは言ってもイベントリストを青くしたいぼくとしましては、

なにかイベントやりつつ楽しめそうなモノがないかなーって発想になっちゃいまして(汗)

そんな観点から探してみたトコロ、海底洞窟でのイベントが2つほどあるじゃあないですか!

おそらくこの海底洞窟ってのが、噂に聞く海底ってヤツじゃあないかとにらみまして、

モノは試しに一度行ってみよう!と思い立ちました(笑)

とは言いましても一度は行ったことあると思うんですよね。メインストーリーで。

たしか逮捕された上、真珠で買収したような気がします(汗)

ですがよくわからないうちに脱出しちゃった気もしまして、

簡単に言えばほぼ憶えてないといった寸法です(汗)

そして、ソレ以来行ってないので、自ら赴くのは今回が初めてとなります。


ってことで、まずは行き方をwikiで調べました(汗)

どーやら上の方の世界に行って、人魚島に行けばいいみたいなので、

その通りに進んでみますと、

Ss20161217_063624

おお!すごくキレイ!!

なんというか、癒しの島ですね!

しかも人魚ちゃんがたくさん住んでますよ!

Ss20161217_063738

まあ往々にして冷たい態度を取られるのですが(泣)

少々サンジさんの気持ちがわかりつつも、この島の北東のワープゾーンに入れば、

念願の海底洞窟にたどり着く模様です!


早速行ってみますと、入った途端に水中でした(汗)

Ss20161217_064200

Ss20161217_064744

Ss20161217_065630

海底だけのことはあり、海の生物がベースの敵ばかり!

中には群れを作ってる敵もいました(笑)

Ss20161218_083958

この”群れ”と戦うのもカオスっぽい感じになってなかなか楽しいです(笑)

そしてこんなのもいましたよ!

Ss20161217_070222

なんかかっこいい!

廉価版バハムートとでも言いましょうか(汗)

そしてよく見るとかわいいの乗ってますね(笑)

佇まいやサイズからすると、どー見てもボスなわけですが、

見つけちゃったら戦ってみるしかないですよね!

Ss20161217_070428

まず取り巻きやっつけちゃおうと思ったんですが、

どうもこの子は取り巻きを産めるタイプみたいですね(汗)

なので途中でボス集中攻撃に切り替えました!

結果は、引き分け!(汗)

まあ「引き分けってなんだ?」といった疑問はごもっともなわけですが、

あと一息ってところで殺られちゃいまして(汗)

ですがイベントも途中でしたので、リベンジしてやろう!と探したんですよ。

HPも削れてるハズなのでちょっと叩けば倒せるだろうと思い、

海底を彷徨っておりますと、ほどなく発見しました!

早速再戦開始なわけですが、どー見てもHPが全快してるんですよね(汗)

誰かに倒された後に再度湧いたか、HPが回復するタイプかのどちらかだと思うのですが、

なんせ戦い始めちゃってますからね!(泣)

ですが敵の戦法は既に承知しております!

アヌビス神であれば「今ので憶えたァ!」と叫ぶトコロですね!

まあ憶えるほど何があるって訳でもないんですが(汗)

とにかくボス集中で叩き続けまして、やっつけてやりました!

コレで1勝1敗、つまり引き分けです!

とりあえず倒せることはわかったので、

また見かけるようなことがあれば倒してみようと思います(笑)

そうそう、肝心のイベントですが、

Ss20161217_072514

あちこち走り回って問題なく完了しました(笑)



あとはですね、「アスタロトという名の災厄」ってイベントをやってみました。

先日までのノーザン地下で拾ってたアイテムから始められるみたいですし、

難易度も中級者向のようですので、じゃあやっちゃって荷物整理しようって魂胆です(笑)

しかし、いろいろ調べてみたトコロ、

所持しているアイテムじゃあ足りないことに気付きまして(汗)

じゃあ仕方ないってことで、アイテム集めから始めました(汗)

荷物整理したいのにアイテム集めてるといった謎な状態が続いたわけですが、

さほど時間もかからずに収集完了です!

そしてそこそこ戦えるようになってる自分にびっくりです!(笑)

ケット・シーにヴェルデガルドの手紙を生成してもらい、

さてどこに行くのかな?と思って調べたトコロ、なんとアンデッド城でした(汗)

てっきりノーザンで進めるものだと思ってたので少々驚きましたが、

いそいそとアップタウンに帰りまして、再出発です!(汗)

どーもこの手紙を持ったまま進んでいけば専用マップに入れるみたいで、

ソコで戦えばいいみたいな感じで書いてありましたので、指示通りに進めました。

戦闘も、まあイベントですし、中級者向って書いてあr

Ss20161219_043147

瞬 殺 だ と !?(汗)

軽ーく戦いに行っちゃったのでなにされたかもよくわからず

気付いたら寝っ転がってましたよ?(汗)

なんなのコレ(汗)

なんというか、運営さんは一度中級者の定義を見つめ直すといいと思います(泣)

しかし、よく見るとかわいこちゃんなのに恐ろしいったらないですね(汗)

コレは到底無理だなと思い、そそくさと専用マップを後にしました(汗)




そんな感じでだらだらと楽しんでおります(笑)

最近はなにかとチャレンジしちゃうことが多く、

アイリスちゃんのごきげんだけが心配です(汗)

本人にはデスペナがないので、そのあたりは思い切ったことができるんですけどね。

数日は経験値3倍スタンプを貰えるような感じですし、

またいろいろと遊びに出掛けてみようと思います!



