2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) | トップページ | ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) »

2016年11月 7日 (月)

ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗)

最近ですね、またちょっとお料理が楽しくなってきまして(汗)

大したモノは作れないのですが、海原雄山に食べさせるわけでもないので、

自分の好きなように適当に作っては満足しております(笑)

しかし最近の野菜価格高騰で作りたいものも断念せざるを得なかったり、

このあたりはちょっとフラストレーションたまる感じです(汗)

昨夜はナポリタンが食べたくなったのですが、ピーマンがあまりに高くて(汗)

相当悩んだ挙句、ピーマン無しとしてやりました(汗)

早く安くなってくれないかなぁ。




[エミル・クロニクル・オンライン]

この週末は相当遊んだようなそうでもないような(笑)

大したことしてないような気もするのですが、

いつの間にかレベルがめっちゃ上がってたり、いつの間にか朝だったり(汗)

おそらくなにかしらの時空系魔法をかけられているのだろうと思うのですが、

まさかリアルにまで影響を及ぼすとは(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、

まず憑依編イベントをできるところまで進めました!

途中出てきたドリルちゃんがなかなかのかわいさ(笑)

Ss20161105_040433

そしてイザナミさんからは熱烈な求婚を受けまして(汗)

Ss20161105_040056

Ss20161105_040128

Ss20161105_040154_2

ECOってギャルゲーだったっけ?とか思いつつ、

お写真を永久保存フォルダにそっと収めておきましたが、

章が進むにつれイザナミさんがトーンダウンしているような気がしてなりません(汗)

多分誰かに何かを吹き込まれたんじゃあないかと。

最近めっきりおとなしいアスモデウスちゃんがアヤシイと思われます(汗)



”まいにちダンジョン”なるモノにも手を出してみました。

デイクエみたいなものかと思われるのですが、

さほど時間もかからずにいろいろな報酬を頂戴できる感じです(笑)

元々パートナー信頼度を上げたいなーってあたりからwikiを調べまして、

そんなのあるのかーじゃあやってみよっかなーってノリだったのですが、

曜日毎にタイプが変わるらしく、初めてやってみた土曜日は経験値ダンジョンでした(汗)

その名の通り、クリアすると経験値がたくさんもらえるって寸法なのですが、

いくらなんでもたくさんすぎますよ(汗)

1回やっただけでレベルが5くらいあがりましたよ(汗)

日曜は経験値、信頼度、ゴールドの中から選べるらしいのですが、

よくわからず進めちゃったら経験値ダンジョンだったようで、さらに4くらいあがりまして(汗)

序盤ならまだしも、68くらいから10くらい一気に上がると、逆にちょっと怖いです(汗)

装備やら狩場やらガラッと変わる感じになると思うんですよね。

そんな予備知識もなく一気に引き上げられちゃったので、なんだかあたふたしております(汗)

ちなみに、経験値ダンジョンはこんな感じになっております。

Ss20161105_052217

Ss20161106_073939

Ss20161106_074334

スチームパンク調でちょっとかっこいいですよね(笑)


Ss20161106_074343

ボスがデカすぎてHPゲージとか見えない(汗)


・・・まあ聡明なみなさんであればとっくにお気づきかとは思いますが、

2回やって2回とも経験値ダンジョンでしたので、元々の野望は果たせておりません(泣)



あとは、リングハウスの素材集めで釣りに手を出したりしました(笑)

Ss20161105_050838

Ss20161107_051309

なんかもう最初全然やり方がわからなくてですね(汗)

池の前で30分ほどバタバタしていたと思います(汗)

ハタから見たら斧落としたのに女神現れないよ!って感じだったと思います(汗)

ソレでもまあなんとか釣り始めることができたのですが・・・なかなか釣れませんね(汗)

素材、宝箱に入っているらしいのですが、金魚とかばっかり釣れます(汗)

女神くらい釣れてもいいんじゃないかとも思ったのですが、

現れないんじゃ釣れなくても仕方ないですよね(汗)

まあソレ以前に斧落としてないんですが(汗)

Ss20161107_053714

あまりの釣れなさにレイディアさん飽きてしまわれたようです(泣)



あと嬉しかったのが、久々にあずまさんにお逢いできました!

Ss20161106_094316

あずまさんはリングメンバーさんでして、実はちょっとだけぼくの後輩です!

加入時にたまたまぼくもINしてまして「新しい人入るー」なんて小耳に挟みまして。

後輩ができるだと!?コーラでも買ってきてもらうしか!なんて考えてたりしたんですが、

モノの数秒で買いに行くのはぼくの方だと自覚しました(汗)

そんな戯言はさておき、あずまさんにはすごくお世話になっております!

まあお世話になっていない方なんていないのはお察しのとおりなわけですが、

いろいろお教えいただいたり、狩りに連れて行っていただいたり。

憑依ってのをお教えいただいたどころか、ご自分が装備になってくださったり!

おそらくトランスフォーム出来るタイプの方だと思われます!

ちなみにぼく、ECOでの職ってのをまだあまりよく理解してないんですが、

あずまさんはドリーマーってことでいいみたいです(汗)




とかまあ、今のところはいろいろと手広くやってみてる感じです(笑)

なんというか、やりがいみたいなのを感じつつ、楽しんでおります(笑)

もちろん個人的な成長みたいなのも楽しかったりするわけですが、

みんなで頑張ってるリングハウス製作が結構楽しみだったりするので、

空いた時間にでも釣り頑張ろうと思います!(汗)




夕飯、しばらくはアンチョビ系のスパゲティになるかもしれません(汗)

« ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) | トップページ | ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68302351

この記事へのトラックバック一覧です: ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗):

« ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗) | トップページ | ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.