2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) | トップページ | ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) »

2016年11月 4日 (金)

ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗)

時の経つのは早いmこの件はもういいか(汗)


ええと、いよいよ週末ですね!

昨日お仕事お休みだった関係もあり、あまり金曜日感はないのですが、

ソレでも明日はお休みですやほーい!

せっかくなのでお出掛けのひとつでもしたいところではありますが、

おそらくまたいつの間にかお昼寝しちゃうんだと思います(汗)

でもせっかくですし・・・お出掛け・・・コンビニくらいかなぁ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回までの記事で現状的な部分はざっと紹介しましたので、

そろそろ通常運用と言いますか、本来のログ的な部分も織り込んでいこうと思います(笑)

そうは言いましてもあまり大した事はしていないのでアレですが(汗)



最近はですね、ちょっとイベントに手を出しております(笑)

コレまでもイベントは結構こなしたんですが、

最新のイベントを完了するとモーション貰えるってのを小耳に挟みまして(汗)

だったら頑張ってみようかなーと手を出したのが、

「神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~」です!

そうそう、ECOでの”イベント”ってのは、基本的にいくつかの指示をこなすっていう、

連携クエストみたいなイメージかと思われます。

さらにはソレにストーリー的な部分もくっついている感じになっております。

おそらくですが、ECOでは毎年”通年イベント”なるモノが開催されておりまして、

月一回のペースで章が進み、一年で完結するようなイベントを実施しているみたいです。

また、後から参入したユーザさんも終了した通年イベントを遊べるようになっております。

このあたり、なかなか行き届いているなぁと感心しきりなのですが、

最初の頃はそんなことも知らずに過去イベント頑張ってたのは秘密です(汗)

通年イベントにつきましては、どちらかと言いますとストーリーメインでして、

途中戦闘等はほぼゼロ、移動等もほぼオートランで進めますので、

イベントこなしてると言うよりは物語を読んでいるって感覚です。

「イリスと記憶の書架」「空飛ぶ工房とフシギな武器」なんて過去イベントもありまして、

このあたりはぼくも完了させたのですが、まあ泣ける(汗)

ベタと言えばベタな内容なのかもしれませんが、NPCの話を聞かないことで有名なこのぼくが、

そこそこちゃんと読んじゃいましたよ(汗)

特に「イリス~」の最後、アレはズルい(汗)

このイベントは完了するとパートナーが貰えるのですが、

選択肢によって貰えるパートナーが変わるんですよ。

先にwiki読んでそのあたりの情報を知っていて、

じゃあこのパートナー貰えるように頑張ろうって思ってたんですが、

最後の選択肢、どう考えても一択なんですよ(泣)

まあ今ではその子を頑張って育ててる感じなんですけどね(笑)

お写真にちょいちょい写ってる、白っぽい感じの子です(笑)

ええと、ログからはまた随分とずれたのですが、そんな感じで今は憑依編を進めておりまして。

実はイベント始める前はちょっと敬遠してたんですよ(汗)

せっかくMMO始めたのに全然戦ってない!とか思いまして(汗)

イベント自体に二の足を踏んでいた感じなのですが、上記のような感じで始めた次第です(笑)

ですが、やっぱり始めたら始めたで面白いんですよね(笑)

特にぼくのココロを掴んで離さないのが土下座神アスモデウスちゃん!

Ss20161103_051740

左から2番目の、角生えたような感じの子です。

なにがステキって、ダメっぷりが眩しすぎます!

※多少ネタバレを含みますので、見たくない方は画像をクリックしないでくださいね。

Ss20161104_020329

Ss20161104_022716

何言ってんだコイツ(笑)

もう愛おしくて仕方ないです(笑)

今後どのようなダメっぷりを発揮してくれるのか、めっちゃ期待しております!


昨日は憑依編を少し進めた後、クエストをひとつこなしまして。

ぼくも最初すごく戸惑ったんですが、ECOにはイベントとクエストがあるんですよね。

イベントってのは上記の通りでして、じゃあクエストって?ってなると思うのですが、

どうやらECOでのクエストってのは、単体のお仕事みたいな感じっぽいです。

基本的にバックグラウンドとかストーリー的なモノはなく、

コレ届けろーとか、コレ持ってこーいとか、そういった依頼をこなす感じですかね。

ちなみに、レベル制限等はあるにせよイベントは好きなだけ進められるのですが、

クエストはひとつ依頼を受けるのにクエストポイントってのを1つ消費します。

んで、クエストポイントってのはキャラクター毎に上限15ポイントまで保持できまして、

1日に1ポイントだけ自然回復します。

つまり、クエストばかりはできないって仕掛けになっております(汗)

クエスト達成毎にいろいろと報酬が貰えるのですが、

ある報酬が欲しくて可能な限り毎日1回とあるクエストをこなしてます(笑)

んで、その後リング集合場所に戻りまして、

そろそろ落ちようとみなさんに挨拶させていただいたところ、

わざわざみなさん駆けつけてくださいました!

Ss20161104_040621

右から2番目の少し重力を無視されていらっしゃるのがレイディアさん

一番左の細身の刀がかっこいい方が、このブログ初登場のライザさんです!

ちなみに真ん中の白っぽいのが上記のパートナー、アイリスちゃんでして、

一番右で「ゼン」っておっしゃられているのがレイディアさんのパートナーさんです。

この時点で4時を回ったくらいだったのですが、

お二人とも驚きの速さで目の前に颯爽と現れまして(笑)

いろいろと雑談したり、レイディアさんにお家までいただいたり(汗)

Ss20161104_041901

なんかいろいろと頂戴するのですが、嬉しい半面申し訳なくて(汗)

いつか何かしらのカタチでお返しできたらなぁと考えております。

さしあたってはお歳暮に干し魚の詰め合わせでもどうかなぁと(汗)

そうそう、ライザさんからはマスクを頂戴いたしました!

Ss20161104_040240

小顔効果てきめん。



レイディアさんはじめ、ライザさんや、まだ登場していない方みなさんに、

毎日のようにすごく助けてもらっております。

みなさんのおかげでぼくのECOライフは充実したモノになっておりますし、

これから先、さらにいろいろな楽しみが待っていることと思われます(笑)

飛空城を充実させるお手伝いとか、ぼくでもできるようなことを始めたりして、

なんか今、ソコがすごく楽しいです(笑)

もちろんこれから先は強さを求められる場面もあると思うので、

そのあたりもぬかりなく精進していければと思っております!




Ss20161104_032007

だいすけ「アイリスちゃん・・・ぼく、頑張るよ!

アイリス「・・・私を選ぶつもりじゃなかったくせに。

だいすけ「」

« 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) | トップページ | ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68253870

この記事へのトラックバック一覧です: ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗):

« 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) | トップページ | ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.