まずはアイリスちゃんを説得します!(汗)

2016年12月16日 (金)

上手いこと言ったのか!?言えたのか!?ゴマかせt(ry

今日、久しぶりに音楽聴きながら通勤したんですが、やっぱりいいですね(笑)

会社に向かってるというのにちょっとテンション上がりました(笑)

訳あって少し音楽から離れてみたりもしましたが、

そんな効果もあってか、聴き慣れた曲のハズなんですが結構新鮮で楽しかったです(笑)

距離とか時間とか、まあ一言で言っちゃえば”間”ってことになるのかもしれませんが、

やっぱり大切なんだろうなーなんてこともちょっと思いました(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらず間も空けずに楽しんでおりますよ!

舌の根も乾かないうちに言い放ってみたわけですが、コレはコレでいいと思ってます(笑)

なんというか、今は楽しむ”間”なんですよ。

誤解を恐れずに言ってしまえば、”間”なんてのは事象によって適切な間隔があったりで、

ソレが四半世紀であろうが刹那であろうが構わないと思うんですよね。

とかまあこのまま続けると宇宙レベルのお話になりそうなのでやめておきます(汗)


Saga18「錆色の蜃気楼」で遺跡の奥まで行きなさいって指令を受けておりまして、

引き続きカーマインブリック遺跡で戦ってみてますよ!

ココの敵は、なんせHPが多いです(汗)

ソレでも時間を掛ければ倒せるんですが、

時間が掛かるということはすなわち囲まれやすいってことなんですよね(汗)

ですが指令を受けておりますので、なんとか奥までたどり着きたいなぁと思い、

避けられる戦闘は避け、気を付けながら進んでみております。

Ss20161215_022144

こんな感じで気を付けて戦っておりますと、

Ss20161215_022315

なんか近づいてくるんですよ(汗)

Ss20161215_022430

そしてこう(汗)

向かってこられたら受けて立つしかないじゃあないですか!

確かに気を付けろとは言われましたよ?

そしてちゃんと気を付けましたよ?

その結果がこうですからね。うん、仕方ない、倒してやろう!

多少時間掛かってもいいじゃないですか。削れるのであれば倒せるはずです!

とか思いつつ戦ってみたものの、コイツの石化がすごい(汗)

連発されて全然解除されないんですよ(汗)

頼みの綱はアイリスちゃんのアレスなわけですが、

アイリスちゃんも仲良く石になってます(泣)

そんなこんなでセーブポイントに戻されるわけですが、

一回殺られたくらいでヘコたれてはいけませんよね!

すぐさま遺跡に戻りまして、今度は見つからないように慎重に進んだところ、

さっきより道の真ん中に居座っております(汗)

ああもう!とか思いましたが、さっき戦った分HPが削れてますからね!

ここはひとつ、再戦といこうじゃあないですか!

この後は書くのがアレなので※まで戻ってください(泣)

さらに真実を知りたい方は※まで戻るを3回繰り返してください(泣)


えー、結論。Saga18保留(汗)

コレはもうちょっと対等に戦えるようになってからの方がよさそうですね。

確かにイベントナビでは「上級者向」となっておりますが、

ココの上級者の範囲が広すぎてもう判断できません(汗)

そんな経緯でSaga18自体は保留とはしますが、

遺跡での戦いもなかなか楽しいので、進めるわけでなく戦いに行くと思います!

なんせ帰りの心配は不要ですからね!(泣)



そんなことをしながらも、リングチャットでお話をさせていただいたりしておりまして、

毎日なかなかに充実しております(笑)

先日、リングチャットで無限回廊のお話になりまして。

イベントで何回か行ったことあるのですが、その先のお話を全然知らなかったので、

たくさんお教えいただきました!

先は長いといいますか、奥は深いといいますか、

ぼくが行ったことあるトコロなんてのは序盤にすら入っておりませんでした(汗)

いろいろとお話をお伺いするうちに、

そーいえばアイリスちゃん強くしてからは行ってないなーと思いまして、

とりあえず目指すべき41Fを目標に行けるところまで行ってみようとか思い立っちゃいました。

この決断が朝5時くらいだったあたりはどうかしてると思うのですが、

Ss20161215_054104

なんか着いちゃいましたよ?(汗)

ここ最近いろいろと鍛えられたせいか、苦もなく到着しました(笑)

行くのが面倒だからといって放っておくもんじゃあないなと思いました(汗)

無限回廊については、どーやら結構先まで主戦場になる可能性がありそうですからね。

進められる時に進められるトコロまで進めておいた方がいいですよねきっと!

ソレがもし朝5時半過ぎだとしても!(汗)


ま、まあアレですよ。

そんな時間に始めちゃったのもたどり着いちゃったのも、全ては”間”なんですよ(汗)

2016年12月14日 (水)

セーブポイント変えるのもよく忘れちゃうんですよね(汗)

さっきまでお仕事で資料作ってたんですが、なんかもう記憶が曖昧で(汗)

ちょっとした業務履歴みたいなモノが必要だったんですが、

去年のことですら忘れかけてます(汗)

記憶力はいい方だと思ってたんですが、考えを改めないといけないかもしれませんね。

自信持ったまま老いた結果、頑固じじいになっちゃうかもしれませんしね(汗)

イメージと現実とのギャップといいますか、

そんなのを少しずつでも狭めていきたいなぁと思いました。

まあこの件自体忘れちゃうかもしれませんけどね(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

着々とメインストーリーを進めております!

Saga16「氷の女王の追憶」をやってますよーってお話は、もう何度も書いている感じですが、

ゆっくりながらも進めた結果、いよいよ最終局面のようですよ!

