2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) | トップページ | ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! »

2016年11月14日 (月)

強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗)

いよいよ今週も始まってしまったわけですが、土日はすっかり寝て過ごしました(汗)

最近多いんですよね・・・お昼寝ばっかりしてます(汗)

おかげでどのくらい寝てるのかわからなくなっちゃうんですよね。

結構寝たと思うんですが、今もちょっと眠かったりします(汗)

ソレでもこーやって出社できてるので、多分大丈夫なんでしょうね(笑)

・・・うん、出社してますよ?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ある意味宣言通りなんですが、に手を出しちゃいましたよ(汗)

まあいろんな翼を入手したわけですが、こんなモノも当たりました!

Ss20161113_062310

Ss20161113_062318

なかなかかわいいのですが、女の子が乗った方が似合うのかなぁ(汗)

でもこんな髪型だし、コレはコレでいいかな(笑)

いずれにせよ誰も見てないのでそんなことはいいとしまして、

ライドパートナー自体初入手なんですが、この子、育てる必要あるんですかね?(汗)

ちょっとだけ育ててみたんですが、最大HPなんかは上がった模様です。

ですが、肝心なのは速さです!育てて速くなるモノなのかなぁ?

wiki眺めてる限りだと特に言及もないので、速くはならなそうな感じですが、

移動時のダメージ対策とかで育てておくべきなのかな?

なかなかに悩ましいトコロですが、判明したらまた考えようと思います(笑)



そんなわけで週末の模様ですが、メインストーリー頑張りましたよ!

とりあえず進められるイベントをどんどん進めた結果、

なにやったか忘れちゃった!って感じになってます(汗)

海底みたいなところに行ったり、ドミニオン界に行ったり。

Ss20161112_090734

ドミニオン界ではDEMとの抗争に巻き込まれた感じなのですが、

なんだか長い距離を何往復もさせられたり、その途中でボス的なヤツに殺されたり(泣)

抗争とは全く関係ない部分でくたばるといった大失態なわけですが、

業務中の事故なので労災認定されてもいいと思います。


他にもECOタウンなる場所に初潜入したりもしました。

Ss20161113_073722

こっちは抗争に巻き込まれてると言うのにいいご身分な方々の巣窟でした(汗)

しかしまあ・・・コレは今に始まったことではないんですが、

オートランが割としっかり働いてくれるので場所とかほとんど憶えてないんですよね(汗)

ドミニオン界に戻るのもすごく悩みました(汗)

そうでなくても未だにwiki見ないと光の塔とか行けません(汗)

コレだけでも「みんなすごいなー」とか思っちゃいます(汗)

そのうち憶えたりするのかなぁ・・・考えにくい(汗)


ソレはともかく、そうこうするうちにいよいよ最終決戦です!

軍艦島地下に潜り込み、戦いますよーって感じになりまして(汗)

先日と同様、パートナーをわらわらと連れて歩く感じの戦闘でしたが、

今回はそれらに加え、頼もしい助っ人が4人くらいいます!(汗)

このあたりがアバウトで申し訳ないのですが、かなりココロ強いですね!

Ss20161113_084522

Ss20161113_090230

Ss20161113_091822

・・・コイツら勝手が過ぎる(泣)

先に進みたいのに敵見つけてはすぐびっくりして戦いに行っちゃうんですよね(汗)

しかもちょっと離れるとついてこないとかいったツンデレ仕様ですよ(汗)

ぼくとしてはサクサクと進みたいのに、

ついてきてくれなくなっちゃうんで仕方なく一緒に戦って

よーやく倒したなーと思ったら息つく暇もなく次の戦いに(汗)

ぼくは君達をそんなバーサーカーに育てた憶えはないんですがね(汗)

しかも助っ人軍団まで同仕様(汗)こっちが「どうしよう」ですよ(真顔)

そしてこのマップ、なかなか長いです(汗)

コレまでのイベントマップくらいしか想像してなかったので、

初挑戦時は進むほど不安になりました(汗)

・・・うん、そうそう。何度かトライしたってことですよ(汗)

途中で2回ほど殺られました(汗)しかも道中のどーでもいいようなトコロで(汗)

初回はお薬切れ(汗)ショートカットに設定してたお薬が切れまして(汗)

違うお薬を設定しなおしてる最中に殺られました。

2回目はお薬が飲めなくて(汗)

ディレイキャンセルで斬りつけ中にお薬飲めないタイミングがあるんですよね(汗)

バーサーカー軍団があまりに勝手なのでほったらかして先に進んだら、

ワープゾーンに入ってもワープできず、機械的なヤツらに囲まれて、

仕方なく戦ったらこんなことになっちゃいました(汗)

んで、3回目。もうこのツンデレ軍団はある程度で見切りをつけました(笑)

「お前たちはココで好きなだけ戦ってなさい」とだけ言い残し、

アイリスちゃんと二人でどんどん進むことにしました(笑)

するとどうでしょう!結構離れたトコロからパートナー軍団がワープしてきました!

まさにツンデレ仕様じゃないですか!(笑)

ソコから先はできるだけ一緒に進み、なんとかマップ最深部までたどり着きました!

やっと終わったーなんて思ったんですが、とんでもなかったです(汗)

DEMの子と戦ったかと思えば、100人組手をやらされて(汗)

Ss20161114_034711

さほど強くはなかったので良かったんですが、最後はコイツです!

Ss20161114_040147

Ss20161114_040149

もうね、デカすぎて全貌が見えないんですよ(汗)

そしてモクジュちゃん(右下の子)は我が道を行ってますね(汗)

ですが正直なところ思ったほど強くはなく、

道中のコイツらまとめるお仕事に比べればよっぽど楽でした(笑)



そんな感じで少しバタバタしましたが、ココまで完了しました!

wikiで見てみると、Saga10ってあたりなんですかね?(汗)

イベントナビと表記が違ったりするので微妙にわかりにくいです(汗)

ですがまあ、順調に進んでるんだと思います!

そして相変わらずのイベント完了による超絶レベルアップで、

いつの間にやらレベルが96になりました(汗)

いやもうなんというか、実感ゼロです(汗)

ジョブレベルなんかはカンストした模様ですが・・・カンストなのかな?(汗)

こうなってくると、今までよくわからなくて放っておいた、

スイッチってのを調べなきゃいけさそうです(汗)

ブレイドマスターですので、スイッチするとバウンティーハンターになるはずですが、

コチラも育てなきゃいけないモノなのかなぁ(汗)

なんだか一気にわからないことだらけになりましたよ(汗)

そうは言ってもわかってることなんてほんの一握りしかないんですけどね(汗)

まあ・・・なんとかなるか(笑)



とまあ、寝てばかりいた割にはなかなか濃い週末を過ごしました!

久々に落ち着いて飛空城へ行ってみたトコロ・・・

Ss20161114_051510

なにやら特訓の真っ最中でしたよ(笑)

飛空城もどんどん成長してて、なんだかすごいことになってきてます(笑)

モノが増えたりして、いつ行ってみても賑やかなんですが、不思議と落ち着きます(笑)

まあまだまだ育てなきゃなので落ち着いている暇なんかないのですが(汗)

ソレでも余裕持って楽しみながら育てていければと思います!



まあソレ以前にスイッチするかどーかってのを早々に決着つけなきゃ(汗)

Ss20161114_040738

« 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) | トップページ | ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68427218

この記事へのトラックバック一覧です: 強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗):

« 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗) | トップページ | ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.