2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!! | トップページ | ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) »

2016年11月 2日 (水)

何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗)

時の経つのは早いモノで、出向終了から2日が経とうとしております(汗)

戻ったら次は何やらされるのかなーちょっとゆっくりしたいなーとか、

そんなことを考えてはいたのですが、ココまで全くアクションがありません(汗)

この状況に危機感を抱かないってのは、もしかしたら問題なのかもしれませんが、

当の本人が願ったり叶ったりとしか思ってないあたり、ちょっと泣けますね(汗)

とかまあいろいろ言っても今現在こなさなきゃならないお仕事もないので、

先程ちょっとこのブログの左右のサイドバーをいじってたんですよ。

なんというか・・・サービス終了だらけでもう(泣)



[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事の通り、ECOを始めたわけですが、

よくわからないながらもなかなか楽しいです(笑)

あ、一応言っておきますが、

ECO始めたと言ってもゴミ拾いのボランティア始めたわけじゃないですよ?(汗)

とかまあただの戯言をあたかも伏線のように扱うスキルを披露してみたわけですが、

今回はお世話になっているリングのお話でも書いてみようと思います。

すなわち、前回記事の伏線を正しく回収してみよう!ってことです。

まあ、ほぼ明言しているので伏線かどうかはなんともですけどね(汗)



まずリングってのは、ギルドやクラン等とほぼ同義かと思われます。

数名で作るゲーム内のグループってところでしょうかね。

エンブレム専用チャット等、一般的なあれこれは実装されております。

・・・まあぼくの中の狭い世界での”一般的”ですが(汗)

さらに、コレはECO独特なんじゃないかなって思ってるんですが、

飛空城ってのを保有できます!

今、「ひくうじょう」って打って変換したら『非空条』とか出まして(汗)

そんなDIO様(CV:子安さん)仕様なPCだとは思いませんでした(汗)

この記事が書き終わる頃にはぼくも吸血鬼化しているかもしれませんが、

脱線しすぎたのでとりあえず話を強引に戻しますと、

飛空城ってのはリングの拠点だと思っていただければいいんじゃないかなと思います。

ただ、やはり維持も大変みたいでして、

狩りとかでフィールド駆け回ってるとそこらじゅうに残骸が(嘘)


ECOでのリングってのをざっと説明してみたところでいよいよ本題なわけですが、

実はぼくもリングにお世話になっております。

まあそんな仰々しく語るほどのことでもないとは思うのですが、

ECO始めた当初はリング加入とか全然考えてなかったんですよね(汗)

なんならまたHAPPY☆POINT作ろうかなーってくらいだったんですが、

DIVINAで見事に失敗した実績がありますからね(汗)

結成にしろ加入にしろ、基本的に人見知り属性Sのぼくには難題なんですよね(汗)

そんなことを考えたりしつつ遊んでいたわけですが、

ある日アップタウン散策中にリング掲示板なるモノを見つけちゃったんですよ(汗)

メンバー募集や加入希望が書き込めるといったモノでして、

どんな感じなのかなーってちょっと眺めてみたんですよね。

まあ数多の書き込みがあるわけですが、何気なく見たはずの掲示板に、

ひとつだけ輝いてる書き込みがありまして(笑)

大体どの書き込みも、当然のようにリングの特徴なんかを書いているわけでして、

もちろんその輝く書き込みもご多分に漏れずなわけですが、

なんというか、楽しさや優しさにあふれてる感じなんですよね(笑)

ちょっと懐かしい感じもするなぁなんて思ったりもしたんですが、

多分この感覚、BSでティライユさんの書き込み読んだ時とすごく似てるんですよ(笑)

これは・・・ッ!とか思ったんですが、やはりソコは人見知り属性SSSですからね(汗)

それから一週間くらい、毎日のように眺めては悩みを繰り返しました(笑)

ですがやっぱり気になるモノは気になります。

千反田さんだったら『私、気になります!』って絶対言うところですよ(汗)

意を決し、出来るだけ失礼のないようなメールを送ってみました。夜中の3時過ぎに(汗)

あとは天命を待つばかりだなー、早くて明日にはメール来るかなーなんて考えながら、

イベントの続きでもやろうかなーと走り出したところ、


「こんにちわー」


チャット飛んできましたよ!夜中の3時過ぎに!(汗)

もちろんお相手は先程メールを送らせていただいたリングマスターさんです。

とは言いましても!なんとなくおわかりかもしれませんが、

ECO始めてからそのタイミングまでチャットなんかしたことありません!(汗)

急いで返事したいのにやり方がよくわからないっていうヤツですよ!

多分今ここからアゼルバイジャンあたりに瞬間移動したら同じようなことになりますよ(汗)

とかバタバタしながらもなんとか返事できたみたいでほっとしておりますと、

いつの間にやら目の前にそのお方が!(汗)

こういった状況時の個人的あるあるみたいな感じですが、

なんでみなさんあっという間にぼくを見つけられるんですか?(汗)

きっと飛空城ってヤツにはひまわり8号並の機能が備わっているに違いないです(汗)

そんなぼくの慌てっぷりとは裏腹に、リングの説明をきちんとしていただきまして、

あっという間に加入完了となりました!

こんな感じで、ぼくを受け入れてくれたリングが「☆Serenade of the Star☆」です!

表記に自信がないので夜中にこっそり答え合わせします(汗)

レイディアさんがリングマスターの、とてもアットホームで楽しいリングです(笑)

もちろんいじめられてなんていませんよ!コレまでもそうであったように!!

まだ全員で集まれたことがないのでアレですが、ソレは多分ぼくの時間帯のせいでして(汗)

そんな中でも集合した時のお写真がコチラです!

Ss20161024_044207

ちなみにかぼちゃはメンバーではないです(汗)




なんだか加入までの流れでかなりのボリュームになってしまったのですが、

そのあたりはいつものことなのでまあいいじゃないですか(笑)

リングに加入してからというもの、やはりECOの世界が劇的に変わりました。

ソレまでさっぱりわからなかったこともお教えいただいたり、

イベントのお手伝いをしていただいたり、狩りに連れて行っていただいたり。

そーいやMMOってこんな感じだったなーなんて懐かしんだりしております(笑)

ぼくがもう少し強くなって、メンバーさんと一緒に遊べるくらいになれば、

きっとまた世界は広がっていくでしょう。

そしてソレは想い描くだけじゃなく、ちゃんと実現していこうと思います!


しかし、「リングに加入」って書き方、ちょっとよそよそしくてアレですね(汗)

名前が長めなので、テンポを考えてそう書いたのですが、やはり略称がほしいような(汗)

なにがいいのかなぁ・・・せれすた?小夜星?実はもうあったりするのかな?

今度聞いてみよ(笑)




・・・幸いなことにまだ吸血鬼にはなっていないようです(汗)

« 特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!! | トップページ | ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68226966

この記事へのトラックバック一覧です: 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗):

« 特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!! | トップページ | ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.