2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) | トップページ | 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) »

2016年11月 9日 (水)

ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑)

すっかり忘れてたんですが、明日病院行かなきゃあいけないんですよ(汗)

とは言いましても血液検査をしに行くだけなんですけどね。

10月の3連休あたりでちょっと病気になりまして

『いつもじゃん』て思った方は後でしっぺしてやるなんてのはさておき、

どーやら体質的に、とある栄養素が不足しやすいみたいなんですよね(汗)

そーなるとなかなか大変な事態に陥るわけですが、そんな症状が出まして。

ですが、病院に行ける状態まで回復すると、やはり血液検査の結果にも出辛い感じでして。

なのでまあ、時間をおいて再検査してみて、

問題ないようであれば一過性の症状だろうと言うことで、予約だけしておいたんですよね。

ソレが気付いたら明日だったんですよ(汗)

まあ現状何の問題もないので大した事にはならないと思うのですが、

なんせ朝早くに行かなきゃいけないのがツラいです(汗)

8時半とかまだ夢の中ですよ(汗)

「吾輩の時計に8時半という時刻はない」なんて名言もあるくらいですからね(嘘)




[エミル・クロニクル・オンライン]

頑張ってますよ!釣り!(汗)

Ss20161109_035633

そろそろ職が漁師になりそうなのですが、目的達成のため頑張ってます!

しかし、なかなか思うようにはいきませんねぇ。おさかなばっかり釣れます(汗)

釣りしてるのにおさかな釣れて文句言うってのもアレですが、

中にはこんなのすら釣れたり。

Marimo

マリモって食べられるんですね(汗)絶滅危惧種だけど(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、それなりにスケジュール立ててたんですよ(汗)

まずまいにちダンジョンやって、メインストーリーが進められそうだったのでソレやって、

クエストちょっとやって、釣りやって寝ようと(笑)

お仕事ですらあまりスケジュール立てないぼくがなかなか立派なモノです(笑)

ところが、慣れないことはするもんじゃないですね(汗)

INしていろいろ確認してみたところ、まずクエストは今やっても意味無さそうな感じで(汗)

確認の時点で予定通りにいかないこと決定なわけですが、

まあソレならソレでやらなきゃいいだけのこと。

クエストはスキップすればいいやーとか思ってまいにちダンジョン始めました。

前回の記事の通り、いろいろなタイプがあるのですが、昨夜はゴールドダンジョンでした。

Ss20161109_025750

ゴールドダンジョンは初体験なわけですが・・・なんか強いですよ?(汗)

最後にデカい木が生えてて、ソレがボスっぽいのですが、

その木をガードする、なんかぽわぽわしたのがなかなか痛いです(汗)

先にぽわぽわを全滅した方がいいのか悩んだ挙句、放置してボスに挑んでみましたが、

なかなか強力な魔法を放ってきます(汗)

コレが噂に聞く”ワルプルギスの夜”かな?とか思ったのですが、

ぼくの知っているソレとは随分と造形も違うので、きっと勘違いでしょうね(汗)

造形だけで言えば平野レミさんのブロッコリーの方が全然近いと思います(汗)

要約すると平野レミさんの料理は魔力がハンパないってところです(汗)

お写真があればよかったのですが、なんせ必死だったモノで撮れませんでした(汗)

痛いとは言っても即死するほどではないので、お薬がぶ飲みしつつなんとか倒しましたよ!

なんかこう、戦ったなーって感じで、終わってみればなかなか楽しかったです!



思った以上に大変でしたが、とりあえず予定をひとつ消化です!

じゃあ次!ってことで、メインストーリーを・・・と思ったのですが、

先程のダンジョンでお薬飲みすぎまして中毒shお薬不足に(汗)

ココで初めて気付きました。お薬ってどこで買うんだろう?(汗)

コレまではチュートリアルとかでもらったお薬で大体しのいでたんですよね(汗)

あとレイディアさんに頂戴したお薬とかで。

ですがコレから挑むはメインストーリーですよ。

どんな激しい戦いを強いられるか想像もつきません(汗)

コレまでのように座り込んで拾ったお肉や卵を食べる暇なんてないかもしれません(汗)

・・・そんなかわいそうな目で見ないでくださいよ(汗)

とか思いまして、wikiとかいろいろ調べたのですが、いまひとつピンと来ない感じで(汗)

多分まだECOでの物価がよくわかってないんでしょうね(汗)

実際買い物もあまりしてませんし(汗)

費用対効果現状での適正みたいなのをいろいろ考えてみたんですが、

考えたところで知識が乏しすぎるのでどーにもなりません(汗)

ってことで、ライザさんに相談させていただきました!

するとどうでしょう!あっという間に解決です!

オススメを何種類かとソレらの効能、さらには売り場相場までお教えいただきました!

ライザさん、おそらくジョイントジョブがソムリエールなんだと思います(汗)

さらには『いくつかあげますよー』なんておっしゃいまして!

ただでさえ毎日のようにみなさんからいろいろと頂戴し、

申し訳ないなーなんて思ったりしているのに!

大したお役にも立てず、リングのお荷物と言われても過言ではないのに!

英語で言えばお荷物・オブ・ザ・リングなのに!

まあ英語で言う必要はなかったわけですが、こんな温室育ちじゃあいけないと思い、

丁重にお断りしたところ、颯爽と現れてトレードウィンドウが開きました(汗)

もうほんとみなさんの広島並の機動力にはお手上げなのですが、

ココまでしていただいて断るのも逆に失礼かと思い、ありがたく頂戴いたしました!

大切に使わせていただこうとココロに誓いながらも、

お時間もそこそこでしたので、昨夜のメインストーリー進行は断念しました(汗)

今夜頑張ろうと思いm明日朝早いんだった(汗)

Ss20161108_023732

アイリス「もうそろそろ寝なさい!」

だいすけ「コレだけやったら寝ようと思ってたのにぃ!」



そんな感じで予定の大切な部分がなにひとつ消化できないと言う悲劇なわけですが、

ソレでも半分はこなそう!と考え、そのあと少しだけ釣りしました(汗)

Ss20161109_044046

釣果はさっぱりでしたので、漁師への転職は失敗しそうです(汗)

まあ釣りの基本は根気ですからね(笑)

そんな簡単には釣れないでしょうし、

素材も簡単に集まらないからこそありがたみがあると言いますか(笑)

あまり焦らず、少しずつでも頑張って続けようと思います!

まずは今夜、ひととおり終えた後にでm明日朝早いんだった(汗)

« ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) | トップページ | 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68359331

この記事へのトラックバック一覧です: ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑):

« ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗) | トップページ | 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.