Ss20161214_022405

ノーザン地下の奥にはこんな木が生えてました!なかなか壮観ですね!

そして根元には・・・

Ss20161214_022511

コレ、ネタバレなのかしら(汗)

今さら言っても遅いですが、見たくない方は見ないでくださいね(汗)

まあこの先は会話のみで、ほどなくSaga16完了しました!

いやぁ長かったなー(汗)

ライフワークになるんじゃないかとも思われましたが、なんとか終わりました(笑)

継続はチカラなりってヤツですかね(笑)

ですが!これで終わりではありません!

いよいよ最後、Saga18「錆色の蜃気楼」となります!

ようし続けて頑張るぞ!とか思ったんですが、

Saga16完了後、ノーザン地下の奥底に取り残されました(汗)

ええええ!?ココまでワープで連れてきてくれたのに!?(汗)

なんかもう、放置プレイと言ってもいいんじゃあないかと思うのですが、

仕方ないので頑張って徒歩で戻ることにしました!

最後の試練とでも言いますか、コレだけ長く頑張った成長の証とでも言いましょうか。

戦い方を憶えたり、いろいろ準備をしたり、ぼくもそこそこ戦えるようになってるハズですからね!

Ss20161214_023101

ほら!見てくださいよこの余裕!

Ss20161214_023732

全然問題ないですよ!うんうん、戦えます!

そしてほどなく帰還しましたよ!

セーブポイントに(泣)



Saga18は、実はちょっと前に書いたように始めちゃってるんですけどね(汗)

とは言いましてもアレ以来放置となっておりまして、

つまりは砂漠を彷徨うトコロから再開となります。

このミッション自体は、カーマイン砂漠のオアシスから、

カーマインブリックシティへ行きなさいって感じなのですが、

その途中で死に戻っちゃったので、どーすればいいのかなぁと(汗)

まずオアシスに行くべきなのか、ブリックシティに行っちゃっていいモノなのか、

少しの間思案したわけですが、早々に決着つきました。

どっちも行き方がわからないので悩んでも仕方ないと(泣)

そんな感じでしたので、とりあえずカーマイン海岸まで飛びまして、砂漠越えを目指します!

大丈夫、地球は丸いんですよ!歩いてりゃいずれどちらかに着くはずです!

まあ前回この思考で殺られたわけですが(汗)

Ss20161214_030748

たまにアクティブな敵がいるので慎重に進んでみたんですが、

ノーザンに比べたら全然余裕です!

コレなら迷い放題ですね!(汗)

Ss20161214_031612

夜を迎えました(汗)

まあ見事にどこにもたどり着きません(汗)

地球は思ったより丸くないんだなぁなんて思ってたんですが、

Ss20161214_031618

なんかあった!

見えますかね?真ん中くらいに、なんか塔みたいなのがありますよ!

コレ幸いと駆け寄ってみますと、テントがありまして。

一晩泊めてもらった後、wiki調べまして、なんとかオアシスに到着しました!

ココまで来てしまえば、後は言われた通り進めばいいハズです!

しかし前回はココで失敗しましたからね!今回は慎重に進めますよ!

ちょっと歩いてはカメラを調整し、マップ切り替えの度にカメラを調整し、

そんなことを続けた結果、

Ss20161214_033227

よーやくブリックシティ到着です!

そしてこの街デカい!!

とりあえず街中をいろいろと探索してみたのですが、

Ss20161214_035914

ライブやってたり、

Ss20161214_040658

へんなのいたり(汗)

そして街中に遺跡までありますよ(汗)

今回はどうもこの遺跡を調査するようなのですが、

Ss20161214_043554

遺跡の中の敵はなかなか強いですね(汗)

入り口あたりで「ゴーレムに気を付けろ」的な事を言われた気がしたのですが、

Ss20161214_043739

ちょっと進んだだけなのにいるじゃあないか!ソレっぽいのが!(汗)

とりあえず言われた通り見つからないように気を付けてみましたが、

Ss20161214_043959

結果的に他の敵に囲まれるという最悪の事態に(泣)

そしてまたセーブポイントに(泣)




そんな感じで、いよいよメインストーリーも終わりに近づいてきました!

なんかちょっと寂しい気もしますね(笑)

終わってもないのに何言ってるってのはおっしゃる通りなわけですが、

結構長々とやってますからねぇ(汗)

終わったら終わったで少し腑抜けそうですね(笑)


Ss20161214_022948

だいすけ「大樹に宿る聖霊よ、ぼくはこの先どう生きたらよいのだろうか・・・」

アイリス「まずはセーブポイントに戻されないようにするべきじゃないですか?」

2016年12月12日 (月)

オチについては今でも悩んでる次第です(汗)

さっきコンビニに行ってきたんですが、ちょっと昔のことを思い出しちゃいました。

数年前のお話になっちゃうんですが、やはりコンビニに行ったんですね。

んで、レジに並んでたんですが、すぐ前の方がいっぱい商品持ってたんですよ。

カゴに入れればいいのにってくらいでして、両手で抱えるような感じで。

ちょっとぶつかったりなんかすれば落としちゃうんじゃないかってくらいでした。

すごいなぁとか思いながら見てたんですが、

とりあえず何事もなくその方の会計の順番になりまして。

「もう無理ー!」って感じでレジに商品を全部置きまして、周囲にはちょっとした安堵感が(笑)

落としたりしなくてよかったーとか、きっとぼく以上にその方は思ってたと思うんですが、

店員さんが次々とバーコードを読み込み、全て読み込んだ後「○○円になります」と。

まあ至って普通の光景なわけですが、間髪を入れずに店員さんが、

「このままでよろしいですか?」


・・・おっかない(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

いろんなイベントを着々と進めております!

