2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) | トップページ | なんかこう、記事もカオスになったような(汗) »

2016年11月24日 (木)

後からどんどん増やせるタイプですからね!

いやぁ、寒いですね!(汗)

本当に雪が降りましたよ(汗)

外れると予想してたんですが、ぼくの予想が外れました(汗)

そして、今年も会社は寒いです(汗)

手がかじかんじゃって思うように打ち込めないんですよね。

コレじゃあお仕事できなくても仕方ありませんね!(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アップデートがすごい(汗)

まあ年末に向けてイベントが盛りだくさんだったりで仕方ないのですが、

逆に多すぎてこなせるかどうかちょっと心配です(汗)

というか、やったかどーか忘れちゃいそうです(汗)

まあ忘れないうちに進められるモノは進めていこうと思います(笑)

そしてみなさんが一番気になっていたであろうダンジョン経験値の対応が実施されましたね!

個人的にはよくなったのかどーなのかさっぱりなのですが、

ざっと読む限り想定していた仕様からの上方修正のようですので、

おそらく問題ないんでしょうね(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、まずイメチェンしました(笑)

ライザさんはじめ、みなさんにいろいろと装備を頂戴しました!

Ss20161122_022821

その結果、こんなぼくでも黄金聖闘士になれました!

レイディアさんによると、ぼくはどうやらキュア座を守護するらしいです(汗)

キュア座のカタチが全く想像できないのはさておき、

この新装備を装着し、メインストーリーを進めました!

Saga13「拓かれる大地」の続きからとなるわけですが、

やはり移動と会話の繰り返しがメインです(汗)

開発室の方は、経験値対応もいいですが、

彼らにケータイ持たせるあたりも頑張ってほしいところです(汗)

Ss20161122_025100

そしてオリガちゃんには暖かいお召し物を用意してあげてください(汗)

いろいろと駆け回るうちにエミルドラゴンに逢いに行くことになりまして。

Ss20161122_031952

アイリスちゃんが全く無関心なのはさておき、

お話しをした結果、戦うことになりました(汗)

Ss20161122_032045

Ss20161122_032357

まあ相手はエミルドラゴンじゃないんですけどね(笑)

そして、イベント用の敵だと思うのですが、ちょっと弱いです(汗)

もう少し歯ごたえがあってもいいんだけどなぁとか思いながらもまた会話が進みまして、

ネタバレなのであまり多くは語れないのですが、悲しい出来事があったりしまして(汗)

そうこうするうちにSaga13が完了しました!

まあSaga13はほぼ移動と会話だったわけですが、

エミルドラゴンに逢いに行く移動が一番の難所でした(汗)


そして引き続き、Saga14「新緑の扉」を開始しました!

まあコチラもとりあえずいろいろと引きずり回される感じなのですが、

マイマイ島でティタを追いかけてる最中に、どーやらボスらしき敵に遭遇しまして(汗)

まあ遭遇というよりマップ切り替わったらもう殴られてたって方が正しいのですが(汗)

ヤバい!と思いながらも逃げ回った結果、

Ss20161122_040922

見事に殺られました(汗)

コレでも黄金聖闘士のハズなんですけどね!(泣)

まあ装備が変わったトコロで上手くなるわけじゃあないってことですかね(汗)

黄金聖闘士の名に恥じないようにもっとうまく逃げられるようにしないとですね!(汗)

このままじゃあ走る時にガチャガチャとうるさくなっただけって言われちゃいますからね(汗)

気を取り直してセーブポイントから再びマイマイ島へと進み、

恐る恐る先程のマップに侵入し、ヤツがいないことを確認して猛ダッシュです!

すると今度は問題なく到着しました(汗)

逃げる準備は万端だったんですけどね(汗)

そして、ココまで命からがら駆け付けたというのに、アジ釣ってこいって言われました(汗)

アレですかね?彼にはこの輝く黄金聖衣が目に入ってないんでしょうかね?

黄金聖闘士様に釣りを命じるとはなかなかの命知らずですね!

Ss20161122_042538

まあ釣りましたけど(汗)

新鮮なうちに届けるのも癪だったので翌日届けたわけですが、

アジを渡した後、神託の風穴に突入することになりました!

Ss20161124_034544

Ss20161124_034548

ちょっと戦ってみましたが、とりあえずは問題なく倒せる感じです(笑)

ソレはいいんですが・・・迷いましたよ?(汗)

この神託の風穴、何層かの構造になっておりますが、風圧で上の階に行ったりするみたいで、

同じところから下に戻ったりできない感じになってます(汗)

いろいろ探してみたのですが解決策が見つからず、

困り果てた結果、リングチャットで教えていただきました!

やはりうちの先輩方は頼りになります!

どーやら見えない落とし穴があるらしく、下の階へはソコから落ちるって寸法みたいです。

ソレさえわかってしまえばあとはもう先に進むだけです!