デルタサーガ連動イベント、昨夜でひととおり終えました!

2日ほど探し回ったブリキングMkIIも無事に発見しまして、

Ss20161210_031935

問題なく撃破です!

その後はほとんど困ったりしなかったのですが、

第9話(後編)「絆の実を5000個集めろ」とか無茶振りされまして(汗)

なにやら専用マップに飛ばされて、ソコで探して来いってことみたいなんですが、

どこかにごそっと落ちてるか、ドロップですごいいっぱい落とすか、

そんな感じだろうなーと思いながらもやってみますと、

さみしいマップにちょっとだけ木が生えてる感じでして(汗)

でもまあコイツ倒せば1000単位とかでドロップするのかなーとか、

かばんどーなっちゃうかなーとか心配しながらも、とりあえず倒してみようと。

木自体は攻撃してくることもなく、一撃で倒せるようなシロモノでして、

予想通り絆の実をドロpp1個だと!?(汗)

ま、まあたまたまかもしれませんしね!次はいっぱいドr1個だと!?!?(汗)

なんだか途方に暮れちゃいましたが、少しずつでも集めればいいかーと気を取り直しまして、

見つけては倒し、1個拾い、見つけては倒し、1個拾い、見つk飽きたな(汗)

もういいよコレーぎぶあっぷーとか思いながら彷徨っておりますと、

ワープゾーンを発見しました!

コレ幸いと飛び込んでみますと「戻りますか?」との表示が出ました。たしか(汗)

5000個集めるのはまた今度でいいやと思い、マップから脱出しますと、

目の前にはブラッドさんがおりまして。

話しかけてみますと「集めてきたかね?」的な事を言うので、

「ああ集めたさ。8個だけどな!」と投げつけてやりました(汗)

するとなぜか完了になった模様です(汗)

ちょっと調べてみたトコロ、一人で5000個集めるのではなく、

ワールド全体で5000個だったみたいですね(汗)

そしてソレは既に達成済みだったようで、1個でも持ち帰ればよかったみたいです(汗)


あとはまあ、こんなのと戦ったくらいですかね(汗)

Ss20161210_041106

もちろん対して強くもなかったんですけどね(笑)



メインストーリーも引き続き頑張ってみてます!

相変わらず「Saga16 氷の女王の追憶」でもがいております(笑)

瀕死になったり殺られたりしながらも、結構楽しんでます(笑)

Ss20161209_042656

Ss20161209_042817

Ss20161209_043246

アイリスちゃんは種も仕掛けもないとかアピールし過ぎで、

そろそろ敵に疑われ始めてるんじゃあないかと思います(汗)


先日の記事を読んでくださったライザさんから、

「アレスってのがいいよー」との助言を頂戴しまして、

早速入手してアイリスちゃんに憶えさせました!

AI設定しなおして、ちょっと戦ってみますと・・・おお!いいですね!!

アレスってのは、HP回復と共に状態異常も回復してくれるという、

とてもありがたいスキルになっておりまして、

ノーザン地下のような状態異常満載の場所ではすごく助かります!

まあアイリスちゃんと仲良く石化したりするので、

その場合はじっと耐えたりするわけですが、俄然戦いやすくなりました!

Ss20161211_092133

ご覧のようにアイリスちゃんもアレスを気に入ったみたいですが、

この囲まれ方だときっとこの後殺られてますね(汗)

Ss20161212_040355

やっぱりこのくらいがベスト(笑)まったり遊べますね(笑)

コウモリも順番守っててえらい感じです(笑)




そんな感じで、なんだかばたばたではございますが、

そうこうしながらもリングのみなさんとチャットしたり、

個人的にはいろいろと楽しんでおります(笑)

そー言えばライザさんが体調崩されたとかでちょっと心配です。

なにやら美味しいモノをたらふく食べたようでして、

そのあたりはうらやましくて仕方ないわけですが、

この季節はいろいろと気を付けないといけませんね。

まあ気を付けるにも限界がありますので、コレでOKってのはなかなか難しいですし、

また自分だけ気を付けても仕方ないトコロもあったりしますからね。

なんせご無理をなさらずに、一刻も早いご回復をお祈りしております。

そして、そんなライザさんに一言。




『アレス』

2016年12月 8日 (木)

やはり万能・・・さすがです!

シャンプーとかボディソープとかの詰め替え用ってあるじゃないですか。

アレ、刃物がなくても開けられるように、開け口が手で切れるようになってますよね。

アレがどうも苦手というか下手でですね、最後まで切れないと言いますか、

スパッといかなくて、こう、途中でうねうねってなっちゃって、

最後いつも苦労してねじ切ってたんですよね。

ところがですよ!先日画期的な方法を見つけましたよ!

お風呂に持っていく前に切っちゃって、ソレを持ってお風呂に入る作戦です!

上手くできないのは、おそらく水分で手が滑っちゃうからなので、

だったら濡れてない状態で切っちゃえって寸法です(笑)

実践してみたトコロ、思惑通り大成功ですよ!

みなさんも真似するといいです!

「お風呂掃除の時に詰め替えちゃえばいい」とか、

「手を拭いてから切ればいい」とか、

そういったずぼらではない方からのご意見はシャットアウトでございます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECO×EXCENTRIQUE、思ったよりかわいいですね(汗)

もっとごてごてするのかと思ってたんですが、意外とすっきりまとまってる感じですね。

EXアポセカリーガウンなんかは、もしかしたら男性キャラでもいい感じになるかもしれません。

しばらくしたら露店で探して試着してみようと思います(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、なんかリングの方々と遊んじゃってます(笑)

Ss20161206_024723

遊んでると言いましても、戦いに行ったりとかではなく、

飛空城に集まってお話ししたり、大富豪したり(笑)

やはりこーゆー時間もMMOの醍醐味ですよね(笑)

ぼくがINするくらいのお時間だと、結構遅くになっちゃうので、

だいたいレイディアさんライザさんがいらっしゃるくらいなんですが、

お二人には本当によく遊んでいただいております!

いつも楽しくて嬉しいんですが、お時間取っちゃってないかなぁとか心配になったり(汗)

できるだけ早く、みなさんと狩りに行けるよう頑張らないとですね!

そうすればまた違った遊びもできるはずですからね!



だからというわけでもないのですが、昨夜はいろいろ戦ったりしました!

まあほとんどがイベントなわけですが(汗)

ちょっと手を出していた「ディアマント不正事件を暴け」を完了させまして、

いよいよデルタサーガ連動イベントを始めてみました!

・・・まあほとんど戦ってないですね(汗)

しかも「デルタサーガ 第5話」ブリキングMkIIを倒さなきゃいけなくて、

探しても探してもいなくて、とうとう飽きちゃったんですけどね(汗)

まあ見つけたら倒せばいいやーとか思いつつ、じゃあなにしようと考えた結果、

メインストーリー「Saga16 氷の女王の追憶」に手を出しました!

なんかこう、戦いたかったんですよね(笑)

よーやく10行ほど前と繋がった感じですが、

Saga16自体に討伐が組み込まれているわけではなくてですね。

じゃあなぜ戦いたくてコレかと言いますと、ノーザン地下移動しまくるんですよ(笑)

その道中に戦いが待っているといった次第です!

前に来た時はあっという間にぼっこぼこにされちゃいましたからね(汗)

リベンジの意味も込めて、駆逐してやろうってことですよ!

Ss20161208_034848

コレがノーザン地下です。寒い!青い!!

この配色だとレイディアさんが住みついちゃいそう(汗)

Ss20161208_035116

Ss20161208_041843

Ss20161208_041940

Ss20161208_043448

Ss20161208_043508

見たことない敵だらけです(笑)

ですが、思った以上に戦えますね!

タイマン勝負であればなんとかいけそうですよ!

しかし、ココの敵たち、状態異常系使ってきたりしますね(汗)

石化やらアンデット化やらでひーひー言わされました(汗)

特にアンデット化には困りました(汗)

アレ、ヒール系の魔法でダメージ食らうみたいなんですよね(汗)

HP減った状態でアンデット化されると、

アイリスちゃんとの壮絶なる綱引きが始まります(汗)

今、80%切ったらヒールしてもらうよう設定してるんですが、

アイリスちゃんが治そうと魔法をかけてくれる度にダメージ食らいまして(汗)

もちろんそのままでは80%超えることもないので、アイリスちゃんヒール連発です(汗)

そしてぼくは対抗するようにお薬がぶ飲みです(汗)

もう何と戦ってるんだかわかんなくなっちゃうわけですが、

ココロなしかアイリスちゃんが少し微笑んでるようにも見えますよ(汗)

アンデット状態解消時には軽く舌打ちされているような感覚も(汗)

AI調整でなんとかなるかはわからないトコロですが、

とりあえずアイリスちゃんにアンデットを憶えさせるのはやめようと思います(汗)

あと、舌打ちパッシブスキルも消しておきます(汗)

そんな感じで大変ながらも戦闘を楽しみつつ、奥へと進んだわけですが、

敵の吹き溜まりみたいなところにアイリスちゃんが特攻しちゃいまして、あえなく撃沈です(汗)

そーなるとぼくひとりではどーにも太刀打ちできず、同じく撃沈です(泣)

アイリスちゃん頼みなのが顕著に表れた格好ですが、

ちょっと回復してからもう一回行こうかなーどーしよーかなーと悩みつつ、

中の人も回復するために離席したりなんだりしたのですが、

戻ってみると目の前にレイディアさん

Ss20161208_052637

相変わらずの行動力に脱帽しつつ、状況をお話ししますと、

なんと連れてってくださるとのこと!

ありがたいお話しで嬉しかったのはもちろんなのですが、

なんというか、やはりちょっと情けなさも感じますね(汗)

こーゆー時は男性がリードしなきゃあいけませんよね!

Ss20161208_054201

連れてってもらいました(汗)

敵を一掃してくださったり、タゲ受け持ってくださったりで、

先程までの苦労が嘘のように、あっという間に最深部に到着しました(汗)

マップ上ではワープがあるような表記なのですが、なんだかバリアに覆われているようで、

進めなくなっちゃったところでナビを確認しますと、ステップが完了している模様です(汗)

調べたところによりますと、どーやらバリアに触れるのが目標だったようで、

そそくさと退散しました(汗)

ですがSaga16もまだまだ序盤です。

あの敵たちの中をたくさん移動しなきゃいけません。

大変そうだなぁとか思ったりもしますが、ちょうどいいくらいの敵と戦えますからね!

そんなトコロも楽しんでいこうと思います!




メインストーリーが一旦落ち着いたあたりから、ちょっと見失ってたような気もしますが、

まだまだ戦えるトコロもたくさんありますし、イベントもたくさん残ってます。

もちろん転生なんてのもありますし、そう考えると全然序盤です(笑)

早く成長してみなさんと狩りに出掛けたい想いは当然強いわけですが、

強くなる過程みたいなモノも楽しんでいけたらいいなぁと思います!