とはいってもなかなか入り組んでおりますので、さくっとゴールには行けなそうな感じです。

ってことで、思いつくまま動いてみることにしました(笑)

するとどうでしょう!ゴールにたどり着きましたよ!

いやーよかったよかった(笑)なんて思ってたら、なんか謎の敵と戦うことに(汗)

Ss20161124_035120

確かコイツです(汗)

しかしコイツもイベント仕様のようで、あまり手ごたえもなく討伐完了です!

あとはちょいちょいと会話しまして、キリのいいところで終了しました!



メインストーリー進めてる最中に、ちょっと思うところがありまして。

いろいろとみなさんのお話を伺った結果、

パートナーをもっとうまく使った方がいいという結論に至りました。

ソコで!アイリスちゃん有能化計画発動です!

まあ発端はエミルドラゴン戦等ですぐ死んじゃうあたりから、

リザレクションなんたらっていうアイテムは持ってるけど、

使えたためしがないあたりの相談をさせていただき、

アイテムの使い方をお教えいただくと共に、

レイディアさんからリザレクションのアクトキューブを頂戴しまして(汗)

本当にいろいろと頂戴してばかりで申し訳ないのですが、

せっかく頂いたのに使わなければただの立方体です!

そんなところから、今まで手を出してなかったパートナーAIを設定してみようかと。

しかし、やってみるとなかなか楽しいですね(笑)

条件キューブ行動キューブの組み合わせになるわけですが、

アイリスちゃんがなかなか優秀で、いろんなスキルを持ってまして。

まず頂戴したリザレクションを憶えさせ、主人が死んだら使うよう設定しました。

さらに主人のHPが減ったら回復自分のHPが減ったら回復ってのを設定し、

主人が戦い始めたらバフかけるって感じの設定にしてみました。

そして、そのままだとMPやらSPやら枯渇しちゃいますので、

自然回復系のパッシブスキルも憶えさせました!

あとは再使用のタイミングと、上手く動いてくれるかの実証だなーなんてことを考えながら、

こんなことしてますよーといったお話をリングチャットで報告したところ、

なんと闘技場へ行ってみることになりました!

なるほど!闘技場ならわざわざ都合のいい敵で試さなくてもいろいろわかりますもんね!

やはりうちの先輩方は頼りになります!

ってことで、いろいろ試してみました!

まずは一番大切なリザレクション

Ss20161123_052735

おお!アイリスちゃんすごい!優秀!!

そして回復!

Ss20161123_052756

おおお!いい感じです!

バフの設定が一番悩んだのですが、コレも最終的に上手くまとまりました!

回復発動条件がちょっと低すぎるねーってお話になりましたので、後で調整したのですが、

この新生アイリスちゃんを連れて神託の風穴のイベントを進めたトコロ、なんともスムーズです!

基本的にHPを気にする必要はほとんどありませんでした(笑)

もちろんボス戦等ではまた別なんでしょうが、このあたりであれば全然お薬いらないくらいです!

アイリスちゃんのステータスも気にしてみてたのですが、

ひどい連戦とかじゃなければMPもSPも枯渇するようなことはなさそうです!

コレ、なかなかヤバいですよ?アイリスちゃん最強じゃないですか!?(汗)

こーなると戦いたくなっちゃいますね(笑)

まあそうでなくてもこの設定の限界値みたいなのを知っておいた方がいいとも思うので、

近いうちにいろいろと戦いに行ってみようと思います!




本当はですね、この競技場でいろいろカオスだったり、

その後温泉旅行に出掛けたりしたのですが、記事が長くなりすぎました(汗)

このあたりはまた明日にでも書いてみようかなぁと思っているのですが、

なんせカオスがひどかったのでもしかしたら文章にならないかもしれません(汗)

まあ最悪お写真任せの記事になっちゃうかもしれませんが、

そーなったらそーなったで”みんなとの楽しい想い出”って感じでいいかもしれませんね(笑)

タイトルに【ナカバヤシ】とでも付けておけば完璧でしょう!(汗)



Ss20161124_035336

だいすけ「ジブリに出てきそうだなぁ」

アイリス「だまれ黄金聖闘士

« リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) | トップページ | なんかこう、記事もカオスになったような(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでなによりですね(* ゚∀゚)

外れると言えばそろそろM-1予想ですか?(゚∀゚)アヒャ

>だるまさん
だるまさんも一緒に遊びましょう!
なかなか楽しいですよ?(笑)

そーいえばM-1予想してないですね(汗)
今年はKOCすら見逃すという大失態ですよ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68568407

この記事へのトラックバック一覧です: 後からどんどん増やせるタイプですからね!:

« リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) | トップページ | なんかこう、記事もカオスになったような(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.