せっかくいろいろ用意されているわけですからね。

遊び尽くさないともったいない(笑)


ライザさんなんかは、こんなに楽しそうですよ!

Ss20161206_034354

鳥になったり、

Ss20161206_050809

椅子になったり(汗)

2016年12月 5日 (月)

間違っても『ルネッサーンス!』とか言わないんですよ本物は(汗)

銀シャリさんおめでとうございます!

まあ言わずもがな、M-1のお話しです(笑)

細かい話を始めちゃうとひとつの記事でまとまるかすら疑問ですので、

大まかな感想としちゃいますが、全体的にすごくよかったと思います(笑)

毎年一組くらいはスベっちゃいますが、今年は全組面白かったです。

実際90点平均(=450点)出したとしても最終決戦に残れない結果になってますしね。

その中でも銀シャリさんは群を抜いていたと思います。

このあたりは個人の感想なので、プラカード掲げて抗議されてもアレですが(汗)

そして、なんというか、全体的に昭和感が高めだったような気がします(笑)

もちろん中には飛び道具っぽいネタもありましたが、最終決戦の3組なんかはもう(笑)

逆に言えばそのまま30年前とかに持っていってもじゅうぶん面白いと言いますか。

笑いのカタチなんてのは多種多様でいいと思いますし、

時代や世代にマッチするモノでいいんじゃないかなぁとも思います。

その時点で優劣をつけること自体無意味にも思えるのですが、

こと”漫才”という芸能の面白さについて考えた時、

ソコは昔も今も変わらないってことなのかなぁなんて思いました。




[エミル・クロニクル・オンライン]

金曜日に記事を書かなかったせいもあり、

なにやったか忘れかけているのはいつもの通りなわけですが(汗)

いろいろとイベント回収したりしております(笑)

先日途中で飽きちゃった「クロスイベント2 ―キオクのアリカ―」ですが、

どうやらサウスダンジョンにブリキングが棲みついてるとの情報を小耳に挟みまして。

じゃあってことで行ってみました!

Ss20161203_062934

戦ってみた感じですが、このあたりであれば問題ない感じです。

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

ブリキングがいっぱいいてくれたこともあり、

さほど大変な思いもせずにアイテム収集を完了しまして、そのまま報告して完了しました!

その結果、女体化の能力を手に入れたようですがお写真撮り忘れました(汗)


一息ついて、次なにしよっかなーと考えていたところ、

レイディアさんからイベントやろうとのお誘いが!

このような状況ですので飛びつくようにお願いしました(笑)

しかしイベントってなにやるのかなーなんて考えながら合流してみますと、

「こないだの竜玉持ってきてー」とのお声が。

コレは!もしや!!

ええ、お察しの通り「Lv99帯職服~古の武器~」です!

このイベント、先日竜玉を入手してから気になってちょっと調べてたんですよね。

ですがなんかお金がいるとかで、後でいいやーなんて思ってたんですよ。

さらに言えば必要なアイテム”竜鱗”の入手にCPが必要とのこと。

ぼくとしては足りるかどうか以前にCPってなに?って感じでして(汗)

おそらくクリームパスタのことじゃないかと思ってるんですが、

3,000人前必要とか言われたらあのサイゼリアですら身構えますよ(汗)

とかまあそんな感じで、戦ってどうこうというレベルにすら至っていないようでしたので、

保留以前な感じだったんですよね。

で、今回このイベントをやっちゃおうといったご提案だったわけでして、

もちろん嬉しくて進めたい反面、資産的に至ってない現状もあり、

コレは泣く泣く諦めるしかないなぁと思っておりますと、

必要なアイテムやらお金やらレイディアさんが全て提供してくださいました(汗)

もうなんか、本当に申し訳なくて、でも嬉しくて。

こんなことでいいのかなぁ甘やかされすぎじゃあないかなぁ等と思いながらも、

ありがたく頂戴しまして、いざイベント開始です!

Ss20161203_071941

まずは必要なecoinを仕入れまして、くじら内部に突入です!

Ss20161203_072619

Ss20161203_073601

まあこのあたりはまだ逃げ回るしかできないんですが(汗)

いろいろと走り回り、古の武器を作ってもらった後、

Ss20161203_074340

エミルドラゴン「お前の名前はシンバルだ。」(映像自粛)

なんてことの末、

黒剣・カルンウェナン入手成功です!

Ss20161203_074433

相変わらずお写真下手で見づらいですが(汗)

途中省略しましたが、エミルドラゴンまでの道のりとか、

ものすごい強い敵がうじゃうじゃいるところでタゲ取ってくれたり

もちろんアイテムやお金に関しても、

レイディアさんのおチカラ添え無しでは成し得ませんでした

おそらくご自身で経験され、苦労した部分等がわかっていて、

きっと困るだろうとの思いの元、いろいろな準備までしてくださって。

アイテム等の物理的なモノから、時間や労力等、数値化できない部分まで、

ぼくなんかの為に用意してくださったんだなぁとか考えると、感動で言葉になりません。

まあ感動は言葉で伝えるが吉ですが(汗)

ココまでしてくださる方がいると言うことを胸に刻み、これからも頑張ろうと思いました!

レイディアさん、本当にありがとうございました!



一昨日は、やっぱりなにしよーかなーとかちょっと考えましたが、

イベントの途中だったことを思い出しまして、久しぶりに光の塔へ行ってきました!

Ss20161204_090146

なんか、1階の外にいる人なにか伝えなきゃいけなかったんですよね(汗)

かなり雑な記憶で甚だ恐縮ではございますが、向かうは1階です!

とは言いましてもこのあたりは問題なく戦えますので、さくっとイベント完了です!

ですが、せっかくここまで来たので、その先まで行ってみようかなと

端折りましたが、久々すぎて光の塔への行き方忘れてましたしね(汗)

そんなわけで、ココから先はイベント関係なく探検してみました!

Ss20161204_093256

しかしまあ、意外と行けるもんですね。

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

そうこうするうち楽しくなってきちゃったのは、

なんとかが高いところに上りたがるアレかもですが、

いつの間にかこんなことに(汗)

Ss20161204_093444

なんかめっちゃデカくて強いの混じってるんですけど!!(汗)

迂闊に歩き回った結果、随分と敵に囲まれちゃったなーとか思ってたら、

こんなんまでいましたよ(汗)

しかし!自分でも驚きましたがやっつけちゃいましたよ!

なんだかいつの間にやら強くなってるみたいです(汗)

もちろんアイリスちゃんの協力も大きいんですけどね(笑)

なかなかの激闘でしたので少し余韻に浸りつつ、

どうやら最上階のようでしたので、じゃあゆっくり戻りましょうかと思った刹那、

なんとこのデカいヤツが湧きました(汗)

ボスじゃないのかよ!とか思いながら必死に逃げましたよ!

余韻?なにソレ美味しいの?って感じですよ(汗)

迂闊に死語まで飛び出す慌てっぷりでしたが、なんとか見つからずに逃げられました(笑)

まあ成果という成果はなかったわけですが、少々自信になりました(笑)

そしてなにより楽しかったです!

やっぱゲームですからね。ココが一番だと思います(笑)



んで、昨日もやっぱりなにしよーか悩みつつ、

配達みたいなイベントをこなしたりしまして、

なんとなく気が向いたのでふんどし野郎に逢いに行きました(汗)

「なんで?」って聞かれたら「ぼくが聞きたい」って答えちゃうわけですが、

なんとなく戦ってみたくなったんですよきっと(汗)

とはいえ湯煙旅情ボス討伐ツアーではお逢いできませんでしたからね。

お手頃なボスって感じですし、いるかどうかすらわからnいたよ!

なんか久々に見たーとか思いつつも、じゃあ!ってことで戦闘開始です!

Ss20161205_045555

前に逢った時は結構な瞬殺でしたからね。

どんなもんかなーとか思いつつ戦ってみますと・・・あれ?こんなもん?(汗)

なんか思ってた以上に弱いです(汗)

感覚的にはまいにちダンジョンのボスの倍くらいの強さって感じですかね?

なにより見ていてHPが削れてるのがちゃんとわかるのがいいです(笑)

そして、そんな感じですので、もちろん無事討伐完了しました!

なんだかいつの間にy(ry




そんな感じで、週末もなかなか盛りだくさんでした!

金曜日には、大富豪なんかで遊んだりもしましたよ!

Ss20161202_043455

レイディアさんのリラックスっぷりがハンパないわけですが、なかなか楽しかったです!

みなさんの意外な一面も見えた気がします。

あと、本物の大富豪は大富豪ごっこなんかやったことないってのもわかりました(汗)

おそらく彼らの考える大富豪ってのは、

『あの会社の株を51%買い占めろ』とか、

『大統領に繋いでくれ』とか、

『貧乏人に鉄骨の上を歩かせろ』とか、そんなんじゃないかと思います(汗)

ゲームの結果ですが、ライザさんの圧勝でした!

ライザさんは今夜あたり、

アンデット城からマルクトの船着場までを全裸でパレードするらしいので注目です!




そんなライザさんをシャンパン片手に飛空城から眺めるのが本物の大富豪だと思います(汗)

2016年12月 1日 (木)

変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗)

なんか今週から少しずつお仕事始めてます(汗)

始めてると言うよりはお仕事が回ってきた感じなのですが、

一ヶ月もなにしてたとかは聞かない方向でひとつ(汗)

ちょっと面倒なお仕事だったんですが、先程ひととおり終えた感じです。

コレで落ち着いて記事が書けます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

昨夜レイディアさんから頂戴した真空パック、開けました!

Ss20161201_033908

・・・うん、このお写真じゃあ全く分かりませんね(汗)

レイディアさんから頂戴したのと合わせて2つありましたので、

剣と盾を頂くことにしました。

盾を持ちますので剣は片手剣のレヴァンテインとすんなり決まったのですが、

盾でちょっと悩みました(汗)

と言いますのも、真空パックの中にはタワーシールドにゃんこガードも入っておりまして。

単純な防御力ならタワーシールドでよさそうだったんですが、

にゃんこガードだと回避力が高いっぽくて。

残念なことにパラメータが1上がるとどのくらいどーなるとか、

そのあたりのことが全く分からないので、結果悩んだ意味がゼロなわけですが、

ソレでも防御力高い方がいいんじゃないかなーと思ってタワーシールドにしました!

試しにって訳でもありませんが、まいにちダンジョンをやってみますと、

Ss20161201_034207

おお、なんだか強くなった気がする!

防御の方はよくわかりませんでしたが、攻撃力は上がってる感じです!

コレできっと今までより戦いやすくなるハズです!

なんというか、コレからがすごく楽しみになりました!



とりあえずこの装備をもっと試したい!と思いまして、

まいにちダンジョン終わった後にイベント進めてみました!

なにが進められるかなーとか調べた結果、DEMイベントが途中だったので、

コレやってみようと思いまして、ダウンタウンへと急ぎました。

「クロスイベント ―キカイのキオク―」の途中でやめていたヤツなのですが、

再開してみたものの戦闘は皆無、挙句の果てにはこんな姿に(汗)

Ss20161201_040717

装備試したいのにー!とか思いながらも、始めちゃったから進めちゃおうと思いまして、

「クロスイベント2 ―キオクのアリカ―」を引き続きやってみました。

するとこのイベントにてドロップ収集クエが発生しました!

なんでも赤いコードコイル持って来いとかで、ブリキングが持ってるよーとの情報の元、

言われたとおりに南へ進んでみたものの、ブリキングがあまりいなくて(汗)

見つける度に狩ってみたのですが、肝心のアイテムは落とさずにブリキの板ばかり落とします(汗)

そして、武器の性能を試すほどの敵でもないという三重苦(泣)

手応えと成果の無さに飽きてしまいまして、一度アップタウンに戻ろうと歩いておりますと、

レイディアさんから武器庫へのお誘いが!

なんというかもう、すっかりココロを読まれてる感じですね(笑)

二つ返事でマイマイ遺跡へと急ぎ、なんならパスカードでも落ちないかなーとか思い、

敵をなぎ倒しながら武器庫へと向かいますと、途中でレイディアさんと合流できました!

お察しの通りパスカードなんか全然拾えなかったわけですが、

レイディアさんがいつの間にか調達しておりまして(笑)

さすがだなぁと思いつつ、PTを組んでいただき、侵入開始です!

まあ詳細は前回と同様なので割愛します(汗)

そして無事に討伐完了です!

本当にあっという間で、二日連続驚いたわけですが、

今回はぼくも少しだけ番人と戦わせてもらいました!

まあ結果としてはこの程度の装備グレードアップではどーにもならないようです(汗)



あっという間に終わっちゃったなーどーしよっかなーとか考えておりますと、

レイディアさんからボス討伐ツアーへのお誘いが!

なんというかもう、完全にココロを読まれてる感じですね(笑)

実はそこそこ早く寝ないとーなんて思ってたのですが、

そんなオイシイお話を聞き流すわけにはまいりません!是非お願いします!

正直なところ、基本的にイベント等をほいほい進める遊び方をしておりますので、

自分から狙ってボスに逢ったこととか無いんですよね(汗)

すなわち、どこにどんなボスがいるのかほとんど知らなくて、

そーゆー観点からもすごく楽しみになっちゃいまして(笑)


ボスの棲家までは基本的に憑依で連れて行ってくださいまして、

さらには取り巻きもひととおり倒してくださって。その上タゲまで(汗)

そんな温室ボス討伐でしたが、おかげさまですごく戦いやすかったです!(当然)

そして、ある意味現時点でのポジションと言いますか、結構よく見えた気がしてます。


まずはちっちゃいぬいぐるみ

Ss20161201_052228

ココロが少々痛みましたが、問題なく倒せました!


次にトランプのでかいの

・・・夢中すぎてお写真撮り忘れました(汗)


その後、一度殺られた事のある、憎きふんどし野郎

・・・いませんでした(汗)リベンジのチャンスだったのに!

このあたりは移動もさほど大変でもないし、一人で遊びに来てみるのもいいかもしれません(笑)


最後に、やはり一度殺られた事のある、憎きおかあちゃん

Ss20161201_054242

いたいた!って、レイディアさんのペットみたいですよ(汗)

優雅なお散歩中恐縮ですが、討伐させていただきます!

Ss20161201_054344

か、硬い(汗)

もう全然倒せる気配がありません(汗)多分番人より無理度が高いです(汗)

見兼ねたレイディアさんが倒してくださったのですが、どうも現状だとこのあたりが限界っぽいです。



ひととおり終えた後、少しお話しさせていただいたのですが、

今のところSTRに100振ってまして、どーやらカンストっぽい感じでして。

ソレでアレじゃあどーにもならないようですねってことで落ち着きました。

ココから先は、さらに強力な武器属性に頼るか、転生後に期待するかって感じなのかなぁと。

もしくは、今からスキル型に切り替えるかって感じみたいです。

スキル型でどこまでできるかは、試してみないとなんともな感じなのですが、

選択肢のひとつとしてある程度練習してみるのもいいのかなぁなんて考えております。

まあスキルポイントとご相談って感じでしょうか(汗)

成長的には行き詰ってきた感はありますが、きっとまだまだ強くなれるハズですので、

逆にちょっと楽しみになってきました!



そして、よーやくご報告です!

月曜深夜になるのですが、思い切って整形しました!(汗)

もちろんECOのお話しですけどね(笑)

その結果、こんなお顔に!

Ss20161129_050233

非常にクールです!

先日までの童顔はどこへやら、一気にシニカル度が増しました(笑)

そしてこの感じだと、きっとやたら強くなってるハズでsなってないのは記事の通りです(汗)

装備といいお顔といい、いろいろとグレードアップしてきまして、

また楽しみが増えた気がしてます(笑)

将来的には髪色なんかも変えるかもしれませんが、

最終的に着る予定のお洋服は決めているので、ソレに合わせてになると思います(笑)

レイディアさんもおっしゃられてましたが、コレもモチベーションのひとつですし、

こだわるところはこだわって、これからも楽しんでいけたらなぁと思います!

Ss20161129_050406

みなさんにお祝いしていただきました!




Ss20161201_055850

だいすけ「肩に肉を装備してみました!」

レイディア「全くクールじゃない!

だいすけ「」

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.